

ブートキャンプ29日目

キャプチャ
今日は夕飯食べる前に応用一回やってみた。

体重
体重の推移をみてみるとガクっと下がるとまた上がってしばらくすると
下がってまた上がるってのを繰り返してるのよね。

キャプチャ2
ついでに背中を伸ばした写真

あとウエストなんだけど胴回りの一番細い所で計ると80cmで
ヘソの一番太いところだと84cm

なんか写真撮る方法も、腹回りの測り方も間違いで一ヶ月近く過ぎた
訳だがwww

こっからが問題っすよ。

BF3

キャプチャ
ほんの少しやってみたコンクエ

EAUKフォーラムをチェックしておくと色々便利だとおもいます。
BF情報はEAUKフォーラムが一番早いのよね。

ブートキャンプ28日目

キャプチャ
4週間目にして予想通りチャンスタイム到来!!

今日は応用をこなす。

キャプチャ
週の平均だとこんな感じで確実に体重減

週で500gぐらい減るとすると来週は65kg台突入のよかーん。
しかし前回は40日で-7kgだったのでペース遅い気がするんだがー
ここから来るのか来ないのかおっさん力の壁に阻まれるのか?

キャプチャ2
腹回り写真

左から初日、2週目、3週目、4週目なんだけど全然かわらん。
つーか、背筋伸ばして撮らないとダメというのがはっきりしたw
明日から背筋伸ばして取ろうwww

腹回りは84cmと変わらない。あと2週間で変化がすくないようなら
ジョギングとかいれたほうがいいかもね。

まとめてたらこんな時間だよ。ドラムもやってないしBF3βもやりたいのに、、、

ブートキャンプ27日目

キャプチャ

チャンスタイム到来の予感!!
体重66.45kg
食事制限してるわけじゃないんだけど今までの最低値であーる。
遂に激減期到来か???

しかし腹回りは84cmでいつもの数字なのである。

ここでおっさんの食事の嗜好なんかを書いてみようと思う。
基本的に貧乏食が好みで納豆とか漬物とか干物が毎日でも
平気な人でたまに肉食いたいなーとかそんな感じ。

チーズハンバーグよりおろしハンバーグ、とんこつラーメンより
鶏がらスープのラーメンが好きで、間食は昔から殆どしなくて
飲み物はお茶かコーヒーで炭酸類もあんまり飲まない。オレンジジュースより
も圧倒的にグレープフルーツジュースが好み。そして完全なる蕎麦派。

こんな食事嗜好であっても運動しないと腹が88cmにも成長してしまう
おっさん力は本当に侮れないものがある、恐るべし。

今は特に食事制限してないと書いたけど、ブートキャンプやり始めてからは
多少は気を使ってるかもしれん。腹一杯食べないとかね。

つーか日曜日は発表会なのでドラム練習しないとまずいってばw

ブートキャンプ26日目

キャプチャ
今日も変化なし!!絶好調!!

26日目である。今日も応用とエアロバイク30分こなす。
応用のゴールデン汗かきタイムであるインサイドリフト、腕上げからの
腕立てコンボをこなせるようになったのでちょっとうれしい。

しっかし全然かわらんねぇー 腹回りも84cmでもうエイトフォー飽きた。

前回は40回のビリーで-7cmのウエストなので日割り、回数割りにしたら
まーそんなもんでしょうか。+加齢による効率の悪さもあるし。

1時間バスドラ踏むことにする。

ブートキャンプ25日目

キャプチャ

まーた数値おかしいwww
筋肉量1kg近く落ちてるし、体脂肪もおかしい。

体重
開始からの体重グラフ
体重と腹回りだけは正確なはずなので信用するがあとは信用しないw

この体重変動にどんな意味があるのか読み取れないけど、なんだか
安定してるような気がする。ここ一週間は微妙に減り続けているし。

今日は初めて晩飯前に応用をこなしてみた。気温が下がってることも
あるが本当に調子が良い。体もよく動くし腕立ても深くできるようになって
るし。

腹回りは84cmでいつもの数値

あと全然関係ないんだけど左手首の甲から軟骨が飛び出てるのを発見した。
ドラムのせいだとおもうんだけどねー 特に痛くはないんだけど、曲げると
若干痛いのです。

ブートキャンプ24日目

キャプチャ

数値戻る
やっぱりよくわからんTANITAである。
今日は応用+エアロバイク30分を行う。もうすぐ一ヶ月でボーナスタイム
が始まるはず。昨日一昨日と腹筋をやったせいか、今日は応用の
腹筋を初めて完走できたのであった。上半身のバンドを使ったトレーニング
もすこぶる調子がよくほとんど完走できるようになってきた。

腹回りは84.5cmでかわらんね。

メタボでもなくスリムな人はこの色々減っていく喜びがわからないので不幸だな。
 
うはははははははははー

ブートキャンプ23日目

キャプチャ
スターウォーズBDの特典映像見てたらこんな時間に!

なんと今日は過去最悪の数値を記録したwww
体脂肪率と体水分率なんか酷いもので筋肉量に至っては1kg近く
減っているwww
体重は変わらないのでなにかの間違いであることは明白である!
やっぱ壊れてる、、、、

本日は色々やっていたので腹筋を1回。エアロバイクやる時間が
なくなってしまっただ。

腹回りは安定の84cmちょっと84っつー飽きたので83とかいう数字が見たい。


全然関係ないが、最近ちょっと用事があって今月は3回ほど広尾とか南青山
あたりに出かけるんだけど、びっくりするような美人さんやモデルか?ってくらい
綺麗なひとが多くて興味深い。やっぱりお金持ちが住んでるところは
そういう人が集まるのよねー いやだわー

ブートキャンプ22日目

キャプチャ
今日で22日目

本当になにも変わらない。4年前は基礎代謝と体脂肪率しかわからない
体重計をつかっていたため目安程度に考えていたのでした。

今回は高精度で高性能の体組成計をつかっているのでもう少し
変化がわかるかとおもったんだけどなんもかわらねーwww
つまり、体重計なんてなんでもいいww
データが保存できるのはいいけどね!!!
前回の記録が残ってたら目安になったとおもうんだけど。
まー一喜一憂してないでやるしかないんすけどー

今日は腹筋とそれだけだと満足できないんでエアロバイク45分。

昨日ギアーズの誘惑にまけてドラムサボったからドラム叩く。

腹回りは84.5cmでございます。

Gears of War 3

キャプチャ
そりゃ、もちろんGears3やり始めましたよ。

ハードコアで初めてACT3の中盤まで来たところっす。
今回は結構ヌル目のゲームに仕上がっておりまして仲間もガンガン
つっこんで勝手に敵殺してくれますし、ダウンしても起こしてくれるので
ハードコアでもサクサク進みます、今のところ。
もちろんインセインもやるつもりだけど、それほど苦労しないんじゃぁ
ないかなーと。地中を潜ってくるグレがインセで即死とかになると苦労すっかも。

1から2への進化は乗り物増えたり、モーション増えたりと正統進化でしたけど
3は従来の進化とは別方向にいってる感はあります。敵が柔らかくなったおかげで
ワラワラでてくるしエフェクトも大分派手目です。
その反面、トルクボウの音聞いても怖くないし、ブーマーでてきてもあんまり
怖くないっす、柔らかなので。緊張感は薄れてしまったかなーと。

ハードコアぐらいだとガンガン前進していって切り刻むのも難しくないでしょう。
だたマップは1を踏襲したような平面マップでの打ち合いが多いので、これは
これでおっさん的には嬉しいです。

流れるようなモーションと撃ち合い立ち回りでいかにかっこ良く仕上げるかが
ギアーズ最大の魅力だとおもって人なので平面打ち合いマップ増量は大歓迎っす。
インセインやらないとまだわかんないっすけどー

個人的には1には敵わないけど2よりは確実に面白く満足感はあるので
オススメです!若干の補正はあるにせよ1は偉大すぎるとはおもいませんか。

今回はマルチもやってみたいのでゴールドメンバーシップ買ってしもーた。
インセイン終わったらやってみよう!!

ブートキャンプ21日目

3週間経ちました
今日はなんかお疲れモードなので腹筋をこなしエアロバイク無し。
21回にして腹筋は2回目。もう全然こなせないので応用とバランス
とっていったほうがいいかもしれない。目下の目標は腹回りだしー

つーわけで週に一回のまとめモード。

体重
体重
見事に変化なし!!

基礎代謝
基礎代謝
変化なーし!!

筋肉量
筋肉
異常なーし!!

体脂肪率
脂肪
特になーし!!

体水分率
水分率
問題なーし!!

もう殆ど健康診断レベルのまとめになって悲しい。ベリベリサッドである。
希望の星であった水分率も下降気味www

キャプチャ2
横腹写真

左から初日、2週間、3週間 88.5 85 84の腹回り。
どうもパンツ位置で見える具合がちがうので次回から全裸
で撮ったほうがいいかもしれない。
腹回りの数値が順調とはいえ、4年前に比べると色んな意味で
減りにくくなってる気がするよ。3週目でもうすこし変化あると
おもったんだけどなー

違うな、来週から生理くるから色々増えてるんだ!!


死ぬまでにやりたいゲーム1001

キャプチャ1
買ってみた。分厚いのでなかなか読みにくいが1/5ぐらいまで読んでみた。
1000ページ弱ぐらいあるのよぉw

古今東西パイオニア的作品からエポックメイキングな作品をまーよくも
こんだけ集めてレビューしたわねという濃いぃ一冊になっております。

キャプチャ2
中身はこんなん。写真がなくて文だけで紹介してるゲームもあるね。

80年代初頭までしか読んでないけど欧米のクリエイターってのはほんと
無謀なことやってるっつーのがよくわかります。テキストアドベンチャーだったり
シミュレーターだったり壮大なRPGだったり戦略物しかり。当時のハードウェア
なんか大した事できないのにそんなこと知ったことか、とばかり表現しようと
してんだよね。絵や音で表現できないかわりに想像力で補ってくれといわんばかり。
とんでも作品も多いけどさ。

ちょっとお高いけど面白い本なのでオススメです!

そっかー横スクロールアクションの元祖はパックランドだったのかー

ブートキャンプ20日目

キャプチャ
うおーーーーーーー
ぎあーず おぶ うぉおおおーーーーー

全然数値かわんねーwww
9/16がピークで数値悪化してやがるwww
絶対壊れてるぞこれww
なんか悔しいので今日は応用+エアロバイク30分追加してやったら
おかげでこんな時間じゃないか。

ドラムの練習時間は減るし数値かわらねーしどうなってやがる。

ただ腹回りは84cmを記録。

んーーーーーーーーーーーーー

50分バスドラ踏めるな

ブートキャンプ19日目

キャプチャ
体重計壊れたか?

昨日焼肉食ってから数値がおかしいwww

体脂肪はおかしいし、内臓脂肪もおかしいし、水分率もうなぎのぼりで
ブートキャンプ開始時点にもどってんぞww

いやそれ以上だしwww

これはなにかの前触れだろうか、、、

相変わらず腹回りは安定の85cm ビリーは応用をやる。
インサイドリフトってやつと犬のしょんべんと腹筋が完走できない。
インサイドリフトは前回でも苦しんだけどあれはきっつい。

エアロバイクも追加してみよーかしら、、、

さーてドラムやるかー

ブートキャンプ18日目

キャプチャ
なんか色々数値が増えてるwww

焼肉食べたから?

体脂肪率19.7%ってどういうこったw
休みになると体動かさないくせに3食きっちりおいしく頂いてしまうからか?
休みはビリー2セットだな、こりゃ。

腹回りもすこし増量の85cm

先は長いな。あー今日も応用ね。

ブートキャンプ17日目

キャプチャ
まーた数字が動かなくなってきたー

今日も応用をこなす。相当怪しい動きだけど腕立て32回、
膝立て32回っつー応用メニューを初めて完走できたので多少は進歩
してるのだろう。

最近夕飯食べると眠くなり30分程寝てしまう病になるんだが歳だろうか。
また、寝起きのビリーは大変辛い。今日はやりたくなかったw

今日の腹回りは84cmを記録した。1cmぐらいは誤差があるとしても-4.5cmは
結構な成果なんじゃぁなかろうか。写真みるとわかるけどポヨポヨ感が減って
きたのよねー

ブートキャンプ16日目

キャプチャ
今日は見事にすべての数値がアップ!!
朝早かったので帰ってきて昼寝3時間もしてしまったのであった。

今日も変わらず応用をやったんだけど右太ももあたりに違和感あるんだよ。
痛くはないんだけど一部分だけ肩こりみたいな感じなんだけど。

腹回りは今日も85cmと順調である。

4年前と比べて腕立てよりも腹筋の方が苦労していて回数がこなせない、
増えない感がしております。加齢のせいなのかなんなのかわからないけど。

まーそういうこって

ブートキャンプ15日目

キャプチャ
今日も応用

ついに体水分率が55%突破、体脂肪率が18%に到達。

内蔵脂肪レベルも8.8→8.0と大分数値になって現れてきましたよ。

腹回りも85cmで本当に減ってるのかもしれない。
85cmでも4年前のスタートと同じなのよねー
と、考えるとやっぱ加齢による体型悪化っつーのは恐ろしいもんがあるね。

今日は夜スーパーとかいう映画観にいってからビリーやったので遅くなって
しまった。ついでに週末ということもあり疲れるね。

ブートキャンプ14日目

キャプチャ
今日でブートキャンプ2週間であるのでちょっとまとめ。

まず2週間の体重
体重
特に変化は無し。まー続ければじき減っていくかなー、と。
68kgって数値はでてこなくなってきてるので微量ながら減ってるかと。

体脂肪
脂肪
こちらも微減だけど19%後半って数字はでてこないかも。

筋肉量
筋肉
目細めるとちょっと上がっている感じw
0.5ポイントぐらいは上がってんのかな?w

基礎代謝
基礎代謝
一番最初に測った時が高いっつーのがインチキ臭い。
大丈夫だろうかこの体組成計w

体水分率
水分率
こちらは相変わらず順調でもうすこしで平均値の55%超えそう。

ついでにお恥ずかしいけど横腹
キャプチャ2
左が9/1で右が今日の写真

背骨を伸ばして取ると腹の出っ張りがわからないのでわざとでっぷり
見えるように撮ってます。これがほとんど変わってないのがすごい。
写真では見えにくいんだけど肋骨の下に脇腹は結構凹凸がついてきたんすよ。
筋肉に近いところから脂肪が消えて行く感じというんですかね。
そうなるとヘソ周りとかはほんと最後の方だよなーw

あと今日の腹回りはなぜか85cm 宿○でたから?
腹回りももう88.5cmとかいう数値はでなそうなので多少は減ってるのかもね。

まー2週間で本当にウエスト3.5cmも減ってたら苦労ねーんすけどね-

でぁでぁ

ブートキャンプ13日目

キャプチャ
今日も変化ないんだけど、体脂肪率が微妙に下がってきてるかな?
誤差があっても19%台後半の値はもうでてこないと思う。
13日目で1ポイントぐらいかしら。体水分率も1ポイントぐらい上昇してる。

今日も応用だけどゴムバンド使っているメニューの70%ぐらいは
こなせるようになってきて、腕立ても必死にやって30回弱はできる
ようになってきたんじゃないだろうか。筋肉痛は全然ないっす。

筋肉量増えてもっと忠実にトレースできるようになれば効率もあがるはず?

しかし腹回りは全然変わらず87cm  

腹回りの脂肪減るのは他がなくなってから最後の最後なんじゃぁなかろうか。 
うーむ。

昨日よりマシだけど風邪なおんねー。

ブートキャンプ12日目

キャプチャ
今日も変化なーし!!

12日目であーる。風邪がなおらねぇーよぉ、鼻水と咳とまらんし頭痛い。
夕方から夜にかけて症状でるんで性質が悪い。ちょうどビリーやるときなのよねー。
今日が一番辛かったよ、体動いてるときはいいんだけど終わった時の
ダルさったらもうね。

ウエストは86cmでございます。微妙に腹の横線が薄くなってきたような、、

月末には数値も腹も変化してるはずである!!

ブートキャンプ11日目

キャプチャ

今日も応用でござる。なんか風邪薬飲んだあとビリーやったらすんげぇ怠いw
なんも変化ないんだけど確実に上がってきた値がある。

体水分率である。毎日叙々にあがり54%台まであがってきた。
キャプチャ
成人男性の平均が55%-60%で脂肪が多い人程少ないというモノらしい。
電気抵抗で測定するとのことなので他の数値よりは誤差が少ない、かもしれないw

4年前の単純な体重計と違い色々な値が計測できるのでおもしろいね。

相変わらずウエストは87cmで誤差の範囲であーる。

だりー

YES


たまたまシャッフルで聴いてたらとんでもない曲をみっけたので最近
ずっときいてるんですけど、この曲はとっても素敵。

おかげでYessongsのリマスター盤買っちまった。

で、気がついたんだけどこの動画だと10:05秒あたり、アルバムだと
11:08秒あたりから始めるフレーズがどっかの曲にそっくりだった。


1:59秒あたりのフレーズ

これジミーさん完全に頂いたんじゃぁないでしょうか!!

アキレスとか大好きなんすけどなかなかラジオで流れないよねw
昔、FENで一回フルで聴けたことあったけどー

くっそこんな時間だ、寝る!!

ブートキャンプ10日目

キャプチャ

今日も変化無し!!あってもほんと誤差のレベル!!

ウエストは86.5cmだけどこれも誤差の範囲

今日は片足上げやってる時首釣ったw
応用を満足にこなせるようには何日かかるのだろうか。
筋肉量があがってくれば効率もよくなるはずなので我慢ですなー。

一日たった1時間我慢すればいいんだからさー

ブートキャンプ9日目

キャプチャ
今日も数値は変化なーし

今日から応用に切り替えてみた。
基本応用で疲れてる時は腹筋だけにしてみよう。

応用舐めてた

開始14分で右腿崩壊してヘロヘロ状態になるもなんとか最後まで
持ちこたえた。片足上げからの振りはヤバイ。あそこで汗ドバドバでてくる。
終わってから20分経過したけどまだフラフラする。

ウエストは今日も変わらず87.5cmである。

ビリーのコンバットキックってガイルの中キックにそっくり!!

ブートキャンプ8日目

キャプチャ

見事なまでになにも変わらない。今日も基礎をやったが昨日よりも腕立て回数
増えたし腹筋も回数ができるようになってきた。

キャプチャ1
今日の腹の具合

なにも変わらずウエスト88cmヘソ周りの一番数値がでかいところでインチキ無しの
値である。


キャプチャ1
こっちは4年前。ここまで戻すまで2ヶ月、、、、

週末の疲れてる時はつらいわー

筋トレ7日目

キャプチャ
ブートキャンプようやく1週間であーる。
まぁ数値はなんも変わらんねー

ウエストも87.5cmと誤差の範囲です。

今日も基礎をやった。風邪はちょっと治り気味に。
写真を撮るときに無意識で腹をひっこめる癖はなんとかならんかw
今日も脱力verを撮り直すのであった。

客観的に腹をみると本当に酷い。これじゃぁ絶対にモテない。

ダイエット改め筋トレ6日目

キャプチャ

変化無し!
あるわけねーよー

ウエストも安定の88cm

今日も基礎。来週くらいから応用やってもいいかもしれない。
ちょっと微熱気味である。鼻水じゅるじゅるだし。
しかーしだ!微熱ぐらいで休んじゃならんのだよ。

と、いいきかせて風呂入ってとっとと寝る!!

いぁ30分バスドラ踏んでから寝る。

ダイエット改め筋トレ5日目にしておく

キャプチャ
体重が減ってるような気もするが体重などどうでもよくて腹が問題なのだ。
いや、体重もどうでもよくないな。目標は62kgである。
健康診断でも確か中性脂肪の値だけヤバかった。

BMI値も至って普通である。しかし腹回りがやばい、これがおっさん力である。
つーか、風邪貰った。鼻水でるし、、、

ウエストは87cmで昨日より1cm減だけど誤差ですわたぶん。


ダイエット4日目

キャプチャ

4日目終了。数値は変化は無し。腹の写真を見ると具合悪くなるw
いやだ、この腹www

今日は殆ど筋肉痛を感じないのだった。飯とか食うものを制限してるわけでは
ないので辛さとかはないのである。昼飯でご飯1口残すとかそんな程度っす。

88.5cmだけどなww
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
