

パケット通信とか

クソ忙しいしクソ暑いっすね。帰ってきてもドラムを1時間程叩いて
毎日11時には寝ちゃってます、おやすみなさい。

えーと、携帯なんか対して使っちゃいないのに8000円とか
9000円とか取られてるので色々考えてみました。暑いとか全く
関係ないっすね。

まず昼飯食ってたり、車の移動で手持ちぶさたの時に携帯いじるのやめてみました。
新聞取ってるのに見出しに毛が生えた程度のiチャネルだか見る必要もないだろうと、
なので新聞持ち歩くようになりました。

あとは小説とか新書とか文庫本を1冊持ち歩くようにしてみた。
ちょっと時間空けばどこでも読めるし、電気もいらんしね。

もう、あれ、ほら

確実におっさんです

レトロゲー回帰

DSC00520.jpg
俺的レトロゲーブームが来てるので色々買って見た。
スペハリだけは買ってあったんだけど今探すとあらまぁ、微妙なプレミア価格。

ハイテクなゲームしかやってなかったんで反動なのでしょうか、これは。
ゲイの人がやたら男らしいバイクに乗ったり、お汁粉食らった後に漬け物食べたく
なったり、オ〇ニーした後に何故かRage against the machineを聴きたくなる
衝動に駆られる俺みたいなもんでしょうか?どーでもいいっすね、ほんと。

DSC00521.jpg

このセガさんのシリーズは今のところすべてプログレ出力対応につき
液晶でもバッチリ綺麗に表示されるぜ!!しかし、こういうニッチなタイトルで手を
抜かないクソ真面目さがセガのセガたる所以ではないかとおもったりするわけです。
金と労力を使う場所他にあんだろ、と余計な心配をしつつ楽しんでますけど。
まぁなんすか、他にも無駄に充実した設定やらオマケで起動するだけで腹いっぺーっす。

で、このシリーズは終わってしまったみたいなんだけどさ。

アフターバーナーⅡないの?
無性にヤリたいんだがー

あ、えーーそんなことよりドラム練習しろって?
いぁ火曜日にひたすら右アクセントの練習してたら右の薬指が異様に腫れて
すっげー痛いんです。そういうときは左手練習すりゃいいっすよね。はい。




PS2いいじゃないー

DSC00519.jpg
プログレッシブモードにするととてーも良い。
ちゃんとビッチリバキバキと表示されるぜ!!

堪能した

今更PS2買った

なんだかレトロゲー周期にさしかかりPS2を買って見た。
PS2でリリースされているレトロゲーをやりたいだけなんがね。スペハリとか。
購入したのはPS2最終形態版である9000番であーる。

DSC00511.jpg
小せぇ

DSC00514.jpg
比較でコントローラー乗っけてみた

DSC00515.jpg
薄い

しかも電源内蔵とかすげぇな。
いぁ初期型のPS3でPS2のゲームできるんだけど居間のTVに繋げてBDプレイヤーと
化してるし、なんせ初期型デカイし重いしついでに居間のTVは遅延が酷すぎてゲーム
にならねーんですよ。昔のシンプルゲーのが遅延感じるよねぇ。

あ、メモリーカード買ってねーや

やりすぎセガ

掃除してたら押し入れからドリキャスがでてきたので起動してみた。
ものすごい真っ黄色になっていたけど動いたぜ。
折角引っ張り出したので変態ゲームやるぜ!

DSC00508.jpg
北米DC用Quake3
別にQuake3なんてPS2でも出てたし珍しいもんじゃぁないよね。

DSC00509.jpg


DSC00510.jpg
しかし、このDC版Quake3は今から10年前以上前の2000年に発売されたもの
なのになんとマウス+キーボート対応でネット越しのマルチプレイヤーも可。
勿論LANアダプター対応で更に!!!!

PC版Quake3と対戦可能という超絶変態仕様のQuake3であったのだ!

dedicated鯖にDC用マップをインストするとPC版と一緒にプレイできて
sega.netが運営してる鯖だと確か16人だか、12人でマルチできたような、、、
勿論野鯖もあったとおもう。

DSC00506.jpg
まーいいや起動してみる。当然マルチを選ぶ。

DSC00505.jpg

すげぇ、人が居るwww

2000年っていえばPCFPSってSoFとかDAIKATANAとかDAIKATANAとかの時代
であるからしてやはりセガは色んな意味で生き急ぎ杉だったんじゃぁないだろうか、と
改めて認識した次第でございます。

セガ最高

プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
