

フジロック2012 初日 7/27

fuji.jpg
到着!

明け方4時ごろに出発して猿ヶ京の宿でチェックインを済ませて到着。
9時前にはついたかな。

fuji_20120731123202.jpg
まーだ、がらがらのグリーンステージ
金曜日の午前中はau iPhone繋がったけどあとはほぼ繋がらなくなる。
データ通信も壊滅状態でアンテナ探しまくるのでなにもしなくても
バッテリーがみるみるうちに減っていくぞ!充電しながらでも減っていくという
怪奇現象が発生するので以後はデータ通信OFF、飛行機モードで電話も遮断して
ただのデジカメと化したiPhone。

fuji_20120731124246.jpg

fuji_20120731123804.jpg
10年振りに参加したフジロック、今回のテーマは食であるので早速朝飯。
やー途中のサービスエリアで朝食摂ったけどなw
OASISのジャスミンタイのグリーンカレー食べた。上手い、最高に上手かった。
3日目でもレッドカレー、チキンバジルカレーを食べたのでここのカレー
は制覇したった。全て美味しかった(*´∀`)

fuji_20120731124430.jpg
次はデザートじゃい@日の出食堂

fuji_20120731124540.jpg
いちごけずりとかいうブツ。冷凍イチゴも削っていちごジャム
と生クリームのホイップらしきものが乗ってるだけのもの。
なんてことはないデザート。普通。

この、日の出食堂のアイスチャイは美味しかった。以後4回ぐらい
飲んだと思う。ビールはどこでもあるけどカフェイン中毒の俺には
とってもありがたい店だったりする。アイスコーヒーもそこそこ美味しかった。

fuji_20120731125238.jpg
グリーンステージ一発目のバンドがでてきたけどイマイチなので

fuji2.jpg
かき氷を食らう
すでに一日の摂取カロリーを超えとるがね (;´Д`)

飯も食ったし、じゃー寝るかと思ったけどカンカン照りの中で眠れるわけがなく
ぼーっとしてたら始まったのがED Sheeranって人。この人なんでも一人で
やっちゃうひとらしく、演奏もかっこいいし、歌も上手いしなかなか良さ気
ですた。

fuji_20120731130106.jpg
江戸さん終わったので、時間も時間だし昼飯だよねって
ことで牛たん弁当食ったった。確か10年前もあったよね、この店。
旨すぎて3回ぐらい食った記憶あるんだけど今回は2回で我慢
してやった。

連れがなんか買ってこいというので焼きそばもゲット。
fuji_20120731130436.jpg
残すので仕方なく、本当に仕方なく半分食べてあげた。
おいしい、豚肉焼きそばおいしい。(*´∀`)

fuji_20120731130646.jpg
飯食ってるうちにチバユウスケさんのバンドが始まった。
同僚がチバさん好きでCD貸してくれたので予習しといたったのだ。
やーすごいかっこいいなーあこがれるなーとぼけーっと見てたんだけど
なんだ、その一本調子で飽きた (;´Д`)スマン
いや、かっこよかったよ、かっこいいけどさー

fuji_20120731131100.jpg
お次は目当てのブンブンサテライツ
この位置でおっさん踊ってたけど、周りはあんまり乗っておらず
残念。もっと前にいきたかったんだけど椅子多すぎで導線が塞がれ
いけないんだよね。10年前は椅子なんかそれほど多くなくてすぐPA前
に行けたのに (;´Д`) と懐古おっさん。
演奏もよくてちょっと満足。もう少し遅くで照明とかの演出とリンク
したらもっと盛り上がったんじゃないかなー

グリーンステージも一段落してお腹も一杯なので
目当てのロス・ロンリー・ボーイズを観るために
フィールドオブヘブンに向かう!
fuji_20120731131815.jpg
こんなオブジェとか一杯点在してるのよー
ほんと自分の写真のセンスの無さを呪うわ (;´Д`)

fuji_20120731132010.jpg
目当てのロス・ロンリー・ボーイズ!!

上手い!本当に上手い!演奏もさることながら客を乗せるのが上手い。
色気ムンムンの兄と芸人魂炸裂のベース弟、デブだけど上手い末弟ドラム
サンサンブルも最高で超満足、最後の方は露天の店員もノリノリ。
途中で俺の好きな曲I'm a Manとか入れちゃってくれて本当に最高だったよ。
今回のフジロックで個人的にはベストアクトだったかな。
よかったなー (*´∀`)

よかったんだけど、上原ひろみトリオみたかったので後ろ髪を引かれるけど
オレンジコートに移動。
fuji_20120731133054.jpg
( ゚д゚)

真の変態集団を発見した。こいつらはおかしい、上原ピアノと
サイモンドラムのシンクロ率1000%ぐらい、おかしい。めまぐるしく
変わる拍子でも狂いもなくバシバシ決まる。変態である。
もう言葉もでない、音楽という名の曲芸に近い演奏であった。
あと置物ベーシストアンソニー・ジャクソンを肉眼で見れたのは
良かった。こりゃブルーノートのチケットも速攻売り切れるわ。
圧倒されちゃったもん。

fuji_20120731134032.jpg

fuji2_20120731134422.jpg
いい演奏みたので腹減った。ライブみるのも戦いなので
やっぱす腹がへる。ケバブ食った、おいしい!なんでもおいしい!
ここはアヴァロンのケバブ屋さん。チャイもそこそこおいしい!

フジロックおいしい!

実はその後にオーシャン・カラー・シーン見たかったけどレッドまで
下ってグリーンいくと一応目当てのローゼス間に合わない感じがしたので
グリーンステージに向かう。

fuji_20120731134826.jpg
ホワイトとグリーンステージ間にあるオブジェなかなか綺麗

fuji_20120731135034.jpg
はい、始まりました
Stone Roses
会場内ではローゼスT着たおっさんを大量に見かけてたのでこりゃ偉いこと
になりそうだなーとはおもってたけどすんごい人、人、人。
イアン・ブラウンの音程が相変わらず安定してないのは流石といったところで
いきなりしょっぱなから外してたのは笑ったw

個人的にはピンのライブにいくぐらいイアン・ブラウン好きの連れが
途中から最後まで爆睡していたのが衝撃だった。実はおっさんもThis is One
直前まで寝てしまったのだった (;´Д`)

寝不足と食い過ぎによる弊害です。旨すぎるフジロックが悪いのだよ。

本当は最後にオアシスでなんか食べたかったけど我慢して宿に帰ったよ。

一日目は終わり!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
