

Pearl JamのPorch打開@rockband2

キャプチャ

パール・ジャムの最難関曲。ドラム☆☆☆☆のえぐいやつ。
オープニングの16ビートと次のパールジャム特有の速い裏有りバスドラ
攻撃でHP0にされること数えきれず。

ここ一週間毎日10分でも練習するように心がけたら打開。
相変わらず16ビートで力入りすぎ、左手のリズムがgdgdながらもなんとか
なりましたよ。こういうのは嬉しい。

飽きて次の曲に手を付けるより一点集中で練習したほうがいいかもしれない。
次は☆☆☆☆☆のRushのRed Barchettaやろかな。
こいつもえぐい16ビートが最難関の気がする。


えぐいなー16ビート 長いしー





彼らに追いつけるロックバンドはいない

キャプチャ
Neutron Star Collision (Love Is Forever) /Muse
シングルなのでiTunesStoreで購入。


我らが宇宙ロックの雄Museがまたやってくれた。

大袈裟すぎるwワロタw
Queenはおろか、あのミートローフ大先生にも迫る勢いである。


Meat Loaf - I would do anything for love

先生のが大袈裟且つドラマチックだったw
頑張れMUSE!

アカウントハック@BF2142

キャプチャ
プレイヤーIDを詐称してなりすます問題。
リンク


Battlefield2142 1.51で最も重要な修正とアナウンスされている問題です。
一体どのような方法でやるのかわからないけど、これが原因で鯖落ちが頻発
したり色々な問題を抱えていたようです。スレを見るとGUIDを詐称するみたいっすね。
その昔#50100の時にGUIDの事を調べたらシリアルナンバーから自動生成されるもので
勿論暗号化によってGUIDからシリアルナンバーを導き出すことは不可能とか言ってました。
信頼の置けるevenbalanceのアナウンスによると。

つまり、今までEAアカウントとシリアルナンバーが紐付けされてなかったという
話ですか?
翌日プレイしたら階級ウナギ登りだったとか怖いんですけどw
チートなんか使われたらたまったもんじゃないですね。

いかん、こんな時間に、、、

Rockband熱が再燃なんだけど

キャプチャ
そろそろrockband(ドラム専門)を初めて1年ぐらいになりそうだ。

途中何ヶ月かサボったりしてるので上手くなった>下手になったの繰り返し
当初に比べれば格段の進歩をしたつもりだけどやはり壁にぶち当たる。
明らかに練習が足りないだけなんだけど本当に本当に難しいぞ、このゲーム。

いままでやったゲームの中で一番難しいんじゃないだろうか。(当たり前だけどw)
ドラムやるやつとか気が狂ってるとしかおもえない、本当に。
本物だと更に左足も漏れなくつかわないとならないし、やっぱりどーかしてる。
右足一本だけでも難しいのにさー

今やってるところが一番伸びを感じないところであるので辛い。まじ辛い。
エキスパートの☆☆☆☆とか本当に難しい。

あとスチュワート・コープランド(ポリス)とキース・ムーン(The Who)のドラム
は本物の変態だとおもったrockbandやってみて心底変態だと痛感した。
いや、まだコープランドのリズムはgdgdなりになんとかなりそうだけど
キース・ムーンは本当におかしい、あんなリズム無理。絶対無理。

Neuroticaが好きだ

キャプチャ
Beat /King Crimson /1982

Neuroticaはking Crimsonのアルバム beatに収録されている曲でございまして、
80年代クリムゾンの中でも最も好きな曲といっても過言ではありません。
過去のクリムゾン~90年代クリムゾン~この曲に全てが詰まっているような
そんな気がしてなりません。大分大袈裟でありますけど。




最近では爺(フリップ翁)の取り締まりが厳しくYoutubeとか片っ端から削除されるので
気軽には聴けなくなってしまって残念極まりませんが。運良くニコニコに紛れ込んでました。
41:20~からNeuroticaが聴けます。

80年代のクリムゾンなんてかったるい。という皆様方には。
80年代クリムゾンの至宝 album 「Absent Lovers」をお聴きになってみては如何でしょうか。
認識がまるっきり変わるはずでございます。
キャプチャ


その他
キャプチャ
なんか知らんけど家にあったので観てみた。当方エヴァなるものを当時のブームが
巻き起こった数年後にツタヤで借りて観た記憶があり。同僚にも「え?今更?」と
言われたことを鮮明に覚えている。
つまり、それほど思い入れもなくもうすっかりそういう歳だったので、
そういう事である。

でこの劇場版の2である。2回笑った、ついでに連れと観てたんだけど非常に
むずかゆいというかなんというか。因みに2回笑ったのは歌のとこであります。
完全に確信的にやってるんだろうけど笑ったし困った。
ただamazonのレビューなんかみると映像が凄いとか、圧倒的だ!とか見かけるので
これはおっさんとかと全く違うところで楽しんでいるんだと思ったりして。
納得した次第であります。


キャプチャ1
BS-Hi神
逆に言えば俺なんかが目を輝かせるスターウォーズなんか知らない人からみれば
全く面白くもなんともないだろうし、そんなもんだよね。1,2,3は2回づつ劇場いったけど
やっぱりクソだとおもうしw

しかしBS-Hiはやってくれる。スターウォーズのハイビジョン放送はもう何年も前に
まだBDレコなんかが普及価格帯になる以前に一度wowowで放送された事があって
未だにHDDレコーダーの中に書き出されることなく無圧縮で鎮座してござる。

どーせBDで出たら買うからどうでもいいっていえばどうでもいいんだけどさw
でも面倒なんだよねDISC入れたり出したりすんのw

じゃぁ今日もrockband頑張りたいと思います!

マイク変えたよ

キャプチャ
こいつ

色々マイクつかってみたけど、こいつが一番物がよさそう。
録画した音声を聴いても今までの安物マイクとは音質がまるで違う。
「声が若返った」「別人?」と評判もよいらしい。しかも単一指向性マイクである。
キーボードの奥に置くと音を拾ってカシャカシャ五月蠅いけどキーボード
手前に置くとそれほど五月蠅くないようだ。多少お高い(といっても\6000ちょっと)
けど最初からこういうものを買った方が賢いかもしれんですよ。

というかBFBC2もなんとなく勝手に一段落してしまい、もっぱらRockbandの日々で
ございます。gdgdとfallout3のDLCでもゆっくりやってみたい気もするしね。

つーか明日からちょっと忙しくなりそうなんで早寝っす。

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

キャプチャ
EAUKフォーラム

な・ん・だ・と !!

BattleField2142 1.51完成のお知らせ!

近日リリース!!

乞うご期待!

ところで何ヶ月後でしょうか。

おまけ


おっさんなのでワロタw


ヤング向けにオリジナル

グラントリノ

キャプチャ

BD買ったけど最近wowowでもやったので録画しといて観た。
何回観てもいい映画だ切ないけど。エンディングの音楽もとても素晴らしい。
いい映画とか小説って余韻がいいんだよね。忘れないしね。
ただちょっと疑問におもってるのが仕立てたスーツの行方なんだよな。
最後着てないんだよなー わざとかな?

エンディング音楽何回も聴いてたらどっかで聴いたことある声なので
だれかなーとiTunes開いて探してたらジェイミーカラムの声だった。
でもはいってねーでやんのグラントリノの曲。
どーも日本盤にはボーナストラックで入っているみたいなんだけど
輸入盤にははいってないの、あらー。

仕方なくiTunes Store探したら売ってたので買ってみた。
この曲ね

その他
ようやく明日22日である。無事終わるとよいねぇ。
好き勝手ゲームもできんしまぁ色々大変だよね。気持ちネット依存気味で
ちょっとやばい気がするね。じゃ、おしまいでゲームやめられないしさ。
ほんとなんでも程々がよいね。

じゃ、そういうこって。

いかんですよーこれは

今日のBFBC2は本当に久しぶりにRASHをやってみたよ2MAPぐらい。
猛烈にgdgdで勝っても負けても「はぁ、そっすか」ぐらいの盛り上がりである。
BF独特のなんか連帯とか共闘してる感がまるでないってのは致命的だよなー、と。
せめてインゲームVC使えればなんとかなるんでしょうけどねぇ。
あとは恒例のBFやりたくない病が発症してきた気もしないでもない。

積みゲー化してるスプセルとロックバンドもちょっとやりたいし
来週にはちょっと期待のALAN WAKEがリリースされるし困ったもんである。
タイタンもちょっとは動いてるようだし。

キャプチャ
「接続に問題があります」

チュニスとかベルグラのcqもやりたいなー。もう動かないんだろーな。

やっぱりRust In Peaceだよな-

キャプチャ
いや特にメタル大好きってわけじゃないんだけど。

やっぱりこのアルバムはメタルとかスラッシュとかそう言われれてる
ジャンルの中で一番好きなアルバムだし、本当に良くできた作品だと
思うわけですよ。というかメガデスってバンドって不器用なんすよね。
一時は血迷った時もあったようだけどメタル道を極めてるというか。
方や「いい意味で節操のない」メタリカは手を変え品を変え今でも
TOPバンドに君臨してるわけですが、メガデスはそうじゃないよねぇ。


Rust In Peaceで一番好きな曲 Five Magics

もう終わりも終わりの4:45秒付近からのくだりがたまらなく好きだったりします。
もうすこし聴かせろって終わってしまうのがたまらない。
king crimsonのLamentに似てる気もしないでもないw


Lament / king crimson

3:50~くだり これももっと聴きたいな~ってところで終わる。
似てるというかどうも生殺し曲がすきなんだな、俺。

ノイズキャンセルヘッドフォンとか

DSC00272.jpg
買って来たわけですけど。

5月連休もどこにもいかなかったし、このところお金も使ってないので買ってみた。
使用感というと確かにノイズキャンセルが素晴らしい。音楽聴くにはよいかも。
一方ゲーム用途となるといささか問題点もあるように思われる訳です。

・自分の声も打ち消されてしまうので違和感大あり
・ノイズキャンセルON/OFFができない(スイッチ切ると音も聞こえない)
・単4電池1本が必ず必要

自分の声は慣れれば平気なようなきがするけど使用2日目じゃ全然慣れない。
自分の声が聞こえにくいので大声になってしまう。

ゲーム用途だと地雷な気もするけど、地雷じゃないと思いたい。
音質は抜群で今使ってるヘッドフォンとかスカスカに聞こえたり~

・まー色々と
経緯の程はともかくとして最近は自由じゃない気がするねー
野良っこの時はキレ配信もできたけどなかなかそういうのも
出来ないし、とりあえず22日迄はBC2オンリーだしね。
まぁでも知り合いとワイワイいってやるのは楽しいので
その辺とのトレードオフですかねぇ。

誰かも言ってたけど一人でやってたらちょっと続かないかな、と。

まーそういうこって


時限モード?

キャプチャ
新モード追加??

planetbattlefieldより。
ラッシュでタイマーだったらいいのにな。

Client R8 / Server R12が!!!!!

キャプチャ

今日はリリースされません。

まぁなんか色々

キャプチャ

暫くネットゲーとかに嫌気差して離れていた時期がありました。たまたま夏休み暇で
手にしたゲームがBattlefield2142でした。これはタイタンっつー素敵なモードがあり
最初にやったときは右も左もわからずに隊長のVCを聴きながら色々学びました。

色々煩わしいネットの世界に足を踏み入れなくても野良でもクランっぽい連携もできるん
だなぁと関心しすっかり虜になってしまったてはや数年が経ちました。
出来ちゃった婚で下手くそでも適当に寄り合い所作ったら配信やいままでゲーム
で遊んでくれた人達が集まってくれてIRCなんかも盛況になってきました。
でも慕ってた人は突然いなくなり、ただただ楽しくゲームしたいだけなのに
色々なことがあったりとまぁなんか複雑な心境であります。

一人で野良っこしてたときに比べたら遙かに恵まれた環境です。
集まってくれたみんなに感謝の言葉もありません。
反面らしくないなーってのもあります。過去の失敗は繰り返したくないな。
色々と余り調子に乗らないようにしたいと思います。

じゃ、そういうことで。

というこで

今日はみんなで心配しておりました。
昨日もおられないようだったのでどうしたのかなーとは
思ってましたが、今日になっても連絡がないしわからないと1さんが
言ってました。みんなゲームどころじゃなく、とりあえずくだらない
冗談とかいってなんとか空気が重くならないようにしてたりしました。

みんな大人なのでなんか色々ストレスとかプライベートな事を詮索する
とか野暮な事はいわないのでお変わりがなく過ごしているようなら
とりあえず「生きてますよー」の一言でいいので連絡ください。
差し出がましいようですが、なにか僕にできることがあればいってください。


お願いしますよ。

thunderstruck876あっとまーくじーめーるどっとこむ

Client R8 / Server R12は来週に持ち越しです。

キャプチャ

あ~れ~
週末にズレ込むと日韓戦だか困った事になりそうね。

Client R8 / Server R12

キャプチャ

週末にズレ込むそうです。

ア~レ~

うやむやにクランらしきものを設立したようです

キャプチャ
BFBC2 同好会 section8

今日は午後からサボってwebページを作ってみました。
とりあえず形にはなったみたいです。

Hakoさんには連絡取れてませんが、問題ないとおもいます。
出来ちゃった婚みたいだけどやるときはやるんだ。

BattleField2142 タイタン@ベルダン


一昨日の2142@ベルダン

劣勢の前半から上手く逆転しました。
相手が空気読んだ&サイロ有利側だったのでアレですが
なかなか面白いゲームではありました。

あんまりアテにしてなかった外人部隊が思いの外タイタン防衛
を頑張ってくれたのでなんとか押し切ったようです。

というか、BFBC2倦怠期モード突入です。
具体的にどういうことかというと勝ってもボロ負けでも
全然感情に変化が起こらない状態ってやつです。

今日は旗もいかずにきのこ兄貴に地雷の置き場所教わってました。
タイタンも面子のバランスが取れればおもしろいけどそうでないと
またどーでもよくなってしまうのが困ったところであります。

箱さんとのgdgdの会話が結構面白いとおもった。

昨日はそこそこBFBC2

キャプチャ
昨日はそこそこ面白かったBFBC2@コンクエ

両軍とも変な芋もおらずバランスもよかったので楽しかった。
最後の方で相手の上手い人達がごっそりぬけてクソゲー化&
お開きになってしまったけどね。モーション投げるひとも多かったし
ここってときに弾置いてくれる人いたり、ちゃんと周りを見られる
無言の連携とれるひとがいると接戦になる展開が多く面白いんだよね。

こういうゲームの時は負けても勝っても満足度高いのよね。
やはりBFは連携してナンボのゲームだな、と。

タワレコ徘徊

キャプチャ
昨日のタワレコ徘徊で3枚程購入

Fever / Bullet For My Valentine
Valleys Of Neptune / Jimi Hendrix
SLASHの新譜

まー全部新譜なんすけど。ジミヘンは相変わらず権利関係がぐちゃぐちゃで素性の
わからない新譜とか未発表物がよくでてくるのでこれもどーなの?と試聴したら
意外にもやたらかっこいいStone Freeの聞いたことないバージョン?らしきものが
良かったので購入。

SLASHの新譜はFMでWolfmotherってニュージーランドだかオーストラリアのバンドの
ボーカルとの曲がヘビーローテーションで掛かってて気に入ったので購入。
この曲が一番いいかもしれない。この曲だけiTunes Storeで買おうかとおもったけど
なぜかカナ表記で販売とか意味不明な形式だったのでパスしてみた。
ビーズだかのボーカルの人も参加してるからかもしれん。ビーズの人の曲は
まんまそれになっててある意味凄いなぁとおもったりおもわなかったり。

Bullet For My Valentineは名前だけしってたけど試聴してあーいいんじゃぁないか
と勢いで購入。新世代メタルとか宣伝してた。疾走感もあって相当キャッチーな作風
でどうかんがえても購買層は中学生とか高校生向けである。ウェールズ出身のバンド
みたい。ウェールズといえばマニックスとか最近じゃロストプロフェッツ。希に
面白いバンドがでてくるところなんかね。

キャプチャ
映画 ハートロッカー

一昨日観てきた。観る前から映画評論家の町山氏とライムスターの人の論争が
面白いって耳に挟んでたので映画見た後にpodcastとかで後追いしてみた。
こういう論争が起きる辺りよくできた映画の証なんじゃないだろうか。
色んな事に精通して幅広い見識を持った人達も楽しめるし、おれみたいな
やつでも楽しめる映画でした。去年観たレスラーと同じようなテーマじゃないかなぁと。
もののふとは死に場所云々ってやつかと。

爆弾処理とか戦場っていうエキサイティング舞台で俺には非日常な風景だけど
言わんとすることは十分伝わりました。描写や演出もよかったな。
あの土嚢袋の描写とか上手かったし。

じゃぁそういうことで
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
