

暗くなる

キャプチャ
Videonews.com

マル激ばっかりみてると暗くなるので寝る。
風邪引いてドラムも叩く気なし。

そうだよねぇ

キャプチャ
簡潔で素晴らしい文章です

どっかで聞いた話だなぁとおもって読んでたんだけど
原発って単語を戦争に差し替えると、あらまぁMGS4だわw

象徴的な事件や事故が起こったりするととりあえず生け贄みつけて処理するってのは
日本の伝統みたいなもので、例えば耐震偽装のズラの人とかさ。ドラクエとかヒーロー物の
映画みたく凶悪ラスボス倒して世界が救われた!みたいな単純な世界ならいいけど
まーそうもいかんよねー

誰が悪いかってさ、そりゃ俺も荷担してますよ。クーラーはないけどPCつけっぱなしに
してたり今まで原発なんかに興味ないし電気なんかコンセントに差せば使えるモンだと
思ってたしね。で、ここ2週間ぐらいですっかり原発の知識が異様に増えたけどさ、もう
後の祭りっすよ。この想像力の欠如っぷりと、阿保っぷりには腹が立ちますな。

みんなそれぞれの立場でベストを尽くしてるけど、なぜか悪い方向に進んでしまうっつー
お話のダーウィンの悪夢って映画があったんだけどそれにも似てるような気もするのよね。
原発周辺にいる政治屋やマスコミやシノギをしてる電気屋も彼らなりのベストを尽くして
いたんだとおもうのよね。だけれどもなんだか悪い方向にいってしまう。

悪い方向にいかなようにするにはやっぱり反対する意見があったり監視する組織
がないと駄目なのよねぇ。色々見て回るとあまりにも反対する団体が少なすぎる
のよね。つまり多様性が重要だったりするとおもうんだよねぇ。

そうねぇBF2142のタイタンで例えるとさ
48スロットのうちTettinが43枠を占めてるなかで俺みたいなまぁ勝てれば
いいけど楽しかったらいいやって奴が5枠しかいない感じ。

43対5だよ。もう完全にハブられるよね、俺!

*Tettinさんには全然悪意はありませんので怒らないように!

ドラムばっかりやってると

キャプチャ

ドラムに必死になりすぎて全然音楽聴いてねぇ。これはいかんですよ。
まぁなんすかねぇ、それはおいといて毎日なんか大変な事になってますなー
年度末だってのに車も少ないし、夜外食してもガッラガラです。

通常通り仕事もしてますがなんとなーくどよ~~んとした空気が
仕事場に漂っておりますよ。

まーいいやドラム叩こう。

難しい所

DSC00470.jpg
連休でも出掛ける気分でもないのでドラムを死ぬほど叩く。

もの凄い難しいところがあってずーーーーーーーーーっとそこだけ
練習してたらなんとかなってきた。難しいところはとりあえず覚えて
覚えてもう延々とリピートして体が覚えたらテンポ遅くして前後の
小節も含めて叩きまくるといまのところできるようになる気がする。

超絶バスドラ連打とか高速タム回しとかはまだまだ無理なのである。
BPM135ぐらいの曲ならそこそこどんな曲でもいけそうな気がするけど。

しかーし曲ばっかりやってると楽しいけど基礎が全然上達しないのは
何故だろう。しばらく16分打ちとか怠けてたんだけど、こんだけ曲練習
してるんだから150bpmぐらい打てるようになっただろうと挑戦したら
やっぱり145ぐらいが限界MAXで萎えた。基礎は大事である。

しかしなんだね楽しいね。

やはりゲームはやる気しないんだなぁ、んー

JUMPおもすれー



ドラムおもしれー

死ぬほど叩いてたらどんどんハイになってきてやめられなくなって
もう、こんな時間。明日も仕事なので寝る!

もうモテなくてもいいや、おもしれーから。

モテる曲

モテる曲をやりたいとドラムの先生にいってみた。
もはや完全にノンポリである。俺的にはSteelyDanはモテ曲だと
おもっているんだが、これはものすごく局地的にはモテるかも
しれないが余りにも地味である。

マーヴィン・ゲイとかはどうなんだろうか?これもものすごいニッチ
であんまりモテないとおもう。やはりモテるには最大公約数を狙うに
かぎるとおもう。BOØWYとか?wwww (20数年前なら確実にモテ曲だ)

おい、いまの時代はなにがモテるんだ!!AKBか?

で先生が出してきた曲がこれである。


確実にモテない曲だな!

どこまでも俺とピアノの先生との恋路を邪魔するらしい。
まー楽しいからやるけど、、、

えーあとガソリン。いい加減にしろこちらは仕事でどうしても使うんだ。
朝から国道沿いのスタンドは長蛇の列で道幅狭くなるし、給油に1時間とか
笑えない現象になっている。しかし、道はガラガラである。本当にガラガラ。
あんだけ給油してる車いるんだからせめてどっか出かけて金使え。年度末だし。

あと朝はコンビニでパン買ってでかけるんだが、朝っぱらからパン1つもねぇ
ってどういうこった。パンまで買いだめか!

あとはなんだ停電時に交差点つっこむのは結構スリリングでいい感じである。
今日は仕事場いったら停電、出先で停電、帰宅したら停電と停電が俺を
おっかけてきた。停電きらいじゃないけど、もっとも困惑することがある。

家の暖房便座が冷たいことである。これは非常にびっくりするので要対策
である。2かいぐらい便器に直接座った!と勘違いしたよ。

まーそういうこって!

送料返金

キャプチャ

北米amazonで七人の侍を2月の中旬に頼んでみたんだ。
で、3月11日には届くといわれたんだけど届かない。
色々と運送も大変な時期なのでまってみたけれどやっぱり
届かないので問い合わせしたら、送料返金と10$分の値引き
してくれた。ブツは3/21迄待って欲しいといってきた。

特に急いでるものではないのでもの凄く得した気分だ。

今日はこちらは夕方から停電タイム。事前に食事は用意しておき
蝋燭つけて飯を食らう。ガキの頃はたまーにこういうことがあったこと
を思い出す。仕事で停電だと困る事もあるけど停電なんだから仕方ない
と言い訳もできる。ヤバイ発電所に頼るぐらいなら週1で停電きても
個人的には全然困らない気がしないでもない。都会の人だとそうも
いかないだろうけどさ。

まーそんな訳でゲームもまったくやる気なしでドラム叩いて今日も
終わった。ねみー

ドラム

DSC00469.jpg
おとなしくドラム叩いてます。

まーなんすかねゲームやる気もおきないし、いつ停電するかもわからない
のでね。つーかガソリン無いとか、カップラーメンないとかなんだかおかしな
事になってますなー。2,3日すれば元にもどるとおもうけどさ。

大変な事になってるのはわかるけど使わない物買いだめしてどーすんだ
と言う気もしますがどうなんでしょうか。とりあえず余りまくってる
Tポイントは募金しておきました。nanacoのポイントも結構あるんだけど
つかえないでやんの。せこいなセブンなんとかは。

じゃ、そういうこって。

なんか大変なことに

海の近く(徒歩10分ぐらい)で、いつ地震がきてもおかしくない場所に
住んでるので人事じゃぁないですな。とはいってもなにができるわけでも
ないので、ピークタイムに節電するくらいでしょうか。

ところでPO○○TAちゃん函館じゃなかった?
だいじょうび?

Walk This Way

キャプチャ
こんなの無理とかいってたんだけどまる2日ぐらいペダル踏みまくってたら
あっさりと出来るようになったバスドラ2回打ち。
おかげでWalk This Wayのメインのフレーズ叩けるようになりました。

まだまだ音が小さいときもあったりgdgdになるけど要練習っす。

ずーっとベタ踏みでやろうとしてましたww
いやーなんとかなるもんだ。

楽しいったらありゃしねぇ。

steelydanが終わったので

キャプチャ
グダグダながらなんとか叩けるようになった。youtubeに上げてみようかしら。
録画して見るとわかるんだけどやっぱり早かったり遅かったりするところが
あって練習というか基本的なリズムの取り方に問題があるような気がするよ。
まぁその辺は要訓練だろうけどさ。

次はなにやってみようかと悩み抜いた結果

これにした。

ちょっとやってみたけどイントロで既に無理ゲーwww
なにこのバスドラ。

でも頑張ってみようかしら。

最近ゲームやるよりドラムやるほうが楽しくて困る。
スタクラなんかも上達してくのが楽しいのは同じなんだけど
楽器とかは簡単に何度も同じところを反復練習できたりお手軽なのが
とてもよいっす。

無謀にも

キャプチャ
ドラムの練習を配信してみた。

例えば教室で課題曲を宿題にされて家で練習して完璧!といざ
教室いって叩いてもうまくいかないときとかあるんだ。生ドラム
とかの違いはあるんだけど一番は先生に観られてちょっと緊張
ってのが大きいと思うのだ。

場慣れするにはやっぱ人前でやるしかないわけで配信とか最適
かな、と。

で、やってる曲はなにかというと、、、


初心者がやるにはあまりにも無謀な曲なんじゃぁないかと
思うんだけどなんとか練習しております。自発的なコピー曲は
これが初めてなので本当に無茶な挑戦だけど非常に楽しいです。

最難関はイントロと間奏の3連気味ライドとバスドラのところ
でしょうか。ここが本当に難しくやりがいがあるところです。

延々と叩いてると気が付くことあって例えばベースとなる音を
意識するとリズムをキープできることに気が付きましたw
この曲だと1拍目のバスドラと3拍半のバスドラでしょうか。

まー意識しててもgdgdなんだけどなww

killzone3面白いのだが

キャプチャ

見せ場てんこ盛りのKillzone3が非常におもしろい。演出も凝ってるし。
パッドでFPSとかww とお考えの諸氏もおられるとは思うがKillzone3の
aiminngは敵が居る付近近くにaimしておきズームすると補正がかかる
システムになっているのでそれ程ストレスは感じません。

というか、それが逆に気持ちよさに一役買っているところがあり
ズームで即headshotがでたりすると気持ちよかったりするわけです。
マウスでやるFPSとは別の楽しさを提示してるのがすごいなぁと関心
してしまうわけです。

最近やったPCFPSのシングルゲーなんかより楽しめてる訳でありまして
世の中はゲーム機のが進化してる部分もあるんだ、と納得した訳です。

因みにPCのMoHとBFBC2とCoD:BOのシングルはつまらなくてというか
途中で飽きて積んでます。

システム面だけでなく本当に見せ場も満載で特に雪のシーンは
すんげぇのでこれを観るためにプレイしても損はないんじゃぁない
でしょうか。

そういうわけでお勧めです!

昨日の2142

キャプチャ
昨日のベルグラ

途中まではなかなかの接戦で面白かった。やはり分隊アリアリでのこの一体感
がコンクエの最大の魅力だとぼかぁ思うのです。
タイタンも楽しいけどセオリーが高度化してしまった結果一見さんには
なかなか敷居が高くなってしまいました。符計算出来ない人がフリーで
雀荘はいるようなもんですかね。タイタン面白いんですけどね。

コンクエでもタイタンでも接戦に限りますけど楽しいのは。

じゃカレーでも作ろう

というかドラム

DSC00468.jpg

まずい、ドラムが楽しすぎる。

超絶下手くそだけど楽しい。ダブルストロークらしき技を手に入れてからすごい楽しい。
まだまだ余計な所に力が入っていて首から左肩が痛くなるけど、痛くならなく
なったらもうすこし上達してるはずである。

BF2142の方も楽しいが64人のセルベーレとかチュニスとか無理ゲーすぎて
あんまりおもしろくないとおもいます!!

Tab Toolkitが素晴らしい件

DSC00466.jpg
iPhoneのアプリのTab Toolkit

こいつはいい!凄い! MIDIプレイヤーぽいのだけどiPodの内蔵音源で
鳴っちゃうし楽器毎にミュートできるのでドラム練習にはもってこい。
譜面とTAB譜まででちゃうし素晴らしいったらありゃしない。

DSC00467.jpg
ドラムの前につけてみた。

もうリアル音ゲー状態である。
勝手にスクロールまでしてくれちゃうので譜面を目で追う能力が
鍛えられないのがアレだけどw

ブルスク地獄

キャプチャ
ウイルスバスターが期限切れになったので新しいハゲのセキュリティソフト
いれたらブルスク連発でセーフモードで起動しても途中でフリーズしてしまい
アンインスト途中でもブルスクになったりと散々な目にあいました。

まぁなんとかやっとの事で巻き戻しでリカバリーしました。windows7スゲー。

で、まーノーガードもどうかとおもったのでFreeのAVGとかいうやついれたら
またもブルスクで意気消沈。ハゲのせいじゃなくてこりゃ暫くOSレストアしてない
からレジストリとかえらいことになってるんだなぁ、とそういう訳です。

めんどくさいよねOSのレストアすんの。まぁ別に変なソフトいれたり
なんかするわけでもないのでノーガードでいいんじゃぁないでしょうか。
ルーターのファイヤーウォールあるし。

つーかいつまでこのOSのインスコ作業しなくちゃならないんすかね。
しかもDVDとか。

童貞艦長

生きてもどってこられないかもしれない特攻任務なのに

未だ童貞の俺のシェパード。

赤紙きたら遊郭いくか許嫁といたすもんでしぉー

キャプチャ

キャプチャ1

しかたないので地位を生かしたパワハラを仕掛ける艦長。

上官命令だぞの台詞で噴いたw

もうみてらんないw

キャプチャ2

準備しろとかいっちゃったのに選択肢失敗してやっぱり童貞のパワハラ艦長。

この後タトゥー女、白目むいちゃう怖いアサリとなりふり構わずナンパしまくるが
すべて未遂に終わり結局童貞のまま特攻作戦に突入してしまいました。

今日は童貞が銀河を救います!
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
