

疲れた

キャプチャ
作業開始

キャプチャ1
もうダルイ

キャプチャ2
ケーブル引き回しとかダルイ。

キャプチャ3
なんとかそれらしいスペースができる。

キャプチャ4
完成&TD-9登場!!

ついでにMIDI Rocker LXも到着したので試してみる。

すげぇ楽しい。Rockband2だとタムとシンバルの打ち分けがアレなんで
7レーン仕様のRockband3が楽しみだぜ。

自分でやっててアホだと思う。ほんと。




決勝進出したので調子に乗った

キャプチャ1

キャプチャ

眠くてちょっと朦朧としていないでもない。
反省はしていない。

Your package is on its way

どうやら北米からMIDI Rocker LXが発送されたらしい。
困った。早くドラムを買わないと!!買わないとだよ!

キャプチャ1
憧れのTD-9KX-Sさん。

しかしだ結構高価なものにも係わらず楽器って殆ど値引きしてくれないよねー
まぁそんなに数でるもんじゃないから仕方ないのだろうけど。

どっちにすっかなー

とかいって、もう既に8万のHD-1は眼中にないのが怖い。

8万→14万→21万

キャプチャ
Roland HD-1(8万)

最初はこんなもんでいいとおもってた。

キャプチャ
Roland TD-4KX-S(14万)

どーせ買うならこっちかなーと

キャプチャ1
TD-9KX-S(21万)

楽器屋いったら断然こっちのがよくなった。←いまここ
Rolandの営業も必死の形相で勧めてくる。フラッグシップモデルは最早
金持ちの道楽レベルの逸品なのでありえないとして、このクラスが最も
コストパフォーマンスがいいのはなんとなくわかる気がするんだが、、、
イケメンJIDANDAさんも煽りいれてくるしーw

この不景気に予算取りが当初見積もりの3倍に膨張

悩む、、、

買う買うフラグ立った

キャプチャ
ああああああああああ買っちまったよーーーーーーーー
MIDI Rocker LX

エレドラ買う買うフラグ立ちまくりである。
届くのに2週間ぐらいかかりそうだからそれまでに考えようw

説明しよう!MIDIRockerLXとはMIDI信号をゲーム機用の信号に置き換えて
送信できるコンバーターである。つまりこれを使うとエレドラでrockbandが
できるようになるわけだ!PS3の場合はこいつだけでいいんだけどXBOX360の場合
コントローラーの信号が暗号化されてるのでコントローラー乗っ取り改造が
必要である。

因みにROCKBAND3ではMIDIコンバーターも一緒にリリースされるのでこんなもん
買う必要は無いと思われる30ドルぐらいで買えるみたいだし。

ただMIDIRockerLXは内部メモリーにMIDIマップを記憶させたりすることが
でき、PCでデータ管理できるようなのでどんなエレドラでも使えるようだ。
あとなにがいいって有線になること。うちの環境だとどっかと周波数被る時が
あってドラムが動かなくなるときがあるのよねー。

まぁーまだエレドラ買うかわかんねーけどさー。ドラム教室も通いたいな。

明日からの仕事かったるいな。
じゃ、そういうこって。

14万かー 

キャプチャ
http://www.roland.co.jp/products/jp/TD-4KX/

iPhone熱は最近すっかり冷めてしまったし、携帯もそろそろ買い換えかなー
と思ってるけどまぁ全然使えるし買い換える必要もない。と、言い訳を考える。
しかし、こんなもん置いたらすぐバレるよなーw 場所も取るし間取りも考えないと
いかん。なんでこう男の欲しがる物ってのはでかいんだろうか。

女だったら同じ値段のバッグなんかコソっと買って来て、コソっと押し入れにしまって
コソっとつかってりゃわからんのにさ。

んーーーーーーーーーー

アイアンマン2お勧めです!是非劇場へ!

キャプチャ
今日もアイアンマン2お勧めです!是非劇場へ!(他意はございません)

先日docomoより請求書が届く。はて、カード引き落としのはずなのに何故?
口座に金が無いわけがないし、amazonでもsteamでも問題無しである。
請求書無くしたのでドコモショップだかにいって確認したらやっぱり
カードが使えないと言われる。じゃぁじゃぁ請求書無くしたので先月分の
料金払いたいけどこのカード使えるか試してと渡したらあっさり決済完了。

はて??

帰宅してイーバンク銀行に問い合わせしてみるといつのまにか楽天銀行とかいう
ふざけた名前になっていた。ミキティー傘下とか気分が悪いけど仕方ないので
聞いてみたら。

「VISAデビットでのdocomoさんの引き落としは5月で終了しました!」

と元気な声で返事がかえってきた。左様ですか。
以後なんか決済の関係でとか言い訳モード。

ミキティーの野郎、なんでイーバンクでできたことが楽天様になったら
できないんだよ馬鹿。カードがアホみたく増えたので数年前に全部イーバンクの
デビットに纏めたのにまた移籍先さがさにゃならんぞ。めんどくさー。
楽天スーパーポイントとかいらないし。

音楽
昔は「うわぁーだっせー」とかいって聴かなかったけど最近rockbandやってて
いたく気に入った曲がある。歳だな、ほんと。

ブライアン・アダムスだ!!

いや、今聴いてもだっせーんだけど、ついiTunesStoreで売ってたので
買ってしまった。ヘッドホンでこっそり聴いてます。

Chemical Brothersの新譜

キャプチャ
日本オフィシャル

amazonで何故か輸入盤の扱いがなくDVD付きで\3000超えるヘンテコ盤しかないので
iTunesStoreで買ってみた。(\1200) ケミカルというとU2、レッチリと並んで何故
か新譜がでると興味が無くても買ってしまう不思議な存在でございます。
例によって今作はピコピコ度が前作より大幅アップしていて聴いていて
なかなか気持ちよかったりします。FPSと庭の草むしりしながら聴くには
いいかもしれません。

ケミカルは1stの「Exit Planet Dust」が一番好きなんでもうすこしロック寄り
にしてくれると嬉しいんだけどまぁどうでもいいね。ケミカルだし。

今年のフジロック
Roxy musicが出るとか。For Your Pleasureとかすげー好きなんだけど
見たいけどどうするべきか、あとMUSE様とか結構目白押し。
フジロックのサイトみてたらフランスのプログレバンドのマグマも出るらしい
ザッパの息子もでるのかー 

あと、Massive Attackは3日目トリ。Massive Attackは何年も攻略中だけど
未だに全く良さがわからないという困った事になっています。あれだ坂本龍一でさえ
レゲエの良さがまったくわからず3年間の修行の後ようやく良さがわかったとか
言ってたので俺もあと10年ぐらい聴いてみればわかるかもしれないぞ。

じゃ、そういうこって。

管制室からトムへ

キャプチャ
http://www.ironman2.jp/

特にコメントはございませんがお勧めです!



キャプチャ
あとALAN WAKE終了~ ネタバレ含むので超改行











































非常に興味深いゲームでありました。アクションとかシステム的なものはそれほど
目新しいものはなかったんだけども今年で一番印象に残るゲームでした。
よくこんなゲーム売ろうとおもったな、っつーのが正直な感想。
ALAN WAKEのエンディングではある曲が流れる。この曲でこのゲームにおける
評価が俺のなかでは決定的になりました。これは本当に凄いゲームだと思うよ。
ここまで感性に訴えるゲームってないんじゃないかねぇ。


エンディングの曲 Space Oddity / David Bowie

ALAN WAKEのストーリーはとっても抽象的だったり概念的であったりします。
もう初見ではあまり意味がわからない。初回特典版とかには細かな解説があったり
するみたいですけど、どうでもよくなっちゃんだよね。
エンディングで流れるSpace Oddityを聴いてしまったら。
Space Oddityの歌詞とか解釈の仕方はまぁほんと人それぞれなんだろうけど
自然の前に人間がいかに無力であるかとか、人間なぞちっぽけだよねとか
そんなもんかぁと俺は思ってる訳です。なのでALAN WAKEのストーリーとか
細かなストーリーやバックグラウンドなどどーでもよくて、これは勝手に
解釈しろ、そう感じたらそうでいいんじゃねーの?ってのがなんとなくは伝わりました。
それはストーリーを語る作品でどうかと思う部分はないこともないけれど
ゲームでこういうことをやっちゃうってのは恐らくALAN WAKEが最初の作品
だとは思うし、すげーーーことやっちまったなとは思います。
間違いなくこれは歴史に名を残すゲームだと思ったりして。

まーそういうこって。

2 Many DJs

キャプチャ
もう6枚も買ってしまいますた。

ゲーム仲間のkenicalさんから教えて貰って最近こればっかり聴いています。
旧譜「As Heard On Radio Soulwax」はなかなか通販では手に入らないので
新譜の「Radio Soulwax Live」を買っております。これまたamazonでもあまり扱って
おらず値段もクソ高いのでHMVにて購入。そういや渋谷のHMV閉店するとか。
俺が田舎から出てきたときは輸入盤屋って都会の象徴だったし憧れだったよw
初めて池袋のWAVEいったときの事も未だに覚えてるし。
ところがどっこい今では殆どamazonで用が済んでしまうし、iTunesでも済んでしまう。
仕方ないちゃぁ仕方ないけど時代だよなー。寂しいけど。

で、この 2 many DJsなんだけどほんとこういうの作る人のセンスってのは
すげぇなぁと関心してしまいます。繋ぎといい組み合わせといい素晴らしい。
と書いてる時に「Dirty Deeds Done Dirt Cheap」に繋がった。かこいい。死んだ。

じゃ、そういうこって。

へんてこなCD


テレンス・トレント・ダービーのアルバムなんすけど、、、

中身が違うのよ~~~~
盤面はちゃーんとテレンスなのよ~
プレスの中身が違うのよ~

これ中身がビートルズとかだったら値段付いたりすんのかしらw

まぁ、そういうこって。

twitterのblogパーツいじくってたら

HTMLが訳が分からないことになり、大変なことになったのでテンプレデザイン変更。
ドラクエ風でございます。なんか慣れない。明日は世田谷にいくはめになる。
遠い、、、
まぁ横須賀いくよりは近いか。

twitterはじめました

キャプチャ

アカは大分大昔に取ってたんだけどBF関係のフォローしてるだけで
使ってなかったんだけど使い始めてみた。

いまだによくわからんす。フォローお待ちしてます。

キャプチャ
ついでにUSTREAMやってみた。
http://www.ustream.tv/user/thunders_truck

しかしリスナーはピアキャスとほぼ変わらないという事実!

いまさらアイアンマンを観たんだが

キャプチャ

クソ面白かった




なんだかなー

キャプチャ
相変わらずRockband2

なーんかゲームやる気無しモードに突入。なにをやっても楽しくない。
rockbandのドラムだけは毎日楽しいんだけどねぇ。
じっくり一人でやるゲームとか積み本消化するとか映画見るとか
ギターの練習するとか、例のプラモデル作るとかねー。

なんだかなー

ゲームばっかりやってるのに

キャプチャ
積みゲーも順調に増加
他にもsteamゲー多数、wiiのマリオさんもあった気がする。

Fable2はいい感じに長期熟成発酵期間に突入。
ドラクエ、FF、オブリはもう処分対象。

ゲームばっかりやってるので

DSC00283.jpg

大量の積み本が発生しています!

私がいかにメガCD版シルフィードを愛しているか

キャプチャ
メガCD版 シルフィード

オープニングの発進シーンなど何百回みたことか、これほど心震わせる
オープニングムービーは今の時代になっても見たことがありません。
それは時代だったり、技術だったり年代によっても違いますが、私にとっては
これは特別なものだったりするわけです。

発売前ゲーム雑誌でオープニングムービーの連続写真に心躍らせ
必死でバイトして買ったメガCDとシルフィード。
実はあんまり物に対してあまり執着しないんすけどシルフィードに
と聞くとちょっと執着してしまします。

↓↓↓
DSC00273.jpg
オクで買った当時の攻略本、確か\6000ぐらいで買ったゲームサントラと
メガCD版シルフィード(帯付き)、シルフィード専のP○P、最近発売されたフィギュアX2。

DSC00275.jpg
少し前たてださんのblogでなんか紹介されてたので買ってみた。
当然ではあるが一つは保管用とお遊び用の2つ。つまりキーーーーンとかいう奇声
を上げて部屋の中を駆け回る用である。


ところがすっかり俺は勘違いしていたようだ。
DSC00276.jpg

プラモかよ!!!!!!


つくるのかよ!!



色とか無理だし、第一ガキの頃にガンプラつくったことしかねーし。
どーすんだよ、これw


Red Barchetta打開@Rockband2 Drum Expert


Red Barchetta / Rush / Drum Expert

練習の成果あって打開。こんな下手くそでアップするのもどうかとおもった
けども多少の参考になれば、と。
初級者の私には2:40~の16ビートで即死になってしまい苦労しました。
毎日かならず10分でもこの箇所を練習するようにしたらなんとか形に
なり打開しました。3:10~も16ビートの違ったパターンがありますが
ここはまだ手つかずでグダグダです。後半のRush特有のへんてこリズム
でも死にかけますが、ここを打開するのはまだまだ先になりそうです。


Highway Star / Deep Purple / Drum Expert

調子に乗ってもう一つ

久しぶりにプレイしてみたら94%ぐらいの達成率が97%に
上昇し、更にいままでまるで叩けなかったおかず部分が
ちょっと叩けるようになりました。暫く速い16ビートの練習
をしたからだと思います。下手なりにもちょっとずづ上達が
実感できるのは嬉しいもんです。

じゃ、そういうこって
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
