updated date : 2010/09/30

激戦のゴールド番長争い

帰って見たら12位になってた。70ポイント内に13人も居座る阿鼻叫喚状態。勝率的に1位の人抜けそうだけど。殺らなきゃ殺られる...
updated date : 2010/09/30

ゴールド2日目

今日は一つ負け越しだけど8位に上がる。昨日はそれほど上手い人とは当たらなかったけど今日は手も足もでないひとがいたんですよ。リーパー5体で散々荒らされた後MMMくらって死亡。おっさんレベルでは今まで上手いリーパー使いなぞ殆どいなくてリーパー返せばもうほぼ勝ちだったのにリーパーハラスしながら着々とMM揃えてやんのw リプレイみたらw ちょっと次元が違う人だった。いままでやったなかで一番上手い人だったんじゃぁ...
updated date : 2010/09/29

一手間惜しんで負けるとか

こんばんは。今日は悔しいことがあったので記す!まずボイド濁決め打ちを返せなかったこと!!マリン濁とメディ、ヴァルキリーで挑んだのに馬鹿正直に正面からつっこんで挟撃されて負け。岩壊して外側から仕掛ければ絶対崩せたはずでござる。無駄にキャノンに削られてるし。アホだ、俺。次!イモータルでてるのに麻呂さん大杉で削られる。あと一歩押してれば勝てたのに逆転負けー マリンちゃん出しとけ俺。次!ユニット圧倒してた...
updated date : 2010/09/28

ゴールド高校に編入しました。

ゴールド高校10位で編入しました。とりあえず当初の目的は果たせた訳ですけどね。嬉しかったけどブロンズ→シルバーの時の喜びに比べるとアレですね。BF2142の1.51が出る前にゴールドになれたしねー。でも本当に面白いゲームだとおもいますよスタクラは。自分が上手くなるのがわかるし、勝ったときの嬉しさったらね。まだまだ手直しするところがありまくりなので頑張ればもう少し上にいけるとおもうんだよねー。グルーピングのスピ...
updated date : 2010/09/27

シル番長張りました。

ブロンズ高校からシルバー高校に転校して番張ってます。ブロンズ番長時のがやはり大変だったきがします。まだわからないけど。メディバック追随教えてもらってから本当に安定してきました。長期戦gdgdにもならなくなってきたし、一回ドロップされてggとかいうのも少なくなりました。攻めてると次はなにすべきか資源余ったらどうするかとかなんとなくだけど体系化できてきたような気がします。まだまだぼんやりだけど。今日対プロト...
updated date : 2010/09/26

遂にこの日を迎えました!!

右も左もわからないままラダー戦を始めて一ヶ月と少し。心も荒みきった393戦目遂にこの日を迎えました。これも一重に応援、叱咤激励してくれた皆様方のおかげです。途中何度も挫折しかけましたが諦めなかったらなんとかなるもんですね。本当にありがとうございました。因みにポイントの関係上シルバー3位です。昇格してから何ゲームかやりましたがブロンズ苦労人のプレイヤーのが上手い人が多いきがします。卒倒しかけた画面トラ...
updated date : 2010/09/24

Blizzardからプレゼント届いた

Blizzardからプレゼントが届く。iPod Touch 4Gだ!!なぜBlizzardからだって?裏を見る!!!!プレイスメントでの安易なシルバー、ゴールド入りをいつも阻止してくれてありがとう!!ということなのだろう。Blizzardもわかってらっしゃる。むなしい、、、ネタのつもりで予約して10日以上。届く頃にはすっかりシルバースターになってるつもりが刻印通りのプレイスメントである。明日も早いので今日は寝る(逃げる)...
updated date : 2010/09/24

くるくると言われてますが

全く上がる気配はありません。余裕の390戦でポイント1100超えましたwwwというかシルバーとかゴールドとかにも当たりますが全てEVEN Matchまぁわかってるんですよ。駄目なところ。アワワワ状態にもなるしさ。いつのまにか資源ダダ余りだしw昨日はメディバッグ追随方法教えてもらったおかげで勝てたゲームもありました。最初に作ったメディさんが最後まで残ってるとかいままでだったらありえない事なので多少は上手くなってる感...
updated date : 2010/09/21

ブリザードのおかげで負傷した

毎晩白熱したブロンズ王座防衛戦         ↓ 配信中で常にヘッドホン     ↓  耳の中が蒸れる          ↓ 耳が痒いので掻きむしる     ↓   掻きすぎで痛い          ↓ 外耳炎と診断おかげさまで昨日は寝返りが打てないほど耳が腫れた。名誉の負傷にも程がある。ブリザードは私にメダル・オブ・オナーを授与すべきだ。そして今日こそ今日こそはブロンズ王者返上だ!!!...
updated date : 2010/09/20

MM殴り合い

188勝175敗で今日もブロンズ王座防衛です。ポイント1000超えました。ついでに今日は吹っ切れてMMラッシュ、マリンちゃんラッシュと頑張ってみました。8連勝でシルバー上位とか当たるようになってきたぞー。というかVSテランでMM殴り合いのゲームがあって面白かった。テランミラーだとタンクにらみ合いとかセコイゲームになりがちだけど相手もユニット全滅するまでもうノーガードのMM対決でちょっと痺れた。いままでやった中で一番...
updated date : 2010/09/19

嫌がらせはじまった

パスワード打ち間違っただけでアカロックそんなにダイヤにいかせたくないのかブリザードめ。すごいハラス受けてます。メールとかこないしどうすんだよ、これ。*追記パスワード変更したらはいれた...
updated date : 2010/09/19

まぁよくやるよ

もうそろそろ350戦っつーのにさ。まだブロンズ帝王だってばww始めて一ヶ月してもブロンズだったら辞めるって行ってた気がするが、、、ここ2週間ぐらいまるで成長してない。同じ事何回もアドバイスされてるきがするしさー配信開始はやる気満々、中盤はgdgd、終盤はほぼ無気力スタクラで訳わかんなくなってついでに自分のアホさに嫌気が差してくるぱたーん。大体だこんな下手くそのスタクラ2をよく配信なんかしてるよなーとww...
updated date : 2010/09/14

151勝148敗ですけど

今まで完璧迄にやられてたキャノンだく&ボイド君を抑える事に成功致しました。しかもたまたまじゃなく狙ってできたのがでかい。キャノンももう怖くない!!ヴァルキリーで空を防衛、MM+タンクで入り口封鎖という2段構え。あとミニ四駆で2nd探しで広いマップも怖くないとおもった。しかしMMに慣れすぎたせいか後半になるとガス忘れるwwwもう一度キャノンだくのプロトスと当たったんだけど受けきれませんでした。あのとき...
updated date : 2010/09/13

これがキャリアか

猛烈に煽られてるの図...
updated date : 2010/09/13

エロい靴を買ってみた。これでモテ期突入の予感。本当はシルバーに格上げできない自分に腹を立ててリアル世界で鬱憤晴らししただけの話である。...
updated date : 2010/09/13

お付き合い

日曜日はとてもじゃないが自腹でお泊まりできないような超高級旅館の昼食会にいってきた。社長の道楽で始めて見たが人こないからちょっとお付き合いくださいっつーお話である。連れの仕事の関係である。ここの旅館は10室程度で休日前の宿泊で1人7万ぐらいするはずだ。勿論建物も素晴らしく、食事をするところのロケーションもいいので空いてる昼間に昼食会をやるってのは商売的にもいいんじゃないかとは思う。認知度が上がればお客...
updated date : 2010/09/13

147勝140勝

最早ブロンズ警備員である。Placementマッチでシルバーとかいかんせんぞ。いかせはせんぞ!ラダーマッチを始めた当初上位に114勝110敗とかのひとが上位にいました。200戦以上もやってブロンズかよwwwと思ってたわけですけどもうそろそろ300戦になります僕。多分あの人も必死だったんだろうな。おっさんとことん向いてない気がしますが如何な物でしょうか?おいらの前に居た1位の人は30勝15敗という驚異的な勝率でとっとと転校...
updated date : 2010/09/10

129勝121敗ですが

現在2位に100ポイント差で1位ですけど難しい。一昨日はラグが酷くてゲームにならず、今日は今日でまたgdgdモード。伸び悩みですまたしても。ただ、なんとなく勝ったっていうのが少なくなってきた気がします。一度VSテラン戦で相手が即バンシーだかのオーダーっぽいのでラッシュしたら決まりかけました。ショートカット間違えて前線にワーカー送っちまって失敗したんだけどねwww負けたけど攻め時!って判断できてうまくいけば...
updated date : 2010/09/08

112勝107敗ですけど

7勝9敗で負け越し。てか最後の方の3ゲームはgdgdでEMP試したり、NUKEつかってみたり。というかテランミラーに勝てません。どういうことでしょうか?ついでに対テラン率も尋常ではないきがする。どうやっても引きこもりで揃えてからこられると勝てません。序盤のMMだけなら結構押せるんですけどね。リーパーハラスとか色々考えないといけませんね、これは。本当に勝てないんだよテラン。今日は複数のワーカーを使い建物を建てる...
updated date : 2010/09/07

BF2142の1.51ですが

月曜日に1.51についてちょっと調べるよ!とかいってた我らがDICEコミュニティマネージャーzh1nt0(神道)さん。結局皆が知りたい情報は何一つ無く。EAUKフォーラムは葬式会場になってます。closeβがはじまってもうそろそろ3ヶ月になりそうな勢いですが全く持ってなにも進展なし。やる気なし。金も無し。サーバーが落ちるという致命的なバグを2年以上放置してるβゲーですが一体どういうことでしょうか。おまえらいい加減にしろ!...
updated date : 2010/09/07

106勝98敗です

6勝10敗と大幅に負け越し。やはり兵力が増えると操作が全然おいつかない。引き撃ちってなぁーに?MMラッシュで失敗した場合なにをしていいかわからない。ワーっと攻めてワーって勝っちゃうとかそんな感じ。今日も振り返るといくつか勝てるゲームがあったわけで残念無念でございます。あと会敵したばあいの優先順位がわかりません。どいつを狙うのがいいのかとか。というかそれ以前にアタック指示してないときもあります。どーしよ...
updated date : 2010/09/06

100勝88敗ですが

深夜の部は3勝3敗です。1位との差は50ポイントでございます。兵の操作がやっぱりおぼつかなくて嫌になっちゃう。ヒロポン忘れたりさ。あと引きこもりテランミラー苦手です。MMだと難しいかもしれませんよ。シージタンクで引きこもられると坂でジェノサイドされちまいます。まぁでもまだまだMMラッシュでも操作がいまいちなのでもっと効率よくできるようになればな、と。今日みてきた映画 ハングオーバーわろたw いい映画だった...
updated date : 2010/09/05

97勝85敗で

2勝5敗の負け越し。明らかに対戦相手が強くなってきた。ほとんどシルバーとか一回はプラチナメンと当たった。シルバー13位の人と40位の人にまぐれ勝ちしたけどMMラッシュで相当効率よく当たったから勝てたもののほとんど紙一重。そしてなぜかシルバーメンはナイスガイが多く、紳士的な人が多い気がする。gg Dudeって言われたときはちょっと痺れた。攻防があるとまた全然楽しさがちがってくるなー...
updated date : 2010/09/05

95勝80敗ですが

夜の部は5勝1敗でシルバー高校に一回勝ちました。(まぐれ)シルバー高校に転入したいけどなかなか難しいです。今日はお久しぶりで2142やったけどなんというかこうアドレナリンがでないというか淡々とやってました。スタクラだと勝ったときにこうグワッとなんか来る物があるんだけどね。パッチでもでて暫くやってれば楽しいとは思いたいんだけど。というかRDXとかAPM廃止してくれないかなwドッカンドッカン鬱陶しくてたまんない...
updated date : 2010/09/04

90勝79敗

昨日延々とやってたらなんとなくスタクラハイになってきた。終わったら次、終わったら次とすぐボタン押しちゃう。微妙に勝率上がってきたような気がするけど相変わらずのブロンズマン。8回やってシルバーの人と4回ぐらいあたった。しかしダーク天麩羅にやられるとなんでこんなに頭にくるんだろうかw...
updated date : 2010/09/04

Living Colourの新譜

The Chair in The Doorway / Living Colour新譜と最近のライブ盤買ってみた。昔はソニーだったのにすっかりインディーぽいところから出てる。というか、前作のCollideoscopeリリース時にオフィシャルサイトのツアースケジュールみてたらヨーロッパ止まりで流石に来日なんかしねーよなーと諦めてたら今作では日本ツアーをやってたらしいという話を聞いた。しかも今年の5月で過去の話になっていたwしかしメンバー都合でキャンセル...
updated date : 2010/09/04

85勝76敗ですけど

やりすぎ15勝10敗でなんとかなんとか勝ち越しというか永遠のブロンズスターの気がしてきた。新規ラダー入りしたひとにも抜かれる始末。高校野球で例えるなら練習の末高校3年でようやくレギュラー獲得するもやたら上手い新入生にあっさりとレギュラー獲得され、しかもその高校は精々頑張っても地方予選2回戦が関の山っつー微妙な高校。もうブロンズ高校留年するの飽きました。...
updated date : 2010/09/02

70勝66敗ですが

今日は7勝2敗でなんとか勝ち越し。一回は明らかに強い相手と、出口封鎖してるのにタンクいるのわかってて我慢できなくて突っ込んで負けマスタ。勿論相手はテラン。出口封鎖してんだからこっちは2ndとりつつ相手2nd封じて上級ユニットだせばいいだけじゃん。と終わってから気が付く。ただ輸送でドカンとこられたりすると困るよなーなんとか2位にとどまっております。...
updated date : 2010/09/02

ドラムです

なんとか課題クリア。簡単なんだけど譜面みながら叩くとかカウントとか難しいっす。というか暑すぎてエレドラ叩く気になりません。ロックって寒いところで生まれた音楽だよな。南国で16ビートとかメタルなんてやろうと思わないよ、とてもじゃないけどさ。本当はとっとと自主練習して先に進みたいんだよ。お金もったいないしさ。...
updated date : 2010/09/02

63勝64敗ですけど

今日はおもいっきり負け越しの3勝7敗。全部みなかったけどシルバーとゴールドの人とか当たってきました。というかまたあれもこれもって手を出しすぎで迷える子羊です。なんとか2位まであがってきましたがなんとなく足踏み状態ですな。もちっとシンプルにやってみたいとおもいますが難しいなー明日からはまた3バラに戻してやってみよかな、と。...