

国内にランクサーバー建ったみたい@BF2

BF2 2010-02-25 23-53-35-17

あらまぁ、、、

噂のBSNゲーミングさんだわぁぁ
兵器無しの歩兵鯖回してくれないかなぁ
40人ぐらいでカルカンとTV局とタマネギとブルーパールで。
お世話になってたZIPANG鯖も閉鎖されたみたいで歩兵野郎
は遊ぶところなくなってしまったんですよねぇ。
いやぁいままで大変お世話になりました。

BF2のおもしろさを教えて貰ったのはZIPANGさんの鯖
だったんだよね。

歩兵マップやりたいぬぁ

メガデス

キャプチャ2
メガデスの超絶名盤Rust in Peace

Rockband2でアルバム丸ごと配信されたので久しぶりにRB2復帰。
ドラムコンセッティングが面倒くさいだけでやり始めると止まらなく
なる。一ヶ月以上触って無かったため驚く程下手くそになってて
困る。あとSlipknotなんかも配信されててつい買ってしもーた。

キャプチャ2
あとsteamオーバーレイでのpunkbuster

steam版のBF2やってたらやたらとPBに蹴られるのでおかしーなぁ
とおもってフォーラム覗いたらsteamオーバーレイをonにすると
PBに引っかかる模様。ユーザーが問い合わせたらsteamのオーバーレイを
OFFにしてくださいとかいう模範的な回答をEvenBalanceがしたようで
またもやユーザーの怒りを買っている我らがEvenBalance。
EAもいい加減VACにしちまえよ。BFBC2でまたクソPBのお世話になると
おもうと安心してゲームもできません。

2142の#50100の時と同じような事は二度とごめんだ。

そんなことより怒濤の年度末進行で大変です。

4月中旬までまともな休みがないってどういうこった。
まだ3月にもなってねーぞ。

いぁこのご時世仕事があるだけありがたいこって。
適当に頑張りたいとおもいます。

これほどまでに嫌われる会社も珍しい

キャプチャ1
EAJのお仕事

これほどPCゲーマーに愛され嫌われている会社もないわけで
ラーメンより他にやることいっぱいあるだろうが!!
ここまでユーザーの思いと乖離してるところもめずらしい。

頭にくるわー
しかもこれPC版でないのよね。

*BBSにネタ投下ありがとうございました。

爆破事件


某氏爆破事件

おっさん相当動揺しています。
今見ると笑えるけど、その時は戦慄を覚えました。

某氏が無言なのも相当シュールです。

愛してます。

アホアホ分隊が行く


SUEZ EU側のコア攻め

有利側EUで楽勝コア破壊とおもいきや?

一分二十秒付近のヒゲさんの

ちょ!死んだ

で物語は絶頂を迎えます。何回見てもクソ笑えます。
アホな分隊ですけどプレイは至って真剣です。
必死すぎる兄貴コールも必聴です。


ほぼ同じ分隊構成でのプレイ

分隊でのプレイはBF2142の醍醐味の一つでもあるわけで、普段野良の人達も
たまには分隊にはいってみては如何でしょうか?という啓蒙動画。
五月蠅いけど至って真面目です。粘り強く2サイロとも奪取しております。

いやぁBF2142って面白いですね。

ようやくラグ解消とのこと

キャプチャ1
まだラグる場合は報告しろってさ

一昨日、昨日とラグが無い状態が続いていたのでEAUKみてみたら
公式なアナウンスが。流石は我らが誇る無能集団EvenBalance、治すのに一ヶ月半も
掛かりました。個別の環境でラグが発生していたらしくその調査と原因追及に時間
がかかったそうです。

てか該当のPunkbusterは2/2にupdateされていて、この2/2版はラグを解消するものでは
ないとの非公式にβテスターからアナウンスされてたんだけど一体なにを直したんだか
まったく不明。流石EBクオリティ。

まだラグるって人はマニュアルでupdateしてくださいとのこと。
おいらは2/3日にアップデートしてそれからアップデートしてませんが平気です。

数千円で数年も遊んじゃってメンテナンスしろとかパッチ云々申し訳ありません。
とっととsteam版だしてください、買いますので。

そうだEA株でも買おうかしら、、、

MassEffect2のマウスセンシがおかしい件

キャプチャ1
BIOWAREフォーラム

MassEffect2のマウスセンシが異様に速いくせにオプションで変えられない
とんでも仕様に困って海外サイトみてたら発見したのでメモ。

まずこいつをダウンロード
Notepad++
iniファイルを編集するのに便利なので入れておくと色々便利

D:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\mass effect 2\BioGame\Config\PC\Cooked
にあるCoalesced.iniをnotepad++で開く

MouseSensitivityで検索

デフォはMouseSensitivity=1.0になってるので0.4ぐらいに変更。
まぁお好みにあわせて適当に。

つーか、マウスセンシぐらいoptionで変更させれ。

最近各社PCゲーマーいじめがが酷いとおもいます。
そんなに邪険にしなくたっていいじゃない。
マウスセンシぐらい変えさせてくれたっていいじゃない、メーン。

あれれれ??

キャプチャ3
BFBC2 北米プレオーダーサイト

あれれれ?以前は日本からの予約はEA Storeだけだったのに
Steamも追加されてるよ?

普通に日本からも買えるようになるのかね?
EAも背に腹は代えられないみたいですね。
ユーザーにとってはいいことだけどねぇ。

キャプチャ1
EAUKのDICEの中の人

役者やのぉ

何年も放置してたくせにぃ~
物はいいようですよね。
海外も決算3月なのかね?
EAは12月商戦がそうとうやばかったとニュースででたたので必死ですね。
それともなんか体制かわったんですかね?

まぁ2142のsteam版でたら買いますよ、ええ。

ようやく解決するみたいよ2142のlag問題

キャプチャ1
半年ぶりにUpdateしたみたいよ。

EAUKフォーラムのDICEの中の人によるとEvenbalance(PunkBuster)側に
問題があってラグってたみたい。有志がトレースして調べたらpunkbusterの
マスター鯖が2個ばっかり死んでるとか書いてあったけど真相は不明。

PB側マス鯖がおかしいのかクライアントがおかしいのかも不明。
とりあえずPBupdateしたので試してみてねって事らしい。
かなりお茶を濁されてるような感は否めませんがそういう事みたいっす。

ほんとロクなもんじゃないねEvenbalanceって。
昔の記憶が蘇ってきて腹立たしいったらありゃしない。
さっき海外鯖で10分ぐらいプレイしてみたけどラグはなくなって
ました。EAやPBのことだからわからんけどさ。

まーいいやBFBC2おもしろいから。

今日はTS3鯖テストしてくれた方々ありがとうございました。
おかげで楽しくBFBC2プレイできました。
またよろしくお願いします。

では

チェンジリングを観たわけだが

キャプチャ2
WOWOWでやってたんだよチェンジリング

話もさることながら演出も素晴らしいしまるで描写に無駄がない。
あっというまに2時間終わってしまったぜ。
アンジョリーナ・ジョリーってこんなに演技うまかったかな?
警察が来たときのあの表情ったらないわー。

グラントリノは男がグッとくるような映画だったけど
こっちは女子が違う意味でグッとくる映画かもね。
後味はよくないけどさ。子持ちのかーさんとかはちょっと
辛いんじゃないかなぁ。今度やるサッカーのも評判いいらしいし
クリントイーストウッドすげーな、じじぃのくせに。

今年は外れないわー

FF13以外は

キャプチャ1
調子に乗ってBFBC2β用のTeamSpeak3鯖を建ててみた。

まだインゲームのVoIPがまともに動作しないこともあり建てました。
どーせ2,3人しか来ない気もするけどとりあえず。
外部からの接続テストできないのでローカルテストしか終わってません。
一応DDNSで繋がるようにはしていますが繋がらなかったらごめんなさい。
BFBC2βでVC使いながらやりたいぜ!ってかたはどなたでもどうぞ。

TS3クライアント β13  ttp://www.teamspeak.com/?page=downloads
クライアント日本語化 β13可 ttp://cheatcode.xrea.jp/server/ts3/
 maisen876.ddo.jp :9987  passはBF●●●●(リテールなのにβのあれ)

つーことで


今日は白熱@BFBC2

キャプチャ1
今日もつい2時間もやってしまったBFBC2

今日はディフェンス側で残り爆破ポイント1つで負けというピンチ状態
からなんとか逃げ切りで勝ちとか脳汁でるようなゲームがあったので
BFBC2の評価がぐんとあがる一日となりました。

爆破マップ(ルール)は2142でいうとコンクエとタイタンを合わせた
ゲームモードのようで拮抗した展開での後半の盛り上がりはタイタン
のそれと変わらないぐらい面白いゲームでございました。

面子が揃ったら相当面白いとおもしろいと思うよ。
オフェンス側なんか芋プレイしてる余裕なぞありません。
このルールだと芋は完全にゴミと化しますので要注意ですな。
許される野良は兵器乗りとUAVぐらいじゃないかな。

おもすれーBFBC2

いやーよかったわ

キャプチャ1
その男ヴァンダム

いやーいい映画だったよ。自虐ネタでも笑えたしさ。
すっかりVシネ男優みたくなってしまったヴァンダムだけどさ
「なにも成し遂げてない」とか言うなよヴァンダム。
悲しいじゃないかヴァンダム。うーんヴァンダム。

股割りとかないけどヴァンダム映画の中では最高傑作ですよ。
セガールとか観てる場合じゃねーよ!
というわけで頑張れヴァンダム!

せっかくなのでヴァンダミングボタン置いときます

プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
