

勝手にGame of The Yaer

エントリー一覧

キャプチャ
Batman: Arkham Asylum
どっかで見たようなシステムのごちゃ混ぜゲームだけどこれまた奇跡的なレベルで
良作に仕上がってる不思議なキャラゲー。面白くないわけがない。

キャプチャ
アサシンクリード2
ヌルさでいったらゲームとしてはどうかと思うけど結構な良作。
本編よりもクイズのが盛り上がってしまった謎のゲーム。

クリップボード01
アンチャーテッド2
前作が意外にもおもしろかった&世間的にも盛り上がってたけど&前作より正当進化
面白かったけどそれほどのめりこめなかった一品。いぁ普通におもしろかったけどさ。

クリップボード01
Rockband2
最近ご無沙汰だけど全く飽きがこない奇跡のゲーム。
ゲームプレイだけに集中できるのが音ゲーの最大の魅力かもしれん。

DSC06194.jpg
007 慰めの報酬
流行のカバーアクションを大胆に取り入れた意欲的パクリゲー。
但し時折流れるテーマ曲を耳にするとなぜか勝手に盛り上がって面白くなって
くる不思議ゲー。金玉拷問シーンがあれば間違いなく勝手にGOTY受賞。

キャプチャ
Dead Space
去年の作品だけど俺がやったの今年だから。
steamセールでサルベージしたみっけもの。パクリ満載だけど面白いものは仕方ない。

クリップボード01
Mass Effect
圧倒的なスケールでお届けするSFRPG。マジ半端ねぇ出来。
生まれ変わるなら絶対ジョン・シェパード。このゲーム嫌いなやつは信用しない。

キャプチャ
BattleField 2142
今年も一番プレイしたゲームだから仕方ない。何年このゲームやりゃいいんだこんちくしょう。
という悲鳴を界隈でよく聞きます。



クリップボード01
Section8
貴様ら凡人にはわからない先進的且つ革新的なチームベースマルチFPSの金字塔。
これに比べたらCoD MW2なぞ刺身のツマも同様。一部の限られたエリートしかプレイを
許されない至高のマルチプレイヤーゲーム。ひれ伏せ!そして崇めよ!

というわけで勝手にGOTY受賞作はSection8に決まりました。

windows7インスコしてから一回も起動してないsection8が受賞です。

じゃ皆さんよいお年を!



思わぬ拾いものをしてしまいました

キャプチャ
steam6ユーロで買ったDead Space

GORE表現がエグイキワモノゲーかとおもっていたらこれまた普通の良作。
HL2とかバレットタイムとかバイオハザードとかパクリ集大成みたいな
ゲームだけどなぜか全てが高いレベルで奇跡的?にまとまってる為なかなか
素敵なゲームになっております。普通に面白いしさ。

この手のゲームって目的地わからなくて右往左往したりストレス溜まること
あるんだけどボタン押せば行き先がゲーム画面上に表示されたりユーザー
フレンドリーなゆとり仕様なのでストレスフリーでございます。

まだ触りの2,3時間しかやってないけどこのゲームはひょっとして
傑作なんじゃなかろうか。

Batmanより先にこっちをやりたくなってきたw


おもしろかったなぁ昨日のジブ

キャプチャ
ジブ料金所

この後見方コンボラでTK

キャプチャ
ジブ料金所

この後見方コンボラでTK

これが4回ほど繰り返される

キャプチャ
それでも特攻をやめない脳筋分隊

この後見方コンボラでTK

つーか、分隊一丸で旗にいく一体感ってのは2142の醍醐味なので
これを経験したことのない野良ッコは不幸だと思うよ。

キャプチャ

最後の最後で取ったけどな!!



アサクリ2終了(ちょっとネタバレ)

キャプチャ
終わりましたアサシンクリード2

普通におもろかった。一部パズルを除き基本的に簡単なゲームでございました。
正月の暇つぶしにはお手軽でよろしいんではないかと。良作です。
以下ネタバレにつき改行








































キャプチャ
各地に点在する謎の記号を探しパズルを全部解くと秘密の動画が見れるようになります。
で、動画の最後に現れる2進数の数字

10進数に変換すると上から
69
68
69
78

8進数だと
105
104
105
116

なんのことかさっぱりですな。動画が記録された年代?

ゲーム進行上最後の方でミネルヴァとかいう派手な衣装を着たおばさんが
現実世界の主人公デズモンドさんに語りかけてくる。
中世の主人公エッツイオさんはガン無視。エッツイオさんは予言者ということに
なっている。予言者というのは宗教的には神の言葉を聞き人間に媒介する存在で
あるため現代の主人公デズモンドさん達の媒介役になっているに過ぎない訳ですな。

ミネルヴァさんはアテナとも呼ばれる、ローマ神話の神。でも本人曰く神じゃない。
神じゃないんだけど古代超文明を作ってた人たちで人類に繁栄をもたらし守ってきて
くれた存在らしい。人類は勝手に神とおもっているかもしれないけど、わたしゃ神じゃ
ないよーと、そういう雰囲気。一度ミネルヴァさんたちがよそ見してる間に人類は絶滅
しかけたがなんとか復興して再度繁栄を極めてる、しかしまた人類絶滅の危機が迫ってる
らしいとのこと。

ミネルヴァさん達はもう世界には存在しておらず、今回の危機を救えるのは
デズモンドさんあんたらしかいないよ、頑張ってね!って事をいいたかったらしい。

アサシン教団とテンプル騎士団は神と悪魔の代理戦争やってるって事だね。
いぁ神じゃないのか。

多分こんな感じ。

追記
テンプル騎士団やその末裔は地球滅亡をさせるために悪事を働いてるわけ
ではなく限りない欲望の為に行動してるだけの存在であり、誰もが持ってい
る欲望の象徴みたいなもの。
欲望というのは絶大な権力だったり金だったりするわけでそれは地球を破壊
するまで終わらないよって事言ってるんじゃないのかな。
仏教で言うところの餓鬼道ってやつかしら。

アサシンクリード2 ハジメマシタ

キャプチャ
おもすれー アサクリ2

アクションゲーかとおもったらオープンワールドのRPGみたいな
ゲームでした。GTAとFallout3合わせたような感じ。
どうもGTA4はやらされてる感強くて駄目だったんだけどこいつはいいね。

途中のパズルというかナゾナゾみたいなのも面白いしさ。
Fallout3みたいな探索の楽しみもあるしMass Effectのようななりきり感
も相当なもんだよ。

舞台は15世紀のイタリアです。サンピエトロ大聖堂なんかも絶賛建設中で
改修?で足場とか組んであったり、某有名映画の殺しの演出とかでてきたり
なにかと楽しませてくれますなぁ。

ただサブクエストとか収集やりだすとキリがなさそうなんで適当に
かいつまんでやってこうかね。羽100枚とかストレス溜まりそうだしさ。

今年やったゲームの中では確実に五本の指にはいる良ゲーでございます。
もちろんナンバー1はセク8だけどさ。

バイオハザード5 打開

steamセールで買ったバイオハザード5打開しました。
すんごいクソゲーですた。全然面白くないでやんの。
てか、クリエイター側がなにをしたいのか、させたいのかまるで意味不明。
迷走っぷりがよくわかる作品です。アクションなのかアドベンチャーなのか
ホラーなのか謎解きさせたいのかまるで不明。

そう、ロックで例えるならば、ニールヤングのご乱心期のピコピコアルバムに近い。
tvtest.jpg
トランス/ニールヤング

キャプチャ
あとラスボスがエグザイルだったのがせめてもの救いです。


最後に上半身裸で飛行機の上で男らしい殴り合いとか、親指立ててマグマに飲まれるとか
そういう終わり方だったら本年度ベスト1ゲームになってたとおもいます。

steam版 BF2 日本語化続報

先日教えて貰った方法で何回やっても駄目なので試行錯誤してたら打開。
元のsteam版のBF2.exeをどっかにやってしまったのでわからないけど
もしかしたら日本語パッケージ版のBF2.exeがなくてもできるかも?
再検証めんどうなのでやらないけどwww

とりえあえずレジストリ弄り(windows7の場合)

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Electronic Arts\EA GAMES\Battlefield 2]
"Language"="Japanese"
"Locale"="ja_JP"

この4行をメモ帳に張りつけてbf2j,regと名前をつけて保存&実行

キャプチャ
重要!!

上画像のsteamのmygameからBF2を起動するともれなくoption設定の言語に
書き換えられるのでここからは起動しない。

steamのBF2がインストールされてるディレクトリを探すとここ(デフォルトC:\)に
BF2.exeがあるので
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\battlefield 2\BF2.exe

ここのBF2.exeを直接起動するともれなく日本語化できます。
面倒臭いのでここのBF2.exeのショートカット作っちゃうほうがいいかもね。

じゃ、そういうことで解決!

クソゲー

キャプチャ
久しぶりの本気でキレタイタン

なんでクソ芋やら役に立たないクソ野良の勝率アップの為に61回も死ななきゃ
ならんのか、いや本気でさ。つまり、どうして僕はここまでしてるのに君は
僕の事を好きになってくれないの!っつーDT期の恋愛モードに近いものを感じ
がしないわけでもない。

しかーし、こっちが勝手に思いを募るクソ野良の実態がカワイイ子ではなく
どう考えても花沢さんとかジャイ子クラスのブスであることは間違いようも
ない事実であるからして61回も死んで、更にそこまでさきっちょ濡らしながら
ゲームをするという行為が果たして健全なのかと問われると相当の疑問である。

真面目な事を言うと、多分俺が野良クソ芋とかやると叩かれるわけです。
クソ野良が好き勝手やってるくせにである。で、クソまみれになると鯖に人
なんか集まらなくなるわけであり、そりゃクソゲーで隊長なんかやりたくもないし
真面目にやればやるほどアホらしくなるわけで当然の結果でございます。

昨日も何人かみかけたけど昔からいるけど分隊にもはいらない役に立たない
クソ准将とかは目立つ分、隊長や司令官の士気を下げる効果しかないと思うんだよね。
新兵らしき人は全然気にならないんだけどさ。

61回も死ねとは言わんからすこしは分隊はいるとか、司令官するとかさ
たまにはそういうことしてくれたっていいんじゃないの?

重度のスカトロマニアでドMからのお願いでございます。

じゃ、そういうことで。

魂の叫び

キャプチャ
魂の叫びスレ


Play a round.....
Play a half round.....*Crash*
No one rejoins the server.....
Server finally takes back off after two hours....
Play a half a round.....*Crash*

新マップもいらん、NSもいらん、俺が望むものは鯖の安定だ!!

男らしい、もっと泣き叫べ

VAIO君をwindows7に

DSC00139.jpg
VAIO TT-90US (Vista Ultimate 32bit)

windows7 pro 64bitにアップグレードしてやろうと思ったらできねーでやんの。
できるんだけど、同一グレードじゃないとアップグレードプログラム対応してない
んだってよ馬鹿。調べたらできないこともないみたいだけどさ。
変なハードウェア乗ってるおかげで、、、(略

うごかないものはしゃーないんだから適当にドライバとかソフトとかダウンロード
させてくれりゃいいじゃねーか。勝手にやるってのまったく。
去年買ったやつだぞコレ。

と、ここまで書いてvistaでまるで問題無い事に気がついた。
vista最高、でもソニーは最低。

でも癪なので時間あったらwin7化してみよ。

クソTVチューナー

DSC00138.jpg
IOデータ GV-MC7/VZ

PC組みあがって使おうとおもったらブルースクリーン吐きまくりでセットアップ
すらできない。あんだよ以前の環境では使えてたのに。とググッたら、、

メモリー4GBより多いメモリーを積んでる環境ではBSOD頻発で使い物にならんみたい。
パッケージに推奨4GB以上とか書いておいてそれはないだろ。まったく。

キャプチャ
ここのところ2142が微妙なのでCoD MW2マルチ

TeamDeath Matchしかしてないけど@4回目
手っ取り早くさっくり始められるのでいいんだけど
ちょっと物足りなさを感じてきた。違うモードやってみようかしら。



意外とおもしろかったりして

クリップボード01
CoD MW2マルチ

2142があまりにウンコすぎて1Rで撤退、やるものないので(しこたま積んでるけど)
しょーがないのでCoD MW2マルチやってますた。
慣れもあるしミニマップの見方がわかってきたのでそこそこ頑張れるようになりました。
兵器で蹂躙されることもなくkill camでどうやられたのか分かるのであんまりストレス
感じません。つーか面白いです(3回しかマルチしてないけどさ)

dedicated鯖がないとの話でPCゲーマーからは文句たらたらみたいですけど
前回のCoD4のマルチもしてないこともあって、自分的には特に文句は無い様子です。
前作からの変更点もわからないしね。P2P鯖とのことでホストがしょっぱいと多少ラグ
いけどBF2の海外ランク鯖に比べれば遙かに快適っす。あとマッチングもプレイヤー
が多い事もあって速いです。2142のjoin合戦に比べたらなんてことないっす。
速いときは瞬時に決まるしね。

ラウンドもすぐ終わるしお手軽っす。これはこれでいいんじゃぁないでしょうか。
楽しいよ、いぁ本当に。

steam神セール

クリップボード01




クリップボード01

クリップボード01

クリップボード01

FPSゲーマーならマストバイだよね!

やるなぁsteamさんは、まさに神セール!
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
