

セールです

クリップボード01
日替わりセール中のスッチーム

ここ2日ばかりはがっかりセールが続きますが、待ってる時間が楽しい訳で
ありまして、今日も楽しみですな。ええ。
BF2もきてますが日本からじゃ買えない残念仕様ですが、買えない事もないので
これは不文律ってやつじゃぁないでしょうか。
本気で買わせたくないならばカード番号で国籍弾いちゃうはずだもんねー。

とりあえずセールで買ったもの
THQ Complete Pack
バイオハザード5
Far Cry2

$7 GRID買うべきだったー

クリップボード01
どうしようもないウンコふぃ~るど2142

暇すぎなのでRDX特攻のポジショニング教えてもらって練習してました。
TUNISで全拠点取られて130チケ差ってすんごいクソゲー。

BF2142 Pacth1.51続報

クリップボード01
今週の中の人情報

修正項目リストのアナウンスを求める悲しき2142プレイヤーの
悲痛な叫びに中の人も対応してくれてます。ありがとうございます。

・サーバーの安定性
・新マップ オペレーションブルーパールはアサルトラインだよ
・それはタイタンマップも含まれるよ。(へ?)
・マックの1.51もできるだけ早くリリースするつもりだけど、1.51がリリース
 されると1.5のランクサーバーは即時シャットダウンするのでそれまで我慢してね

リリース時期に関しては今のところ全くの未定
前にもアナウンスした通りBFBC2のプログラマーが帰ってこないとどうしようもないとのこと。

まーしゃーないね。

ありがたいけどながいなー

魚はTVミサイル撃てません

クリップボード01
2142 1.51について質問する青少年

ハマチのTVミサイルはガンシップのミサイルと同ダメージになるのかい?

クリップボード01

ハチモトの事いってるんだと思うけどメーン
養殖魚はミサイル撃てないぜメーン

ハマチメーン

へー

マザボが最初から壊れてる確率なんか相当低いはずと、疑り深い
私目は懲りずに1日経過した今現在果敢にも挑戦してみるわけです。

クリップボード01
パソコンが起動しないときの確認方法

へーなるほど。事前の通電チェックねぇ。

DSC00135.jpg
昨年ファーム行きになったP5Bさんで実験

ファン動く!やったね!


DSC00136.jpg
期待の大型新人P7P55Dさん

やっぱりファンすら動かないw

つーわけで速やかに戦力外通告

これからはPC組むときに事前の通電チェックは欠かせないね!
半日無駄にするよ!

ありがとうUnityコーポレーション
あとASUSは市ね


steam版BF2の日本語化無理のお知らせ

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Electronic Arts\
EA Games\Battlefield 2]
"Language"="Japanese"
"Locale"="ja"

windows7の場合↑

これをメモ帳にコピペしてbf2.regとして保存&実行すればいけるはずなんだ。
一応steam版でもJapaneaseの言語ファイル同梱されてるのです。

だけどやっぱり無理

なぜなら

クリップボード01
steam版のBF2の起動設定で日本語がないからなのだ!

レジストリ書き換えても起動するたびに英語にもどっちゃうぜ。
いぁ地名だけでいいんだけどね、日本語にするの。

しかしセコイなEAJとか。

薄着


DSC00134.jpg

父さん今日も寒いよー

PC組んだ訳ですけど

DSC00120.jpg
厳選された素材ども
いまから料理してやる、まってろよ!!

DSC00121.jpg
ばらす

DSC00122.jpg
組む組む(メモリー大盛り)

DSC00124.jpg
できました

が!!!!!!!!!!!


電源はいらねぇw
CPUのファンさえまわらねぇw

DSC00126.jpg
再度ばらして最小構成でも電源はいらねぇー
マザボのLEDは点灯してるー
けど、うんともすんともいわねー

余ってた電源つかってみたけどけどうごかねー
1,2回ファン回ったけどうごかねー
CMOSクリアしたり色々やったけどうごかねー
頭にきたので、、、

DSC00131.jpg
押し入れから余ったパーツ出してきて仮組みしたけど
うごかねー

ここまでやってマザボぶっ壊れてる事を確認
俺の半日返しやがれASUSめ。

DSC00132.jpg
10分で元の構成にもどしてやった
HDDとかはみだしてるしすんげぇやっつけ
電源も明後日の方向向いてるし

交換するまでこのままでいいや
死ねよASUS

やべぇ

銀行口座覗いたら驚くほど残金がなくなってる。

こいつぁやべぇ!まじやべぇ!

これじゃぁ年も越せない!

というわけでエコ月間開始!






DSC00119.jpg
熱も出ないし超エコ

消耗品

先代のMX518のホイールの動きが怪しくなってきたのでリプレイス。
2142で司令官やってるとズームしたつもりが戻っちゃったりするのよね。
\2500ぐらい。因みにおいらの光学マウス遍歴

クリップボード01
Microsoft IntelliMouse

Microsoft IntelliMouse Optical(1600スキャン?の初代optical)
FPSやってると飛ぶことがあるオプティカル黎明期のマウス
    ↓
Microsoft IntelliMouse Optical(2000スキャンの改良版)
2000でもまたFPSやると飛んでたマウス
    ↓
Microsoft IntelliMouse Optical(6000スキャンの最終版)
FPSでも飛ばなくなった最終形。ホイールの具合が絶品で買い換えながら
つい最近まで使ってたマウス。バルクとか\2000ぐらいで買えるしね。

クリップボード01
Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0

これも定番のマウス。復刻ついでに IntelliMouse Opticalから乗り換え。
チャタリング起こし始めたので2回程買い換えて次のマウスへ。
IntelliMouse Opticalとは形状とボタンの位置が違うだけで特に不満無し。

クリップボード01
Razer Manba

形状的には3代目のマウス。ワイヤレスのクソ高いマウス。
ホイールがキコキコ鳴り出して気分悪いので既にオブジェと化してる
夢のマウス。使用感は悪くないんだけどね。壊れた時のことを考えると
これに慣れてしまうと怖い一品。

で、4代目で初めてのロジマウス MX-518で現在落ち着いてますぜ。
俺みたいな低センシ野郎には800dpiもあれば(解像度との相対値だけど)
十分なので暫くこれで落ち着きそうだよ。

マウスなんか消耗品だしねぇ。\3000弱ですぐ買い換えられるもの
使ってたほうが俺には向いてるねー

と、manbaに金だして使ってようやく気がついたバカ

DSC00118.jpg
MX518で十分でした。

steam

steamでBF2買ってみた。CoD MW2と同じ方法で日本からも買えるみたい。
しかし問題が!!

なぜか既にインスコしてあるBF2も英語版になってもーた。
ネット徘徊してたらレジストリに日本語指定の記述があるらしく
変えてみてもかわらなーい。windows7だとレジストリのルートも
違ってるのでそれを調べてもかわらなーい。reg実行してもかわらなーい。

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Electronic Arts\EA Games\Battlefield 2]
"Language"="Japanese"
"Locale"="ja"

↑windows7

しかたないので既存のBF2とアンインストしてsteam版だけに
しようかとおもったら既存のBF2がアンインストできなーい。
いや英語版でもまるで問題ないんだけど地名が問題なのよねー。

しかたないからOS再インスコしてsteam版のBF2だけインスコした後試してみよう。
因みにsteam版でもJapaneaseの言語ファイルはいってました。どういうこった!

steam版のレジストリルートが違うのかもね。

クリップボード01
昨日の2142@32人鯖

分隊も申し分なく数ゲームは面白いラウンドあったんだけど個人的に
イマイチ盛り上がりに欠けた感。週末は疲れるんだよなぁ、最近。
来月半ばまでこんな状態続くわけで。まぁしゃーないな仕事だし。

BF2142 1.51とsteam版の件
これ読んでみたら納得

iTune Storeの軍門に下るしかなかった音楽メジャーレーベルみたいなもんすかね。
売るところないんだもんsteamしか。EAダウンローダーとかどうしようもないし。
死に体のゲームにパッチ出すとか正気の沙汰とはおもえなかったけど、そうも
いってられない台所事情があるんでしょうなぁ。BF2と同じくsteam配信を前提として
パッチ作ってたんでしょうな。これなら金になるしさ。ユーザーにしてみたって複雑な
パッチ当てとかいらないし利便性も向上するしいいことだらけなので歓迎すべきところじゃ
ぁないでしょうか。2142は好きだけどEAとかどうでもいいからね、俺。

Led Zeppelinは好きだけどアトランテックレコードなんかどうでもいいみたいなもんすよ。

あとなんか穏やかならない話がでてますけどなんでしょうか。
集団水前寺清子とか。もし一緒にゲームしてた人たちもいるとおもうと
これはちょっと穏やかじゃないなぁというのが正直なところ。

1.51でまた多少盛り上がりそうな感もあるのでもし本当ならそのときは
止めて欲しいよね。

BF2142 Pacth1.51の情報でてきたけどー

クリップボード01
DICE中の人より

確定っぽい情報
・DVD無し起動
・1.51フルパッチでリリース(northern strikeも含む)
・Operation Blue Pearlと他に2つのマップ
・SteamとDirect2driveでリリース

ですってさ

楽しみだね

シリサムHD 24日 火曜日配信だってよ

クリップボード01
うっほー

CoD MW2 シングル終了

クリップボード01
シングル終了の巻

おわりました。ゲームっつーかアトラクションだよな、これ。
見せ場も山盛りだしでかいTV&爆音でやるにはもってこいのゲームです。

てかね、なにが気になるって敵がみづらくてしかたないよ。絵がリアルになるにつれ
そういう傾向になってくよねぇ。どこから狙われてるかわっかんねーしさ。
短いとかいわれてるシングルだけどおいら$50で買って5、6時間。映画で言うと3本分。
妥当なんじゃないだろうか。普通に面白かったし。

やってる途中で気がついたんだけど横の描画範囲が異様に狭いんだよね。
ゲーム機を基準にしてるんで解像度の問題かな?PCFPSに慣れてると
かなり違和感ありまくりでございます。敵の位置がつかみづらいんだよね。

で、久しぶりのwidescreen fixerのサイト覗いたら最新版でMW2対応してました。
http://imk.cx/pc/widescreenfixer/

多少横に広がるので気になる人はどーぞ。

そんな訳で遂に来週金曜にリリースされるシリサムHDがお勧めです!

面倒臭い

DSC00117.jpg

ちょっと前に買ったんだけど、今のケースから出さないといけないってのが
面倒臭いOS入れ直しも面倒臭い。積みゲーならぬ積みCPU。
あと、SSD(現在32GB)の容量が足りんぞwindows7だと
カツカツにしても既に残り6GBだ。

考えた結果ケースをもう一つ買っちまえという結論に達した。

CoD MW2なんですけど(ネタバレ注意)

クリップボード01
2142がいまいちだったので続き。
つーか昨日の爆破脱出シーンでFPS版アンチャという結論(遅い)に至ったので
懸命にリアクションしてゲームを楽しもうと思った次第。でもなぁなんかシンクロ率が
あがらないのは何故なのだろう。Gearsのシンクロ率が異様だったという話もあるけども。


クリップボード01
今回のラスボスらしき人

マカロフさん
とってもおいしそうな名前です。

つか、このイキ顔をみるだけでこのゲームやる価値があるわけですよ。
どっからみても映画レオンのゲイリー・オールドマン先生であるからして
クリエイターの意地と情熱が伝わってきます。(実際のテロリストとかこんな表情
しないとおもうけどさー)

Remenber No Russia
この台詞で例の空港テロシーンがはじまるのですよ。

PC英語版なので細かなストーリーはわからないんだけど、まぁわかるよね。
台詞の意味は。共産主義は崩壊したし、マニーマニーな世の中だしぃ~
ってことなんでしょう多分。

そういうわけでマカロフさんのイキ顔がとってもお勧めのCoD MW2です。

まったくもって面白くない訳ですが

クリップボード01
CoD MW2のシングル

1と2とPS3の3(途中で積み)と4と過去シリーズのシングルやってるけど
どんどんつまらなくなってるんじゃぁないか?このシリーズ。
マルチはやらないので不明だけどさ。

てかこの手の演出って2でもうフィニッシュしてるわけでさ、そりゃ飽きるよね、と。
MoHの1作目はちょっと興奮しながらやってた記憶あり。
まぁまぁおっさんの戯れ言っす。音楽にたとえるならU2の新譜みたいな
もんかな。とりあえず買うかみたいな。みたいな。

クリップボード01
ここ2日ばかりの2142@32人鯖

1チケ差とかやたらと熱いゲームが展開されております。
ただ司令官やってたときにありえないミスをやらかしてしまい全身の毛穴から
なんか出てきたような感に襲われたのは内緒だよ、メーン。


なんか買えました

クリップボード01

どーせマルチとかやらないんだけどね。
シングル専で

さいたますーぱーありーな~

クリップボード01
埼玉スーパーアリーナ座席表
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_saitamasa.html

買いましたよAC/DCファンクラブで!!

Your ticket(s) are from the following venue(s): Saitama Super Arena

You have been charged for the following:


Serial # Section Row Seat Price Conv. Fee Date Performance
__________________________________________________________________________________________
SEC_A3 2 JPY12,000.00 JPY1,344.00 March 12, 2010 7:00 PM AC/DC

SEC_A3
SEC_A3
SEC_A3

ぶw ど真ん中w この場合最前列の2列目か3列目ですよww
もういいや今年の年末ジャンボ外れても。

ただね、買い方間違えて連れと席離れてるんですけどね。
ちょっと怒られたけどさ、ちょっと。

今日のうんこふぃ~るど
クリップボード01

ベルグラのスーパーレイプシャッフルに笑いましたけど頑張りました。
抜けても敵いるしさー(aさんとかVさんとかさー)
というかですよ、グラフィックとかどーでもいいからなんかこうまともなシャッフル
システムぐらい作りやがれって思いませんか?ぼかぁ思います。
マルチFPSってその辺が全然進化してねいよねー。データ参照すれば
わかりそうなもんだよね。隊長時間とか野良時間もわかるんだからさ。

あと配信時に「○○のバカヤロー!」とかキレるときありますけど
全く悪意とかございませんのでよろしくメカドック。

インドにやられた


スターウォーズのインド版
必ず首が吹っ飛ぶ仕様がなかなかイカす。というかただの仮面ライダー。


スーパーマンのインド版
素敵な音楽と素敵な踊りで魅了してくよ!


スリラー インド版
インドのマイケル大暴れ 表のリズムしかないのはなぜ?
腹痛いけど、つい何度もみてしまう不思議
すごい完コピ


マトリックス インド版
インドならなんでもありなんじゃね?というこっち側の心理を逆手に取った傑作カット。
でもやっぱり腹痛い。
マジ傑作。インド☆ラブ!

ビートルズのジョージがインドにハマった気持ちが1/50000ぐらい分かりました。




DJ HEROがヤバイ件

クリップボード01
というかDaft PunkのWe Will Rock Youがヤバイ件

すげーかっこいいいでやんの。


ニコニコにありました。エキスパートかな?うめぇw

ゲーム自体は音ゲーなんだろうけどrockbandとかとはまた違った楽しさ
で、なんていうのかな上手く決まったときの快感ってのはなかなか言葉に
表せないような感じでございます。

曲は有名なDJがリミックスしているようでrockだったり70'sソウルだったり
今時の曲だったりMCハマーだったりアイスアイスベイベーだったりします。
つーか曲のクオリティ高杉です全体的に。

ちょっとやるつもりが3時間ぐらいやってしまったよ、俺。
明日もブリブリいわせたいと思います。

というわけでDJ サイバーサンダラーからのMCはこんなとこです。

section8の中の人が必死すぎる件

クリップボード01
Twitterでも必死

BFよりもシリサムHDよりもsection8のひとのつぶやき大杉。
なんかイベントやったり必死。

Big news coming soon, so stay tuned!

big newsといわれましても世界でどれぐらいの人が期待してるのかと想像すると
応援せずにはいられません。

bignewsということでどうやらパッチが出来たようです。
クソ鯖ブラウザとかが改善された模様です。

という訳で今晩は届いたDJ HEROやろうかと思います。

windows7 64bit辞めました

いぇ配信PC側の話です。
昨日夜中までいじくってたけど無理。
PV4は使えるようになったのでなんとかなるのかなぁと思ったけど無理。
テストで配信できたけど無理。

windows7 AEROでSCFH DSF がsoftwereレンダリングしか使えなくなって
負荷増大。640X400 60FPSの配信なんか無理。E6700でも負荷100%いくとき
あるし無理。おとなしくXPにアップグレードして余ったwindows7はノートにいれて
やることにするよ。めんどくさいなぁDICEやらapacheやらP2とか入れ直しかよ。
忘れちまっただよ、俺。XPのままにしときゃ良かったよ。

クリップボード01
L4D2のデモでセガールが乱入してきました。(腹いてぇw)


セガールFPSでないかなー きっと売れるとおもうよ。

シリサムHD PC版完成のお知らせ

シリサムHD
クリップボード01
ですって。もうすぐプレイできそうね。


2142 patch 1.51
クリップボード01
planetbattlefieldでもニュースになってた。
欲を言えばタイタンの有利不利マップなんとかしてほしい。


クリップボード01
ここ数日は2142やってるよ。やはりBF2の海外鯖とくらべるとアホみたく
当たります。最近ではライトアーマーでやってます。中距離ショットガンで死んだり
砂でパスパス殺されるし、正面同時で打ち合いの場合ほぼ負けるけど
ダッシュしたいときにダッシュできるメリットのほうが俺的にはでかいっす。

てか録画みてるとリロードのタイミング悪すぎな気がするよ。
いざというときに弾なかったり、録画みてるとイライラするw

おっとシリサムHD

クリップボード01

今週末にプレオーダー来る!

で、発売日いつよ?w

DJ HERO買ってしまった

クリップボード01
日本の通販サイトだと\19800が相場

ebayで送料込みで\16244 $175の所、円高のおかげで多少お安くなりました。
手間暇考えたら輸入業者も結構良心的な価格だよねぇ。ネットいくらか知らんけどさ。
個人がリスク考えて輸入するよりも安心感あるしさ。

今日は朝から映画2本立て。今日は映画の日につき\1000
通常だと\1800でしょぉ高いよねぇ。2時間で\1800。
ゲームが安すぎなんだなw 娯楽として。

クリップボード01
一本はこいつ。

おいらはそれほど思い入れないんだけど付き合わされた。
金髪ねーちゃんのギターの人がジェフベックのサポートの人と変わってた。
金髪なのは変わらず。リハーサルなんか繋いでまともな鑑賞に耐えるのかな?
とは思っていたのだけど、プロの技で見事な作品に仕上がっておりました。

クリップボード01
もう一本はこちら

物わかりよすぎる子供も如何なものとおもうが館内であちこちから
すすり泣く音が聞こえてきておりました。普通に良い映画でございました。

じゃ、そういうことで


プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
