

PC版 Dirt2でDriving Force GT(DFGT)を使う方法

Logitechのプロファイラー使えばできるんだけどキーマップが
めんどくさいしよくわからないのでDirt2のpresetでDriving Force GT
(以下DFGT)を使う方法。

準備、北米のLogitechサイトにいってドライバー取ってくる。
キャプチャ
ココ

OSに合わせて適当に(おいらはwindows7 64bit)
ドライバインスト中にDFGTをUSBに差すようにいわれるのでその通りに。

インストするとデバイスマネージャに
キャプチャ
Logicool Driving Force GT USBになってるのが確認できるはず。

したらば、レジストリエディッタ起動。名前指定して実行→regedit.exe
HKEY_LOCAL_MACHINEを選択したら
Logicool Driving Force GT USBの文字列を検索する。
一度検索したらF3押して次を検索

"Logicool Driving Force GT USB"の値を見つけたら
"Logitech Driving Force Pro USB"にすべてリネームしていく。

F3→リネーム→F3→リネーム、、、の繰り返し。なくなるまでリネーム。
途中でリネームできないところは飛ばしてok。

全部終わったらDFGTを差し込んでDirt2を起動→option→Choose Presetの項目をみると
キャプチャ
Logitec Driving Force Proのプリセット出現。
これで素敵なDirt2ライフ with DFGTを送れます。
フォースフィードバックもばっちりです。
キーボード触ることなくすべてDFGTでオペレーションできるのでストレスフリー。
GT Force Proも同じ設定方法でよいはずです。

おまけ
Dirt2のactionmapフォルダをみてみると
キャプチャ
こんな風になってるので日本未発売のG27とか持ってる人でも
レジストリ項目を上記画像の名称と一致させればプリセットでてくるんじゃぁ
ないでしょうか。

2chの【ラリー】Colin McRae DiRT2 Part.4【オフロード】
スレの251さんのレスが非常に参考になりました。
ありがとぉ~

じゃ、そういうことで。

追記
風呂はいりながら考えてたんだけどレジストリいじらなくても
actionmap内のハンコン名称をデバイスマネージャー名称にすれば
いいんじゃいかと思った。

やってないからわからないけど

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デバイスマネージャにLogicool Driving Force GT USBが出てこない場合はどうすればいいですか?
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
