

スタクラ反省会

キャプチャ
VS Z @scrapstation

坂下バンカー余裕で設置!! 勝った!とおもいきや

キャプチャ

余裕でスパインで返されるwww

以後一進一退を繰り返し資源駄々余りもなく過去最高ともいえる
ゲーム進行にもかかわらず敗北。
これで相手がゴールドだったらスタクラ辞めようとおもったけど
プラチナ番長でございました。やはりプラチナメンはちょっと違う。

キャプチャ
VS Z @scrapstation

今度は別の相手。
ロボマリンSCVでSCV10体ぐらい引き連れてのプッシュ。
相手が困惑気味でゲーム後にcheeseとか言われる。相手はゴールド番長で
800戦ぐらいしてる人だったがなにを今更トールSCVでcheeseなんだw

その後プラチナメンと戦うもやはり勝てず。
壁だなぁー


飛び入りダイアマンに稽古つけてもらいました。

キャプチャ
6ゲームぐらい稽古つけてもらいました。

もうまるで駄目

プラチナマンとはさほど差は感じないけれどダイアマンとなると
全然違う。同格とくらべ駄目なところがよりわかりやすいですな、リプレイ
みると。

所謂タイミングプッシュとか偵察が重要なのはわかるのだけど
これがなかなか上手くいかない。教えてもらったのは2raxで相手が即2ndいった
場合。all-inMMで2nd潰しとか、2raxから相手のオーダーみてのタンクなり
バンシーなりフレキシブルなオーダーってやつでしょうか。

それも偵察や軽いつつきがあってこそのものなんですけど難しい。
偵察してても難しいwww

おもしろいわーほんと。

ちょっと高難度なアルバム

DSC00406.jpg
Third / Soft Machine /1970

タワレコで物色してたら興味深いものがあったので買ってみた。
プログレというかジャズというかロックというかクロスオーバーみたいな
感じ。どっちかというとジャズテイストが強い。
のっけからエキセントリックなインプロ6分ぐらいやられたのでつい
寝そうになった。7分ぐらいから異様にかっけーんですけどね。

で、タワレコ徘徊してもまぁあんまり面白い物もないので隣ビルの
CD屋いったら北朝鮮のスーパーみたいに品物ががらがら状態。
はて?と店内見回すと閉店セールですってよ。

DSC00407.jpg
雑誌も70% OFFだったのでサルベージしてきた。ストレンジデイズ。

もう田舎じゃCD屋厳しいよなぁ。

うひょーーーーーーーーーー

5日迄一人だぜ!!!


遊びまくってやる!!

スタクラだけどなwww

Fallen Angel


こいつも名曲だぁー

3分~くだりで鳥肌タイム

いかん

寝る。

寝ようとおもったら



クリムゾンのUSAが丸ごとあがってやがるwww

Asbury Parkのインプロ何回聴いても痺れるわー
ロックだわ~

寝る。

イケメンピーカブ


ピーカブがイケメンすぎるし、ハゲもイケメンすぎるしドラムうめぇ。
8分~くだりとかもうたまんねぇ。
名曲すぎる。


ビルブラ先生とハゲの夢の共演。こっちも名曲、名演すぎ。

ジェネシスの映像漁ってたらこんな時間。

寝る。

スタクラ反省会

SC2 2010-12-27 02-21-47-48
Tミラーで封鎖なんかしてらっしゃるので怪しげな所スキャンしたら
ドンぴしゃでバンシーやる気満々の相手。

封鎖発覚段階でエンジおったてておいたのでバンシー迎撃間に合いました。
俺みたいなへなちょこゴールドでも怪しいな、と思いますのでバンシーやる
ならもっと変なところにスターポート置かないとまずいな、と。

Tミラーだとシージタンク合戦になりやすいので自陣の際に建物
作るのはまずいと意識はしてるんだけどテンパると忘れちまうので
気をつけないとなりません。

長くても15分ぐらいで決着つけられるようなゲームを心がけたい次第
ではあります。

あとザーグさんには坂下バンカーをチャレンジ。失敗しても大したダメージ
はないので常にチャレンジする価値大ありですね!!

スタクラ反省会

SC2 2010-12-26 22-06-21-98
昨日のメタロポリスの対P

MMで多少ちょっかい出しつつ早めの2ndで内政圧倒しようと目論むも!!

SC2 2010-12-26 22-07-18-09

押し切られる悲しさ。

相手は2ndを取っておらず1baseで回して3GWロボでユニット数みても
大体互角であるのに完全に押し切られる形になってしまいました。
相手ゼロットにチャージがはいっていたことが痛かったですが
リプレイを何回みても最初の当たりで大人しく坂上上がって封鎖して
打ち下ろせば余裕で押し返せた感じです。ついでに2ndも浮かせてとば
せば全然余裕。

中間地点にマリンちゃん置いとくとかそのへんの気遣いがあれば勝てた
はずでございます。

ちょっと本気でプラチナがんばりたいっす!!

ベトナムかってみたんすけど

キャプチャ

普通に面白かったす。BFBC2買ってわざわざベトナムまで購入する
訓練されたプレイヤー達ばかりなのでラッシュでもコンクエでもガンガン
前に出るし楽しかったす。

ただ敵の視認が風景とまぎれてわかりにくいのとアイアンサイトしか
ないもので全然当たらないというおっさんには大変厳しいゲームに
なっております。照準が出るスラッグショットガンならなんとか当たります
が、ずっとそればっかりだとねぇ。

3,4ヶ月ぶりにBFBC2やりましたよ。

というわけでまた4ヶ月後に頑張ろうとおもいます!!

ベトナムお勧めです!

Starless



ロックで一番好きな曲を挙げろといわれれば、これ。即答。
次点だとzeppelinのAchilles Last Standかなー
これを17ぐらいのガキんちょの頃に聞かされたら信者になるのも仕方ない。

36年も前の曲ですよ。

今、ポスト・ロックですよ!とかいって流してもわからないんじゃないだろうかw

恐るべし



Starless / King Crimson
ニコニコにあったwww
8分ぐらい前戯がありますがそういう曲なので頑張って聴いてください。

こんな曲つくっちまったらそりゃ解散するわ。
もうやることねーもん。



OzzyOsbourne 21世紀の精神異常者カバー

クリムゾン繋がりで見てたらなんかあったw
これはこれでアリだなぁ、オジーもすげぇ。ギターがザックっぽい。



オジー繋がりですげぇもんみっけたw

オジー、アイオミ、フィル・コリンズ(ハゲ)がお届けする

メタルのマスターピース

Paranoid!!!!

すげぇインターネットってすげぇ。

冬のプログレ収穫祭

DSC00378.jpg
ボーナスでたので今まで欲しかったけど我慢してたものを購入。

ELPが3枚とYES、genesisを各一枚づつ。
ELPは数枚しか聴いたことがないのでとりあえず有名所を。

DSC00380.jpg
Foxtrot / Genesis /1972年
genesisはピーカブ在籍時の最高傑作といわれてる作品を1枚。
今回買ったものをざっと聞き流してみたけどこれが一番気にいる予感。
genesisとは相性がいいらしい。

DSC00379.jpg
Relayer / Yes /1974年

こちらもYESの最高傑作と名高い1枚。しかしどーもピンとこない。
YESは超有名なClose To The Edge、Fragileとライブ盤のYes songsぐらいしか
聴いたことないの。しかしこれ聴いてもやはりピンとこない。いやRoundaboutとかHeart
of Sunriseとかは名曲だと思うよ。かっこいいし。


これなんか超かっけーけどさ。演奏もすげーし。

DSC00382.jpg
リレイヤーはロゴまでかっこいい。メタルのバンドロゴみたい。
時代を先取りだね!!

キャプチャ
似て無くもない。

というわけでYESは4枚買って聴いてみてようやく肌に合わないのを悟りました。

3度目のゴールド

キャプチャ
26ゲーム目にして定位置に帰還しました。

最近は連日でスタクラできないので一歩進んで2歩下がる状態で
まったく進化してません。

今年中にプラチナいくのは無理くせぇーーです。

一生無理かも

遂に完成? BF2142 1.51

キャプチャ
おなじみEAUKフォーラムのスレッド

自信なさげな1.51完成アナウンス

果たしてちゃんとできあがってるのでしょうか?

乞うご期待!!

ロックとはなんぞや

と問われれば、一瞬の間もなく私はこう答える。
Led ZeppelinとKing Crimsonこそがロックです、と。
ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトはこういった。

「zeppelinを嫌いな奴は信用ならん」

その通りだ、200%正しい。ホワイト・ストライプスも好きだぞ、俺。
そんなzeppelinとおっさんの中では双璧をなす偉大なバンドking crimsonの
まさに名盤中の名盤、いやロック史上、ポピュラー音楽史上かかすことができない
金字塔ともいえるアルバム、これを聴かずしてロック好きとか言語道断空前絶後の
マストバイの一家に1枚といわず、リマスター、紙ジャケ盤と2枚は購入すべき
アルバムの25周年記念盤を買ってみたという話です。

DSC00377.jpg
Red / King Crimson / 1974年

えーと我が家では3枚目のredです。高校生のときに買った初期のCD、リマスター時の
CDと今回の25周年盤ですな。ぶっちゃけリマスター盤あるしいいやとおもってました。
ところがとんだ間違いでした。すいません翁。

なんと、このCDには驚愕のDVDがおまけとしてついておりもう涙無くしては
鑑賞できないようなお宝映像がはいっていたのでした。

いやーまさか
動いてるスターレスのビデオがあるとはねぇ
アレンジも違うしさー、ひさしぶりに感激してしまったね、おっさんは。

あーあとLamentの映像もあるんだよ、すごいねーマジで。CSの大人のミュージックチャンネル
だかで同じようなエフェクトをさせたプロモはみたことあるんだけどまさか
スターレスとかLamentがあるとはねぇ。マジ家宝っすよ、これ。

他の見所といえばフリップ爺のカメラ目線で延々とこっちみてるので危うく
噴きそうになってしまう場面。フリップ好きの若奥さんだったらもうジンジン
きちゃうとおもうの。

んーあとはねぇ、ビル・ブラッフォードの衣装。
白いオーバーオールででっかく胸の辺りに
    
      B


ってワッペンみたいなの貼ってあるの。すごいハッチャけてドンドコしてるし
ほんと最高っすよ。ビルブラ先生。

というわけでとってもお勧めですよ!!

そーだな俺今度生まれ変わるなら70年代が青春時代にして欲しいな。
だってさ。

Zeppelinの新譜
来月はフロイドのdark sideリリースだよ

エキサイティングすぎる。

もう一本買ったw

キャプチャ

よく配信で本名丸見えになるのでもう一本かってしまったww
プレイスメントでささっとプラチナ!!とか甘かったwww

余裕のシルバースタートwww
しかしラダーではゴールドメン、プラチナメンと撃破し目下再々ゴールド
番長になるべく爆進中でありまする。

でも明日からまた忙しくてできないんだよね。
前のアカウントは苦労してシルバーあがったりゴールド降格したり
思い出のアカだったのでちょっと寂しい。



記念に再掲。

増殖

DSC00375.jpg
買ってしまったKD-120

ゴムパッドよりいい感じで踏める。とりあえず道具や格好から入る。
こんどはスネアが小さいのが気になるwww
フロアタムも小さいのでスネアを12インチにしてフロアに
回す妄想が膨らんできた。

ミッドナイトクリアリング

DSC00374.jpg
すげー

見てて飽きない。片輪走行してるし!!

キャプチャ
今日のスタクラ

仕事もちょっと一段落してスタクラする余裕あり。
2勝3敗でラダー終わるもBNの接待マッチングで超格下しか当たらず。
これはもしかして降格のチャ~~ンス?

前日は弱いとでるのにすべてプラチナメンですべて敗北。
おかしいやっぱりBN壊れてる。

やはりケーブルみたい

DSC00372.jpg
こんな感じで青いノイズらしきものが発生していたGTX580
デジカメ構えて撮れるほどノイズがでてたっつーことです。

DUALリンクの高品質DVI-Dケーブルに交換したら直った。
GTX285よりGTX580のほうが沢山ノイズ出てたのは謎。

モニターぶっ壊れてたらえらいことになってたよ。

まさかケーブルがへたってるとは思わなかった。

DVIケーブル?

DSC00371.jpg
とりあえずぶっ壊れてる感じのGTX580を取り外しGTX285に戻したら、、、

ノイズがでやがるのwww


あれれれー これはモニターが壊れてるのか?と疑ったんだけど
色々試行錯誤して手持ちのDVI-HDMIケーブルでモニター側のHDMIに
ぶっこんだらGTX580でもノイズでないでやんの(今のところ)

というかまともなDVI-Dケーブルがないのでさっきアマゾンで注文してみたので
それで治ったらケーブルが原因ってことね。多分。

GTX580ですけど

どうやらぶっ壊れてる

横方向に青いノイズがばしばし行き交う上にブラックアウトおきたりする。
スタクラ1ゲームやってみたらノイズの荒らしで気が散ってゲームどころじゃない。

白地の画面だとわかんないけど黒にするとよーくわかる。

苦労して取り付けたのにめんどくさー

PCI-Eのあのスライドする爪みたいなのに指がとどかねーんだよぉ
CPUのクーラーでかすぎでwww

ふて寝する。

休み

DSC00371.jpg
スタクラしかやらんけどボーナス出るのでー買ってみた。
つーか一応上場してる知り合いの問屋さんとかボーナス無しとかいってた。
大してでないだろうけど出るだけ幸せなこってす。

キャプチャ
お約束でベンチマーク走らせる。
が、なんかこう感動しない。Gefoece3世代くらいのベンチマークとかは興奮して
たんだけどな。こうやって歳を重ねてしまうのね。ファイナルリアリティとか昔の
ベンチマークも感動したもんだけどなー いやねぇおっさん

本日はお休みだったけどまぁちょっと遅めの8時に起きて、コーヒー飲みながら
海老ちゃん会見を見て、朝からスタクラのリハビリし、本持って近場の温泉いって
小一時間程つかって車の調子悪いんで修理工場でみてもらって、ビデオカード交換して
ドラムの練習してこれからレッスン。超充実の一日だ。

流石に10日もぶっ続けで仕事してると疲れ溜まる。

欲しい

キャプチャ
メッシュのバスドラ KD-120

お値段は4万円弱

ずっと悩んでるんだけどなかなか踏み切れない。楽器屋で踏んでみたけど
けっこういい感じ。バインバインいうし振動も少ないし。
もうちょっと上手くなってからにしよかなー

んーーーー

明日いったら休みだぜ!!
寝る。

いやー

なにもやる気がしない。今日は木曜日なのであと2日で休み。
この気怠さはなんなんだ。

せめてドラムだけでも叩いとかないとマズい。
ちょっと叩いて寝る。

amazonお勧め

キャプチャ

どっからみても真性洋ゲー厨

ちなみに6位はレッドデッドなんとか

因みに最近買った和ゲーはGT5とタクティクスオウガのPSP版
勿論起動しただけだ。

やべー11時だ。寝る。

一週間もやってないが

キャプチャ
有望な新人はプラチナ入りしているようで
放置しててもゴールド番長。

もう10時半だ。夜更かししすぎなので寝る!

借金してでも聴くべき名アルバム

キャプチャ

Live At Ronnie Scott's / Buddy Rich

曲は勿論 Good newsだ!!



youtubeにあったけど8分とかのショートカットバージョンだしアルバムのほうが断然良い。
音悪いし。14分バージョンも転がってたけどなんか演奏早いしあんまりよくない。
厨房ぐらいのときにこれ聴いてたらもっと人生変わってたと思いたいぐらいの曲。

本当に素晴らしい。こんなの生で見られたら死ぬかもしれん。

あ、もう10時だ夜更かししすぎた。寝る。

もったいない

ろくに練習してないのに抜け出してドラム教室。
練習しないで行っても金の無駄なの。

なんとか時間つくって30分でも練習しないと。

来週水曜まで休み無しということなので明日は月曜日って事ですね。
もうくったくったなんだが。

風呂入って寝る。
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
