

インフル

インフル社員が復帰したとおもったら入れ替わりでインフル社員
その2が出現した。2月の第3週はわりかし暇なのでそれまで
感染とかやめてもらいたい。 

土曜日にDead Space2を少しばっかりやってみた。チャプター5
ぐらいまで。相変わらずよくできてるけど驚きシチュエーション
ネタ切れなのかあんまり怖くないのは致し方がないですね。
まーおもしろいけど。

あとスタクラ2が気になって仕方がない、気になってはいるもの
のCPUでの練習もまったくしていないので困った事になってそうだ。
2月の3週からはちゃんとやりたいと思ってる次第である。

よし風呂入って寝る!

クラッシッコ

DSC00440.jpg
とりあえずミーハーなので入門用

最近クラッシックを聴いている事が多い。手始めに入門用でべートーベンの
交響曲聴いてるんだけどこれが良い。交響曲8番のオープニングとか格好良
すぎて死ねる。クラッシックというとどうも身構えたりしちゃってたけど
ロックとかポップミュージックを聴いてきた延長線での感覚で聴いてるだけ
であるので鳥肌が立つ感覚とかグワーーーーーっと上がる所なんか実は一緒
だったりする。

クリムゾンのスターレスみたくひっぱってひっぱってドカーーーーンと来る
ところが溜まらない。マジで。このじらしてからのドッカーーーーン具合は
ロックやジャズなんかよりクラッシックのがイケてる感じがする。よく考え
なくても当然かもしれん。構成人数多いし。いや、それは交響曲に限るのか?
よくわからんが人数多ければ多いほどいい気がする、俺的には。

クラッシックといってもロックやジャズとかと同じでいろんな曲があったり
するわけでこれから聴いていくうちに好きなものやどうにも肌に合わない物が
あったりするんだろう。ブラームスの交響曲も聴いてみたけどあれもどうやら
肌に合いそうな気がする。なんか暗いのがいい。


これはちょっと速いな。もうすこし遅いほうが好き。
かっけーけど。

あと超絶ピアノ曲とかあーいうのはどうもピンとこない気がする。
すげーとはおもうけど。バンドサウンドのが向いてるのかもしれない
とかいいつつ1年後にはピアノ最高とほざいてるかも。

なんかたどり着くのが遅いなー

いやー

風邪はなんとか治りかけてきたが休みをくれ。
ゲームなんか全くやる気が起きず帰宅して飯食って風呂はいって
ドラムを少し叩いて寝るという日々が続いているのであった。
その点エレドラはいい、電源入れればすぐドカドカ叩けるし。

先日クソ忙しい中仕事切り上げてしてドラム教室いこうと車ぶっ飛ばしてたら
途中でドラム教室から携帯に電話がはいって「今日は講師が熱出たので
休みです」「えーと朝留守電にはメッセージいれたんですが念のため携帯
にも」とおっしゃられたので帰宅したとき留守電の時間見たら朝の9時半。

社会人なら普通いねーだろその時間w

携帯のメアドも教えてあってたまーに連絡はいってたのに今回は何故メールしてこない?
仕事仲間の微妙な視線を感じつつ仕事中座して横浜から神奈川の西端まで帰る身にも
なってくれと思ったけどまー仕方ない。

問題はいかに角が立たないように緊急時には留守電ではなくメールで連絡してくれるよう
お願いするかである。これは非常に悩ましい。いや悩ましくないな。
8時過ぎたら家には誰もいないのでメールしてください、でいいじゃぁないか。
あと、前回のドラム教室でレギュラーグリップにしましょう!と言われたので
密かに練習中。レギュラーグリップってのはジャズの人がよくやってる格好いい
持ち方なのである。講師に「こっちのがモテますか?」と聞いたけど黙りしてたので
まだモテ期はこないらしい。




DSC00437.jpg
A Live Record / Camel / 1977

イギリスのプログレバンドCAMEL。なんか1枚は昔買って聞いてみたんだけどピンと
こなかったので今回は評判のよろしい作品を買って見たわけだが、、、
これが強烈にダサい。聞いててはずかしくなるような格好悪さで鳥肌立った。
エイジアの幻のトラックです!って説明してもわからないくらいダサい曲もある。
もう2度と買わないこんなバンド。とかいっておいて1年後には俺ってばなにも
CAMELの事を分かっていなかったという趣旨のエントリーであるといいなぁ。(嘘)




DSC00438.jpg
The Rotters' Club / Hatfield & The North / 1975

カンタベリーロックの至宝とか言われている名盤中の名盤 Hatfield & The North
の2ndアルバムである。プログレっつーかジャズロックというかクロスオーヴァーの
走りというかそんな感じ。最近お気に入りのsoftmachineと同じ系統でありますね。
あたりまえだけど。メンバー全員変態だけどドラムが特に変態。でも突然メロディアス
なボーカルがはいっちゃったりして聴きやすい。とおもったらちょっとヘビーな曲も
お目見えしちゃったりするぞ!softmachineの3枚目なんかより全然聴きやすい。



極少数の精鋭ファンに愛されているバンドなので再生数は少なめw
これはこの先暫く聴けそうなアルバムですよ。


DSC00439.jpg

ゲームやる気しないのに米アマゾンより入荷。騙されて買ったDead Space2コレク
ターズ版。プラズマカッターLEDライトとサントラ付き。このジャケ、、、
いやパッケージデザインの格好良さときたらなんだ!coolすぎるアイザッ君!!
このパッケージ絵をみるだけでコレクター版買う価値があると本気でおもったりして。
しかしゲームを日本語化して売らないEAJは本気でアホだと思う。
まだインスコすらしてないし2ヶ月は積むけどw

まーそういうこって。
休みくれ!

風邪ひいた

クソ忙しいのに風邪引いた。
熱がでてないのが幸いだが喉痛いし、鼻水でるし最悪だ。

熱々の風呂入って寝る。休みほすぃー

エイリアン

DSC00433.jpg
折角BDボックス買ったので

毎晩10時~布団にはいりながら1、2、3、4と観てみたんだけどさ。

驚愕(俺的)な新事実が!

1,2,3,4で話繋がってたよw

さて風呂入って寝る

39℃

目下年度末進行で2/12迄予定びっちりで日々仕事に励んでいます。
このクソ忙しい状況で猫の手も借りたいっつー時にだ。

社畜と化してる同僚は39℃の熱を押してまで仕事にきたもの
の39℃で仕事ができるわけもなく速攻でファーム行きを命じてやった。
まー根性はあるよねー。迷惑かけまいとしたんだろう。

で、病院いってきたと電話がはいったので
風邪だったの?と聞いたら、、、

インフル発症

くるなよ仕事www
39℃もあったら仕事くるなよwww
うつったらどーすんだよ!!

仕事場の雰囲気がなんか変わったよおかげさまで。

Discipline Global Mobile

キャプチャ1
http://www.dgmlive.com/kc/

言わずと知れたKing Crimsonの総本山DGM Live。オフィシャルのブート盤の
King Crimson Collector's Clubを始めありとあらゆるKing Crimsonグッズ
とかも販売しています。日本では廃盤になってたブツを買うために数年前に
登録してたまーに買ったりしてます。

Collector's Clubなんかに手を出したら大変なことになるので我慢して
たんだけど1974のライブ買っちまった。送料もかかるしついでになんか
買おうと額縁入りのREDのダミージャケットみたいなものと、マグカップ
を買ってみたんだ俺。明細はこんな感じ。
キャプチャ

1/10に注文したら瞬時に返信きて送りました!!今日送りました!
とメール来たんだよ。フリップ爺がPCの前にずっと張り付いてて
品だしから梱包まで一人でやってるとおもうんだよ。それを想像すると
胸が熱くなるね。まじで。

で、昨日届いたんだけど。額縁REDだけはいってないのw
ステータスがShippedになってたでしぉ。
DSC00435.jpg
はいってた明細みたらさー

在庫切れ、入荷次第送ります だとよwww


こちとら送料もったいないから余計な物まで注文したのにこの様だw
額縁の為に送料またとられるとおもうともう腰砕け。
文句言おうにも英語だし、DGMの作法的にはそういうもんなんだろうと
まー諦めるしかないよね。アメ車買うときに燃費を尋ねるようなもんだし。

まーいい。今回はマグカップも買ったのでこれで好きなコーヒーを
飲みながらクリムゾンを堪能するという至福がまってるじゃぁないか。
とマグカップとりだしてみたら、、、、

DSC00436.jpg

でけぇwwwww

コーヒーとかじゃなくて豚汁とかそういう用。
カップじゃなくてボウルの域。

今度はなにを買ってみようかしら!

Soft Machineブームが続いてるんだけど

DSC00434.jpg
Softs / Soft Machine /1976

FifthとかThirdと全然違ったw
King Crimsonもびっくりの変貌ぶりでなんとなく機械的というか
フュージョン寄りというかそんなテイスト。それでも気迫というか
は十分伝わってくるんだけどねー



かっけーけどさー

俺的新譜はまだまだ腐る程あるな。


エイリアン2

DSC00433.jpg
Dead Space2がそろそろ発売ということなので気分を盛り上げるため
にエイリアン2を十数年ぶりにみてみたんだが。
非常に面白かった。昔見たときより面白く感じるのは気のせいか?
リプリーが卵焼く脅しかけるときのエイリアンのシュールなカットは
笑った。あれはいい。最後のロボで登場するところも笑った。

地獄の年末進行から地獄の年度末進行を迎え始め2月の中旬まで
ほぼ休みがないというスタクラでシルバー降格してもいいような
言い訳ができました。がんばりたいとおもいます!

あーあと日曜日に御殿場のアウトレットいったら任天堂の特設ブース
が出店されてて3DS触ってきました。ほんとちゃんと裸眼で3Dになって
ました。ただ想像してたように飛び出してくるんじゃなくて奥行き
を感じるだけでした。視野角の狭かったかね。ちょっとずれると3Dじゃ
なくなるし。

キャプチャ
1月中旬~1月末までβ期間延びましたー

決算までにはでそう??

もうお経あげられちゃうレベル

キャプチャ


南無ー

猫まっしぐら降格一直線

ゴールド以上プラチナ未満

キャプチャ
今日は5勝5敗という結果に。

負けたのはほぼプラチナメン。2回ぐらいはプラチナに勝った
けどさ。

んーーーーーーーーーーーー近くて遠いなぁ

今日あたり上がれる予感してたんだけどなー

今日もダイアマンに稽古つけて貰ったんだけど序盤はいいとしても
時間が経つにつれ駄目になっていくのが困る。

なんだかなー

もう少しなんだけどなー

ちょっとやる気でてきた

キャプチャ
ひさしぶりにラダーを5ゲームほどやった。
練習の成果がでてるのか偵察を入れ、決め打ちオーダーせずに
柔軟に戦ってみた。ゴールドZに1敗するもプラチナメンを3回
成敗してみた。特に攻防があったわけでもなくあっさり勝てちゃった。

VS Pプラチナメンは4GW見極めてからのマリバンで蹂躙
VS Tミラーは3バラ見極めからのバンシーハラス&タンクで蹂躙
もう一戦のTミラーも3バラ見極めからのマスタンク&ヴァルキリーで快勝。

1敗したZはプレッシャーは常にかけ続けてたんだけど負けちゃった。
リプレイをみてると相手も防衛に必死だったのでロボ見せつつバンシー
にいってれば勝てた気がする。

ラダー戦しないで延々とルーチンワークっぽいベリハAI戦をこなして
るのが成果をだしている感じでございます。あんまユニット作り忘れとか
ないし。

いけるんじゃないのプラチナ

バラカンは侮れない

キャプチャ
http://www.interfm.co.jp/barakan/

InterFMの朝の番組。毎朝出かける途中に聴いているんだけどとても
良い。何がよいって選曲がすばらしい。しかしピーターバラカンの
レンジの広さにはびっくりだ。山田五郎並のレンジの広さである。
いぁ年末のNHKのプログレ特集で山田五郎がプログレにまで造詣が深い
事を知りびっくりしたんだけどね。


でInterFMで流れた曲。

昨年でたジェフベックのアルバムの曲なんだけどギターソロが
印象的でいい曲だ。帰ってきて速攻で曲名調べてしまったよ。

DSC00431.jpg
そしてシェパードが俺を呼んでいるんだがやるべきか、まだ積んでおくべきか非常に
悩ましい。なんかもったいない気がするプレイするのがw

俺的GOTY2010

今更ながら昨年やったゲームを振り返る企画。
去年もやったので惰性でございます。

スタクラが強烈すぎてあんまり記憶になかったんだけど
棚に陳列してるゲームを見渡してみると結構豊作でありました。
はい、というわけで開始!

DSC00424.jpg
Heavy Rain / PS3
いやぁー面白かったわぁこれ。雰囲気もとてもよろしかったですよ。
まーよくこういうアイディアを具現化するわねぇ、と。

DSC00427.jpg
ALAN WAKE / XBOX360
ゲームのアクションは凡ゲー。全然面白くないけど雰囲気は最高。
デビット・リンチの映画をゲーム化しちゃいました!そんな感じ。
観念ゲーというか芸術ゲーというかデビッド・ボウイゲー。
色んな意味で問題作な気がしないでもない。好きだけど。

DSC00425.jpg
God of War3 / PS3
映像はすごかったし演出もすごかった、アクションゲーとしても面白かった
し、話もなかなかの物だったけどやっててどーも飽きてしまったゲーム。
いや凄かったんだけどさ。いきなりクライマックスすぎたかしらん。
もう一回やれって言われても断りたいゲーム。疲れるんだよなんかw

DSC00429.jpg
Splinter Cell:Conviction / XBOX360
すまん積んだ。おもいっきり積んだ。今までの話を纏めた小冊子ついてて
途中まで読んだけどそっちも積んでる。つまらなくはないと思う。多分。

DSC00428.jpg
Fable3 / XBOX360
王様になって積んだ。あまりにも現実すぎる展開が積ませる原因に
なったのかもしれない。あまりにリアル、あまりにも切ない。
もうすこし救いがあれば続けたかもしれない。つまらなくはないです。
ファンタジーすぎてもアレだしリアルすぎてもあれだしさじ加減って
難しいよなぁ。

DSC00430.jpg
GT5 / PS3
オープニングとデモみて腹一杯。究極の鑑賞ゲーとして絶賛積んでます。
まーとりあえず買うよね。買うだけなんだけど。

DSC00423.jpg
HELO:Reach / XBOX360
ゲーム機FPSの中では屈指の出来ともいえる作品。パッドでやるFPSでは操作性
や撃ってる感は非常によくできてるし、破滅に向かうストーリーとしっていても
盛り上がり度が半端なく、ひさしぶりにルーチンワークじゃないシングルの
ゲームを堪能してしまった逸品。これは本当に面白かった。
1,2でコピペマップをやらされてげんなり、3も後半ゲンナリしてきたけど
Reachは違った。あとキ印入ってる付属のジャーナルも凄かった。

キャプチャ
StarCraft2 / PC

という訳で2010年の俺的GOTYはstarcraft2でした!
去年のゲーム時間の1/3はこいつやってたから仕方ないねー
最近やる気無しモードだけどねー

じゃ、そういうこって

Soft Machine

DSC00422.jpg
DSC00421.jpg
Soft Machineの1,2,4,5と買ってしまった。
1枚のアルバムに1,2と4,5が入ってお得である。

1、2はなんとなくサイケっぽい感じでPOPだったりするんだけど
演奏が変態チックでなかなかいいぞこれは。フロイドの1stとかそんな
感じに近いの。バカテク度ではこっちが上だけど。


「4」の一曲目

即死。死ぬほどかっけーし。なんじゃぁこりゃー
音楽の神は60年代後半~70年代前半まではイギリスにいたんだね。
世の中音楽産業不況とかいってるが過去にはわんさか財宝埋まってるし
個人的には全然困らなかったりするぞ。

寝る

今日もやる気無し

キャプチャ
http://sc2casts.com/

やる気がないのでSC2castをボケーっとみてみた。
自分が配信とかやってるくせに他人がやってるゲームとか全然面白くない人
なんだがスタクラは違う。これは見ていて非常に面白い。エンターテイメントと
して観戦に耐えうるコンテンツだとおもったりしちゃう。野球だってアメフトだって
別にプレイヤーじゃなくたって見るんだからプロ観戦者ってのもありだw

ただし、スタクラには野球やアメフト、サッカーと較べてハプニングというか
意外性がないので逆転勝利とか痺れる展開になりづらいって所はあります。
そもそも積み上げていくゲームであるし、見てる側は全体を把握できている
ので「あーこれはもうgg」とか分かっちゃうのが残念なところではあります。
まーそれでも面白いんだけどね。

つーわけで今日は一日ドラムの練習でお疲れモードです。
一小節のフィルが難しすぎるんだが大丈夫だろうか、これ。

やる気が無い

キャプチャ
全然やる気がしない

あれだけ燃えてたスタクラなのにやる気がしない。というかゲーム全て
やる気無しモードにはいってしまいどーしたもんだろうか。
新アカに移行してまだラダー70戦もしてない。今日ラダー1ゲームやって
勝ったけどさ。BF散々やってたときも数ヶ月に一回はこのやる気無しモード
にはいるのでそういうもんなんだろぉ。
ボーナスプールが1700越えてるし。

CODの新しいのも買ってシングルを少しずつ進めてるけどまたこれが
面白くない。面白くないってのは語弊があるな。面白く感じないんだ。
なんかやる気がないので淡々と進めている感じでございます。

DSC00406.jpg
音楽はsoft machineばっかり聴いてる。これはすごく良い。とっても良い。
他のアルバムも買ってみようかと思う。

つーかゲームじゃなく来週までに1曲ドラム覚えて練習しなくては
ならないのであった。

あーあー

独身生活も終わってしまったよ。
朝から晩までスタクラやってやろうかと思ってたんだけど掃除したり
飯作ったりゆっくり風呂入りながら本読んだり布団干したり犬の世話
したり楽器屋いったりしてたら終わっちまったw

まぁ時間はあったんだけどなぜかこういう時に限ってゲームやる気無し
モードにはいってしまった。CoD BOも買ってみてシングルを少し進めて
みたんだけどこれが全く面白く感じなったりで積みそうです。
なんだかねー

DSC00419.jpg
やる気もないのでCD買ってみた

Genesis初期の1枚とハゲ主導になった後期の1枚。
これはもう好みの問題だけどやっぱりピーカブ主導時のほうがおっさんは
好きだ。というかピーカブさんは意外とソウルフルで、こう静かな熱気というか
殺気というかギラギラしてる感が伝わってくるんだよね。演奏技術的にはハゲ
時も変わらないというかハゲのが洗練はされてるような気もするんだけどさ。

この辺は本当に嗜好の問題であって例えばジャコ・パトリシアスとか
アラン・ホールズワースとかフュージョングループだとウェザー・リポートとか
クソ上手いし凄いなぁとはおもうんだけどそれほど肩入れはできないんだよ。
そこはプレイヤーだったりすると違うんだろうけど。あんまり魂を感じないんだろう
聴くだけの側として。プレイヤーだったら演奏でそういうのを感じられるかも
しれないけどさ。
だから無機質を装ってるYESなんかもそれほど好みじゃなんだろう、俺。

DSC00420.jpg
まるで関係ないけど保温のマグボトル買ってみた。

サーモスとかいう会社の奴。パカって蓋あけると飲み口があって保温して
くれるの。PCゲーとかやってるときにコーヒーとかお茶飲みながらやってる
んだけど冬だとすぐ冷めちゃうでしょ?なんかいいもんないかなーと
おもってamazon徘徊してたらみっけたので購入。
全然冷めないし、使い勝手も良好。こいつはいい。


メカメカしぃ

DSC00410.jpg

DSC00413.jpg
ちょっと某車を拝借した。

運転席を中心に赤い照明がボワーと点灯しまるでロボットの操縦席みたいだぜ。
スピードもびっくりだ。いっぱいでちゃう!

DSC00417.jpg
正月なのでスネアでかくしてみた。12インチだぜ!
昔のスネアはフロアに回した。
道具だけはどんどん成長しているぜ!

眠い


あけましておめでとうございます

キャプチャ
年越しスタクラに望むも初戦で勝ち初めを飾れずダウナーな気持ちで
新年を迎えました。

昨日は7勝9敗でシルバー聖闘士にも負けるという失態を犯し
ゼロットラッシュとかもやられ意気消沈と散々です。
突然謎のダイアマンが現れ的確なアドバイスのおかげで
プラチナメンを撃破とかできたんですけどね。

今更ですけど偵察の方法とかわかってきたので今年はダイアマン
になるるとよいなー、よいなー

2バラスタートで偵察いれつつスターポートにしたり若しくは3バラ
でラッシュかけるとか決め打ちせずにやっていきたいとはおもいますが
いかんせん操作量が足りないのでなんとか、ね。

VS Zならローチ見つけたら麻呂、ベイン、鳥ならマリン、麻呂、タンク。
VS Pならコロならヴァルキリー、イモならマリン多め&バンシー 4GWなら
  3バラってとこでしょうか。

VS Tだとー 2バラスタートで様子見。間口の広いスクラップステーション
  なら3バラもありかなー。

まーそういうこって今年もよろしくメガドックです。
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
