

最近のお気に入り

キャプチャ
Meeting Of The Spirits / Mahavishnu Orchestra / 1971

プログレッシャーのみなさんこんばんは、おっさんです。
今回はMahavishnu Orchestraについて感性で語ってみたいとおもいます。
語っても誰も読まないので本当にFC2HDDの無駄だとおもいます、と前置き。
Mahavishnu Orchestraの素晴らしさはwikiなりレビューなり参考に。
すんごいバンドですよ、本当に。

まーいいや、細かいことは。じゃぁこれ聴いてください!


ほらびっくり!

まんまking crimsonそっくりといってもRED期のクリムゾンね。
でも、こっちは1971年なのですよ。
ということは、つまりking crimsonより先にこういう音楽やってるんですねぇ。
バイオリンも入ってるし、これは絶対にフリップ翁は聴いてるとおもうんだよね。
口が裂けても聴いてましたなんていわないだろうけど。

ぼかぁ、確実に影響受けてるとおもうんだなぁ。

その昔、フリップ翁が主催したギタークラフトというのがありましてそこ出身の
California Guitar Trio ってバンドがこのアルバムの中で
キャプチャ1
Cg3+2 / California Guitar Trio / 2002

Dance Of Mayaをカバーしてるんですねぇ
知っててやってるのか、知らずにやってるかは謎だけど。
こっちのバージョンはベースもトニーレビンだし、ドラムもマステロットだし
もう前半部分だけ聞くと完全にヌーヴォ・メタルってやつそのまんま。
スラックに入っててもおかしくないレベル、聴き分けできないw

ということでほんとどーでもいい事書いてみた。
たまーに書きたくなるんだよね、どーでもいいこと。

ドラム練習すっかー
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
