

とにかく酷い

キャプチャ
泣ける1ショット


ランディローズトリビュート



DiabloとかWC3のBlizzard社のゲーマーイベントBlizzcon 2009でのオジーオズボーン
のパフォーマンス。

2年近く前にblogで書いたあの少年が!!!

まじかよ!本物と共演だ!!
しかも相当上手くなってるし。

しかも!3分辺りの映像で!!
キャプチャ1
オジーが担ぎ上げる。なんという象徴的ショット。
感動せずにはいられない、マジで。

キャプチャ

これで涙腺が緩まないメタルファンは似非メタルファンだ!

よし俺もcrazy trainのイントロだけ練習しよう。

ランディ・ローズwiki

BFBC2が相変わらず酷い件

キャプチャ
そろそろ金玉投げ5000回超えそうです。

一人でシコシコ芋って喜べる人間じゃぁないので極端ではないですが
できる限りサポートしたり旗に行ったり頑張ってるつもりです。

が!

限界というものがあります。

見方16人もいるのに点滅してる旗に金玉投げ入れるのが俺だけだったり
AとB制圧していてCから敵くるのわかってるのにBC間に金玉投げるのが
俺だけだったりと。まぁいろいろと大変です。
昨日は金玉投げてるの12人いて俺だけでした。

M95の弱体化とともにリコンさんもサッパリ見かけなくなり、見かけるのは
ベース付近のやぐらでバードウオッチングしてる皆様だったりもう大変です。
最近配信ではリアル切れも頻発してきて6月の健康診断も多分興味深い数値に
なりそうな予感がします。

しかし!
敵陣で攻めるとどこに赴いてもピーピー鳴ってる始末でありまして、まったく
困った事になってしまいます。大抵こういうパターンの場合クソレイプ状態に
なりどうしようもございません。キレ状態→無言配信になるのもしばしばです。

だけどね!
他プレイヤーに責任転嫁するのもどーかなぁとは思ってるんですよ。
私目はたまたま2142とかやっててBC2から始める人よりは一日の長はあるつもりです。
これってお互い不幸な状態だとおもうんですよ。

絵は進化した、音も進化した、建物も壊せる。そんなことよりも
マッチングとかもっとインテリジェンスなシャッフルとか
データ取ってるんだからそれぐらい実装してくれてもいいよね。

とういうわけで
今日もアフターバーナー100万点越え目指して頑張ろうと思います。

お触りできるiPodが欲しいです

キャプチャ
LASTGLADIATORS Ver.2010

その昔セガサターンでリリースされたピンボールがiPodに移植だと。
いいなぁこれ面白いんだよね。何年かおきに思い出したようにやりたく
なるんだけどわざわざこれだけの為に今更サターン買うわけにもいかず
諦めてたんだけどねぇ。かといってiPod TouchとかiPhoneねぇ、、、

ねぇって言われてもねぇ。

DSC00269.jpg

ほらぁ、余ってるしiPod

これはiPadを買えというお告げだろうか

前にもかいたような気もするけどappleロスレスで音楽取り込んでる人達って
iPodに持ち出す時にどーしてんの?うちじゃ主力でiPod Classic 160GBつかってんだけど
nanoとかtouchで全然足りないんだよね容量。一々同期させるもの面倒くさいし。

と、iPodの同期オプションのぞいてみたら
キャプチャ
「ビットレートの高い曲をこの iPod 用に 128 kbps AAC に変換する」

ほぉ~ しかもPC上のiTunesライブラリにはAAC128kbpsは残らない素敵仕様。
iTunes9.1からの機能らしいけど、AAC128kってねぇ。高音割れるんだよ128Kじゃ。
シャリシャリいうし。192Kぐらいまで上げさせてくれないか?若しくはこっちで
選択できるようにしてくれよ。

第9地区(DISTRICT 9)観に行ってきた

キャプチャ
第9地区オフィシャル

全米では昨年の夏公開とかですげー面白いと聞いていたので観に行った。

すっげー面白かった

お話的にものすごい突っ込みたくなるところがあったけどあっという間に
終わってしまったよ。なんでもHALOの映画版がポシャったのでそれに使うネタを
色々ぶちこんだらしい。

しかし日曜日だっつーのに客が10人ぐらいしかいないのはどういうこった。
なかなかこんな面白い映画ないぞ。アリスなんとかは腐る程客いたけど。

小型ウォーカーの戦闘シーンとかかっけーし、最初は気持ち悪いなこのエビ星人
と思ってたんだけど最後の方ではエビ聖人応援してしまった。
ところで、あの小型ウォーカーを撃ってたものすごいでかいM95みたいなライフルは
なんなんだろう。
ドン!!と鳴っててすごかったなあれ。

という訳でお勧めです! section8

The Pacific

キャプチャ
ドラマ The Pacific

本国アメリカでは昨年放送されたバンド・オブ・ブラザーズの太平洋戦線版の
The Pacificが遂に7月からWOWOWで放送されることになったようでございます。
勿論変態ケーブルTV局のHBO制作。

そんな訳でWOWOW未加入の皆様方はとっとと加入しやがってくださいませ。

どーでもいいけど
The Wireも放送してくんねーかな、WOWOWさん。

God of War3の話が素晴らしかった件(ネタバレ)

God of War3のエンディングが素晴らしかった。
非常によろしかった。ちょっとグッときたので考えてみる。
すばらしい考察がwikiにあるので、正確なものはこちらでご覧頂きたい。

ネタバレにつき改行

















































キャプチャ
クレイトスさんの最後(?)

クレイトスさんはパンドラの箱を開け神の頂点であるゼウスを倒します。
非常に概念的なものではあるけれど、クレイトスさんの行いにより神々の支配する時代
が終わり人間、つまり人の時代になります。
wikiにもあるようにパンドラの箱には中身がありません。わかりずらいっすね。

神々が支配する時代というのはつまるところ、人間が神々の奴隷であったことの
裏返しなわけです。特に考えることもなく神々を賛美し崇めていれば生きていける
そんな世界なわけです。ここも非常にわかりずらいけど、そういう世界なんです。

人々に神に楯突こうとする感情などありません。神に対しては恐れ敬うだけです。
なぜならパンドラの箱にそういう感情は封印されているからなんです。
Gow1でクレイトスは神々に見捨てられたと思い絶望で自ら命を絶とうとします。
GoW3でもクレイトスは自害しますがGoW1の時と違いクレイトスの顔には笑顔すら
見えます。行為は同じなのにクレイトスさんは成長してます。

ここが、このゲームの最大の見せ場であり素晴らしいところであります。
厨房でヤンキーでなんでも他人(神)のせいにするクレイトスが自立するところです。
クレイトス様々な困難を乗り越え成長しました。
自分の意志で考え行動し自分の尻をぬぐうこともできます。

もはや神など必要ありません。

ゼウスの娘アテナは最後にクレイトスにパンドラの箱の中身を返すように
こう言います。

「あれはあたしの物です。私でないと持てあましてしまう」

クレイトスさんはその言葉に対してなにも返事はしません。
でも心の中では、、

「うるせー余計なお世話だ! これは俺たち(人)のものだ!!」

と言っているような表情を浮かべます。

格好いいにも程があるクレイトスさんでした。

ゲーム内容は絵もすげーわ、演出も凄かったけど。アクションのバランスとかみると
GoW2がゲーム的には一番なんじゃぁないかなぁと。まーそんな感じっす。




リマスター商法

DSC00268.jpg
Pearl JamのTenのリマスターとつい勢いで買ったMegadethの新譜

パールジャムのリマスターって、、、
とおもったらもう20年近くも前になるのよね。激しくおっさん化してる自分に
驚くと同時に当時と聴いてる音楽に大差ないどころか、勢い余ってMegadethまで買って
「けっこういいじゃんMegadeth」とかいってたら連れが冷ややかな目で
小澤征爾のサイトウキネンなんたらのコンサート観ながら「メタルとか単調杉」
「メタリカはまだいいけどメガデスはださい」とか言うので危うく常に喧嘩のネタに
なるLed Zeppelin(俺) VS Beatles(連れ)の100年論争に突入しかけた。

とこんなblog書きながらMegadeth聴いてたら

「そんな曲聴いてたら馬鹿になるよ!」ってまた言われた。

Megadeth VS 小澤征爾論争なら持論を果てしなく明後日の方向にベクトルを持っていき
うやむやのうちに勝てそうな気がしたのに残念だ。

しかたないとりあえず皿洗いしよう。
今日はこれぐらいで勘弁してやる。

God of War3(ネタバレあり)

God of War3の主人公クレイトスはアホで間抜けでワガママでどうしようも
ない男でございます。3までの話はwikiでもご覧頂きたい。


以下ネタバレ含むので改行















自分の妻子を殺してしまいその記憶を消して貰おうと神にお願いする。
    ↓
神「いやだねー」
    ↓
クレ「神ぶっころす!」

こういう男なんである。これをロクデナシと言わずなんというか。
しかし、おいらはこの男になんだか共感してしまう。
だって好き勝手やってるんだもん。神という権威にも怯まず殺しまくりで
怖い物なんかないんだもん。神様も一度はクレイトスを戦いの神にしたもの
のクレイトスさんはそんなものには興味ナッシン。

神とかめんどくせーじゃん、俺戦争とか殺しすきだしぃ~
あとわぁ~復讐とか~ 地元(スパルタ)超好きだしぃ~ 


ただのヤンキーということに気が付いたがまあいい。

話を戻すとだ。つまり、我々はストレス過多の現代社会を生きている。
客には頭下げて、五月蠅い上司はいるし、取引先にもまぁ適当にやって
いかなくちゃならんし、町内会じゃ組長やれとか組費集金しろとか、
最近U2のボノをみかけないなーとおもってTV付けたら植林やらアフリカ
云々いってたり、アグネス・チャンの豪華部屋の写真をnetでみかけたり、
BFBC2で見方5人も丘の上で双眼鏡覗いてたり、車検通したら「ベルト交換ですが
よろしいですか?」よろしいですと言って請求書みたら10万超えてるとか、
頭にくることが多いので、俺にはクレイトスさんが必要なんである。

クレイトスさんは現代社会が産み落としたモンスターであると同時に
ミリオンヒットのスーパースターなんである。売れないわけがない。


最後にクレイトスさんがゼウスさんに喧嘩ふっかける文句

キャプチャ1
貴様は今日の日暮れをみられぬ!

かっけークレイトスさん。よし俺も明日上司にいってやろう。

BFBC2デスクトップガジェット

キャプチャ1
BFBC2 Win7/Vista Stats-Gadget

UKEAフォーラム覗いてたらみつけた。
自分Statsみてニヤニヤしたいひとはどうぞ。
ぼかぁあんまりニヤニヤできません。

BFBC2 Win7/Vista Stats-Gadget

オブジェクティブマルチプレイFPSの至宝が!!

DSC00266.jpg

ついにPS3に降臨!

北米だけだけどな!


キャプチャ
映画 young@heart

WOWOWでやってたのを録画して積んでいたのを観た。
じじぃにソニック・ユースとかトーキングヘッズとか歌わせるのもどうかとおもったけど
そんな心配はこっちがしてるだけでじじぃ達には関係ないわけだ。

危なく感動するところだった。
刑務所のところは本当にやばかった。
最後の方のcoldplayの曲もやばかった。

こんなにグッとくる曲だったかな?
じじぃが歌うと妙に説得力とか重みがあるよ。

ちょっと目からなんかでてきたのは内緒だよ!


BFBC2 正しいスナイポ運用方法



スナイポ理想形でのM-COM破壊できたので調子に乗ってアップロードしてみた。
1つ目の破壊ね。スナイプポイントに移動完了するまでに貼り付けたC4で解除しにきた
相手を排除、あとはスナイプで排除&破壊。

あと2つはおまけ。M-COM潜入破壊でムックに敵う兵科はないと思ったりします。

BattleField2142 タイタン@レマーゲン


好ゲームだったので上げてみた@レマーゲン

後半で猛烈にまくられますがなんとか逃げ切ります。
全盛期に比べると温め&終盤の判断が多少遅れましたが
好ゲームだったとおもいます。

接戦の場合隊長は最後の最後で勝つか負けるかの大事な判断を
迫られるわけですが、これもタイタンの醍醐味の一つでありまする。
このゲームではたまたま上手く判断できたようですよ。

こういうゲームがまたできたらいいなぁという夢を見た。

ひょっとするとNSマップって好ゲームになりやすいのか??

BFBC2倦怠期モード突入なので

キャプチャ1
積みゲー消化(god of war リマスター版)

2142でもそうだったけど倦怠期モードに突入しましたBFBC2。
というかまだ発売一ヶ月だというのにネタプレイモードに片足突っ込んで
きつつあったので困る。おいらの場合たまたま遊んでくれる上手い方々が
いるので遊べているけれどピンだとちょっときついかもしれないこのゲーム。

2142のようにわかってる面子が集まるような鯖が決まってくるとまた変わって
くるかもしれないけど何年も遊べるゲームかと言われると返答に困る。
メーカー的にはあらゆるリソース注ぎ込んで数千円で何年も遊ばれてしまう強度
を持ったゲームよりはカジュアル寄りにして期間を置かず製品をリリースした
ほうが商売的にはまったく正しいわけでしょうがないんだけどまた困る。

折角ルールや駆け引きや戦術がわかって楽しめるようになったのに
来年からは野球2.0になります。球場も破壊できます。
守備が16人制になります。球の大きさが2倍になります。

そういうことなんで野球2.0お願いします!って言われても困る。

なんかこうずっと同じゲームで遊んでたいけど上手く金が回るシステム
っての考えてくださいよ。頼みますよ。

アイテム課金とかそういうのは簡便だけどな!

プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
