

無理ゲー

DSC00369.jpg
無理ゲーすぎるRockband3

YESのRoundaboutとかはいってやんのw
というか収録曲とかまるでチェックしてなかったので空けてびっくりどっきり
暗闇にドッキリでクレイジートレインはいってるしすごい得した気がする。

早速プロモードでひたすらドラムやってみたけどやはり難しくRB2より
タイミングシビアになったのかなーと最後にプラクティスモードでフリー
スタイルでドラム叩いてみたらノートとりこぼしてやんのwww

なんか決定するときにスネア叩いても反応ないときあるしおかしいな、とは
おもってたんだけどさー
んで、MIDI Rocker LXのフォーラム覗いてみたらやっぱりRB3では不具合出てて
新ファームウェアがでるらしい。あとあれハイハットペダルはフィルインと
フリースタイルモードでしか使えないらしい。設定あるから喜んでたのに
この様だ。

黄色でハット叩いて青の金物とかさ遠いんだよw
まぁ、まだハットなんか踏めやしないけど。

キャプチャ
ついでにスタクラも一昨日あたりから再開。

111オーダーを覚えるべく頑張ってる次第。序盤のラッシュさえ凌ぐことができれば
なんでも対応できるということを知る。まだ全く慣れなくてgdgdだけどちょっと
手応えは感じておりまする。

でぁ


いいニュースと悪いニュースがある

キャプチャ
悪い知らせ。MIDIアダプターは延期だ。残念。

まーMIDI Rockerあるからいいんだけどさ、MIDI Rockerは曲のソートボタン
がヘボヘボで上手く押せないんだよね、戻るし。

キャプチャ
ネタ元

こっちはいいニュース
rockband3でproモードのハイハットは古い曲も全部黄色に固定。
例えばREMのオレンジクラッシュはハイハットが赤だったので
エレドラで叩くとタムを16分打ちというまぬけな状態だったのが是正。

太鼓別に分離されてるとすればこっちでカスタマイズさせて欲しいけど
どーなんだろ。どうも緑がシンバルってのが全然慣れないんだよね。俺。

rockband3は今日国内から発送したと知らせがあったので明日はできるね。
まーそのまえの準備で試行錯誤しそうだけど。

やる気でてきた

キャプチャ
久しぶりにスタクラ2

HALOで久しぶりにゲームやる気でてきたので再開。
大して順位も下がっておらず、腕も変わらない感じの5勝6敗。
まーなんつーんですかねゆっくりやるのがいいかもね。
駄目なところはわかってんだから。

Rockband3の到着は来週みたい。

つーか、なんとなくiTunesのpingで苗字で検索したら

うちの親父がいたwww

危うく「問題を報告」するボタンを押すところだった。

仕方ないので明日押しておこう。南無~

Rockband3

DSC00368.jpg

キーボードだけ届く

同梱版なくなったからよろしくメーン。と米amazonから連絡あったんだけどね。

2オクターブのおもちゃキーボードだけど作りはわるくない。
というかMIDIアウトもついてらっしゃるのでMIDIキーボードとしても
利用できそうね。

というわけでソフトもないので小室プレイはお預けのようです。

Halo: Reachの完成度が異様な件

DSC00366.jpg
Halo: Reach リミテッド エディションについてくるジャーナル(手記)
のパッケージ。気合い入れすぎ。

DSC00367.jpg
中身はこんな感じ。

ドラムもちょっと一段落したので一昨日、昨日とHalo三昧でノーマルキャンペーン
終わりました。いや、面白かった。本当に。
シングルFPSじゃいままでやった中で1、2を争う出来で腹いっぺーです。
1,2は3やるまえに一応やっとくか程度でクリアはしてみたけど無駄に長い
コピペマップやらかったるい車両操作とか、どこいっていいかわからなくなったり
ストレスが溜まる事も多かったんだけどreachはそういうの無し。全く無し。
3も多少ストレス溜まるところあったんだけどね。

そんな訳で話も面白く一気にクリアしてしまいました。話は1,2,3とも面白い
んだけどね。マルチはぼこられるのでほとんどやってないけどシングルとジャーナル
読むだけでも十分堪能できるんじゃぁないでしょうか。

PCFPS好きの諸兄にはパッドでFPSとかありえないかもしれませんが、パッドの方が
撃った感覚というか感触というか没入感はあるんすよねぇ。振動もするし。
もどかしいのは相変わらずだけど。

というか今更気が付いたんだけど、おっさんもしかしたらSFとか実はすごい
すきなんじゃないかと。ちゃんとしたSF小説とかよんだことないんだよね。
星新一ぐらい? amazonで物色してみっかな。

一曲できるようになった

DSC00365.jpg
たまーになんか忘れるけどできるようになった。
はじめは馬鹿にしてた簡単な曲だったけどちゃんと叩けるように
なるまでは長かった。はじめの一歩ったやつだ。

譜面みてリズムを多少はわかるようになってきたし大分マシに
なってきた。というか次の課題曲はなんだろうか?気になる。

まったくゲームやる気が起こらないがamazonからwiiのマリオが届いた。
起動だけしてみた。イジェクトボタン何回押してもディスクが
でてこないので壊れたかな?とおもったらリセットボタン押してた。
使い方まで忘れ去られるWii。起動まえに3回ぐらいアップデートしてた。

ギターも練習しよかな。

ゴーストノート

DSC00364.jpg
本物のドラム欲しくなってきた。

なぜなら圧倒的に本物ドラムのほうが叩きやすいし音がいいからだ。
ならべく教室のドラムと配置を同じようにしてるけどタムのサイズ
が違うのでどうにもならん。あとバスドラの跳ね返りが全然違う。
跳ね返りが違うので家でできてもリアルドラムでやるとgdgdになること
多し。

左足での2拍4拍ハット踏みはゴーストノート入れて踏んでと講師に
いわれた。ゴースト無しなら踏めるけどゴースト入りだと難しい。
こればっかりはもう慣れしかないのでひたすら練習しかない。

バスドラなぁメッシュパッドのやつにしようかなぁ。
高いんだよねー

というか、ちょっとバンドメンバー募集のサイトみてみたら
おっさんドラム募集のところはオールマンとかオールマンとか
ブルースとかブルースばっかりで入る隙がないwwww

初心者募集のところは高校生しかねーしwww

はじめるの20年ぐらい遅いとおもった。

本気モード

DSC00360.jpg
今日はアメフト観ながらドラム練習。

課題はほぼ完璧にできてきたので勝手に次に進む。
右足の親指から土踏まずの筋みてーなところが痛い。
2拍4拍ハット踏みもおかずのところは多少怪しいが踏めるように
なった。4日前はほぼ不可能だったけど脳の神経が繋がったらしい。
明日が楽しみだ。

HALO Reachは10分ほどやってみた。おもしろそうな気はしてるが
やっぱりやる気無し。やる気でてきたらやっぱりスタクラ2やりたいぞ。

Halo: Reach買ってみたが失敗した

DSC00359.jpg
どでかい箱にはいったリミテッドエディションである。

ゲームやる気しないのでなんか買えばやるかなぁとおもって。
しかし、おまけの分厚いジャーナル読んで腹いっぱいw
つーか、凄まじいおまけだ。読みでもあるしバックグラウンドも素晴らしい。
日本じゃ大して売れないゲームだとおもうけどこんな大判振る舞いで元とれる
のかね?w 

しかしだ!!ゲームやってないけど大失敗した。


さらに豪華仕様版が売ってたらしい。

キャプチャ
【同梱内容】

* 『Halo: Reach』 ゲームソフトおよび取扱い説明書
* McFarlane Toys 社製 ノーブル チーム 特製フィギュア
* マルチプレイヤーモードで使用できるスパルタン アーマーエフェクト
* UNSC (国連宇宙指令部) 仕様の特製パッケージ
* 『Halo: Reach』 リミテッド エディションの全特典

McFarlane Toys 社製

McFarlane Toys 社製

McFarlane Toys 社製

なんてこったい

先にいってよねー こっち買ったのに、、、

評判がよろしいので

DSC00357.jpg
今日からこの本読みながらドラム練習

わかってるようで分からない国イスラエルの本。
イスラエルを理解するにはもってこいとの評判なので購入。

しかし表紙みると戦慄が走る。
DSC00358.jpg

中丸薫[監修]

以前ベンジャミン・フルフォード本で

ロシアの地震兵器は本当にあるんです!
と本気で力説してた中丸薫さんじゃないですか。

いかん、もの凄い楽しみになってきた。

男の教科書見てきた

キャプチャ

公開2日目だっつーのに満員じゃないとか世の中どうかしてる。

しかし本当に危ない映画だった。危うく泣きかけた。

序盤で齢64歳にもなるスタローンが

桟橋を全力疾走するシーン(でも、すごく遅い)で危うく泣きそうになったw


多分病んでるとおもう俺w


あとエンディングの選曲がすごくよかった。
やつらが街に帰ってきたっつーあのロックの名曲である。

あやうくここでも泣きかけたw

とってもお勧めの映画です!

やりすぎ

DSC00356.jpg
いいこと思いついたので実践してみた。

本読みながら左足はハット踏み、右足はバスドラ、左手はハットなり
シンバルなりを叩く。本はスネアの上。
2拍4拍でハット踏み、4分でバスドラ打ち、ハットは4分とか8分刻みで、右手で
本のページをめくる。延々と叩いてたら一冊本読み終わってしまった。

本はサッカーの本。なんとなく漠然としていたサッカーをある理論を用いて
解説してる本である。サッカーって難しいスポーツだとおもうのよね。
野球やアメフトと違い不確定な要素が多いし、選択肢大杉だしさ。
サッカーは宇宙と誰かがいったかは知らないが本当に複雑で難しい。

まず、サッカーをちゃんと理解しないとサッカーは上手くならないん
じゃないの?っつー本である。サッカー自体カオスなんだから
練習もカオスの要素を取り入れないと駄目なんじゃないかと筆者は問う。
至極当然の話ではある。方向が間違っていれば、どんなに努力しても
無駄になるっつー昔の中国の偉い人がいってた言葉にもあった。

なるほどなーと読みながら間違ってるかも知れない本を読みながら
ドラムを叩くという行為にふける毎日であった。

足痛い

DSC00353.jpg
今日もひたすらドラム。

字幕の映画みながらひたすらハット2拍4拍踏み踏みの練習。
映画2本見終わってもまだやってたから4時間弱ぐらいずっとドラム。
足の裏が熱い。
利き腕じゃない方の手足は利き腕の3倍練習しないと駄目とかいわれたので
左足で4分踏みながら左手で8分のスネア打ち1時間とか結構拷問。
だけど映画とかみてると全然平気で延々と叩けたりしちゃう。

やりはじめは左足で4分で踏み続けるのも難しくリズムもキープでき
なかったけどなんか慣れてきた。昨日無理だったフレーズも怪しいけど
動くようになってきたし。あとは150bpmでひたすら16分打ちとかもうすごい
ルーチンワーク。

でも意外と楽しい。160bpmになるとgdgdになるのは変わらず。
ゲームはまるっきりやる気がしない。どんなゲームもやるきしない。

困る。

無理ゲーすぎる

DSC00355.jpg
こんなに単純な譜面なのに

2拍4拍でハット踏むと左手の8分が叩けない。動かない。
叩けても足がわけがわからない状態になる。

恐るべしハット踏み。

これ本当にできるようになるんかい?

今日は

DSC00350.jpg
今日はドラム教室

なんとか課題をこなしてきていい感じになってきたので

「えーと、2拍と4拍目でハイハット踏むように練習してください」


と無責任なことをおっしゃるドラム先生。

無理だろハイハット踏むとかまだwww
とおもって帰ってきて1時間半ぐらいひたすら練習したら
踏めるようになってきた不思議。おかずのところは無理だけど
8ビート刻みならミスはあるけどできるようになってきた。

既に左足がパンパンで2日後に筋肉痛の予感。

じゃスタクラ2はなかったことにして寝る。


というかドラム

DSC00353.jpg
そろそろ2ヶ月になるドラム教室。

ものすごく基本の練習から8ビートのおかずの練習になってきた。
つーか2拍のおかず練習しはじめてからいままで叩けなかった
エレドラ内臓のデモ練習曲に合わせて叩けるようになってきた。
これは非常に楽しい。そして、それなりに聞こえるのが凄い。

あとはひたすらに150bpmでの16ビートの練習1分X5setとか地味な
練習を繰り返す。いまのところ160になるとgdgdになる。

DSC00354.jpg
ヘッドホンとか

以前使っていたSONYのMDR-DS7000というヘッドホンは全く使わなくなって
BOSEのQC-15がいまの主力。使い始めはものすごい違和感があって圧迫される
ような感じだったけどもうこれなしでは満足できない体の調教されてしもーた。
ノイズキャンセリングというちょっとキワモノヘッドホンだけど外部音を
遮断でのゲームやらドラム練習するときの没入具合は相当なもんである。
音も悪くないし。

問題があるとすれば素っ裸でドラム叩いているとき連れが帰宅しても
まったくわからずお互いびっくり、ぐらいのもんである。

わろた

DSC00351.jpg
たまーに買う雑誌「SIGHT」

DSC00352.jpg
風呂入りながら読んでたらワロタ記事「J-POP文学論」

"田園"と"海岸"のキーワードを挙げ70年代のアイドル歌手の歌詞を鋭く
考察してる。自然=清純派と印象づけてるけどその歌詞にでてくる季節や
自然はものすごい矛盾してるんだけど、アイドルの清純さを表現するには
まちがってはないよね?という話みたいである。

昔からの日本の唱歌なんかは忠実に自然や風景を表してる歌詞なんだけど
どうも70年代アイドルの歌詞は面白い事になってて、アイドルのイメージ
を構成するいわば舞台セットのような歌詞になってるよねー、と。

次回は松田聖子らしのでこれは楽しみである。


疎遠になってた連れの親戚が突然訪問してきた。なにやら仕事の話らしいの
だけどどうも怪しいので「気をつけなよ」と言ったら翌日やっぱり"金”の
話をされたらしい。風の噂で賭け事でどうこうって話を聞いていたのでピン
ときたんだけね。「すごいいい人だから違うよ」と最初は連れも擁護してた
んだけど、賭け事のはまる=悪い人ってのはまるで間違いでいい人は病気に
ならないと言ってるようなもんであるからして完全に間違いだ。

だって賭け事依存って病気だもの。とはいえ事は重大である。
命の値段は400万ってなんかの本で読んだけど、借金で自殺を考える
金額が大体400万前後らしい。たかが400万、されど400万である。
どんだけ借金あるかしらんけど。

しかし金額を聞くとどうも初犯ではないらしく以前もなんかやってて
借金作った臭いぜ。親にも心配かけたくないとか言ってるけど彼の事を
本当に考えるならば洗いざらい皆様にぶちまけて猛省してもらい。3度目は
絶対ないようにしないと金貸したってドブに捨てるようなもんだとおもうけど
如何なものでしょうか?


丸2日間ドラム叩きまくってたら股関節が痛い。ついでにスタクラ2のリプレイ
を色々みて自分の弱点というか駄目なところがわかりつつあるんだけど実践
でまるでできないこのもどかしさ。

じゃーそういうこって


スタクラ鬱状態

キャプチャ
今日は勝ち越したけどダウナーな感じ。

というか勝っても負けても面白くない状態に突入。
2142やってるときもたまにこういう周期に陥る事があったのでそういうもん
かもしれない。勝っても所詮RUSHですぐ決まるときとかそんなんばっか。
中期戦になると資源回しきれなくなるし困った状態だ。
ユニット編成にあたふたして進軍遅れたり沢山でてくると操作追いつかないし
ロボ修理しようとしたらワーカー全員集合!したけど修理してなかったり。

配信やっててもため息ばっかだしさ。なんなのさ俺。
今日は久しぶりに2142やったけど気分転換にもなりゃしないし。

しばらくスタクラはお休みすっかな。
初めてラダー戦で勝ったときはあんなに嬉しかったのに。

おかしーね。

スランプ

キャプチャ
即バンシーとかやってたらgdgdになってきた。

今日は5勝10敗でため息出過ぎ。
なにをやっても勝てる気がしない超スランプ状態。

超脱力

即バンシーとか

キャプチャ1
即バンシーとか

ちょっとシングルで練習して実践投入してみたけど予想以上のgdgd
ぶりで困る。ハラスはくるし昨日はキャノンラッシュ2回もくらったしw
まぁちょっとづつ出来ること増やしていかんとならんよね。
MMは序盤超安定でRUSHも食らわないし強いけど、こればっかりじゃねぇ。

今日もワーカーを作り続ける事と、ユニット生産はショートカットで
っつー2点を注意してやりたいとおもうよ。

もうスタクラ始めて一月半か、片手間にやるつもりだったんだけどなぁw
本当に面白いよ。


DSC00350.jpg
ドラムも絶賛練習中。譜面見ながら叩けるようになってきた。
譜面っつても本当に簡単な8ビートだけどさ。rockbandで自己流でやって
きたけどやっぱり教室通って基本から教えてもらうと全然違う。

ドラムもちゃんとやりはじめて一ヶ月半ぐらい。こちらも本当に楽しい。

rockband3は今月発売。非常に困る。

今日は珍しく勝ち越した訳ですが

キャプチャ1
でも定位置付近。

昨日ワーカー生産止まってると指摘受けたので、リプレイ見直すと明らかに
足りてない。足りてないので2ndもまともに回らない、ユニットも少ない、負ける。
という基本的なところを忘れちゃってたので今日は見直してワーカー一杯にしたら
資源余りまくりで持てあますwww

ただ、小競り合い繰り返したゲームでも最後相手を圧倒するユニット揃えて
勝っちゃったりと今までにない展開だったのでちょっと手応えは感じてるよ。
即DTにやられたのは癪だったけどあれどうすんだろ、困る。

ミネラル囲ってばっちり防衛してるようなのは即DTとか怪しいので気をつけたいけど
気をつけたところでMM決め打ちしてる状態じゃ対応のしようがない。

「鹿注意!」の道路標識みたいなもんだ。

というわけで即DTは事故にあったものとする。

でぁ

Soundgarden新譜ですってよ

キャプチャ

おやまぁ
iTuneストアで見かけてびっくり。なんか再結成の話は聞いてたけどさ。
iTuneストアで買ってもいいかとおもったけど+じゃないので辞めた。
つか新譜じゃなくて編集盤なのか、これ。Black Hole Sunはいってるし。

昨年あたりからstone temple pilotsとかalice in chainsとかpearl jamが再結成し
たりニューアルバムリリースしたりと所謂グランジ世代には懐かしい顔ぶれなんだけど
pearl jamは相変わらずの音だし、stone temple pilotsに至っては視聴だけで
「まーこんなもんか」と買わずじまい。唯一alice in chainsの新譜だけは今でも
絶賛視聴中であるからして、このバンドの普遍性というか俺の偏愛というかが証明さ
れた次第である。

alice in chainsに関してはアルバムが4枚 LIVE盤が2枚 EPが2枚とオフィシャル盤
がリリースされてるけど一枚として駄作が無いという素晴らしいバンドである。

キャプチャ

当時は派手なNirvanaとかPearl Jamとかスッテンにやられてた感あるけど長い事
聴いてられるバンドってのはこやつらだけである。時が経たないとわからないこと
ってあるよねー。

なんなんだろうかこの魅力は。

定位置確保

キャプチャ
今日は4-6での負け越し。

というか16位ぐらいが定位置
プラチナ以前にゴールド番長遠いわー

今日はDT察知したけど攻め時が悪くて負けとか有利な丘上捨てて負けとか
メディ出し遅れて負けとかコロスケに焼かれて昇天とかこまったことに。
あとタンク濁にやられるとかさ。

なんとかキープはできてるものの一杯一杯ですよマジで。
なんかユニット少ないしさ。

ながくなりそうだなゴールド編。

The Battle Of Evermore

キャプチャ
厳しい戦いが続きます。

毎日よくて1勝勝ち越し、せいぜいイーブンの戦いが続いております。
もの凄い連敗することもなく勝ち越すこともないそんな状況。
つまりこの場所が実力通りの位置なんでしょう。

というか偵察が疎かすぎるんだよねー
わかってるんだけどー
わかってるんだけどさー

マローダー 貯めて 攻めたら 即ボイド 


厳しい戦いが続いております

キャプチャ
今日は16位でフィニッシュ。一時8位まであがりましたが新設ディビジョンという
こともありみなさん活発で変動激しすぎです。15位のひとはつい何日か前まで番長
だった人です。22位まで1000ポイント越えです。まーポイントなぞ関係ないんだけど。

というかゲーム自体も激しさを増しておりメディバック移行に少し遅れたら
負けとか勝つにしてもギリギリとかギリギリ負けるとか厳しくなって参りま
した。なんとか踏みとどまっている状況ですが伸び悩みもあり苦戦しております。

非常に厳しい!!

覚えの悪さもありなかなか成長が遅い感じだけど、悪いところは見えてるので
なんとか物にしたいところではあります。このまま余裕で一ヶ月ぐらい留まるとか
あるぜ~この状況は。

つーか昨日からバトルネットのマッチングがおかしな事になってて
勝ってもポイントでないとか、ポイントと相手の強さが一致してないとか
変だね。今日は10ゲームやって一回もプロトスと当たらなかったりおかしーね。

頑張れるか俺?
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
