

Can't find a better man

Pearl Jamを代表する名曲であるBettermanどえす。
彼らの3枚目のアルバム Vitalogyに収録されてまっす。
当時は邦題なんかも付けられていて”善き男”なんてまんまタイトル(;´Д`)
まーいいんだけど。

この曲は曲もいいんだけどやはり歌詞が素晴らしく是非皆様ご紹介したい。

オリジナルの歌詞はこの辺を見てちょ。

彼を待ちながら、時計をみるともう4時
今日こそ奴にいってやる、もう沢山だと
奴がドア開けた時にそう言おうと練習している彼女
でも言えないんだなw そしてまた寝たふりをする彼女

彼女は自分に言い聞かせる、私はあの男を愛していると
もう、あんないい男は見つけられない、と言い聞かせている

彼女は他人にも言う、彼はいい男よ、あんないい男はいないわ
大嘘である (;´Д`) 言い聞かせたいのだ彼女は

男は彼女のヒモなんだよ、彼はもう分かってる
彼女が自分の事をもう愛していないことを


彼女が言わなくてもそんなことはわかるもんですよね?
わかるよねぇ (;´Д`)

と、ここまでがオリジナルなんだけどライブでは歌詞が増えてるのだ

男が出ていくんだな、彼女に言われる前に。

俺はお前を愛してるからでていくぞー

もう、でていくんだぞーって

泣くだろ普通、ここで。この曲聴いたら泣くだろ普通。
Bettermanだろ、いい男だろ、イケメンすぎんだろ?
って言ったら

女の気持ちわかんないのね、あなた。って言われた (;´Д`)エー


とここまで書いてきがついたんだけど
サワケンの壁際に寝返り打って~~~の描写によく似てる
じゃないかBetterman!!ということでサワケンすごい、かっこいい(*´ェ`*)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
