

フジロック2012 3日目 7/29

fuji_20120731155411.jpg
食ロックフェス3日目開始

本日も晴天である。10年前も雨は降らなかったのだ。
俺は晴男だとおもう。うちの連れもフジロック初年度以外は降られた
ことがないので幸運なのでしょう。

3日目は陽水さんからのスタートということにしてみた。
というわけでドラゴンドラに乗って上に涼みにいってみたよ。
fuji_20120731160014.jpg
ドラゴンドラ乗り場までけっこうな坂

fuji_20120731160145.jpg
わーい(*´∀`)

fuji1_20120731160152.jpg
水が綺麗ねー

実はこのドラゴンドラ、ただのゴンドラとおもったら大間違い。
全長5km所要時間20分もかかる結構な乗り物で山あり谷ありなかなか
スリル満点の乗り物だったりします。最初の谷に降りる時はビビったね(;´Д`)
あと、乗り場のトイレはウォシュレットで清潔なので女性なんかはいいかも
しれませんねー 坂さえ我慢して登ればね

fuji_20120731160721.jpg
上に到着すると涼しいし心地よい空間が!
日が陰ると昼寝も楽勝です。おとなりの女性は本とか読んでました。

今日はなにも食べてないのでここでソフトクリーム食って
寝てました。最高です。

陽水さんはじまるので下山&飯
fuji_20120731161146.jpg
塩キャベツ!

fuji1_20120731161152.jpg
レッドカレー

fuji2_20120731161157.jpg
チキンバジルカレー
ジャスミンタイの飯は全部おいしい!
今日もフジロックはおいしい!
10年前はフォー食った記憶あるんだけどこの店だったのかな?

fuji_20120731161633.jpg
飯食ったらデザートじゃい!
ワールドレストランのクレープを頂く!

fuji1_20120731161639.jpg
ここのクレープ焼いてるフランス人(?)のおっさんが
無駄にイケメンすぎてずっと見てしまった。

クレープおいしい!
しかしだ、ここのコーヒーは激マズだった。殆ど麦茶レベルの薄さ。
コーヒー水ってレベル。フジロックで唯一不味かった物(;´Д`)

OASISでクレープ食べながらまったりしてたらすぐ後ろにクロムハーツの
ウォレットチェーンしてる人がいたのだ。すんげぇごつい感じの体ですげーなこの人ナニモンだ!
って顔みたら、格闘家の武蔵さんでした (;´Д`)
目が一瞬あったのですぐ逸らしました。セーフでした。でもTシャツのバックプリントに
pound for pound
って書いてあったので、連れと小さい声で「それはないわー」とだけ言っておきました。
でも、実物はTVでみるよりずっと若くてイケメンでした。ありゃモテるわ。

食ってる間に陽水さんはじまる
fuji_20120731162236.jpg
相変わらずのど安定ぶり。ギターの人とか上手かった。
10年前はロックアレンジされた曲に驚いて感動したけれど二回目だと
ちょっと薄れたかな? でも初めての人は感動するとおもうな。
みんなが知ってる曲やるから一体感は相変わらず半端ねぇっす。
中森明菜の曲は今回やらなかったねー リバーサイド♪


お次は、、
fuji1_20120731163249.jpg
ジャック・ホワイトである
お目当ては続く。バンドメンバーがすべて女性でしかも青い衣装で
統一。金があるとこんなことができるのか!しかもみんな綺麗。
ジャック・ハーレム・ホワイトである。ついでにジャック・ブラックも
つれてきちゃえよ。因みにドラムの女性はレギュラーだった!
レギュラーでもちゃんと音でるじゃねーかw かっこよし!

もりあがって来て最後にここは、ここは!
Blue Orchid

やるしかねーだろ!!ってとこで終わった(;´Д`)
超生殺しを味わってしまった。氏ねジャック・ホワイト!でも愛してる。
しかし、この人はレンジが広い、ニューオリンズっぽいことから
zep風やらなんでもやっちゃう、見てて飽きなかったよ。
演奏も良かったねー

fuji_20120731163845.jpg
ジャックの個人的残尿感を払拭する為食に走る。

fuji1_20120731163850.jpg

バーガーおいしい!

なかのハンバーグ、パン、ベーコン全部美味しい!
3つぐらい買えばよかったー

俺、察した。フジロックに必要なのはカッパでも靴でも体力でもなく
折りたたみできる
お盆

本当はもっと食べたいのに、両手に食べ物持ったらもう買えないし
ポケットには飲み物しかはいらないしすんごい困る。
お盆があればもっと食べられたはずである。

あっ、食いながら列に並ぶってのもアリだな、、、

fuji_20120731164847.jpg
次はコステロさん。

特にコステロファンって訳ではないけどどんなもんかなーと。
( ゚д゚)スゲェ

コステロすげぇ、完璧なロックンロールショウだった。
日和ったsheとかバカラックとかの曲とか一切無し!
歌もものすげぇ上手だし、ドラムがすごい良かった。
上手かった、ジャック・ホワイトのドラムの人も結構やるなー
とおもったけどコステロのドラマーのがすげかった。

俺の後ろにもう70近いおばあちゃんが座ってた。
コステロ終わったら居なくなったのでファンだったのかな?
もし、sheとかが目当てだったらちょっと可哀想だなーって思った。

稀だけど結構年配な人がいてエルビンの時ももう確実に60越え
のばーちゃんがいきなり踊りだしたりして興味深い。
俺もそんな風に歳を取りたいとおもったりしたよ。

fuji_20120731172300.jpg
お次は
RadioHead

オオトリですね~ おっさんは最近のはあまり知らないので
一応予習はしといたんですけど、これが結構
難しい

変拍子とかおもしろいリズムでベタすぎない程度にメロディを
いれていくっていうかなり高度な音楽をやってるのですね。
フロイドに変拍子入れてメロ薄めでピコピコ導入という感じでしょうか。
どっちかというと俺の苦手であるマッシブ・アタック系とでもいいましょうか。
非常に難しい音楽でありまして、これが受けるならもっと日本でプログレが
もっと流行ってもいいんじゃないか!と思いました。

しかしプログレ化してしまうとダサすぎワロタwと言われてしまうので
この絶妙な匙加減が肝なんだとは思いました。
それでもこれだけ世間様に受け入れられてる音楽なので
きっと俺がまだ気がついてないだけなんでしょう~

というわけで浮気してアフロに向かう
fuji_20120731173235.jpg
おっさんAt the Drive inより断然マーズ・ヴォルタ派なのですが
生のドドドドド童貞ちゃうわは見ておかねばと走ってホワイト向かいました。

早速童貞ちゃうわ!やって盛り上がりましたが客はガラガーラでPA前まで
余裕でいけちゃいました。タイムテーブル観た時になんで被ってんだよ
と思いましたけど、納得しました。

RadioHeadはBeatlesの系譜、アフロはzepやcrimsonの系譜なのでした。
変わった拍子でワンフレーズの単純なメロではなく一曲通しての流れ
としてのメロディを奏でるのが今のradioheadで、同じく変わったリズム
でzepやcrimsonをパンクにしたのがATDIだったりするのかな、と。
ATDIはちょっとおっさんには物足りないだけどね。

マーズ・ヴォルタは大好きだよ(*´∀`)

fuji_20120731174958.jpg
途中だけどところ天国でジンジャエール飲んで
グリーンステージに帰りました~

fuji_20120731175144.jpg
グリーンとホワイト間のオブジェ

おっぱい?

fuji_20120731175358.jpg
人多いし、椅子はすんごいことになってたけど楽しかったな、フジロック。
また来年も来られるとよいなー

キャプチャ

おしまい!



フジロック2012 2日目 7/28

fuji_20120731141150.jpg
2日目の食ロックフェス開始!

実は初日の日焼け対策をすっかり忘れてしまい、足が大変な事に!!

fuji_20120731141357.jpg
つまりどういうことかっていいますと

火傷ですな(;´Д`)
ぬるま湯でも激痛が走るレベルです。
熱さまシート5枚貼り付けて包帯でまいてみたら、あら快適。
擦れて痛くなることないし、長ズボンももってきて大正解!
最終日に夜には湯船に浸かれるほど回復しました。

ブートキャンプや筋トレ、さらにはジョギングで体力的に自信はあった
つもりだけど流石にこれだけカンカン照りだと体力もってかれるです。
足の痛みとか筋肉痛にはならなかったけどね。

2日目の目的はなんといってもJustice 久しぶりにフジにいきたいなーって
きっかけになった連中だしね。なので2日目は見たいバンドもないし
宿でゆっくりして午後から参加してみたのだ。体調管理したのだ!

fuji_20120731142847.jpg
音楽などどうでもいい、着いたら飯だ!

fuji1.jpg

fuji2_20120731142954.jpg
オアシスのケバブ屋 
とにかく肉をみたら食わずにはいられないのでケバブ&ソーセージ

おいしい!ソーセージおいしい!

fuji_20120731143238.jpg
事前情報で越後モチブタも食べておけと皆さんおっしゃるので
食べた。2種類の味付けがあるので当然両方食べた!

おいしい!モチブタおいしい!

肉食いながら岩盤スクエアの看板みてたら
fuji_20120731144003.jpg
なに?Justiceサイン会だと?
欲しかったけどおっさんがjusticeサイン会並ぶのもどうかと
おもって我慢した、けど結果正解だった。

グリーンステージ付近は暑いし、ジャスティスまでまだまだ時間あるので
ヘブンの方に移動~

fuji_20120731143637.jpg
ヘブンのラムチョップ屋さん
fuji1_20120731143644.jpg

おいしい!
ラムチョップおいしい!骨の周りはもっと美味しい!
骨だけでもうちの犬にもって帰ってあげたかった (;´Д`)
肉ロックフェス始まった!

fuji1_20120731144601.jpg
ヘブンでまったりしてたらエルビン・ビショップさん始まったので
そのまままったり観てました。

というか、とても良かった。アメリカのキャリアのある人の演奏
ってのは半端ない。エンターテイメントはどういうものかってのが分かっ
てらっしゃる気がする。素晴らしかった。
曲なんか大してしらなくてもすごい楽しめるんだよね。
「つりばかにっしーはミテマス?」
じゃぁ次の曲は「Fish Fish Fishing」とかいうMCでワロタ。
こういうのもフェスの醍醐味ですなー

fuji_20120731144446.jpg
あとエルビンのステージでバラカン見つけた!(*´∀`)
丁寧にサインとか写真に応じてた、人が良さそうな人だった。
こういうとこきても一々対応して大変だなぁとおもた。
バラカン・モーニング終わってしまって残念なのは俺だけじゃないはず。

実は次の日も道ですれ違ったのだった。俺のバラカンフェス。

fuji_20120731145903.jpg
すっかり夜になってしまったフィールドオブヘブンだか食フェスは続く。

fuji_20120731150059.jpg
バラカンの写真撮ったら腹減ったので次はピザである!

fuji1_20120731150105.jpg
なんとちゃんとした釜でピザ焼いてる!!

注文してから40分ぐらい待った気がするが!
fuji2_20120731150113.jpg

激おいしい!
イタリアのツナと玉ねぎとトマトのピザでオリーブオイル
たっぷりのピザ。昨日外界に降りて帰りにお店で食べたピザ
より美味しかった。おいしい!

fuji_20120731150751.jpg
ピザ食ってたらスティーブ・キモックさんはじまった。
キモックさんのステージは3時間もあるのだよ。
そりゃデッドのギタリストだもん、3時間でも足りないとおもうよ。

最初の30分ぐらいはドラムとベースがちょっと合ってなかったんだけど
徐々に調子がでてすんごい気持ちよくなってきた時に
客席から「いいよー キモッっちゃんいいよー」とか声掛けられてて
ワロタ。やはりこの手のバンドに外れなし。素晴らしかった。

もうこのままキモッちゃん観てても良かったんだけどJusticeのステージ
はじまるのでホワイトステージに移動。10年前もおもったけど2ndのステージ
なのにここは狭すぎるし、石もゴロゴロしてるしなんとかならんのか!
なんか入場制限かかりそうなので早めに移動してPA横に座ってたよん。

人がバンバンはいってくるので椅子畳んで行儀よく待ってたの。
なんか周りは若いかわいい娘とか結構いるの。
リアルでジャスティス好きの女の子なんかみたことねーぞ(;´Д`)
どこにいるんだ、こういう子たちは!けしからん!
とか考えてたらはじまった!
fuji_20120731151609.jpg
JUSTICEキター

安定のゴジラオープニングで超盛り上がる。すごいテンション上がった。

でも実は最初だけ(;´Д`)
Horsepowerとか始まって俺だけ超盛り上がってるのに周りは( ゚д゚)ポカーン
2nd聴いてないだろ君たち、最高じゃないかHorsepower聴きなよ2nd。
あとなんだマッシュアップ(?)っていうのしてるから曲の掴みどころ
がわからないってのもあるし、なんせ盛り上げポイント引っ張りすぎて
イマイチだったのかなぁとはおもいます。一体感を感じたかったんだけど
不発に終わってしまいました。

よかったサイン会いかなくて (;´Д`)
こんなことならキモッちゃんずっと見てればよかったよ。

しかたないので夜食でごまかす。
fuji_20120731153058.jpg
ユッケジャンクッパ食べた(*´∀`)
この店の前に格闘家の人がいた。多分角田って人、あと帽子被った芸人
の人がいたみたいだけど俺はわからなかった。

おいしかった!
今日はあんまり食べなかった気がする、、、

そんな感じで2日目は終わり!

Justice残念だったよ(;´Д`)

フジロック2012 初日 7/27

fuji.jpg
到着!

明け方4時ごろに出発して猿ヶ京の宿でチェックインを済ませて到着。
9時前にはついたかな。

fuji_20120731123202.jpg
まーだ、がらがらのグリーンステージ
金曜日の午前中はau iPhone繋がったけどあとはほぼ繋がらなくなる。
データ通信も壊滅状態でアンテナ探しまくるのでなにもしなくても
バッテリーがみるみるうちに減っていくぞ!充電しながらでも減っていくという
怪奇現象が発生するので以後はデータ通信OFF、飛行機モードで電話も遮断して
ただのデジカメと化したiPhone。

fuji_20120731124246.jpg

fuji_20120731123804.jpg
10年振りに参加したフジロック、今回のテーマは食であるので早速朝飯。
やー途中のサービスエリアで朝食摂ったけどなw
OASISのジャスミンタイのグリーンカレー食べた。上手い、最高に上手かった。
3日目でもレッドカレー、チキンバジルカレーを食べたのでここのカレー
は制覇したった。全て美味しかった(*´∀`)

fuji_20120731124430.jpg
次はデザートじゃい@日の出食堂

fuji_20120731124540.jpg
いちごけずりとかいうブツ。冷凍イチゴも削っていちごジャム
と生クリームのホイップらしきものが乗ってるだけのもの。
なんてことはないデザート。普通。

この、日の出食堂のアイスチャイは美味しかった。以後4回ぐらい
飲んだと思う。ビールはどこでもあるけどカフェイン中毒の俺には
とってもありがたい店だったりする。アイスコーヒーもそこそこ美味しかった。

fuji_20120731125238.jpg
グリーンステージ一発目のバンドがでてきたけどイマイチなので

fuji2.jpg
かき氷を食らう
すでに一日の摂取カロリーを超えとるがね (;´Д`)

飯も食ったし、じゃー寝るかと思ったけどカンカン照りの中で眠れるわけがなく
ぼーっとしてたら始まったのがED Sheeranって人。この人なんでも一人で
やっちゃうひとらしく、演奏もかっこいいし、歌も上手いしなかなか良さ気
ですた。

fuji_20120731130106.jpg
江戸さん終わったので、時間も時間だし昼飯だよねって
ことで牛たん弁当食ったった。確か10年前もあったよね、この店。
旨すぎて3回ぐらい食った記憶あるんだけど今回は2回で我慢
してやった。

連れがなんか買ってこいというので焼きそばもゲット。
fuji_20120731130436.jpg
残すので仕方なく、本当に仕方なく半分食べてあげた。
おいしい、豚肉焼きそばおいしい。(*´∀`)

fuji_20120731130646.jpg
飯食ってるうちにチバユウスケさんのバンドが始まった。
同僚がチバさん好きでCD貸してくれたので予習しといたったのだ。
やーすごいかっこいいなーあこがれるなーとぼけーっと見てたんだけど
なんだ、その一本調子で飽きた (;´Д`)スマン
いや、かっこよかったよ、かっこいいけどさー

fuji_20120731131100.jpg
お次は目当てのブンブンサテライツ
この位置でおっさん踊ってたけど、周りはあんまり乗っておらず
残念。もっと前にいきたかったんだけど椅子多すぎで導線が塞がれ
いけないんだよね。10年前は椅子なんかそれほど多くなくてすぐPA前
に行けたのに (;´Д`) と懐古おっさん。
演奏もよくてちょっと満足。もう少し遅くで照明とかの演出とリンク
したらもっと盛り上がったんじゃないかなー

グリーンステージも一段落してお腹も一杯なので
目当てのロス・ロンリー・ボーイズを観るために
フィールドオブヘブンに向かう!
fuji_20120731131815.jpg
こんなオブジェとか一杯点在してるのよー
ほんと自分の写真のセンスの無さを呪うわ (;´Д`)

fuji_20120731132010.jpg
目当てのロス・ロンリー・ボーイズ!!

上手い!本当に上手い!演奏もさることながら客を乗せるのが上手い。
色気ムンムンの兄と芸人魂炸裂のベース弟、デブだけど上手い末弟ドラム
サンサンブルも最高で超満足、最後の方は露天の店員もノリノリ。
途中で俺の好きな曲I'm a Manとか入れちゃってくれて本当に最高だったよ。
今回のフジロックで個人的にはベストアクトだったかな。
よかったなー (*´∀`)

よかったんだけど、上原ひろみトリオみたかったので後ろ髪を引かれるけど
オレンジコートに移動。
fuji_20120731133054.jpg
( ゚д゚)

真の変態集団を発見した。こいつらはおかしい、上原ピアノと
サイモンドラムのシンクロ率1000%ぐらい、おかしい。めまぐるしく
変わる拍子でも狂いもなくバシバシ決まる。変態である。
もう言葉もでない、音楽という名の曲芸に近い演奏であった。
あと置物ベーシストアンソニー・ジャクソンを肉眼で見れたのは
良かった。こりゃブルーノートのチケットも速攻売り切れるわ。
圧倒されちゃったもん。

fuji_20120731134032.jpg

fuji2_20120731134422.jpg
いい演奏みたので腹減った。ライブみるのも戦いなので
やっぱす腹がへる。ケバブ食った、おいしい!なんでもおいしい!
ここはアヴァロンのケバブ屋さん。チャイもそこそこおいしい!

フジロックおいしい!

実はその後にオーシャン・カラー・シーン見たかったけどレッドまで
下ってグリーンいくと一応目当てのローゼス間に合わない感じがしたので
グリーンステージに向かう。

fuji_20120731134826.jpg
ホワイトとグリーンステージ間にあるオブジェなかなか綺麗

fuji_20120731135034.jpg
はい、始まりました
Stone Roses
会場内ではローゼスT着たおっさんを大量に見かけてたのでこりゃ偉いこと
になりそうだなーとはおもってたけどすんごい人、人、人。
イアン・ブラウンの音程が相変わらず安定してないのは流石といったところで
いきなりしょっぱなから外してたのは笑ったw

個人的にはピンのライブにいくぐらいイアン・ブラウン好きの連れが
途中から最後まで爆睡していたのが衝撃だった。実はおっさんもThis is One
直前まで寝てしまったのだった (;´Д`)

寝不足と食い過ぎによる弊害です。旨すぎるフジロックが悪いのだよ。

本当は最後にオアシスでなんか食べたかったけど我慢して宿に帰ったよ。

一日目は終わり!


たまにはゲームの話でも

ここんところ毎日BF3やっております、昨日は戦力が均衡した面白いゲームが
続いたのでちょっとデータ見てみた。

セーヌの結果 26チケ差で勝ち
セーヌ

このデータを表計算してチームのKD比を出してみた。

勝ちチーム
Kill 251 Death 226
KD比1.11
トータルスコア 70754

負けチーム
Kill 291 Death 184
KD比 1.58
トータルスコア 75352

相手の戦車乗りが強烈に上手でチャットでも叫んでました。
「これだけやっても勝てないのか!」と。
感覚的には勝ってると思ってたんでしょうね。そりゃそうだ。

これだけのKD比差でも旗制圧のチケット減少で簡単に相殺して
ついでにお釣りがきてしまうのですなー。

こっちはバザール チケ11差で逆転まくり勝ち
バザール

勝ちチーム
Kill 230 Death 157
KD比 1.46 
トータルスコア 75863

負けチーム
Kill 240 Death 151
KD比 1.59
トータルスコア 65536

こちらはKD比は大して変わらず。序盤中盤では80近くのチケ差があった
んだけどうまい具合に盛り返し逆転。セーヌに比べてキャンプポイントも
少ないので素直な結果なのか?

セーヌの場合キャンプポイントが多いのでそこで稼いでヒャッハーしてる
うちに拠点取られてチケット減少ってパターンが多そう。

一応トータルポイントも出してみたけどよくわからんね。
そりゃそうだ勝敗に関係なさそうなポイントも加算されてるからね。
もっと細かく抽出できればおもしろいとおもうけど。


というわけでやっぱり旗は大事ということでよろしくお願いします。

これ以上どうすればいいというのだ?

えーと健康診断結果でました!

DSC01108.jpg

中性脂肪で引っかかるwww
他は平気、余裕の適正値のど真ん中とか。

準備万端で挑んだ今年の健康診断でこのザマwww
酷い!本当に酷い! ( ゚д゚)
数年前まではなにもしなくてもオールAだったのに加齢って魔物だわー

いまはブートキャンプしてないけど中一日で腕立てと腹筋とかかさずやってるし
カロリーも気にしてるし、体重もかわらないし体脂肪率も13%台。
ついでに俺は酒も飲まないし、タバコもやめたのにこれ以上どうすればいいのだ!

同じもの食ってる連れはなにもしなくてせんべいとかバリバリ食ってるのに
オールAという優等生ぶりを発揮してるのに俺ったらwww

性別を加味してもだ、これは遺伝的優劣というものが確実に存在するという
ことを思い知ったわけであーる。

名称未設定 1
因みに体重と血圧はこちら。普通。

これまであんまり気にしてなかったけど世の中高カロリーの食い物ばっかりなのよ。
カフェラテ飲んで菓子パン食べたらもう800kcalとか余裕だし、ファミレスのお子様ランチで
さえ600kcalもありやがる。
お子様ランチ3食とコーラでも飲んだら1日の摂取カロリー
終了である。お子様とか鼻で笑っちゃうわ、注文できないし。

もう見直すところといったら食べ物の中身しかないねー

(´Д`)ハァ…
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
