

BFBC2が普通におもしろい件

キャプチャ1
昨日はわかってる人達とplay

普通に面白いんだが
チームプレイは楽しい。
VC使えるようになったらもっと楽しいとおもうぞ。

βということもありバランスやシステム上で色々と問題はあるけどね。
C4即爆と対戦車地雷でも即爆らしいのはなんとか修正してもらいところ。
あと撃ち合い感の物足りないところはあるのでBF2142の代替品にはなりえない
かなぁ、いまのところ。コンクエもないしね。

広いマップでミニマップを見ながら裏側取ったり相手を倒す鬼ゴッコプレイが
できるのでそういうところはやっぱりBFシリーズだなぁ、と。
UAV飛ばしてスポットできるんだけど2142やBF2のような適当スポットだと
駄目なので困る。もうすこし適当でも反応してくれるようにならんものか。

BFBC2βのなにが凄いってさ

サーバーが落ちないところ


そういや2142は一昨日はラグが無くなってたのに昨日はラグってた
βじゃないけどラグるし鯖は落ちまくるんだよ。

君らよくこんなβ以下のクソゲーを何年もプレイしてるよね。
呆れて物もいえないよ。


クソゲーかとおもったけど

ちょっと触った感じクソゲーかとおもったBFBC2βだけど
弾も当たる快適鯖でやったら化けた。しかも特攻馬鹿分隊が多く良ゲーに
当たったっつーのもあるんだけどさ。

多少重たい感じがしてたのでさっきやったときはテクスチャー以外をLowに
設定したら余裕のfps100越えで快適度アップ。家庭用ゲーム機を考慮してか
描画範囲が狭く横の敵も見えないっつーのはストレス溜るけど、仕方ないか。

やってる環境は
Windows7 64bit
Corei7 860
8GB
GTX285
1920X1200の解像度でございます。

さっきちょろっとやってみたけどさー
芋ばっかりで全然攻めてきやしねーから
キャプチャ1

足尾銅山みたくしてやりました。
その前の攻撃側では全拠点爆破してやりましたけど。

いやースナイポいらんだろこのゲーム。

とてつもないクソゲーになるね、メンツによっては。

Air Dirt



うめぇ、最後に草刈りオチ付き

Dirt2ですよ

キャプチャ1
Dirt2

いいのか$19でこんなに楽しめて。面白すぎるというかどんどん上手くなるのが
実感できるのが楽しい。レースゲー舐めてた。神奈川マクレー頑張ります。
しかーしバギーとピックアップトラックのレースは嫌いというか苦痛。
あんまり面白くない。全部WRCみたいなラリーコースだったらよかったのに。
X-Gamesの1on1みたいな馬鹿コースは面白いけども。

キャプチャ1
タイタン 2ゲームやってみた

超絶クソゲー cqは負けても撃ち合いとか展開次第では好ゲームになったり
旗突っ込みで一体感あったりして楽しめたりするんだけど、タイタンはいかん。
接戦にならないともうお話にならないぐらいにつまらない。
patchが来て多少でも分かってる人達が戻ってきて面白くなればいいな。

しかし世の中はβも始まるBFBC2が盛り上がってきているようなので
我らの2142は相当微妙な立ち位置にいることは間違いなさそうだ。
いまでも微妙な立ち位置だけど。

密かに分隊戦ってのに期待してる次第です。

あーあと4gamerのβ当確しました。steam予約組のβもくるはずなので
4gamerの方は放出予定ですよ。もったいないしね。

じゃ、そういうことで

30%超えました

キャプチャ
VOSS命中率 30%超えたのでもう思い残す事はありません。

歩兵四天王とかアホみたいな命中率だけど彼らは変態なのでおっさん
この辺が限界っぽいです。

キャプチャ
ジブで押し込まれてるのに誰も隊長やらないので隊長してみた。

隊員は俺なんかよりもはるかに上手い人達ばかりであったので、
最初から隊長やってくれよ!と心の中で数ミリ思いましたけど、
非常に面白いゲームで満足できました。ありがとうございます。
通常ならコンボラ合戦になるところ俺も含めて突っ込みまくり。
料金所取られてるのに、港湾取り返したり非常に変な方向に楽しさを
見いだしたゲームでありました。

無駄にチケット消費した感はありますが、あんたら芋るなら俺は突っ込むという
ことで迷惑度合いでは同じかもしれませんが、分隊はいらない君らが悪いので
特攻馬鹿としてはシビアなゲーム展開は除いてこの方向におもしろさを見いだしたい
次第でございます。今までもそうだったけどさw

で裏ラウンド
キャプチャ
誰も司令官やりそうにないので兄貴分隊抜けて司令官

敵の防衛がきつくて3分隊いるもなかなか落とせない港湾。
EMPと砲撃ドーンで2分隊で旗入って港湾頂きの図。
司令官冥利に尽きるジブの攻め側。面白すぎる。

最高だったのが2番隊長の恰幅のいい人2142さん
「いくぞ!」とかいいながらいの一番に旗にはいる男っぷりに惚れた。

隊長なのにw
もちろんすぐ死んでたんだけどw

最後の最後でsgtさんの分隊が料金所突っ込んで取ったのでこれはもう完全勝利
確定。速攻で取り替えされてたけどwww

こういう人達がいるかぎり2142は終わらんね。
昨日はこんなクソゲーもうやるもんかとおもったけど
今日は楽しめましたよ。ありがとうございました。


BFBC2不買運動

キャプチャ
BF2142 Twitter 3回目の更新

いまさら一ヶ月以上なにもアナウンス無しででてきた答えがこれ。

未だ調査中

無能というかそれほどまでに人手不足なのかよくわからない会社だ。
いくらBFBC2に社運をかけてるとはいえ酷い仕打ちだな。
えぇ~~いBFBC2不買運動開始してやる!!

いいか絶対買うなよ!BFBC2なんてクソゲー。
絶対買うなよ!!
pre-orderなんかするなよ!!








キャプチャ

まぁひどい

キャプチャ
野良がしこたまいるのに分隊抜けて司令官

この時点でどうかとおもうが、敵のFAV特攻で荒らされまくりで
一人で施設修理したりコロコロ撒いたりでロクにSPOTもできず、アホ外人は
物資よこせよこせ五月蠅いし、挙げ句の果てにはKICK投票6票も食らうわ
開幕直後に既に芋装備で6人も出撃してるは分隊にはいらないわで
アホ外人をコロコロ巻き込んでTKしたら処罰食らうわ一体俺はなんで
こんなクソゲーやらなきゃいけないんだと急激に怒り心頭してきたので
やめてやった。

というか、先日芋装備で出撃してやったらチーム勝利とは別の目的
をもった戦いがそこにはあった事に気がついた。こちらが分隊作ろうが
司令官やろうがおかまいなしのどうでもいい別の戦場が展開されてる
次第でありましてこりゃこちらが喚こうが泣こうが怒ろうが届くわけがない。

戦う目的が違うんだもん

だれもいなくなった戦場で芋ってればいいよ君たち。
ずーっと芋ってなさいよ。芋ればいいじゃないの!

そりゃ隊長できるひといなくなるわー

芋ってる人たちもたまには司令官ぐらいやってくれても
いいんじゃぁないですか?

母なる証明をみてきた

キャプチャ
母なる証明オフィシャル

連れが執拗にこの監督が前に撮った作品「殺人の追憶」を見ろというので
みてみたらこれがすっげー面白い作品だったので、最新作のこの「母なる証明」
を見てきたわけでございます。
映画がはじまるとタイトルが「Mother」と表記されてる。こっちが原題のようだ。
見終わった後この邦題はどうかとおもったけどまーいいや。
所謂韓国映画と言うわけで「殺人の追憶」を勧められたときは「え~韓国映画?」
とタカをくくっていたわけだが、クソ面白かったわけです。

もはや国とか出目で作品を見るか見ないか判断するってのは時代遅れも甚だしい
ことを悟った次第で、いやぁ歳とったり偏見ってのは困ったものだと反省しきり
である。自分はそういう意識が薄い人だとはおもってたんだけどなぁ。

映画本編は「殺人の追憶」同様、サスペンスっぽいし、ヒューマンドラマっぽく
カテゴライズするのが難しい作品でありますが、そんなことどーでもいいかおも
しろけりゃ。

設定も物語もすごくシンプルなんだけど絶妙な前振りや演出、人物描写といい
全てにおいて非の打ち所がない作品で過剰すぎず足りすぎず程よい塩梅でござい
ました。ハラハラドキドキ感もあるし、うーーんと考えさせられるところもある
しねぇ。いやぁエンターテイメントとしても超一流でした。

アバターは寝たけど、こっちは寝なかったし、俺。

今年は外れないなぁFF13以外は

PC版 Dirt2でDriving Force GT(DFGT)を使う方法

Logitechのプロファイラー使えばできるんだけどキーマップが
めんどくさいしよくわからないのでDirt2のpresetでDriving Force GT
(以下DFGT)を使う方法。

準備、北米のLogitechサイトにいってドライバー取ってくる。
キャプチャ
ココ

OSに合わせて適当に(おいらはwindows7 64bit)
ドライバインスト中にDFGTをUSBに差すようにいわれるのでその通りに。

インストするとデバイスマネージャに
キャプチャ
Logicool Driving Force GT USBになってるのが確認できるはず。

したらば、レジストリエディッタ起動。名前指定して実行→regedit.exe
HKEY_LOCAL_MACHINEを選択したら
Logicool Driving Force GT USBの文字列を検索する。
一度検索したらF3押して次を検索

"Logicool Driving Force GT USB"の値を見つけたら
"Logitech Driving Force Pro USB"にすべてリネームしていく。

F3→リネーム→F3→リネーム、、、の繰り返し。なくなるまでリネーム。
途中でリネームできないところは飛ばしてok。

全部終わったらDFGTを差し込んでDirt2を起動→option→Choose Presetの項目をみると
キャプチャ
Logitec Driving Force Proのプリセット出現。
これで素敵なDirt2ライフ with DFGTを送れます。
フォースフィードバックもばっちりです。
キーボード触ることなくすべてDFGTでオペレーションできるのでストレスフリー。
GT Force Proも同じ設定方法でよいはずです。

おまけ
Dirt2のactionmapフォルダをみてみると
キャプチャ
こんな風になってるので日本未発売のG27とか持ってる人でも
レジストリ項目を上記画像の名称と一致させればプリセットでてくるんじゃぁ
ないでしょうか。

2chの【ラリー】Colin McRae DiRT2 Part.4【オフロード】
スレの251さんのレスが非常に参考になりました。
ありがとぉ~

じゃ、そういうことで。

追記
風呂はいりながら考えてたんだけどレジストリいじらなくても
actionmap内のハンコン名称をデバイスマネージャー名称にすれば
いいんじゃいかと思った。

やってないからわからないけど

steam版 Dirt2 Games For Windows Live日本語化

SteamのDirt2プロパティ開いて使用言語をenglishに

D:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\dirt 2\12840_install.VDF
をメモ帳かなんかで開く(D:\は任意)

キャプチャ

LANGUAGE "eng"を"jap"に変更&保存

これでok

steam版 BF2の日本語化の方法が役にたちましたー

ゲーム内の言語はかわらないよ。GfWLの言語が日本語になるだけ。

キレタイタン

キャプチャ
こういう事やるやつらは大嫌い。

ぼろ負けでタイタン破壊されて逃げる時にガンシップで出待ちしてる
アホども。勝ったときにやられるのは仕方ないし笑えるけど、これは
本気で笑えない。ゲーム内容も酷かったしね。
腹立つけどゲーム中にガンシップで蹂躙されるのはまだいい。

ただな、レイプ&タイタン破壊されてゲーム終わってるのに
こういうプレイは必要か?

いままで何度も目撃してるしな、こういうことしてるの。
がっかりさせんなよまったく。

久しぶりに頭きたわー

Dirt2が面白すぎな件

キャプチャ
steamセール $19で買ったDirt2

昨日からリスナーさんからの指南を受けてマニュアルでプレイ。
これがクソ面白い。オートマと全然違う楽しさ発見。
つーか、いままでレースゲーとかリッジレーサーとセガラリーぐらい
しかまともにやってことが無い為にアクセル全開、そのままドリフト!
ギューイーンみたいなレースゲー(アクションゲーともいう)の感覚
で最初やってました。当然曲がれない訳だが、、、

つーことでハンドルコントローラー押し入れから引っ張りだしてきた。
レースゲーやらないのにとりあえず形からはいる俺が以前PS2のGT4の為
に買った逸物なのだ! GT4難しいので速攻積んだけどな!
DSC00160.jpg

数年ぶりにお目見えするハンコン GT Force Pro
しかーーーーーーーーーーし動かないーーーーーーー
どうもアダプター側の電源が供給されてない模様だ、ふぁっく!
仕方ないのでアダプターをテスターであたってみたら24Vでてやがる。

DSC00161.jpg
アダプター問題ないので本体バラス
本体の一次側給電みたらちゃーんと24V来てるぜ。
おかしーなーとマジマジと基盤見てみると。

DSC00162.jpg
電源二次側あたりの基盤腐食してやんの。

マジカヨハンコンステテクル


というのもあれなのでオクで中古買って基盤移植すっかなー
と思ってヤフオクみてたら\6000ぐらいで程度のよさそうな中古あったし。
微妙ー

BF2142 ラグ問題の署名活動はじまりました

キャプチャ
そろそろ一ヶ月以上経過してるBF2142のlag問題ですが
一向にこの問題を直そうとしないEAに対して署名活動はじまりました。

どうもEAの台所事情もよくないらしく起死回生の一発目としてBFBC2に
人的リソースを割いているようなので金にならない2142は後回しです。
patchはともかくlagぐらいは直してくれてもいいのではないかーということで
署名してみました。目標は1000でいまのところ350の署名集まってます。

というわけで皆様も是非是非署名お願いしたいと思った次第でございます。

http://www.petitionspot.com/petitions/bf2142lag/
署名サイト

Sign Petitionってところに名前とメアド書いてSign This Petition!って緑のボタン
押すだけです。

よろしくね

rockband2のペダルを作ってみよう

Rockbandドラマーにとって最大の鬼門バスペダル。
同梱のペダルは五月蠅い、固いとまるでプレイに集中できなくストレス
も溜まるので自作しちゃおうということです。

用意するモノ
・本物のドラムのペダル
*Pearlの P120Pってのが\6000ぐらいで購入できていいかもです
・マグネットスイッチ(B接点のモノ)普通B接です
 防犯用マグネット←こういうやつ
・プラスドライバー
・カッターナイフ
・強力な両面テープ
・3.5m/mのアナログピンプラグがついた2芯ケーブル
 *ドラムコントローラーに刺せるものでモノラルオーディオケーブルとか転用可

マグネットとケーブルは同梱のバスペダルをばらして使ってもokです。
ただちゃんとした製品のマグネットスイッチのほうが精度がいいので調整とか
楽かも。

DSC00146.jpg
用意したマグネットスイッチ
右側が磁石

ケースを開けると線が2本挟まるようになってます。

DSC00147.jpg
用意したモノラルピンプラグ付きケーブルの先端をこのように皮むき

DSC00148.jpg
線をケーブルに挟み込みます。芯線がどっちでも可

DSC00149.jpg
バスペダルの踏み台の裏側に磁石、
ベース(土台)側にマグネットスイッチを貼り付け

DSC00150.jpg
実際にrockbandを起動して反応するかを調整

この調整が一番の肝なので念入りに!
そのままつけたままではペダルを踏むとスイッチ同士が
接触してうまくないので間に緩衝材なんかを挟み込みます。

DSC00155.jpg
暗くてよくわからないけど色んな素材で試したところ
ホームセンターで売ってる角を養生するスポンジみたいなのが
いまのところベストっぽいです。弾力があるので適度な反発も
あるしね。

では素敵なドラムライフを!!

このペダルでもエキスパのバッテリー叩けないけどな!
俺は!



ケータイ小説的RPG

キャプチャ
寒すぎる展開のFF13

>ケータイ小説を見てる気分です
昨日のゴールデンレス

言い得て妙。読んだことないけどケータイ小説って。
強姦されて妊娠しちゃって堕ろしたら今度はエイズで号泣みたいな小説だと思う。

ゲームシステムはともかく話とか演出が軽いというかなんというか
子供でも怒るだろ、これ。陳腐すぎて逆に笑ってしまうというか寒いです。
なんつーかね表現がすべて直接的すぎるんだよねぇ。

おいしい物食べたときに評論家が「これは、うまい!」しか言わないとか
ありえないだろ、プロなんだかさ。プロの芸人がものまねするとき最初に
「大滝秀治です!」って言うか?言わないだろw
物事を伝えたいとき直接いっちゃぁ陳腐になるんだよ。なんでわかんねーかなぁ。

さてゲームはプレイ時間10時間超えましたが、まるで面白くありません。
ブレイクできるようになった時は多少戦闘も面白くなってきたような錯覚
を覚えましたが、やはり錯覚でした。Dead Spaceなら話も見えてきて佳境に
はいるところ、アサクリ2も終盤戦突入の時間帯かと思います。
10時間もいったいなにをやってるんでしょうか俺。

というわけで積みそうです。

変わって、昨日は映画のアバターみてきました。3Dが売りってやつ。
上映時間がなんか長い気もしましたが3Dも迫力あったし、話もありがち
というか所謂白人酋長モノですけどよーくまとまっておりました。
アバターも周囲の期待を一身に受けていたエンターテイメント
超大作ですが、一定のクオリティに耐える作品に仕上げてくるあたりは
流石キャメロン先生といったところじゃぁないでしょうか。

途中ポップコーン食い過ぎて5分ぐらい寝たけどな!

ブルドーザーの轟音で起きたよ、俺。

30%超えたら、、、

しばらくぶりに命中率チェックしたら
キャプチャ

VOSS命中率30%間近



30%超えたらエグザイルに入れるって誰かが言ってた。

ファイナルファンタジー13が非常に興味深い件

莫大な資金をつぎこんで世紀のとんでもゲーを作ってしまったようです。
例えようのない異次元ワールドが広がっており素人が手を出すと危険です。

じゃぁ楽しめないかといったらそうでもなく、超おもしれーっすよ。

キャプチャ
爆笑必死のシーン

これはもう作ってる側も笑いながらやってるとしかおもえない演出。
悪のりもいい加減にしろって程に過剰!すべてが過剰!腹一杯。おかわり!
ズカっぽい演出に弱いんだよ、俺。

どうみても力のかける場所が至るところで間違ってるゲームなのは間違いないけれど
その無駄が観光名所のゲームになっておりますのでそういうの見て笑える人は
是非プレイすべき作品かとおもいますよ。まじで。

ただ、どうにも我慢できないのが葉加瀬太郎っぽい戦闘BGM。
これだけは本当に鼻につくので勘弁してもらいたい。


ところでヒムロックはいつ流れるんだい?

だからやめられない

キャプチャ
毎日ジェネシス 

昨日2142やってるときも掛けながらやってたんだけど、すんげぇ素晴らしい曲
みってけて発電所に突っ込んでる場合じゃなくなった。あまりに曲が素晴らしい
ので後半鯖落ちたし。


Genesis - Firth Of Fifth

展開といい構成といいこれはもう神の領域。このアルバムのリリースは1973年。
同年にはピンク・フロイドの狂気、翌年にはクリムゾンのREDがリリースされる恐るべき
年代。で、この曲聴いてておもったんだが感情的なメロとかフレーズとかスターレスに
似てる感じするけどもしかしてフリップさんこの曲からパクった?w

いままで聴かず嫌いですいませんでしたジェネシスさん。
猛烈に反省しています。ブロードウェイも買ったので許してください。


ファイナルファンタジー13はじめました

キャプチャ
ファイナルファンタジー13

新年早々俺乱心気味。というか最近打開したゲームがことごとく良作だったので
あえて火中の栗を拾うというかなんというか。いぁ良ゲーかもしれんし、これw

とりあえず2時間半やってみた所感
なんか一本道だけど、これはどうでもいい。Dead Spaceだって一本道だし面白ければ
どうだっていいことだ。いまのところつまらないけど。

つーか謎の単語が次々とでてきて意味不明。
どういうことかというとリスナーの的確なレスによるとこうだ

>パルスのファルシのルシがコクーンでパージ
>らしいです

おっと、こういうフレーズは以前どっかで聞いたことがあるぞ。
キャプチャ
「ピースなバイブスでハッピー」
窪塚語のほうがまだ翻訳可能だった。

まぁ窪塚でも話が面白かったらまだいい、今のところは。
序盤だけど、俺には非常に違和感があった流れなのでこの違和感は
なんなのかと過去の記憶を漁ってみたら的確に表現してる方がいたので読み返してみた。
  ↓
深町秋生のベテラン日記

自己啓発っぽい流れだよなー、いまのところ。多分これが50時間続くんだろうなぁおい。

あと、なんていうのかな、RPGなのにこのなりきれない感は特筆に値する。
プレイヤーをよいしょするのが下手くそなんだろうなぁとは思うね。
マスエフェクトでスペクター任命されるときはちょっとグッときたんだが俺w
個人の嗜好の問題か?

絵は綺麗なんだけどさこのグッとくるかんがないんだよねぇ。まぁ俺なんか対象年齢から
大幅にはずれてるから仕方ないといえば仕方ないんだけどさ。よくできたエンターテイメント
って例えばピクサー映画とか大人でもグッとくるしさ。不特定多数をターゲットにする
商業ゲームでエンターテイメントの大作なんだからもっと表現方法とかないものかと思うね。
それぐらいは期待されるゲームなんじゃぁないのかねぇ、、、

いやまだ序盤だけどw

今年はついてる気がする

キャプチャ
先日買ったジェネシスのアルバムSelling England By The Pound 1973年

今日もボケーっと本読みながら掛けてたらやたらいい感じの曲があったよ。
たまらんね。The Battle Of Epping Forestって曲。


これはひょっとして名曲なんじゃあるまいか。(今更)

YESとかは聴いてるとダルいんだけどGenesisはダルくないな。
新年からDead SpaceといいBatmanといい昨日打開したportalとか良ゲーしか
当たってないしこいつは幸先がいいかもしれん。

BS世界のドキュメンタリー シリーズ ソウル・ディープ

キャプチャ
一回目を見事にスルーした挙げ句昨日の第二回が録画失敗。
PCで録画ってやだわぁ、やっぱり。

前回はロックの歴史みたいなことをやってくれたBBC、今回はソウルというか
黒人音楽の歴史らしぃっす。ロックなら多少はわかるけどソウルとかは疎いんで
楽しみです。ロックの時と同じく詳しい人がみたらちょっと物足りない内容かも
しれないけど俺みたいなのには丁度いいかもしれんです。

しかしこの世界のドキュメンタリーシリーズ、直前にならないと中身が
わからないのは如何な物か。どんなネタでも必ず面白いしねー
面白い物を選んで日本語つけてるんだからあたりまえか。


変わって今年最大の懸念は、、、
Mass Effect2の日本語版がでるかでないかこれ一点に掛かってございます。
北米じゃ今月リリースだけど、開発元がEAに買収されてしまいました。
という訳で今のEAJ体制だとローカライズは期待できませんな。でないものを
待ってても仕方ないのでこれを機会に英語を習得するってのもありかなー。

そして2142プレイヤーも多少期待してるBFBC2のPC版。
こっちはもっとお先真っ暗。
PC版プレオーダーのwebサイトはあるものの真っ白け
http://www.eajapan.co.jp/battlefield_badcompany2

ゲーム機版のオフィシャルサイトはできたもののPC版は未定
sims3以降のゲームはパッケージ販売しないことも決まってるので
日本だとクソEADMを使う羽目になりそうだし、なんせ鯖がどうなるかも未定。
恐らく難民化の予感。てか海外同様にランク鯖ホスティングできるように
してくれりゃいいだけの話なのにさ。EAJのゲーム売りたくない病はいつに
なったら直るのか。ただただ邪魔なだけじゃないか。steamから弾いたりセコイ
事やってるし。マイノリティの日本のPCゲーマーなんか大した金にならんと
タカをくくってるのかどうかしらないけどEA全体からみたらEAJが存続することで
EAでさえメリットないんじゃないか?w

これだけEAのゲームやっておいて嫌われるってどっかのクリエイティブとかいう
サウンドカードメーカーに似てなくもないね。

BF2142 1.51続報

キャプチャ
冬休み明けのDICEの中の人からアナウンス

意味がよくわからんけど、dedicated鯖のVoIPポートがなんたらかんたらで
設定ファイルに定義されてる。1PCで複数の鯖を動かすとなんか問題でそのVoIP
のポートの関係でなんかあるよ。

まるで意味がわからん。英語得意な人は教えてね。
BF2142 UK フォーラム

キャプチャ
いままでBF2142パッチを今か今かと散々待ってきたMinmasterさん。
フォーラムでクリスマスプレゼントでくるよ!1.51!とかアンケート取ったり
中の人応援してたり、頑張って来た人。

ついに切れる!!


以下もの凄い悪意を持った意訳
ほわぁぁ(あくびしながら)
かったりーな、おい。まだなにもやってねーのかよ!
あと何年かかるんだおい?2142年までにはできるのか?
あとあれ例のラグについてはなんのコメントも無しかよ、あぁん?

これを受けて中の人もすこし怒り気味。
BF2142 UK フォーラム
続きはこちらでwww

で、例のラグの件ですけどー
キャプチャ
DICEの中の人曰く、gamespyとEA鯖との通信でラグが発生してることを確認しており
マス鯖が問題じゃないよーとのこと。注)gamespyは2142の鯖ブラウザで使われております。
gamespyとEA鯖はUSテレコムの回線を使っていてそこが問題なんじゃぁないかなー?と。
いや、そこがのトラフィックが問題なんだけどね、と。
まぁなんとかなるように俺頑張ってみるよメーン!だって
ラグスレッドはこちら

で、大本営発表に疑問をなげかけ更に切れるMinmasterさん。
キャプチャ
ラグの原因はマス鯖減らしてるからだろ?金かかるしよ、ケッ!

彼のいままでの2142に対する愛情がすべて反動となって負の方向に向かっております。
ただ彼がこういった根拠はないこともないのです。
実は2142がラグりだしたその頃12/22頃にEAのゲームサーバー(PS2の対戦鯖やらが)
大量にサービスを終了したみたいなんですよね。URL失念しちゃったので不明。
その中に2142のマス鯖もあったんじゃぁないの?って憶測です。

その後ほかの人に

おまえ文句いってるけどなんで2142やってんだよ、死ねよ!とか言われててちょっと
かわいそう。愛ゆえなのに、、、、

というわけでpacthにまつわる場外乱闘を見てるだけでも結構楽しいもんですよ。

あと公式発表的にはサーバークラッシュはほぼサーバーハックから起こる現象
のようです。マス鯖とか関係なし。EvenBalanceの仕事がどうこういってるので
チートと関係あるかもしれませんな。

適当な英訳なんで間違いあったらご指摘お願いね!

では


ジェネシス買いました

DSC00142.jpg
ロックバンドのジェネシスだよ

ピーターガブリエル在籍時とピーターがトンズラこいてフィル・コリンズが主導権
握ってやってたとき狭間のアルバムを4枚ほど。steamでゲーム買うのには悩むのに
CD買うときは金銭感覚ゼロで買ってしまう不思議。\7000弱。

なぜに今更ジェネシスかというと、いままでちゃんと聴いた事がなかった事と
年末のBS2でやってたライブが異様に格好良かったためである。

キャプチャ
ドラマー ハゲ・コリンズ@BS2
そしてクソ上手

厨房時に洋楽を聴き始めた頃フィル・コリンズ既にソロで馬鹿売れしてたし
甘ったるい曲をハイトーンボーカルで歌い、ついでにハゲているので俺の中では
イギリスの小田和正と勝手に思い込んでいた節がありました。
そんな記憶も障害となりなんとなく疎遠になってたジェネシス。
しかーしBS2のライブ見てたらそんな物は忘却の彼方へ。


In The Cage / Genesis 

うーん、この曲かっこいいな。
つーかバリバリのプログレバンドだったんですね、昔は。

明けましてDead Space&打開

キャプチャ
グロ面白すぎるDead Space、今日打開しちゃいました。

新年早々こんなゲームやってるのもどうかと思うけど面白いので
しょうがない。
英語なのでどういう状況なのか、どんなミッションなのかある程度
はわかるものの細かないきさつとかがまるでわからないのが非常に
悔しい俺。もっと英語勉強しときゃぁよかった。

ただし英語版であっても素晴らしく優秀なナビシステムがあるので
迷うことはありません。この手のゲームって迷子になったりしてストレス
溜まるじゃぁないですか。

幸い有志の方々が翻訳したwikiがあるので進行しながら読めば英語版
でも全然平気っす。ストーリーもなかなか面白いよ。Mass Effectっぽいけどw
つーか普通に傑作です。やらない理由は見当たりません。

つかユニトロジーってサイエントロジーの事いってんのかな?w
日本人でいると宗教ネタがゲームにでてくるとこれ大丈夫かな?とかおもっちゃうけど
アサクリ2とかこれとか宗教とか信仰とかって結構身近に描写してておもしろいね。
Fallout3もそういうのあった気がするし。


キャプチャ
steamセールで買ったストリートファイター4

箱さんと対戦してもらいました。ゲーセンでやってたスト2’とターボ以来のストリート
ファイター再デビュー。対戦待ちうけにしてるとガンガン相手が乱入してきて困る俺。
Games for Windows Liveのボイス設定がよくわかっておらず配信しながらやってたため
「こいつ容赦ねぇなぁ」とか「こいつはスーパー歩兵か!」とか喋りながらやってる声
が相手に駄々漏れだったのは最後の方になってからという素敵仕様。恥ずかしい。

というわけで本年も適当によろしくお願いします。
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
