

55勝53敗ですが

キャプチャ
今日はめでたく勝ち越しでブロンズ5位まであがりました。

引き打ちとか助言を貰ったけど、とりあえず資源無駄にしないで
兵を作る作業がまだまーだなのでそっちに集中しようかと思います。
今日はキャノンラッシュとザーグさん芋虫ラッシュでやられましたよ。
裏口に家建てるとよいよーと聞いたので次からはその様に。

ちょっと余裕ができたらエンジニアリングベイとか建てたりしてみよっかな。
封鎖はしなくとも入り口付近に建物たてとかないと進入されても
わかんないのでその辺は今日の改善点でございます。

まーそういうこって。

48勝50敗ですけどー

キャプチャ
ついに念願のシングルランクまであがりました。

初めてそろそろ2週間ですけど伸び悩みというかなにをやってよいか
よく分からなくなってたんだけど

とりあえず3バラックだけでやってみ

というアドバイス貰ったのでやってみたら勝っちゃった。
3バラックだけで4戦して一つはキャノンラッシュでやられて
一つは勝てたのに操作がまずくて負けちゃった。
うまく操作できれば勝てたので3勝1敗にはなったかも。
とりあえず最速でマリンちゃんとマローダーのオーダーを
してから後は操作をもっと良くしたりできること増やしていこうかなーと。

ちとやる気無くしてたけど頑張ってみっかな。

40勝46敗

キャプチャ
夕方やったら2勝4敗の見事な負け越しで借金生活。
順位は変わらず。

相変わらず広大なマップのラリーポイント設置と兵の操作が
ままならない。というかこの辺で壁にぶち当たった臭い。
このままいくとブロンズの主とか行かず後家とかいわれちゃう。

こまっちゃうー

38勝41敗ですが

キャプチャ
今日は2勝5敗と散々です。

とはいってもそれほど強い人と当たったわけではなく、勝手に自爆したような
もんです。途中で借金返して貯金生活になったんすけどねー。
うまく潜入できたので格好付けてできもしないバンカーラッシュとか
やっちゃったりw まぁそんなことやってたら内政gdgdになるのわかり
きってるんですけどね。もちっと集中して頑張りたいとおもいまっす。

順位は10近辺うろうろで今日は13位でフィニッシュ。

35勝36敗ですよ

キャプチャ
今日は6勝2敗でございます。

というか10位まで上がってきました。当初はどうなることかと思いましたが
続けてるとなんとかなるもんですね。序盤セクハラでもgdgdにならなくなってきたのが
大きいかもしれません。上位の人達とのポイント差があるのでここらで暫く負けないよう
頑張りたいところでございます。

つーかやっててこういうゲームはやっぱり向いてない気がするww
難しいよねーRTSは。

ドラム教室

DSC00334.jpg
通い始めました。

最初の見極めで「あれ?やったことあります?」と言われたので。

いえいえいえいえいえ初めてです。と言っておきました。
1年以上もROCKBAND2なんて音ゲーやってました!とか絶対言えません。
なぜか自意識過剰、俺。

とはいえ本物のドラム叩いたのは初めてなので新鮮で楽しいです。
スネアとかタムはエレドラと大して変わらない感触だったけど
バスドラだけは全然別物だなぁと。

最初の課題曲はゴーストバスターズらしく、もうすこし他の曲ないのかよ
とはおもいましたが基本が大事とのことなのでそういうことなのでしょう。

しかしほんとリズム感ないわー俺。
まぁとりあえず1年ぐらいは頑張ってみようかと思います。

29勝34敗です。

キャプチャ
今日も4勝2敗で勝ち越し。いよいよ借金生活からも脱却できるか?
ただいまブロンズの24位まであがってきましたよ。

ポカミスは大幅に減りなんとか中盤まで生き延びてますが、今日は
クロークバンシーを全く警戒せず蹂躙されました。対プロトスの場合
意識的にレイブンやらランチャー設置するんだけどなー。同種対決
だとつい忘れてしまったり。

序盤オーダーは対CPUで鍛えたおかげで大分マシになってきました。
対人戦も相手がCPUだとおもえばそれほどプレッシャーにもならず
まともにプレイできるようになった気が、、、

テックラボとリアクターが共有可能という素敵な技を教えて
もらいましたので明日からは爆連勝でシルバー目指したいとおもったりして!

相変わらず兵の操作やリスポンがgdgdだしグルーピング忘れるわ戦闘は
散々です。シージタンクにしといてからマリンチャンホールドとか覚えました。

ラダー入りしてから8日目でございます。頑張りたいとおもいます!

ちょっと2142もやりたくなってきたけど我慢しよぉー

25勝32敗です

キャプチャ
今日も無事勝ち越しの4勝3敗

てか勝てるゲーム落としました。中盤の戦闘経験不足で焦って兵はバラバラ
リスポンも訳分からなくなり個別撃破され負けました。
一時はブロンズ23位まで上がりましたが31位でFinishです。
なんとかここで踏ん張ってシングルランクまであがりたいなーと。

序盤のハラスでやられるとかそういうポカミスは減り中盤までは
戦えるようになってきましたが、偵察が疎かになったり相変わらず家不足
でいいとこで止まったり全然駄目なところもありますな。

あとタンク苦手だなー

まーそういうこって。

Dark Side Of The Moonの完全8bit化

キャプチャ
ネタ元 DDN JAPAN



感動した。ファミコンの音源で再現してるらしい。
オフィシャルサイトでMP3とかで落とせるので早速iPodにいれてみた。
最後の心臓の音いいわぁ。

Moneyのイントロの再現性も驚愕ですな。1UP音はわろたけど。
グッとくるところも本物と一緒だしね。こいつはいい。とてもいい。

もう通しで3回以上は聴いてる。
1000円ぐらいなら買うね!!

21勝29敗です

キャプチャ
今日も3勝2敗で勝ち越しましたよ!

初期のラッシュが防げないので最強CPUと最速スピードでオーダーの
練習をしてからゲームに臨みました。というか負けた2敗のうち1敗は
勝ててたなーと。ボイドさん対策すっかり忘れてました。もう一戦は
タンクに蹂躙されました。こっちがひたすら練習の成果だそうと偵察
まったくしなかったらですな。

今日はそれほどポカミスしないでゲームできたような気がします。
とりあえずできることを確実にこなすようにすればいいんじゃないかなぁと。
あれもこれもっていうのはnoobには厳しいのでとりあえずオーダーは
決め打ちで効率よくそこまでもっていくほうが良いかなーとは感づきました。

初期の初期は大分いいとして問題は自軍ユニットの操作方法ですなー。
わーわーサッカー状態だもんな。それいけー!わー!どかーん。だものw

相変わらず50位近辺が定位置ですが、昨日よりは初期オーダーは形
になってるような手応えを感じておりまする。

建設中の建物クリックするとワーカーがQの位置に表示されるので
Qボタン押し&選択→予約行動できるのを今日知りました。
いままでちょこまか動くワーカーをクリッコしてました。

18勝27敗です

キャプチャ
今日は初めての勝ち越しでございます。
4勝3敗ですよ。

昨日は凹んでましたが今日はグリッド操作の確認とショートカット
を意識して資源余らせずシージタンクで防衛と一応意識してやって
みましたが、なんか本当に上手くいかないですなー

ほんとたまたま勝ったってだけでなんだかなーとは思います。
後手後手に回ったり序盤にマリンちゃん作るの忘れたり、封鎖し忘れたり
なんかポカミスで10分以内で負けたゲームが2回と、相手も拠点なくて
勝った試合を落としたりさー。

序盤乗り切らないと中盤のアワワワワタイムの練習になりゃしないっすよ。
まー明日もなんとか勝ち越せるように頑張ろうかな、と。

そして今日も定位置の50位くらいをうろうろしてます。
7日目です。一ヶ月やってこの位置だったら考えるw

トイ・ストーリー3観てきた

キャプチャ

こんなに完璧な映画は近年みたことがない。
3Dで観たけど2Dのほうがいいかも。あんまり飛び出さないし。
どーすんだろこんな作品だしちゃって。

後が困るんじゃなかろうか。

14勝24敗です

キャプチャ
早くも壁にぶち当たりました。

今日はキーボード操作のグリッドとかいうのを教えてもらいましたので
明日からは爆連勝の予感です。7連勝とかいってノリノリだったのに今日の
夜は2勝8敗とかいう散々な結果におわりました。

というか振り返るとた序盤のラッシュがたまたま成功したり、たまたま
クロークバンシーが成功したというだけで偵察してしかけての結果じゃ
ないのよねーということなのでしょう。

それよりも序盤でセクハラ受けるとどうも調子が狂ってしまい立て直せず
そのままgdgdになってしまうのはどうしたもんでしょうか。

おかげさまで一時は43位まで上がったのに77位まで下がりました。
と、ここで辞めてしまってはアレなので明日も気合いいれて頑張ろう
かとおもいます。ハァ。

NUKE撃ち込まれるしさー

ハァ

12勝16敗まできました

キャプチャ

奇跡の7連勝できました。BattleNetは勝率5割程度になるようにマッチング
されるというので収束してきただけという理屈ですな。
序盤は形になってきたけど中盤で資源余らせたり、あたふたしたり混乱
しっぱなしで困ります。

さっきクロークバンシーで蹂躙してやろうとおもったけど見事なまでに
対策されていてランチャーあるわヴァルキリーが大量に待機していたので
マリンちゃん山盛り&ヒロポンで勝てました。

しかし一緒にMedivacも連れてったのに操作が稚拙なため速攻ランチャーに落とされ
困りました。noob丸出しの操作ですがnoobなので仕方なし。
Medivacの位置はちゃんと把握しないとですよ。

あと昨日教えて貰った基本操作が非常に役に立ちました。
あとから生産したMedivacもちゃんとグルーピングに追加できました。
まー速攻で破壊されたけどな!!

・shift+左クリックで複数選択
・対象選択→shift+数字でグルーピング追加

いまブロンズ50位ぐらいをうろうろしてます。せめて勝率5割は
いきたいな。

おもすれー すげー疲れるけど

これ凄いな

キャプチャ
ネタ元

1本だもんなー、これ。すげーなー。
電源も一本でおくっちゃうのかー

感動した。

勝ちました!!!!

キャプチャ
記念すべき初勝利!!

嬉しかったりしてー
ブロンズリーグ96位→53位まで上昇しました。
その後は4連敗程して
もう一回勝てました。勝率1割5分ぐらいでしょーかね。

キャプチャ1
その勝った試合。

もうgdgdの泥仕合で相手はもうヴァルキリー1機しか残っておらず、それでもおいらの
コマンドセンター攻撃してきたので上下を繰り返して嫌がらせしてやりました。
ヴァルキリーは着陸しないと地上攻撃できないのよねー。
相手も笑ってたけどそのまえに降参しなさいよw

この相手途中迄は完全に負けたとおもったんだけどね。
わからないねー。

今日は2勝だけしかできなかったけど昨日よりはここはもう少し上手く
やれば勝てたかもしれないってのが何ゲームかあったので気持ち手応え
感じております。半月ぐらいは勝てないだろうなーとは思ってたしねぇ。

楽しいなー

で今日もザワークラフト2ですけどー

キャプチャ

初勝利目前!!

キャプチャ1

で、痛恨のクライアントハング


まぁでもアドバイス無かったら負けてたしね。

ユニットも大して把握してませんが今日からマルチ対戦始めてみました。
coopとかだとわけわかんないのでタイマン戦で頑張ろうかとおもいます。
今日は建物ショートカット覚えたり、使ってみたり、ワープしてきた敵に
ベース荒らしくらったりで反省しっぱなしでございます。

とりあえずまだまだ基本操作もままならないのでございます。
明日は勝てるとよいなー

勿論ブロンズリーグからスタートです。トレーラーハウスです。
もちっといい住み家に越したいなとはおもいますがまずは一勝ですよ。

今日はBattleNetがメンテということで

キャプチャ
まぁメンテじゃなくてもシングルやってますがー

散々だったステージも今日はHARDで辛くも打開。BNデビューに向けて
5m/mぐらい前進したような気もします。

昨日色々アドバイスもらったおかげで大分操作も慣れてきました。
が、まだまだ知らない事が多すぎで大変です。中盤辺りだとボケーっと
することも多くまだまだ対人戦は先だなーとはおもってます。
まぁいきなり対人でボコボコにされたほうが覚えは早いかもー

Playername/Code

thundara/514


となっておりますので激しく調教したい。初心者狩りをしたいという粋な方は
是非是非フレンド登録しやがってくださいますようお願いします。
Add Friendで名前とコードいれれば本名とか見えないから平気っすよ。

ボコボコにしてもいいけどアドバイスちょうだいね!

じゃーそういうこって。

スタクラ2はじめてみました

キャプチャ
starcraft2

はいRTSですよー。FPSなんかよりおっさんには厳しそうなゲームですがRTSなら
他人に腹を立てる要素もないし、ゲームらしいゲームだし長く出来そうです。
配信リスナー皆様より色々アドバイスを頂きまして早速対人戦という名のレクチャー
を受けましたが覚えることが多すぎで困ります。

とりあえず目標はバトルネットで対人戦1勝っつーことで暫く頑張ってみようかと
思う次第でございますのでよろしくお願いします。

インセプション観てきました

キャプチャ
オフィシャル

1000円で盆休み中&話題作ということもありほぼ満席。
映画の途中で思いっきり寝ましたすいません。
普通に面白かったけどね。音楽とか雰囲気もなかなかよかったけど
なんかこう想像力は刺激されなかったでございます。

というか、となりに座ってたおっさんが全然落ち着きが無く、頭を
ひっきりなしにポリポリしたり、腕触ったり、顔をボリボリしたりさー。
最悪なのは酷い口臭で周辺の何人かは鼻をつまみながら映画を鑑賞
するという緊急事態に陥ってたため、夢に干渉とかどうでもよくなりました。

映画をみて現実逃避したいという欲望が悪臭によって現実に引き戻される
とまるで映画みたいな貴重な体験をしたのでここに記しておきたいと
思った次第です。

中古屋

配信第三弾目のRPG クロノトリガーが終わったので、新しい絶対やらないRPG
買って来た。
DSC00331.jpg
前回のなんとかアビス以上にオープニングでヤバイ事になってるが気にしない。
たしかアビスはバンプがオープニングだったきがする。

音楽CDも売ってる中古屋だったので色々物色してきた。
DSC00328.jpg
マルーン5の1st 472円 流石田舎安すぎる価格設定

DSC00329.jpg
デビシルとフリップ翁のアルバム 472円 お宝get
90年代クリムゾンの布石なような気がした、今聴くと。
全然イケてる。

DSC00330.jpg

Dead or Alive Best 472円
徳川埋蔵金並の発掘。今聴いてもとってもかっこわるいが気にしない。
3回ほど通しで聴いたが本当にかっこわるいがこれはこれで貴重である。
ライブとかやったら結構客はいるんじゃないだろうか。


腹いせに動画も貼っておきます。


配信PCが突然死しました

DSC00332.jpg
バラバラの刑になったシャトルのSG45H7

電源入れるとマザボの通電LEDは点灯するものの、うんともすんとも言わず。
余った電源で試しても同じ。独自のマザボなんで交換も不可なのでバラして不燃ゴミ。
ケースとか気に入ってたのにもったいないったらありゃしない。

シャトルの新しいの買おうとおもったけどATXのマザボも余ってるし片付けついでに
適当なケース買ってくることにした。

ケースさえあればもう2台ぐらい組めるパーツがあった。
CPU
・Core2 Duo E6700
・P4-2.4Ghz

マザボ
・P5B
・P5K-Pro
・P4用のなんか

ビデオカード
・GTX260
・8800GT

サウンドカード
・X-Fi(PCI版)
・Xonar DX

電源
・550W
・300W

もったいなー

あと極一部の人にですけどFTP鯖、TS鯖も同時にお亡くなりになりましたので
そこんとこよろしくお願いします。

一応今週末には元に戻る予定ではあります。

Genesis

DSC00325.jpg
Three Side Live / Genesis / 1982

80年代ジェネシスなんかどうでもいいんだけどIn The Cageのメドレーだけを聴きたい
為に買ってしもーた。おまけでビル・ブラフォードさんまでついてきた。
結果的には大満足でございます。すげーバンドだなー。圧巻だわー。





じゃ、そういうこって。

大人のドラム教室


申し込んできました。

また壊れた

DSC00321.jpg
新ファームウェア出たっつーからアップデートしたら電源が入らなくなり
新品と交換になりました。というかdocomoにキャリア切り替えて2台目の端末で
2台とも不良で交換とか結構な確率である。
前回ぶっ壊れたときのエントリー

ぶっちゃけ携帯とかどーでもいいので店にいって店員にお勧め聞いて「じゃぁそれで」
って買っちゃうのだ。ウィルコム使っててアドエスでたときは心ときめいたけど、もう
そういうのもないのよねー。

しかしdocomoショップの腰の低さは異様である。壊れたもんはしょうがないし大したデータ
もいれてないのに責任者らしき人がでてきて平謝りの連続である。周りのお客からは
ものすごいクレーマーなんじゃぁないかと思われたんじゃなかろうか。
大変だな、一般消費者向けの商売ってさ。

実は購入当日にフリーズ&電源落ちまくってdocomoショップにいったところFOMAカード
が悪いかもしれないと新品に交換してもらった経緯があるのでそれで恐縮してたのかも
しれんね。

まーそういうこって。


FACTさん

DSC00318.jpg
Never Turn Out The Light To Keep Myself / FACT

2006年に発表されたアルバムらすぃ。
どういう音楽やってるかというと、、、


こんな感じである。

おっさん的には2:19~ぐらいのところでグッときたので買ってしもうた。
メロディアスで聴きやすいんだけど悪いことにそれだけだとすぐ飽きてしまったり
するわけですよ。もちっと複雑なリズムでやっていただけるとまっこといいんだけど。
この前買ったBullet For My Valentineよりはおいら的には長く聴けそうな予感がする。
あっちはちょっとコテコテなんだよねー。


あと最近お気に入りのバンド OKAMOTO'S

ボーカルが弱い気もするがやたらかっこいいガレージっぽいロックロールバンド
でござる。ドラムとベースもやたらお上手。昔好きだったMazarine Streetってバンド
を彷彿とさせないでもない。


ズボンズがブレイクせずにどっかいってしまった今、日本最強のロックンロール
バンドと勝手に思ってる50回転ズ。乞食の大将は超名曲だぜ!!

日本のバンドも全然イケてるきがする今日この頃。

プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
