

スーパー歩兵レーダー&初めてのアバカン


拾った武器使ったらクソ当たるでやんの(はじめてのアバカン)
870なんか趣味だねほんと。使ってて一番楽しい武器だとはおもうけどさ。

アバカンなんかどうでもいいけど最近スーパー歩兵センサーが働くように
なりました!ほら途中で「うん?」って言うでしょ。
俺のタグはそんなに簡単には取らせないぜ!出直しな!!




なにこの動きwwwww

昇竜拳で待ち構えるリュウの如く着地点狙ったのに返り討ちwww
ひどい!

タイタン逆転勝利の動画など


上げてみた@ババリア

前半結構な大差ついてたけど大逆転サヨナラホームラン。
終盤でうちらの分隊以外がサイロいってくれたおかげでタイタン攻め
に集中できたのがよかったね。

また熱い面子でタイタンできたらなぁと切に願う次第でありました。

金で解決してやったわ

キャプチャ1
ミキサー1台追加

これでTS3完全分離成功。やっぱり機材増えた。
サウンドユーティリティで配信したいときはPCIeのX-Fiに渡してやれば
出来たような気もするけどめんどくさいので金で解決させました。

最初からローランドのミキサー買えばよかた。こっちのが格好いいし。

GTX480

キャプチャ1
ネタ元

んだよ、買う気満々だったのに!

BFBC2 870MCS(ショットガン)+マグナム+スラッグ弾 ロングレンジ


BFBC2 870MCS(ショットガン)+マグナム+スラッグ弾 ロングレンジ

100M超えでも出るときは出ますヘッドショット。ショットガンでスナイプ
気持ちいいっす。前半は普通の近距離戦です。ちと照準下がり気味なので
気持ち上向きで頭狙いところですよ。

キャプチャ1
870プラチナ獲得したので今日からは同じポンプアクションショットガンのNS2000
使いはじめっかなー

ドラッグショットきもちええなー


BFBC2 870MCS(ショットガン)+マグナム+スラッグ弾


先週日曜日の動画
2kill目で相手が頭を支点にバックフリップ2回転極めてます。

あまりにも豪快に転がるので調子に乗ってアップロード。
相手にビタッ!とaimingできてぶっ放す感覚はcounter-strikeのAWPに
近いもんがありますなー


BFBC2 870MCS(ショットガン)+マグナム+スラッグ弾でパイロット撃ち抜き

ついでにもう一つ。
スナイパーライフルじゃなくても撃ち抜けます。島防衛はこれ。
希に対岸の砂芋にも勝てる場合があります。すっげー希ですけど。

Peercast配信でのTS3音声分離

キャプチャ1

なにをしたいかというとTeamspeakの他人様の音声をミキサーのスライダー上下で
配信の乗せるか乗せないかやりたいだけなんである。
簡単なようでこれがなかなか難しい。

分離させるだけならサウンドデバイスを追加するだけでokなんである。
さらにいってしまうと、ヘッドホンの手前にもう一つミキサーを通せば
乗せる乗せないも可能なんである。

しかしだな、これは嫌なんだな。音の調整箇所が増えるんだな。
音悪くなるしさ。どーしたもんかね。

ミキサーとかよくわかんないけど音声2出力できて片方は入力からスルー
片方はミキシングしてから出力なんてのができる製品あれば1台で済むん
だけどなー。あってももの凄く高そうで困る。

870MCSの勧め

キャプチャ1
870とスラッグ、マグナム弾の男前仕様

いまのところゴールドスター4つのすごいやつ。中距離で頭付近に
照準内にいれさえすればほぼ一発で殺すことが可能。
但し一発で仕留めないとほぼやられるので外した場合or当たったけど
倒れない場合ハンドガンで追い撃ち推奨。
ちなみにヘリのパイロットも撃ち抜き可。

スラッグでも近距離の場合頭に当たるとカッキ~~ンと音が鳴る
ホームラン仕様の為気持ちよいこと必死。
撃ち出しも遅く連射も効かないからこそ撃ち勝った時の満足度は
他の武器に代え難いものがありますぜ。スラッグ弾があることで
見通しの良い広いマップでも実用に耐えるしね。

キャプチャ1
師匠

なんか似てる2


Cheap Trick / The Flame の40秒~のフレーズ




Maroon 5 / She will be loved の46秒~のフレーズ
この曲ってレッチリのなんかの曲にも似てる気がするけど思い出せない。

チープ・トリックの方は時代なのか歌い上げ、マルーン5はあえて押さえてる感あり。
あとチープ・トリックのボーカル髪型やべぇ。デヴィカバかとおもった。



やっぱり本家の髪型のがやばかった。

ひぃ~あ~ご~あげ~ デデン

なんか似てる


クラプトンのコカイン38秒~


Jamie Cullum / I'm All Over It の53秒~のくだり

つい最近までラジオでやたらとこの曲かかっていてこのくだりになると遂
「コケイーン」って歌ってしまうおっさんは俺だけだろうか?

キャプチャ1

アルバム3枚も持ってるんだけどな!
お勧めです!ジェイミー・カラムさん!


おまけ!
こんなこと書いてたら思い出した!


Van Halen / Dreams (オリジナル)


リスペクト版 全体的にそっくりだけど1分~からミラクルフレーズ炸裂

バッキングのシンセとかまるで同じ。まさにミラクル!
その昔札幌在住時にビデオ屋でAV物色してるときに店内で掛かってて
耳を疑った曲。まぁギター音色とか似てるし、ミラクルすぎるのでリスペクト
なんだろぉ。確信犯ですね。

じゃ、そういうことで

radiko.jp

キャプチャ1
http://radiko.jp/

ネットで地上波ラジオが聴けるサービスがはじまったそうでこれは嬉しい。
InterFM聴き放題でござる。TBSラジオも聴けるしね。
録音はできなくてもいいのでpodcastで音楽の部分をばっさり切るのも
緩和してくれると大変ありがたいんだがどんなもんでしょうか。

キャプチャ1
SAIGA飽きたし疲れるので870とかいうショットガン

頭にあたるとカキーンとかいう金属音がする(?)ので当たった感が
非常に気持ちよい武器。ラグなのかなんなのかkill表示が遅れる仕様のBC2だと
困る。仕留め残しあるし、近距離一発でもしなないときあるしさー

だれかさんじゃないけどアンロックそろそろ全解放でやることなくなってきた。
知り合い同士でワイワイやるにはもの凄く楽しいゲームなんだけど、なんかこう
なにかが物足りない気がしないでもない。

今日は24人鯖でRUSHやってたんだけどこれぐらいの人口密度の方がバランス
とれてるんじゃぁないだろうかこのゲーム。人数多ければいいってもんじゃないし
まだ、あんまりやってないからわからないけどさ。

なんかお疲れ気味っす。
じゃ、そういうことで。

Pavement

キャプチャ1
Pavement

いやぁーどーしよーかなー
観といたほうがいいよなー
観たいなー

平日かー

んー


イントロアニメ



AC/DC Black Ice Tourでイントロで流れるアニメ
会場ではえらい盛り上がってました。俺もだけど。

今回はステージ上をじっくり観られる位置だったので、ブライアンとかよーく観てたんだけど
ずっとニコニコして常に拳振り上げるポーズしたり、アンガスがステージ正面でソロ弾いてる
ときとかも後ろで手拍子してたり、例の拳ポーズしてたり、目線が演歌歌手のようにどこを
みてるかわからない感じだったりなかなか興味深いものが観察できました。

こんなステージを何百、何千もやってるわけで「あぁプロだなぁ」と思った次第です。
演奏する音楽が演歌であれ歌謡曲であれプロっつーのは客の望む物を、自分の意志と
関係なく演じなければならないのでしょうねぇ。長いことやっていれば飽きてくること
もあるだろうし、かったるいこともあるでしょうに。

AC/DCはそんな葛藤とうの昔に捨て去って演じることを引き受けたんだろうなぁ。
20年近く前のドニントンのライブみても、マドリッドのDVDみても前回の横浜の
ライブ思い出してもなにも変わっていなんだもの。偉大なるマンネリとはよくいった
もんだ。

そんなことはわかっていたことだけど、実際に間近でブライアンみてたら
ちょっぴり嬉しいやら悲しいやらよくわからない気分になってきたんだけど
爆音で大好きな曲をライブで聴けたのでそれだけで良かったじゃない、という
結論に達した。

全く持ってWe Salute You!!である。

恐るべしAC/DCファンクラブ

キャプチャ1
行ってきましたAC/DC@さいたまスーパーアリーナ

前回2001年の横浜アリーナでは2階席からアリーナの連中を羨望と憎しみを
もって観ていたんだよ、俺。どーせ汚いことしないとそんな砂かぶりの席
とれないんだろーよ。業界人とかコネなんだろクソ!とおもっていました。

で、今回はファンクラブにはいりましてー
チケット購入したわけですがー
まーポリスの時も特別シートとかぬかして大した席でもなく
しょぼくれていたんですけどー
今回もー 期待しないでいこうかなーと まーそういうわけでー
会場着いてー 席さがしたらー

キャプチャ1

うは最前列wwww

しかも花道から6列目というありえない席で今年の運、いや人生最大の運を使い切って
しまったような感に襲われました。ロックの神様は俺を見捨てなかったね、マジで。
アンガスとかブライアンが手に届くようなところにいるでやんの。

キャプチャ1
ブライアンちけぇ

キャプチャ1
アンガスもちけぇ

キャプチャ1
兄者もちけぇ

キャプチャ1

すべてノーズームの写真でございます。
ライブ本編はオープニングとthunderstruck迄で燃え尽きちゃったような気がしたけど
よかったわー

キャプチャ1
おまけw

神様本当にありがとうございました。


ハッカー呼ばわりされたようです

キャプチャ1

相変わらずBFBC2でSAIGAです。
SAIGA+軽装備+C4+モーションセンサーのゴールデン装備の突撃芋です。
俺みたいな突撃馬鹿には夢のようなゲームかもしれません。
ただ上手い人が多い鯖では通用しないかもねー

外鯖でやってたらハッカー呼ばわりされてたみたいっす。
そりゃあんたらモーションセンサー撒かない、芋でじっとしてたら
やられ放題かとおもいます。

BFBC2は被弾するとaimingがぶれるのでSAIGA一発初弾をいれてしまえば
あとは連打で倒せますです。いまのところは。

そろそろ初めて一週間ぐらいですけどどーなんでしょうBFBC2。
いまのところは楽しめてますけどね。こなれてきて分かってる人達が
集まる鯖でもできて組織的なラッシュ戦ができるようになるまで
なんともいえんといったところでしょうか。

おまけ

いまさらBF2142の閻魔帳を作る方法

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\PunkBuster\BF2142\pbcl.cfgを開く
pb_LogToFile 1 //[0=No, 1=Yes (default=0)]を1にする
同フォルダにpbcl.logを作っておく。

2142のゲーム中にコンソールを開いてpb_plistと入力してenter

隠れて変なことしてるひとはばれちゃうぞ~

じゃ、そういうことで

今日もBFBC2なのだが

キャプチャ1
どっかのコンクエ

3MAPも表裏やるとぐったりしてくるBFBC2。
面白いんだけど体がついていかないよ。コンクエは。
RUSHをちゃーんと分隊プレイしたいんだけどクソ鯖ブラウザ
が機能してないししばらく駄目かね。

BF2の歩兵戦好きだった人は楽しめるんじゃぁないかな。
軽装備にするとハイスピードで動けるようになるし。
で、数日ぶりに2142やったらスローモーションに見えた。
2Rぐらいで慣れてきたけど。

つかれたー

BFBC2のコンクエが濃い件

キャプチャ1
濃いぃぃ

常時走りっぱなしで人口密度高いので疲れること必死。
肉体的に物理ダメージくらってるところにこれはきつい。
でも、そうとう面白いっすコンクエも。

いやぁ疲れたよ。落ち着いてラッシュモードやりたいけど
鯖一杯、鯖少ない、落ちるっつーわけでなかなかできません。

疲れたわー

BFBC2なんですけど

キャプチャ1
βよりも不安定のBFBC2

ド安定のBFなぞBFではないのでこれはまさしくBFである。
steam版についてはVPN噛まさないと動かなかったりと色々面倒(今のところ)
今日もやろうかとおもってたんだけどGeforceのドライバを最新版にしてFOVいじったら
やたらクラッシュしてゲームにならないので止めた。

というかクソ眠いです。年度末進行きついっす。今日は早く寝てあすやろうかな。
年度末進行+来週試験あるから実はゲームやってる場合じゃないような
気もしないでもないです。

キャプチャ1
ダヴィンチ・コードの人の新刊

中華料理屋で昼飯食いながら新聞読んでたら紹介でてたんでその場で携帯から
ポチってみた。こんなもん読み始めたら徹夜してしまいそうで怖い。何故
やらなければならないことがあるとき限って他の事をしたくなるのか。



じゃぁ、そういうことで

クソドラマ

キャプチャ1
ドラマ ハーパーズ・アイランド全13話

WOWOWでやけに推してたので観てみた。色んな意味で衝撃すぎて困る。
つーかワロタ。つまり13時間返せってことである。
エピソードの邦題がやけに悪のりっぽいので嫌な予感は多少していたのだよ。

12話なんぞ 崖の上のトリッシュだぞ。

笑ったけどw あれかね全米脚本家協会がストの時に作ってたドラマなんかね?
久しぶりに唖然とするドラマみたよ。DVD化なんか絶対されないだろうね。
というわけですっごいお勧めのドラマです!!

キャプチャ1
ドラマ The Wire

こっちは歴史的傑作になるんじゃぁないかと言われているドラマ。
海外ではもう終わってるのかしら?日本ではCSのスーパードラマTV
でしか放送されておらず、しかも日本語DVDも未リリース。
困ったもんである。昔のエピソードぶっ飛ばしているのでなんとか
DVDリリースしてくんないかな。

キャプチャ1
お次はゲーム PS3 Heavy Rain

このゲームもおかしいぐらい出来が良くて困る。
出来が素晴らしい意外にも色々困ってしまう。エロとかグロとか
そういう次元の問題じゃぁないぐらいの問題作。
まんま映画がゲームになったような作品なんだけどさ、その選択
をプレイヤーにさせるのかよ!と困り果ててしまう。
映画は観てるだけで能動的には選択しないからねー
どーなのよ、これ。辛いわー色々。

プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
