

激戦のゴールド番長争い

キャプチャ
帰って見たら12位になってた。

70ポイント内に13人も居座る阿鼻叫喚状態。
勝率的に1位の人抜けそうだけど。

殺らなきゃ殺られる

ゴールド2日目

キャプチャ
今日は一つ負け越しだけど8位に上がる。

昨日はそれほど上手い人とは当たらなかったけど今日は手も足もでないひとが
いたんですよ。リーパー5体で散々荒らされた後MMMくらって死亡。
おっさんレベルでは今まで上手いリーパー使いなぞ殆どいなくて
リーパー返せばもうほぼ勝ちだったのにリーパーハラスしながら着々と
MM揃えてやんのw リプレイみたらw ちょっと次元が違う人だった。

いままでやったなかで一番上手い人だったんじゃぁないかな。
ちょっと関心してしまった。流石に3バラオーダーだけだと安定は
するけど即バンシーやらもうすこしオーダーの幅を広げていこうかな、と。

ただ即バンシー決め打ちとかだと本気ゼロットさんとか本気犬とか
返せない気がするので、もう少し偵察とかでねフレキシブルなオーダー
できればいいかなぁとはおもってるけどなかなか上手くいかんよね。

ちょっと練習で即リーパーハラスとか即バンシーやってみたけど
もうgdgdで色々忘れちゃうしまだまだ覚える事が一杯だねー

ミス減らしてもっとオーダーとか対応覚えればいけそうだよ。
今日も即バンシー返したし。gdgdだったけどさwww

まーそういうこって。

えー2142は忘れてませんよ。1.51がでたらやりたいな。

一手間惜しんで負けるとか

キャプチャ
こんばんは。今日は悔しいことがあったので記す!

まずボイド濁決め打ちを返せなかったこと!!
マリン濁とメディ、ヴァルキリーで挑んだのに馬鹿正直に正面から
つっこんで挟撃されて負け。岩壊して外側から仕掛ければ絶対
崩せたはずでござる。無駄にキャノンに削られてるし。アホだ、俺。

次!
イモータルでてるのに麻呂さん大杉で削られる。あと一歩押してれば
勝てたのに逆転負けー マリンちゃん出しとけ俺。

次!
ユニット圧倒してたのに建物壊されて負けー 
ゴキブリなぞワーカーで殺せるし、なぜ機転きかない俺。

今日はゴールドになって4勝4敗。勝てるゲームを3ゲーム落としたよ。
すべては自分のミスでありまする。ただゴールドでも普通に戦えるね。
今までとそんなに変わらんよ。一応9位に上がったし。

今の腕前でもミスを減らしていけばプラチナぐらいはいけるんじゃないかな
という感触。まずゴールド番長になることが先だけど。

というわけでスタクラ2お勧めです!

ゴールド高校に編入しました。

キャプチャ
ゴールド高校10位で編入しました。

とりあえず当初の目的は果たせた訳ですけどね。
嬉しかったけどブロンズ→シルバーの時の喜びに比べるとアレですね。
BF2142の1.51が出る前にゴールドになれたしねー。

でも本当に面白いゲームだとおもいますよスタクラは。
自分が上手くなるのがわかるし、勝ったときの嬉しさったらね。
まだまだ手直しするところがありまくりなので頑張れば
もう少し上にいけるとおもうんだよねー。

グルーピングのスピードとかユニット操作とか上級ユニットを
出すタイミングとか、2ndの運用タイミングとか、偵察とかね。

とりあえずゴールド番長目指そうかな、どうすっかなー。

シル番長張りました。

キャプチャ
ブロンズ高校からシルバー高校に転校して番張ってます。

ブロンズ番長時のがやはり大変だったきがします。まだわからないけど。
メディバック追随教えてもらってから本当に安定してきました。
長期戦gdgdにもならなくなってきたし、一回ドロップされてggとかいうのも
少なくなりました。

攻めてると次はなにすべきか資源余ったらどうするかとかなんとなく
だけど体系化できてきたような気がします。まだまだぼんやりだけど。
今日対プロトス戦で主力ユニットが壊滅したけど余った資源でバラック
余分に建てておいたのでおかげで速攻で立て直し成功し押し返しました。

いままでだったら絶対できなかったことができるようになってる気がするよ。

221勝194敗といい感じで勝ち越してるのでチャンスな予感。
以前もチャンスあったけど逃してブロンズに居座ったのでなんとか
物にしたいな。目標のゴールドとか見えてきたよママン。

おもしろいよスタクラ2。

まーこの先はもっと地獄かもしれんけどwww

遂にこの日を迎えました!!



右も左もわからないままラダー戦を始めて一ヶ月と少し。
心も荒みきった393戦目遂にこの日を迎えました。
これも一重に応援、叱咤激励してくれた皆様方のおかげです。
途中何度も挫折しかけましたが諦めなかったらなんとかなるもん
ですね。本当にありがとうございました。

キャプチャ
因みにポイントの関係上シルバー3位です。
昇格してから何ゲームかやりましたがブロンズ苦労人のプレイヤーのが
上手い人が多いきがします。

キャプチャ1
卒倒しかけた画面

トラウマipodにならなくて本当に良かった。

Blizzardからプレゼント届いた

DSC00349.jpg
Blizzardからプレゼントが届く。iPod Touch 4Gだ!!

DSC00346.jpg
なぜBlizzardからだって?
裏を見る


DSC00347.jpg

!!!!


プレイスメントでの安易なシルバー、ゴールド入りをいつも阻止してくれて
ありがとう!!ということなのだろう。Blizzardもわかってらっしゃる。





むなしい、、、
ネタのつもりで予約して10日以上。届く頃にはすっかりシルバースターになってるつもりが
刻印通りのプレイスメントである。

明日も早いので今日は寝る(逃げる)

くるくると言われてますが

キャプチャ
全く上がる気配はありません。

余裕の390戦でポイント1100超えましたwww

というかシルバーとかゴールドとかにも当たりますが全てEVEN Match
まぁわかってるんですよ。駄目なところ。アワワワ状態にもなるしさ。
いつのまにか資源ダダ余りだしw

昨日はメディバッグ追随方法教えてもらったおかげで勝てたゲームも
ありました。最初に作ったメディさんが最後まで残ってるとかいままでだったら
ありえない事なので多少は上手くなってる感あるけどねー。

下手なりにもなんだかんだ楽しいっすよ。

まぁシルバーにはもう行けないような気もするけどな!!

じゃそういうこって。

ブリザードのおかげで負傷した

DSC00345.jpg

毎晩白熱したブロンズ王座防衛戦
    
     ↓

 配信中で常にヘッドホン

     ↓

  耳の中が蒸れる
     
     ↓

 耳が痒いので掻きむしる

     ↓

   掻きすぎで痛い
     
     ↓

外耳炎と診断


おかげさまで昨日は寝返りが打てないほど耳が腫れた。

名誉の負傷にも程がある。ブリザードは私にメダル・オブ・オナーを授与すべきだ。

そして今日こそ今日こそはブロンズ王者返上だ!!!


MM殴り合い

キャプチャ
188勝175敗で今日もブロンズ王座防衛です。

ポイント1000超えました。ついでに今日は吹っ切れてMMラッシュ、
マリンちゃんラッシュと頑張ってみました。8連勝でシルバー上位とか
当たるようになってきたぞー。

というかVSテランでMM殴り合いのゲームがあって面白かった。
テランミラーだとタンクにらみ合いとかセコイゲームになりがち
だけど相手もユニット全滅するまでもうノーガードのMM対決で
ちょっと痺れた。いままでやった中で一番面白かったゲームじゃない
かなぁ、と。内政がちょっと届かなくて負けちゃったけど友達になりた
いとおもった。

とりあえずラッシュで駄目だったり籠もられたりしてたら次考える
ようにしてみることにする。なんとなく吹っ切れた。

じゃそういうこって。

嫌がらせはじまった

キャプチャ
パスワード打ち間違っただけでアカロック

そんなにダイヤにいかせたくないのかブリザードめ。
すごいハラス受けてます。メールとかこないしどうすんだよ、これ。

*追記
パスワード変更したらはいれた

まぁよくやるよ

キャプチャ
もうそろそろ350戦っつーのにさ。まだブロンズ帝王だってばww
始めて一ヶ月してもブロンズだったら辞めるって行ってた気がするが、、、

ここ2週間ぐらいまるで成長してない。
同じ事何回もアドバイスされてるきがするしさー
配信開始はやる気満々、中盤はgdgd、終盤はほぼ無気力スタクラで
訳わかんなくなってついでに自分のアホさに嫌気が差してくるぱたーん。

大体だこんな下手くそのスタクラ2をよく配信なんかしてるよなーとwww
恥ずかしいとかそういう感情どこいったwww

俺の配信で安心してる人も若干はいるとおもうんだ。
ほらこの人350戦もしてるのにブロンズwww ほら安心。
ぼかぁねぇみんなの期待は裏切らないよ。ブロンズスターだからね。

でもね、そうやって安心して配信見てる人をぎゃふんと言わせたいんだ、俺。
いつかきっとシルバースターになってやるってさ。

それだけが目標なんだ、当面はw

毎晩心がバキバキ折れまくってるけど俺は負けないよ。負けるもんかー

昇格するまで2142は封印だな。2142に逃げたと思われたくないし。

151勝148敗ですけど

キャプチャ
今まで完璧迄にやられてたキャノンだく&ボイド君を抑える事に
成功致しました。

しかもたまたまじゃなく狙ってできたのがでかい。
キャノンももう怖くない!!

ヴァルキリーで空を防衛、MM+タンクで入り口封鎖という2段構え。
あとミニ四駆で2nd探しで広いマップも怖くないとおもった。

しかしMMに慣れすぎたせいか後半になるとガス忘れるwww
もう一度キャノンだくのプロトスと当たったんだけど
受けきれませんでした。

あのときヴァルキリーの生産止めなかったら勝てたはずです。
まえと違って大規模な戦闘になってきてもアワワ状態になること
がなくなってきたなー 慣れかな。

もうすこし慣れて研究とかそういうのも忘れないでこなせるように
なればもっとマシになるはずだと言い聞かせることにする。

これがキャリアか

キャプチャ
猛烈に煽られてるの図

DSC00337.jpg
エロい靴を買ってみた。

これでモテ期突入の予感。本当はシルバーに格上げできない自分に腹を立てて
リアル世界で鬱憤晴らししただけの話である。

お付き合い

日曜日はとてもじゃないが自腹でお泊まりできないような超高級旅館の
昼食会にいってきた。社長の道楽で始めて見たが人こないからちょっと
お付き合いくださいっつーお話である。連れの仕事の関係である。

ここの旅館は10室程度で休日前の宿泊で1人7万ぐらいするはずだ。
勿論建物も素晴らしく、食事をするところのロケーションもいいので
空いてる昼間に昼食会をやるってのは商売的にもいいんじゃないかとは
思う。認知度が上がればお客もくるはずだ。飯が美味ければ。

で、当日。
軒並み高級車が並ぶ駐車場に安い国産車で乗り付けると

従業員が笑顔で全速力で近寄ってきたwww

メタリカのSeek & Destroyが俺の頭の中で鳴りだした。
ただしこの場合Seek & Welcomeである。うちのテランのコマンドセンターの
脇にでも置いておいたらとっととシルバーいってるのに。
こんな優秀なユニット俺も欲しい。

しかし一高級流旅館。客に迷わせない対応は流石の一言である。
あとはほぼフルオートマンツーマンの対応で飯食うところまで
ナビゲートしてくれた。車のドアも勝手に開けようとするしw

で、飯タイム開始。

まずうんちくが多い。どこ産のなんとかで、どこの水で、こだわりの、、、
長い。とっとと食わせろ。最初の飯がでてくる時点で既に20分経過。
すき屋だったらもう食い終わって帰路についてる時間である。

昼食会の趣旨は「蕎麦」である。つまり社長が蕎麦にとりつかれてしまった
と言うわけである。蕎麦は魔物だ産地、水、土壌、石臼とこだわるとキリが
なくなる。高級オーディオのそれに近い。

安い国産車に乗っている俺も「蕎麦」は好きで結構食べ歩いた。
更科がどんな蕎麦か、なぜ石臼か、藪系がどういったものか、砂場の由来とか
ある程度は分かってるつもりである。
藪系の総本山たる千葉の某店にも出かけて食いに行ったこともあるし
福井のおろし蕎麦の店をはしごしたこともある。福井の蕎麦は美味いよなー。

結構食い歩いてでた結論は「そばつゆ」こそ全てということだ。
蕎麦自体の美味さは評判のところならそれほど差異はない。
噛みしめると口の中が泡立つというか例えようのない感覚になる。
これは例外なく美味い店だとそうなる。まーいいや蕎麦の話は。

で3品目がでる時点ですでに1時間経過

2品目の椀物が強烈に美味くてびっくりしたので4品目の本命「蕎麦」に
期待してみたんだが、、、
蕎麦自体は美味いんだけど、やっぱり「そばつゆ」が問題だ。
専業の美味い蕎麦屋と比べたらそりゃあれだけど、やっぱり力不足である。
ただその辺の専業蕎麦屋なんかを超えてる。

で、飯終了時で余裕の2時間超え。

流石に疲れた。お付き合いだったし。
ただ一流旅館のサービスを数千円で体験できたり垣間見ることができて
飯も普通に美味かったし今思うともの凄いお得だったような気がするので
とてもお勧めです! こういうサービス。

147勝140勝

キャプチャ
最早ブロンズ警備員である。

Placementマッチでシルバーとかいかんせんぞ。いかせはせんぞ!
ラダーマッチを始めた当初上位に114勝110敗とかのひとが上位に
いました。

200戦以上もやってブロンズかよwww


と思ってたわけですけどもうそろそろ300戦になります僕。
多分あの人も必死だったんだろうな。

おっさんとことん向いてない気がしますが如何な物でしょうか?

おいらの前に居た1位の人は30勝15敗という驚異的な勝率で
とっとと転校してしまったわけでキャリア組は流石といったところでしょうか。
スタクラエリートめー

ただねぇ全然操作が追いつかないからこれが追いついてくればまだまだ
なんとかなるんじゃないかなぁ、と。楽観視してますけど。

負けるもんかー

129勝121敗ですが

キャプチャ
現在2位に100ポイント差で1位ですけど難しい。

一昨日はラグが酷くてゲームにならず、今日は今日でまたgdgdモード。
伸び悩みですまたしても。ただ、なんとなく勝ったっていうのが少なくなって
きた気がします。一度VSテラン戦で相手が即バンシーだかのオーダーっぽいので
ラッシュしたら決まりかけました。ショートカット間違えて前線にワーカー送っち
まって失敗したんだけどねwww

負けたけど攻め時!って判断できてうまくいけば勝ってたわけで当初に
比べると大分マシになってきたなぁとはおもいますが難しいよね、やっぱ。
MMオーダーはもう板に付いてきた感ありです。VS Tだけちょっと変えてます。
初期のラッシュで負けることは無くなってきたし、キャノンラッシュもしのげるし
遅いながらも上達してると思いたいけどなー

そろそろ3週間だなぁ始めて。まだブロンズかー。

112勝107敗ですけど

キャプチャ
7勝9敗で負け越し。

てか最後の方の3ゲームはgdgdでEMP試したり、NUKEつかってみたり。
というかテランミラーに勝てません。どういうことでしょうか?
ついでに対テラン率も尋常ではないきがする。

どうやっても引きこもりで揃えてからこられると勝てません。
序盤のMMだけなら結構押せるんですけどね。リーパーハラスとか
色々考えないといけませんね、これは。本当に勝てないんだよテラン。

今日は複数のワーカーを使い建物を建てる方法を教えてもらいました。
すっごい便利なので明日こそはシルバー確定だとおもいます。

益々2142から離れているような気がしてきた、、
じゃそういうこって。


BF2142の1.51ですが

キャプチャ1
月曜日に1.51についてちょっと調べるよ!とかいってた我らがDICEコミュニティ
マネージャーzh1nt0(神道)さん。

結局皆が知りたい情報は何一つ無く。EAUKフォーラムは葬式会場になってます。
closeβがはじまってもうそろそろ3ヶ月になりそうな勢いですが全く持って
なにも進展なし。やる気なし。金も無し。

サーバーが落ちるという致命的なバグを2年以上放置してるβゲーですが
一体どういうことでしょうか。おまえらいい加減にしろ!もうおまえらのゲーム
買わないから!とフォーラムでも阿鼻叫喚の地獄絵図です(嘘)

別に他ゲーがあればいいけど2142の代わりのゲームってないからねぇ。
困ったものです。まーいっかスタクラあるし。
BF2の1.5の時は3ヶ月前あたりからちょこちょこ情報でてたりケアも
あったんだけど2142は全くもってなにもないんすよね。サーバー安定性のFixに
ついてはとんでもない致命的なバグがあるのか手直しできないぐらいグチャグチャ
になってるとかそれぐらいしか考えつかないよ。

おっさんがスタクラでゴールドまでいくのが先か1.51がでるのが先か見物です。

106勝98敗です

キャプチャ1
6勝10敗と大幅に負け越し。

やはり兵力が増えると操作が全然おいつかない。引き撃ちってなぁーに?
MMラッシュで失敗した場合なにをしていいかわからない。
ワーっと攻めてワーって勝っちゃうとかそんな感じ。今日も振り返ると
いくつか勝てるゲームがあったわけで残念無念でございます。

あと会敵したばあいの優先順位がわかりません。どいつを狙うのがいいのか
とか。というかそれ以前にアタック指示してないときもあります。

どーしようもねー けど面白いです。

100勝88敗ですが

キャプチャ1
深夜の部は3勝3敗です。

1位との差は50ポイントでございます。
兵の操作がやっぱりおぼつかなくて嫌になっちゃう。
ヒロポン忘れたりさ。あと引きこもりテランミラー苦手です。
MMだと難しいかもしれませんよ。
シージタンクで引きこもられると坂でジェノサイドされちまいます。
まぁでもまだまだMMラッシュでも操作がいまいちなので
もっと効率よくできるようになればな、と。

キャプチャ
今日みてきた映画 ハングオーバー

わろたw いい映画だったよ。音楽もわらえたしさ。
客10人ぐらいしかいなかったけどw

あと2142とか。なかなか面白いゲームにはなってたけど相手はつまらなかったかも。
多分ストレスマックス。勝つ見込みなんかないのにボンバーマンプレイとかいらねーじゃん。
とは本気で思います。練習にはいいかもしれんけどさ。
勝ち負け関係ないもん。

因みに明日はDICEのコミュニティマネージャより1.51パッチの報告があるみたいすよ。
EAUKフォーラム該当スレ

97勝85敗で

キャプチャ1
2勝5敗の負け越し。

明らかに対戦相手が強くなってきた。ほとんどシルバーとか一回はプラチナメンと
当たった。シルバー13位の人と40位の人にまぐれ勝ちしたけどMMラッシュで
相当効率よく当たったから勝てたもののほとんど紙一重。

そしてなぜかシルバーメンはナイスガイが多く、紳士的な人が多い気がする。
gg Dudeって言われたときはちょっと痺れた。

攻防があるとまた全然楽しさがちがってくるなー

95勝80敗ですが

キャプチャ
夜の部は5勝1敗でシルバー高校に一回勝ちました。(まぐれ)

シルバー高校に転入したいけどなかなか難しいです。

今日はお久しぶりで2142やったけどなんというかこうアドレナリンがでない
というか淡々とやってました。スタクラだと勝ったときにこうグワッとなんか
来る物があるんだけどね。パッチでもでて暫くやってれば楽しいとは思いたい
んだけど。

というかRDXとかAPM廃止してくれないかなw
ドッカンドッカン鬱陶しくてたまんないす。
あとサレンダーボタン追加してください。

90勝79敗

キャプチャ

昨日延々とやってたらなんとなくスタクラハイになってきた。
終わったら次、終わったら次とすぐボタン押しちゃう。
微妙に勝率上がってきたような気がするけど相変わらずのブロンズマン。

8回やってシルバーの人と4回ぐらいあたった。

しかしダーク天麩羅にやられるとなんでこんなに頭にくるんだろうかw

Living Colourの新譜

DSC00336.jpg
The Chair in The Doorway / Living Colour
新譜と最近のライブ盤買ってみた。

昔はソニーだったのにすっかりインディーぽいところから出てる。
というか、前作のCollideoscopeリリース時にオフィシャルサイトのツアー
スケジュールみてたらヨーロッパ止まりで流石に来日なんかしねーよなー
と諦めてたら今作では日本ツアーをやってたらしいという話を聞いた。

しかも今年の5月で過去の話になっていたw

しかしメンバー都合でキャンセルになってたwww

チケット売れなかったんじゃないだろうかw

昔ほど新譜をチェックするわけでもなく情報が溢れまくっているので困ったもん
である。大体この新譜もamazon徘徊してたら見つけたから買っただけである。
ただし、常にチェックはしていないけれどLiving Colourは大好きなバンドの一つなのですよ。


おっさんが一番好きな曲。Desperate People
43秒ぐらいにテンポが遅くなるところとか琴線に触れまくりで今でも卒倒しちゃう。
Cult Of Personalityなんか聞いてないでこっち聞け。

youtubeで手当たりしだいライブみてみたけどアルゼンチンとかヨーロッパでは
そこそこ客も盛り上がってるけど、本国アメリカではまるで盛り上がってない。
盛り上がれよおまえら。黒人ロック嫌いなのか?昔、What's Your Favourite Color?
なんて曲もやってたから嫌いなんか? 

音楽的にはもっともっと評価されてしかるべきバンドだとおもうんだけどなー。
おかしいなー


ワロタw 結構盛り上がってるw

85勝76敗ですけど

キャプチャ
やりすぎ15勝10敗でなんとかなんとか勝ち越し

というか永遠のブロンズスターの気がしてきた。
新規ラダー入りしたひとにも抜かれる始末。

高校野球で例えるなら練習の末高校3年でようやくレギュラー獲得するも
やたら上手い新入生にあっさりとレギュラー獲得され、しかもその高校は精々
頑張っても地方予選2回戦が関の山っつー微妙な高校。

もうブロンズ高校留年するの飽きました。


70勝66敗ですが

キャプチャ
今日は7勝2敗でなんとか勝ち越し。

一回は明らかに強い相手と、出口封鎖してるのにタンクいるのわかってて
我慢できなくて突っ込んで負けマスタ。勿論相手はテラン。
出口封鎖してんだからこっちは2ndとりつつ相手2nd封じて上級ユニットだせば
いいだけじゃん。と終わってから気が付く。
ただ輸送でドカンとこられたりすると困るよなー

なんとか2位にとどまっております。

ドラムです

DSC00335.jpg
なんとか課題クリア。

簡単なんだけど譜面みながら叩くとかカウントとか難しいっす。
というか暑すぎてエレドラ叩く気になりません。
ロックって寒いところで生まれた音楽だよな。南国で16ビートとかメタルなんて
やろうと思わないよ、とてもじゃないけどさ。

本当はとっとと自主練習して先に進みたいんだよ。お金もったいないしさ。

63勝64敗ですけど

キャプチャ
今日はおもいっきり負け越しの3勝7敗。

全部みなかったけどシルバーとゴールドの人とか当たってきました。
というかまたあれもこれもって手を出しすぎで迷える子羊です。
なんとか2位まであがってきましたがなんとなく足踏み状態ですな。

もちっとシンプルにやってみたいとおもいますが難しいなー
明日からはまた3バラに戻してやってみよかな、と。
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
