スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようならサウンドカード

一応BF3もでるっつーことで新しいPCを組んでみた。
2600K+Z68っつー構成である。今メモリーが格安なので16GBも奢ってみただ。

で、問題なのがサウンドカードである。EAXなんぞ死に規格であるし、うんこドライバを
新PCに突っ込むのも嫌だったのでここはUSB-DACにしてしまおうと思った訳である。
ただCMSS-3Dヘッドホンにはほんのすこーし未練があったりしてー

キャプチャ1
そういう経緯もあってこれ買った。北米amazonで送料込みで4万弱。
デザインをいいしS/PDIFもあるのでPC以外にも使えるっつーのが
ポイントである。

DSC00537.jpg
こんな感じー

キャプチャ
PCに繋ぐと勝手にドライバがインスコされてこのように。
こいつがなにをやってるかというとPCのデジタル信号をアナログ信号に
変換ためだけの機械なのである。外付けであるためにノイズが乗りにくい
とか一般的には言われてるのであーる。

実はこのIcon HDPが届く3日ぐらいの間はオンボードサウンドで過ごしてたんだけど
最初の数分は音が悪いなーとかいってたんだけど30分もすると慣れちゃうんだよねw
俺のくそ耳なんてほんといい加減なもんだとおもうわ。だた、オンボサウンドはなんつーか
ごちゃっと固まりになってでてくるような音なんだよ。

で、今日届いたので早速鳴らしてみたんだけどさ、やっぱり違った。
ノイズがないどころか一音一音の分離感というかそういうの。あと音源の
音量とかクオリティが如実に反映されますなー。配信用のミキサーかませてる
から直結すればもっとかわるかも。

あとこいつはヘッドホンアンプ内臓してるんでこっちも試したんだけど

全然違ったwww


完全に別次元の音がなりだしたw オンボのヘッドフォンとか聴いてられないぐらい
の圧倒的音質向上であーる。DACというかヘッドホンアンプの違いかしら。
誰が聴いてもわかるぐらいの変化でございます。

まーなんすか、スピーカーで聴く分にはオンボも言われるほど悪くないっすよ。
スピーカーにもよるんでしょうけど。この差に4万だせるか、価値があるかと
いったらどーなんでしょうか。おっさんは満足ですけど。

ただ、ヘッドフォン派には非常にお勧めです!!

スポンサーサイト
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。