

猛烈に眠い

地獄の年末進行で猛烈に疲れる。
寝ながらSC2castなんか見てるがマリンちゃん出てくる前に寝てる。

今日もスタクラできないおかげでどこかの瀬戸際プラチナメンの
面子が保たれてるのであった。

風呂入って寝る。


ビデオカードぶっ壊れたのか?

スタクラでCPU戦やってたら突然モニターに

NO-SIGNAL

とかでやがってうんともすんともいわない。あたりまえかw

前にもスタクラやってるときになった気がするけど壊れた?

明日は早いからもう寝る。

今日もおかしい

キャプチャ
イーブンとかでるくせにプラチナばっかり

しかも結構上の人とか。相手の負けが込んで俺とあたってるのかどうにも
わからん。しかし今日は2勝4敗で負け越し。プラチナ次席にも勝ったというのに。
来週から地獄なのであんまりプレイできそうにないのが辛い。超辛い。
なんとなくプラチナが見えてる気がするのに。もういいエアープラチナで。

今日はひさしぶりに2142のコンクエ。接戦が続きなかなか楽しいゲーム
でした。やはり2142は楽しい。コンクエは落ちないってのもいい。

寝る。

おかしいな

キャプチャ
忘れていたけどゴールド番長になってしまいました。
サクっとプラチナにいく予定だったのにww

というかバトルネットマッチングがおかしい。互角なのに相手がプラチナ7位とか
弱いってでたのにプラチナ60位とか。昨日は1勝3敗で1勝がゴールド工業の番長
あとはプラチナ高校に3敗。

やるまえからなんとなくオーダーgdgdな日だったし勝てる気がしなかったので
これは当然の結果になってしまった。22サプライで家ミス2回はしてたし。
そういうときはカスタムでダイアマンに揉まれるに限る。

あとは昨日からはハラスの練習。111からの引きこもり2ndオーダーなので
相手を受けないと勝てないのよ。ハラスをからめて能動的引きこもりを目指したいところ。
ハラスする前に家多くたてといて、生産とかスマートにしたいわね。

下手くそでも面白くてよ。

Kings of Leonの新譜

DSC00001.jpg
Kings of Leonの新譜

今日は掃除しながら一日中これ聴いてた。良い、非常に良い。
このバンド、アルバムだと結構大人しいけどライブとかまるで
zeppelinのように変貌するのでまたそこも素敵。 
こういうバンドを聴くとまだまだロックもいけるような気がする。

DSC00003.jpg
amazonで売り切れてたのでまー頃合いみて中古でもいいやと思ってたら
普通に電気屋で売ってので買って来た。シリーズ恒例のデモだけ見て満足、
そして積みという儀式の為に買ったまでだ。こんなもんやりはじめたらキリが
ない。

つーか、先日東名走ってたらaudiのR8が走ってるのみたんだよ。
すげー格好良かったんだけどさ、あーゆー車乗ってる人ってどんな商売
してんのかね。R8は1800万ぐらいすんでしょ、その前はアストンマーチンの
クーペ。確か3000万ぐらいするよね、あれ。その前はピンクのガヤルドみた。
ピンクでシートが白なのwww

ポルシェとかみても全然興奮しない体に調教されてる。
カイエンとか見飽きたし。あれポルシェじゃないし。

SC2castのPC用サイト

キャプチャ
SC2cast

ipod Touch用のアプリケーションでSC2Castっつー素晴らしいソフトが
あるんだけど良く止まったりして快適にみられないのでPC起動してるとき
はこっちでみております。自分のプレイの参考になるかは別にしてスタクラ
のプレイってのは本当に見ていて楽しくて延々とみてしまうのが困った所で
あります。

で、最近の自分はどうかというとラダーはここ仕事でしんどい事もあり
一週間で8ゲームぐらいしかやっておらずシングルCPU戦とかカスタム1on1
とかそんな感じでございます。8戦したラダーも6勝2敗と悪くないけど
プラチナメンはやっぱ強い人がおおくなかなか勝てなかったりします。

昨日はカスタムでダイヤマンと何人かあたりました。流石にダイヤ上位
クラスのプレイヤーだと全く手も出せずけちょんけちょんに蹂躙されてggって
のもあるけど意外にも善戦できちゃってたまーに勝っちゃったりすることも
あるので多少の希望も見いだせた感もありやんす。

しかし昨日のダイヤマンプロトスは本当に強かった。DT仕込んでくるわ、こっち
がレイブンいると判断したらストーカー比率減らしてゼロットに集中させたり
まー本当に上手い人でした。ラダーだとこういう別世界の人とは当たらないので
勉強には役にたつよね。

つーか、明日は休みなんだよ!!
まー来週から10日間休みないんだけどな!!

さーてドラムやるか腰も大分いいし。

Dance Centralが最高な件

DSC00370.jpg

poisonしかやってないみたいだけど、難しいみたい。難しいけど各パートで
練習できるしスローにもできるので頑張れば格好良く踊れるかもw
というか、曲の途中でフリースタイルモードとかになって勝手に踊れる時間
があるんだけどそこで勝手にカメラで撮影されて即座にリプレイされる
アホ仕様が端からみてて面白くて仕方ないw

キネクトのセンサーも結構優秀で認識レベルも相当なもので同梱されてる
ミニゲーム集みたいなのも結構楽しく真剣に体動かすと汗だく。

こりゃ楽しいね。


ひさしぶりのBF2142 1.51続報

キャプチャ
おなじみEAUKフォーラムより

しばらくBF2142を完全にシカトしてたBFプロデューサーBazajayteeさんがフォーラムに
降臨。予想通りBFBC2、ベトナム、MoH、BF3に人手を取られて作業できてない様子。
1.51リリース目処は立っておらず予定は未定www

つーかBF3てwwwww
Discレスで起動して落ちなきゃいいんだが、新マップもいらんし。

βリリースで問題なければ正式版と予定していたけれどタイタン高さ違うとか
とんでもバグで修正が必要になったけど相変わらずのDICEクオリティ炸裂でもう
頭が痛い状態のようです。

まぁまぁ数千円でおまえら何年遊ぶつもりだって気持ちはわかるけどさ、やっぱり
鯖落ちなんて致命的なバグを2年も放置するってどうかとおもうよ。

今期絶望

DSC00364.jpg
腰やった

昨日も超絶忙しいのに抜け出してドラム教室いってドカドカやってたら
腰をやった。昨日の晩は寝返りも打てないほどの悶絶で今期絶望。
数日前より気配はあったんだけどまさかここまで疲れ溜まってるとは!
歳だな、これは。

どうでもいいが次の課題曲は「サザン」です。と講師がいうので
ほぉ、スキナードとかオールマンとかリトルフィートか!!
ようやく君もわかってきたね、とおもったらオールスターズだった。

サザンとサーフィンが大好き!結婚式で流れる曲がすべてサザンという
悪夢のような宴があったことが思い出さずにはいられないおっさんであった。

げんなり

買えと言われたので買った

キャプチャ

コナミのじゃ駄目なんですか?と問うたら

曲が圧倒的にダサいと言われた。

確かに聴いたらダサかった。

一方ダンスセントラルはアラフォー世代の心も鷲掴みの選曲であった。



テディ・ライリーっていまなにやってんだろw
しかしすごい髪型だな。

クソ忙しい

キャプチャ
やたらと評判がよろしいThin Lizzyのライブ盤を買ってみた。
スタジオ盤がかったるく聞こえる程素晴らしい演奏に卒倒しかけた。

つーか、クソ忙しい年末進行で既に死にそうな予感がする。
さらにドラムの練習もあるしスタクラもやらなきゃいけないし大変だ。

というか先週のドラム教室で待合室で時間待ちしてる時、隣にジョー山中
みたいな人相で長髪でカーキ色のミリタリージャケット着てヒゲ生やした
社会不適合者で革命家っぽいおっさんがお隣にいたのであまり関わりたくない
なーと考えながら「いったいこのおっさんはこの歳で何を習っているのだろう」
と自分を棚に上げ妄想を展開しているところで、○○さんーと呼ばれたので
スタジオ入ろうとしたら何故か革命家もついてくるので「俺はもう革命とか
興味ないんです」という目線を投げかけたその刹那、講師が

「あ、見学でその方も」 「師匠なんです僕の」

師匠の前で覚えたばかりのgdgdゴーストバスターズを叩く俺。

実はものすごく恥ずかしかった俺。

師匠はいったいなにで生計を立てているんだろうか?

すごい疑問なんだがそれは置いといて折角だからハーフタイム・シャッフルで
も一発叩いてもらえば良かった。

パッキャオさん



昨日も凄かったパッキャオさん。つーか降参しないマルガリートさんにも
ちょっと感動してしまった。いい試合だった。

メイウェザーさんとはやっぱやらねーのかな。
いやいやメイウェザーさんのスーパー(肩)ディフェンスとスピードなら
パッキャオさんだって困るはずだとおもうけど負けそうにないよなぁ
今のパッキャオさんなら。

近くて遠いプラチナ

キャプチャ
もうすこしでゴールド番長だけど順位なんてものはどーでもいいし
ダイア以外では意味がないのは知っているので余計にむなしい。

ゴールドとプラチナは果てしなく遠い気がするのです。僕。
イーブンで当たるのはシルバーだったりゴールドだったり一時は
プラチナ相手でもイーブンだったのになにかがおかしく迷える子羊。

今日はラダー3戦やって全部勝ったけど全然充実もせずBNのゆとり
マッチングで勝たせてもらったようなもんです。

全然わからん。

Fable3が鬼畜な件

キャプチャ
NHKスペシャル 借金はこして膨らんだを見た後にFable3で革命成功して
王様になってみたら決断するの無理。

これは正真正銘の鬼畜ゲー。
Heavy Rainの指ちょん切るところなんぞこの決断に較べれば刺身のツマ程度。

恐るべしハゲクリエイター

スランプ突入

キャプチャ
3勝3敗だけどゆとり仕様で格下しか当たらずそして負ける始末。
順位は変わらず。

またおかしくなってきた。またも迷走中で訳がわからない。
なにやっても勝てる気がしない。リプレイみると111でラッシュ防いだ後
に2nd取るのが遅すぎてやられる。最小限で防衛してもこれじゃぁ意味が
無いじゃないか。もう一度出直し。


寝る。

すげー負けた

キャプチャ
今日は4勝12敗と怒濤の負け越し。

リプレイみると内政は十分勝ってる。ワーカー数も相手を上回る。
拠点も問題ない。でも負けるw そんなゲームが4ゲーム程あった。
進軍に関してはもうすこし慎重にしないといけないですな。
ユニットも大事にしないとね。

ゴールドになってから負ける気しなかったんだけどなー
あっさりプラチナいけるかとおもったけどまだまだだね。
ただMMだけのときのやるせなさはないし位置もキープできてるので
今までとは違った手応えは感じているから降格することはないような
気がする。と、思いたい。

しかし、明後日からはそれほどプレイできなそうなので困る。

ゴールド高校再編入しました

キャプチャ
ただいま。

今日は6勝2敗でプラチナメンに2勝、格上に3勝、互角に1勝という感じ。
手も足も出ずに負けたのは1回だけ。リプレイみると原因がわかるし
1週目のMMだけやってたときに較べ全体が見えてきた感じっす。

偵察とpushとハラスが今後の課題かと思われます。
プラチナもそう遠くないきがしますが如何なものでしょうか。
ここまで来るのながかったなー
一度挫折しかけたけどなんとかなるもんだ。

負ける気がしない

キャプチャ
今日は好調!

負けたときのリプレイみると必ずワーカーが不足しているので。
もうこれでもか!ってぐらい今日は作り続けたら負けない。
奇策で負けたけどw 60体ぐらい作ると負けない。

格下にもまず負けない、プラチナにも勝てた。
111レイブンならクロークユニットも怖くない2ndも回せるし。
あとはータンクの運用でしょうか。難しいよタンク。

あと今日は2142をひさしぶりにやってみた。コンクエおもろかったっす。
たまにはいいかもね。
腕はかわらなかったなw

なーんかおかしいなぁ

キャプチャ
やたらユニット数が少ないなーとおもって
リプレイ見てたら3拠点回しててもワーカー数が37とかwww
そりゃ負ける。相手2拠点なのにそりゃ負けるってばよ。
ハラスされてないのにハラスしてんじゃん。

新しいこと覚えると昔の事わすれちゃうw
まーいいや、今日こそゴールド高校にもどるから俺。

というか来週から地獄の年末進行が始まるですよ。
12月のクリスマス前まで週1しか休みないってどういうことだ。
あんまりスタクラできないぜ。

えーと

キャプチャ
昨日から上位陣とあたってきたので今日こそゴールドに戻ろうかと
おもってたけど無理ですた。

家は最近忘れない、ワーカーも忘れないのにユニット生産だけは
忘れてしまう俺。バラックスだけならちゃんと忘れないのに増えると
忘れる。3拠点で9バラブン回して勝てたゲームもあったのに他の
建物増えるとどうもわすれちゃう。困ったもんです。

どーしたもんでしょうか?慣れでしょうか、意識でしょうか。
一応2ndとったりあるときは3rdまで拡張できたり上手くなってる
つもりはするんですけどねー。

今日はインチキオーダーばっかり試してボコボコにされたので
明日はちゃーんと111で頑張るっす。ゴールド戻るっす。

じゃ

シルバー番長編

キャプチャ
ゴールド留年したけれどー

同格にはあんまり負けてないのですぐ戻れるんじゃないのぉ~
負けるのも-8とか-9ですしー

例の111オーダーみてから分かったのが2nd確保のタイミングです。
つーか気が付くのが遅いんですけれど。1baseで回せる建物は大体3つまでだよ。

昨日は格上相手でクロークバンシーを返したのはよかったんだけど
返すの必死で内政gdgdでマリン濁にやられるとか参った。
つまり、どういうことかというとこれは返したとは言わないのではなかろうか。
ワーカーも殺されなかったし、建物被害はなかったけれど完璧にハラス
されてたわけですよ。こっちは2nd確保してたしリソース勝ちもしてたけど
貯金貯めてもねぇ。

ハラスされながらもユニット出し続けるって難しいわぁ。
ショートカットしてても難しい。

忘れちゃうんだよなー

シルバー番長編

キャプチャ
ゴールド30位ぐらいから降格ww

さようなら俺。というかMM封印して慣れない111でラダーやってたらこうなった。
MMに比べると111は非常に難しく(俺には)操作しなければならないユニットも
多く混乱の極み。レイブンはすぐぶっ壊されるしタンクはシージしないで突っ込むし。
ついでに航空ユニット邪魔で注射もうてないとかwww

でも相手をしっかり偵察して3バラ返すことできたり複雑だけどこっちのが
楽しいんだよね。今日はドローンも初めて使えたしw

まぁまぁまたゴールド目指して頑張るっす。

プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
