

とんでもない名盤を手にしてしまった

キャプチャ
Root Down/Jimmy Smith(1972)

先日タワレコで視聴して買って来たものの袋も開けずに積んでたw
今日は久しぶりの休みなので朝っぱら爆音でこれを聴き、コーヒーのんで
たらコーヒー吹きそうになったアルバム。
なんというかこれは一生聴き続けられる自信があるアルバムとおもったり
した、いぁなんとなくだけど。名前は聞いたことあったけどジャズオルガン
では第一人者の人みたいねー


まぁ、まずは1曲目を聴いて欲しい。
悶絶ファンクナンバーである。派手派手でドラムもベースも最高にかっこいい。
しかしこんなのがずっと続いたら聴き疲れるのは必死なのである。



1曲目も最高にかっこよくていいけど、肝は2曲目の哀愁ナンバーである。

すっげーーーーーいい曲でやんのwww

なにこれやばい。グルーブといいメロディといい素晴らしすぎて鼻血でた。
俺この曲をずっ~~~~~~と半日演奏されても聴き続けられるよ。終わって欲しく
ないんだよな。

6曲目のStay Togetherのカバーも良い感じだし、いいアルバムを手にできたよ。
だから音楽聴くのはやめられないんだよなー。

いやぁいい休日だった!

ゲイかもしれない

キャプチャ
マイケル・ブーブレとKillersのライブ盤買ってみた。

マイケル・ブーブレはたまたまどっかで聴いて気に入ってジョージ・マイケルの
曲をカバーしてるの聴いてまた気に入ってしまい買ってしまったのだ。
シナトラ風の音楽とかじじぃの聴く音楽と決めつけていたけど、、、
とっても良い、すごく良い、最高だと思うよ、これ。




Killersの方はロイヤルアルバートホールでのライブ盤なんだけど
とても評判がいいので買ってみた。まぁなんすかkillers好きだし。

おっさんこの曲大好きなんだけどさ、ビデオクリップみてて大変な
ことに気がついてしまったのだ!!

もしかしてボーカルの人ゲイとか両刀とかそういう人かもしれないwww
まえまえからちょっと女々しくて中性的な音だなぁとはおもってたんだ。
根拠なんかまるでないんだけど、俺ジョージ・マイケルとかエルトン・ジョン
とかクイーンもそうだけどそういうの知る前から好きなんだよww
なんか察知しちゃうんだよwww

いやー本当にkillers最高すぎて困る。歌詞全部覚えてライブで
合唱とかしたいぐらい好きだわ。フジロックとかで来てくれないかなー

じゃーそういうこって

相変わらずJusticeに夢中な件

20111112215537ef8_20120104192409.jpg
Audio, Video, Disco / Justice / 2011
目を細めて遠目にみてると顔に見える画期的なジャケ

年初め1月にして今年の俺的アルバム・オブ・ジ・イヤー決定である。
去年の作品だけどな!!www

1stも結構凄いけど実はロック好きならば確実に2ndの方がグッとくる
はずである。ちゃんと聴くとこのアルバムはロックの歴史をなぞるような
作品になっていてありとあらゆるところにロック的気持ちよさを散りばめて
ある本当に素晴らしい出来になっているからであります。

先日NHKで坂本龍一がやってるスコラという番組でYMOのBehind The Mask
が何故にロック的なのかというのを音楽理論を元に解説してました。
なるほどと膝を打ちました。その曲にクラプトンとマイコーがカバーさせて
くれとオファーがあったと言う話を聞き、クラプトンとマイコーの嗅覚は
すげぇなといたく関心しました。理論はさておきおそらくBehind ~という
所謂テクノポップな曲の中にロック的な何かを感じたんでしょう。


あれ??なんか見慣れたハゲがドラム叩いてるんだけどwww

まーいいや、おっさんも理論はわかりませんけどJusticeの2ndに
感じるのはそういうロック的ななにかなのです。なんだろwww

というのは冗談でJusticeはもっとわかりやすくロック的なものを
取り入れてます、というかまんまAC/DCだったりまんまZeppelin
だったりPat Benatar的だったり、80年代メタルのリフだったりと
ちょっとプログレチックな展開だったりともう満載です。

このありとあらゆるロック的ごった煮カオス状態のアルバムを作れるのは
ロックな人たちではなくてピコピコ側のJusticeなんすよねぇ。はぁ~
という話なのですよ。

と色々力説して、この作品は凄いアルバムだから是非聴きなさい!
と連れに聴かせてみたんだけど

「ただのパクリのデパートじゃん!!」

と言われたので、もしかしたらそうかもしれないwww
いや、でも俺は超お気に入りなんだよ、これ。
寝ながら爆音で聴きたいとおもったアルバムなんか本当に
久しぶりなんだもの~

ロック好きを自認する諸兄は必聴っすよマジで!!

ま、そういうこってー

今年のブートキャンプまとめ2週間分

キャプチャ3
今年から2週で一回のまとめにしよかなーと。
月一になりそうだけど、、、

集計期間は1/1~1/14です
腹筋 6回 応用 7回 ラン15kmというワークアウトでござる。
2週間でラン15kmとかなんというサボりぐせwww
まぁ寒いしね。あんまり無理しない基本脱力ブートキャンパーだし。

2週間ウエストは経緯は74cm→73.3cmだってw 
でもまだまだ引っ込むよ腹は、肉つまめるし。

体重とか体脂肪は変化ないのよねぇ。多少は減ってるけど。
このままやってりゃ春ぐらいには腹割れればいいぐらいじゃ
ないかしらー。やっぱ揚げ物とかやめたほうがいいのかなー
今日も昼はココ1のヒレかつカレー食っちゃったんだよな。

関係ないけど、体脂肪率って熱々の湯船に浸かったあとに計ると
2%ぐらい数値かわるのよね。

キャプチャ

キャプチャ2

いまはこんな感じ。あんまり変わらんね。
背中、腰あたりになんか線でてきたけどなんだろう??

まーそういうこって。

200Km達成

キャプチャ1

ジョギング200Km達成した。実は今年に入ってちょっとジョギングは
サボリ気味なのでアゲていきたいと思う。
あとドラムもモチベーション下がり気味で困る。
上げていきたいです!!

フロッピーミュージック


フロッピードライブのシーク音を利用して音楽を奏でる
レギュレーションがあるらしい。
これはバトルフィールド1942のテーマですなー



定期的にでてくるネバゴナねたですいませんwww
くそわろたwww
お腹痛いwww


蛇足ですけどオリジナル貼っておきますね!

習慣化なんだとおもってきた

キャプチャ1
ブートキャンプを始めて4ヶ月経過。googleカレンダー使って消化した
メニューを記録している。毎日やったこととウエスト記録しているのだ。
生来こんなものを記録するような人間じゃないんだけど、成果を
見るのに数字は必要だしやる気もでるしね。途中でも気がついたけど
ウエストを測るってのは実はすごく重要なのです。

体重や体脂肪は体調なんかですぐ乱高下するんだけどウエスト周り
の実寸は裏切らない。体重減らなくても体脂肪減らなくてもウエストは
確実に減っていくのが見えるからねー
体重も体脂肪も減っているんだろうけど、他の要素に影響されるので
減ったのが見えにくいってことだとおもうんだけど。

あとは、なんとなくだけど目標達成してもやり続けたいと思いはじめてきた。
ダイエット成功とかよくいうけど成功なんかなくて、こういうことは一生の
習慣としてやるもんだと悟ってきた。カロリー控えて運動して走る、そんなこと
を息をするようにあたりまえだと思い込めばいい。

例えばブートキャンプの腹筋はたったの30分だ。
30分TV見るのをブートキャンプに回すだけだ。屁でもない。
やるのかったるかったらサボって次の日やればいい。

と、散々偉そうなことほざいてるが、一年後とかメタボになってしまった
俺がこれをみたらどう思うか非常に楽しみである。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード 打開

キャプチャ1
今年の初打開ゲームになりました。

積みゲー好きが打開したんだからまぁそれなりに面白かったんでは
なかろうか。ただ、据え置き機でのゼルダはすべてクリアしてるので
ただの義務感でやってた気もしないでもない。

最初は謎解きで悩んだけど慣れるとそうでもないのよねー。
それがいいんだろうけど。

ゲーム中では所々不親切というかストレス貯まる所もあったかな。
ヌンチャクが汗で滑るとかポインターが鬱陶しいとかインターフェイスの
部分でイラっとする部分もあったかしら。

しっかしほんと任天堂らしいゲームでブレてないなーと、
色々関心してしまった。今後もこうであって欲しいっすね。

まーそういうこって

ミッドナイトメタルレビュー

今日はセールとタワレコ徘徊してきた。
セールとか年末で洋服とか買いすぎて俺のサイフもクリアランスである。
本当にPC数台組めるぐらい買いまくった今冬である。
まだ靴とか欲しいんだがー

今日はポール・スミスでチェスターフィールド買った。
裏地が真っ赤でエグい感じである。こんなキメキメの買って
どこ行くんだよっつー上っ張りである。

まぁいいタワレコだ。
今日買ったCD
キャプチャ
やけに宣伝してたので買ってみた。
ウェールズ出身のRevokerとかいうメタルバンド。
どうもロストプロフェッツとかブレッドフォーバレンタインとか
おっさんはウェールズとの相性がいいらしいwww
曲的にはなんだ、普通かなw 最近はバッハとかJusticeとか
聴いてたんで、なんとなくメタルとかも聞きたいなーと、つい買ってしまった。
ツーバスドコドコでまぁほんと今時のメタルでなんてことないバンド
だよ。おっさんはこういうの好きだけど。

もう一枚は、、、、


キャプチャ1

ニッケルバックwww
しかも新譜である。始めて買ったニッケルバックとかwww
先日interFM聴いてたら、ニッケルバックとコールドプレイは
今の時代の洋楽入門として最適と説明していた、昔で言うとオアシスと
ボンジョビみたいなもんである、多分。

ぶっちゃけおっさんが今更聴くべき音楽ではないけれど、入門盤というのは
意外と核心を突いていたりするものなのである。
そう、おっさんが忘れていた音楽熱、ロック熱を再び呼び起こしてくれるかも
しれない、そんな気持ちで買ってしまったのである。

ニッケルバックというとボーカルがニコラスケイジ似で、埃まみれのタンクトップ
着てがに股中腰で下に構えたギターをガシガシかき鳴らしながら、アゲインスト
の渇いた風を浴びながら地面が割れて大爆発っていうとてつもなくダサイ感じの
イメージなんだけどアルバム聴いたらやっぱりダサかった。すげぇ汗くさそうだし。

いや、でもこのダサさが最高なわけで、ダサさがいいんだよ。なにいってんの?
だいたいニッケルバックってwww アメフトのフォーメーションでそん
なのあったなーってネーミングで、女子供とかちょっとオシャレ層は絶対
聴かないバンドだよなーって8曲目まで聴いてたら泣きっぽいバラード調
の曲になってきて色々な意味で本当に泣きたくなってきたwww

いやー最高ですニッケルバック!
オススメです!

Justiceがツボすぎて正月が辛い

20111112215537ef8_20120104192409.jpg
AUDIO, VIDEO, DISCO / Justice

正月なので2ndも買ってしまったー
Justiceとはどんな人達かというとですよ
こういう人たち
Justice

1stが絶賛の嵐のアマゾンレビューですけど2ndはがっかりの嵐で
戸惑ったけど、俺的には全然がっかりでなはなくむしろ歓迎です。
2ndではよりロック寄りの作品に仕上がっており、全然悪くない。
1stのハードなピコピコ路線を期待していた人たちはがっかり
したようですけどー

まぁでもいろんな音源拝借してここまで作るなぁって関心してます。
2ndもYMOだったりレニーだったり満載ですけど。
1st聴いてる時もちょっとダフトパンクとかと違う臭いを感じたんだけど
2nd聞いたら深く納得しましたよ、この人達はロック好きなんだと。

新年早々素敵なアルバムに出会ったので今年はいい年になる
予感がするぜーー

ブートキャンプ4ヶ月まとめ

キャプチャ1
昨年9月に始めてからはや4ヶ月経過したブートキャンプ。
回数にして119回を数えました。10月末頃から開始したランも好調です。
禁煙もなんとか続いているのでこのまま頑張るっす。

体重は69kg61.85kg
腹回りは88.5cm73.8cm 
体脂肪20%12.0% 

キャプチャ
左から 4ヶ月前、 3ヶ月前、2ヶ月前、 1ヶ月前   今日
腹回り 88.5cm  83cm、  80cm、  75.8cm  73.8cm
体脂肪   20%   18.7%   15.9%    12.7%    12.0%
体重は  69kg   67kg   65.4kg   62.7kg  61.85kg

となっております。

キャプチャ2
腹も微妙に割れてきました、微妙だけどー

キャプチャ3
大分くびれてきましたー

腹回りはまだまだつまめるのであと2cmぐらい落ちるんじゃ
ないかなー。体脂肪10切ったら70cm切るのも夢じゃないかもー

気持ち筋肉つけたいっす。

あと2ヶ月ぐらい毎日やったらあとは維持でよいかな、と。
まぁなんすか今年も頑張りますよ。 

あけましておめでとうございます

今年の目標は体脂肪率一桁と腹割れと昨年取れなかった資格試験取りたい
のと稼ぐことかしらー、あとは禁煙続けることぐらいかねぇ。
昨年後半は知らなきゃいいのに知ってしまい、嫌な気分になったりと
あんまり良い年ではなかったので今年は変なことには首つっこまないで
いい年になればいいなぁ、とおもいまっす。

キャプチャ1
昨年末にタワレコ徘徊したときに買ったものー

なんかピコピコな気分だったのでトロンレガシーのサントラとリミックスと
今更Justiceの1stアルバム買って来た。実はあんまりダフトパンクとか
ピンとこないんだ、俺w ピンと来る曲もあるけどさ。

めっけもんだったのがJusticeの1stである。他にもCD買って
きたんだけど、こればっかり聴いてるんだな。たまたまに俺の好み
に合ってるだけなんだろうけど、これは物凄いロック的なアルバム
なんだな、てかロック。そして捨て曲が無い、今のところ。

今更だが、ほんとうにめっけもんすぎて困る。これは暫くというか
ずっと聴ける作品かもしれない。


これ2曲目なんだけど後半ファミコンサウンドらしきピコピコ
が入るんだけどこれがとてつもなく気持ちが良くて完全にツボ。



こいつは10曲目の曲なんだけどこれも溜めて溜めて後半爆発
する感じがとても心地よいのね。3分過ぎあたりからがやばい。
続く曲も良い感じっす。


Justicenの2曲目は展開がNINのこの曲に似てる気がする。後半のピアノがキモ。

キャプチャ
他に買って来たのがこの3枚。
ピコピコ系とはまるで関係もないし脈絡もないクラシック。
ブラームスの交響曲でベルリン・フィルのやつと、グールドさんのバッハと
同じくバッハのブランデンブルク協奏曲。

Justiceにハマりすぎて全然聴いてないのでこれから聴く。

そういうこってー

プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
