

人のお金で買い物する

DSC00116.jpg
ドカっと12万ぐらい

人のお金でも買い物するってのは気持ちいいもんだね。
これから組むけど、組み終わって手放すときはちょっと切ない。

きっと子供が乳離れする母親の1/300000ぐらいの切なさ。

素人だから中身ちょっと変えてもわからないんじゃないか?
という悪魔が俺の中で囁いている。

*組上がったので試しにwindows7 64bit アップグレード版いれてみた。


何度も言うがアップグレード版
である。

更のHDDに入った。これは不文律ってやつですね、MSさん。
大人だねMSさん。DSP版とかいらな(ry





BF2142 Pacth1.51のアンケートやってます

クリップボード01
Total Gaming Network

サーバークラッシュと装備バグさえ治ればねぇ。
つか1.51patchの情報が完全に途絶えてますな。planetbattlefieldでも
BFBC2ネタばっかりですよ。


クリップボード01
2142 twitterも更新したのはこれだけw

BFBC2が来年3月発売らしいので2142 patchはそれ以降になるんじゃないの?
俺の予想では。そのまま放置ってのもありうるけどさ。

と、久しぶりにEA UKフォーラムのぞいてみたら、、、
クリップボード01
DICEの中の人が1.51ptchについて昨日コメントしてたw
1.51は絶賛開発中でDVD無し起動も実装されるけどまだ手つけてないよ。
リリースもいつになるかわからんよ。でも数週間クローズβテストやってていくつ
かの問題は修正してるよってことらしい。

以外とリリース早いかもね。



AC/DC来日のお知らせ

クリップボード01

予想通り3月でございます。

一応イープラス(今まで一度もいい席にあたったことのないうんこチケ屋)と
11/7~ オフィシャルファンクラブで販売するらしいので両方申し込んでみようかな、と

しかし埼玉か、、、

遠いな、、、

仕事さぼろう、当日は

やっぱり違和感あるわけで

クリップボード01
今日は数ゲーム XonarDXでプレイ

わかっちゃぁいたけど違和感あり。足音にエコーかかりすぎでなんか気持ち悪い。
風呂場でBF2やってる感じになれます。最初からこれだと違和感ないだろうけど
やっぱだめっぽい。でも昔に2142で試したとき程違いはないので大分進化したんでしょう。
GXモード(仮想EAX5.0)にしない方がまだましかもしれんです。

X-Fi、Xonar共にwindows7 64bitはβドライバということもあり一長一短の所が
ありまっす。windows7はアプリケーション毎の音量コントロールが可能になって
になってるんだけどさ
クリップボード01
こんな感じに

X-Fiだとこの様に設定可能なんすけど、Xonar DXだとこういう風に管理できません。
winXPと同様にWAVEの音量上げるか下げるかそれだけしかできません。
ただ、Xonar Audio Center(X-Fiでいうところのボリュームコントロールパネル)は
きっちり動くのでまぁ問題ございません。昨日も書いたけどX-Fiはボリュームコントロール
パネルとモードチェンジができなくなる場合があるので、まぁ困ったもんです。

BF2やる限りはX-Fi使うしかなさそうです。

はぁ、、

windows7 64bitとBF2とX-FiとXonar DX

クリップボード01
久しぶりにXonarDX引っ張り出してきた。

過去のXonar記事

うんこカード(X-Fi)とお別れしたいけどなかなかお別れできない体に調教されて
しまったので、これはもう高相カードといっても過言ではないとおもいます。
CMSS3DHeadphoneとEAX5.0さえなければ、こんな辛いおもいしなくてもよいのに、、、

2142もすっかりご無沙汰になってしまい別ゲー探してたらサウンド周りがまるで
同じBF2とかいうゲームを選んでしまったのが間違いの始まりです。

昨日から高相カードと格闘が続いておりますが、もう我慢ならんということで
XonarDX引っ張りだしてきました。高相とXonarDX2枚差しで仲良く同居させてみました。

が!!

BF2起動してオプション>サウンド選ぶと BF2落ちやがんのwww
BF2のaudio.con(オーディオ設定ファイル)消しても落ちるし、BF2再インスコ
しても落ちるし困ったことになったなぁと色々弄くってたら直ったのでご報告。

クリップボード01
こんな感じにします。

X-Fiのハードウェアを全て無効にして不器用なBF2ちゃんにはサウンドカードを一つしか
見えないようにしときました。
因みに新しめのゲームL4Dとかはこんな設定しなくても普通に動きますです。

Xonarは相変わらずドライバインスコ早いし。機能も問題なく使えてるしいいわぁ。
windows7 64 bitはまだβドライバだけどね。

今晩はBF2の音周りに気をつけてプレイしてみっかな。


rockbandでqueenが配信されたんですけど

ANOTHER ONE BITESTHE DUST
CRAZY LITTLE THINGCALLED LOVE
ONE VISION
FAT BOTTOMED GIRLS
I WANT IT ALL
I WANT TO BREAK FREE
KILLER QUEEN
SOMEBODY TO LOVE
TIE YOUR MOTHER DOWN
UNDER PRESSURE

なにこのクソ曲の群れは、、、、、、
仕方ないのでKILLER QUEENとSOMEBODY TO LOVE だけ買った。
70年代queenは神だけど80年代のqueenはうんこ。というか嫌い。

というか
Don't Stop Me Nowやらせろ

クリップボード01
オペラ座の夜 / Queen

死ぬほど聞いたんだけどこれとか。

才能ってやっぱり旬があるよねぇ。
ほらスチームボーイの人とかもそうだけど。

windows7 64bit with クソカード X-Fi FCS

クリップボード01
クソカードの全容

導入当初は上手く動いていたけどなぜかおかしくなるクソカードX-Fi
どうもX-Fi Modechangerが上手く動いてないとおもったら、、、

オーディオコントロールパネルが反応ないし、コンソールランチャでモード切替え
できなくなるわ相変わらずのクソっぷりの反応で頭が痛いです兄さん。
切り替えできるときもあるんだよ、でもできなかったりできてもものすごく遅かったりさ。

参考までにバージョンをば
ドライバVer XFTI_PCDRV_LB_2_17_0007
コンソールランチャVer CSL_PCAPP_LB_2_61_35

なんでこんなクソカードに拘るかといいますとBF2or2142でEAX5.0 128音+CMSS3D Headphoneを
使いたいだけなんです。BFなかったらこんなカード窓から投げ捨てです。

windows7の謎
X-FiのゲームモードにしなくてもEAX5.0 128音最高設定でBF2できちゃいます。
謎すぎる。Alchemyとかいうやつ入れて設定しなくてもいいみたい。よくわからんけど。

別に高度なことしようとしてるわけじゃないし、モード切替とヘッドホン、スピーカーの
切り替えを普通にさせてほしいだけなのにさ。もう馬鹿なんじゃないの。

ちなみにもしかしたら XFTI_PCDRV_LB_2_17_0006だと上手く切り替わるかも
しれません。

もう面倒くさいのでしばらくこのままでいいや。馬鹿。


rockband2 キックペダル

本気モードのペダルにしてみた
DSC00115.jpg
超やる気満々

改造方法 至って簡単です
DSC00113.jpg
純正のペダルをばらすとこんなセンサーがはいってます。
これはマグネットスイッチってやつでよく窓の防犯なんかに使われてるやつです。
磁石を近づけると接点が出るっつー単純なものです。

純正のペダルの裏にこの真ん中に見える丸い白い磁石が入っていて
受け側にマグネットスイッチがはいってます。ペダルの踏みしろが近づくと
スイッチオンとなるわけです。簡単すね。

純正のやつを移植しようとおもったんだけど、コード短いし仕方なく用意しました。
ちょっと専門的なものなので地方だと入手が難しいかもしれませんが、近くの鍵屋とか
防犯やってるような業者のところにいけば手に入ります。1個 \1000ぐらいっす。

あとは電気屋いってモノラルのピンプラグがついてるコードでも買ってきてバラシて
芯線と網線部分をマグネットスイッチにくっつけるだけです。

うまくマグネットが反応するか調整してくださいな。

しかし難しいな、ピーターと練習用のPADでやると。

windows7 64bitいれてみた

クリップボード01
windows7

BF2とBF2142ともに問題無く動いてます。
ひっかかったのはBF2の1.41patchでございます。
BF2→SF→1.41patch→1.5pathで当てるんだけど1.41だけはXP互換で当てないと
失敗しますのでお気をつけくださいませ。

BFプレイヤーなら必須のX-Fi modechanger、BF2142 enablerともに問題無く動きます。
X-Fiもうちの環境で問題なく動いてます。

windows7にしてみて一番関心したのがサウンド周りでございます。
XPの複雑極まりないというかソフト側が勝手にマイク切り替えしちゃうとか
そういう馬鹿なことをしません。サウンド関係の主導権をOS側がもっているようで
BF2でも多少混乱しましたけど無事にVC使えてます。X-Fi titaniumとかマイク端子
2つあるんで勝手に切り替わっちゃったりしたんだよねXPだと。アプリ毎に音量
コントロールできたり、使い勝手が相当向上しておりますよ。

BF2でもBF2142でもOS側のマイクテストで反応していればインゲームのVCが使える
はずです。テストとかいりませんよ。

で、びっくりしたのがVC音質の向上でございます。
そんな馬鹿なとおもうけれどXPに時に比べて格段に音質あがっております。
インゲームのVCしかりteamspeakなんかの音質がでございます。
すっごい聞きやすくなりました声が。どういう仕組みになってんのかね、これ。

まーそいうわけでsection8並にお勧めですwindows7 64bit

アンチャ2 ハード終了

クリップボード01
ハード終了っす。

おもろかったな。プロは未定ってかプロだとカバー多用しないと即死
しそうだしお遊びプレイできなそうなんで微妙。やれば面白いんだろうけどさ。

海外サイトが選ぶ『過去10年の最悪なFPSゲーム』10選

海外サイトが選ぶ『過去10年の最悪なFPSゲーム』10選だってさ。どんなクソゲーが並んでるのかな??

クリップボード01
Section8

Section8

Section8

小島パクリ事件といいこいつらといい、なにもわかっちゃぁいねぇなぁヲイ。
どーせうんこみたいなシングルとbotしかマルチしかやったことないんだろ?
貴様らにはBurn in愛が足りなさすぎる。

何度もいいますがこのゲームはマルチで分かってる人が多いと神ゲーと
化します。人が多いと、、

人が多いと、、、

人が多ければ、、、



もしかして人が多いとおもしろくなるはず!って俺の幻想(ry


久々に2142やってみた

クリップボード01
死を覚悟した瞬間

しばらくBF2漬けの日々で久しぶりに2142やってみた。
やっぱり2と比べて遅いので途中からライトアーマーにしてやって
たんだけど全然問題ありませんでした。走る距離が長い方がアーマーより
圧倒的に有利かと。マップにもよるんだろうけどね。

BF2の130前後のpingで鍛えられた先読み撃ちとハイスピード立ち回り
のおかげさまでちょっと2142が上達した気がしますです。ドラッグショットも
結構当たってたし。歩兵戦3ラウンドやって2回メダルからめました。
とはいえ、これで2142ばっかりやってると慣れちゃって駄目になる予感ですぜ。
てかBF2配信してる時に”自称生意気”な人からもっと蘇生しろ、マップ見ろって
言われるんだけど言われた時は”カチン”とくるんだけどこれがけっこういい感じ
で教訓になってて注意力とか相当上がってます。体力にも気をつけるように
なってきたしね。いやぁありがとうございます。

以前2142では800dpiの0.07とかいう低センシでやってたんだけど
今は約倍の0.134でやっております。

クリップボード01
アンチャ2そろそろ終盤?

相変わらずクソ面白いですこれ。前作に比べてテンポが悪かった謎解き部分が
減り、難しいところでは死んでも直前からできるのでどうやったら上手くできるとか
どうやったら格好良く打開できるのかとか考えながらプレイできます。
死んでも全然頭にこない不思議。Gears of War1のシングルもこんな感じだったなー
ゲームシステム的にはそれほど革新的なことはないんですけどね。色んなゲーム
のいいところを寄せ集めて丁寧に仕上げてる感じですな。
PS3ユーザーならmust buyのゲームかとおもいまっす。

んでは

メタルギア終了のお知らせ

まず、ここは日本で一番Burn inリスペクトしてるblogであることをお断りして
おきます。

クリップボード01
松田龍平と小島秀夫 メタルギアの対談(雑誌BRUTUS 10月号)


コープ・インだとよww

section8の後追いもいいとこだぜ小島さんよぉ。
小島も最近しゃばくなったもんだぜ。
よりによって超メジャーゲームsection8からパクるとか。

浅いのがばれちゃうからもっとマイナーゲームからパクルといいよ。
マジで。もうみてらんない。

メタルギア終わったな、、、

いやぁお先真っ暗ですねPCFPSは

クリップボード01
steamのModern Warfare2ボイコットグループ

なんでボイコットってdedicatedサーバーがリリースされない模様らしいっす。
ぇ~ CoDシリーズはマルチやったことないしあんまり影響ないんだけどさ
明日は我が身ってことにもなりそうなので。

結構衝撃的なニュースですな。マルチはlistenサーバー(ホストが鯖になる)
でやることになるんでしょうかね?まぁそうなんだろうけどさ。
つか、メーカーの思惑がわからんですな。そんなこと反発食らうの目に見えてるし
どこにメリットあるの?dedicated鯖建てることによって身銭切るのは鯖管さんだしさ
割れ対策っていってもオンラインで認証させれば割れでマルチできないんじゃないの?
(できるの???) 

よくわからないけどなんかマルチの課金システムでも考えてるのかねぇ。
前から思ってたんだけどさ、マルチって維持費かかるじゃない。
鯖とかパッチなんかも金掛かるわけですよ。従来のパッケージ代だけ
払えば延々とゲームできちゃうってのはちょっと歪んでるなぁとは思うわけです。
金が回らないものねー 

クリップボード01
なんかDICEの中の人も吠えてた

俺も吠えたい
なんでBF2は日本国内にランクサーバー置かせてくれないんですかー

マイノリティですね国内PCFPSゲーマーは
つかさーPCFPSってさ全然進化してないんだよねぇ。ASEももうないみたいだし
dedicated鯖はなくなるしさ年々退化してるぜまったく。

さて今日もPS3のアンチャ2やるか。

今日のタイタン

クリップボード01
おもしろかったですね。今日のタイタン@カルカン


俺と箱さんでフル分隊隊長wwwwww

2分隊のみwww

人材不足ですBF2

おもすれーBF2

クリップボード01
TV局のところおもすれー

まだしゃっくりとまりません。今日の昼からです。起きたら治るかな?
今日もBF2です。歩兵鯖おもすれー チケ差2とか接戦多いしね。
戦闘回数多くてボケーっとしてる暇ないしねぇ。
性格上防衛側より攻め側のが好きかもですよ。特攻馬鹿だし。
rockbandちょろっとやってBF2やって寝るのが最近の日課でございます。
BF2は忙しいせいか90分経過するあたりから散漫gdgdになってきますです。
もちっとなんとか持続できないものか。
section8?ありましたねそんな神ゲー

つか明日はPS3のアンチャが届くのかしら?
どーしようかなぁ、やりだしたらBF2から遠のきそうだしぬぁ。

土曜日まで6時半起きが続くので早寝するんだよ。
じゃ、そういうことで。

お勧めのロストプラネット2をやってみますた

VさんとHさんにそそのかされて

クリップボード01
迫り来る巨大モンスター、踏まれる俺、傍観してる2人

きっと志村ー後ろ後ろ!状態だったことは想像に難くない。きっと。

面白かったっす。ありがとございました。
絵も凄いね。びっくりだわー

ただ、XBOXのVCなに言ってるのか全然聞こえない。かすかーに
なんか言ってるのは聞こえるんだけどさ。気になって眠れなくなってしまった
ので色々調べてみたらそういう物らしい。ただ、有線のコントローラーを
使うと改善されるような事がどっかに書いてあったのでamazonでポチってみた。
うちのコントローラーよく切断されちゃうし、充電もめんどうくさいので丁度
いいかも。給電の問題かもしれないですな。

以前キャッスルクラッシャーズやったときもVC全然聞こえないので困った
ことがあったんだけどさ。なんだろね?BFBCちょっとやってたときは聞こえて
た気がするんだけどね。まーいいや、有線コントローラーでも駄目だったら
考えよう。駄目ならTSとかskype使った方がいいかもね。

今日はsection8もうんこゲー、2142は始まる前に鯖落ちでBF2数ラウンド
やった程度でございます。ちと不完全燃焼でしたよ。

じゃそんな訳で

久しぶりに沸いたわー

クリップボード01

コア内で

クリップボード01
ただ自殺してもおもしろくないので存在を目一杯アッピールした後

クリップボード01

武装解除するよう脅し掛けておきました。心理戦ってやつですよ。

しかし武装解除しない敵。なかなかやるね君たち。
テロには屈しませんかwww

今日は数ゲーム12時過ぎまでやってたですよ。なかなか面白いゲームも
あったよ。勝ってたのにコア即爆されちゃうとかさ。ワロタけど。

クリップボード01
今日のsection8(セクハチ)

28人鯖で満席状態の初セクハチ
どうやらこのゲーム満席だと接戦になる場合が多いように感じた。
数ゲームやってほとんど接戦だったよ。ただ人間多いと戦車多いし、物量で
敵VIP抹殺できるは、コンボイ破壊楽勝だわ、アウトポストも壊せるし
なかなか興味深い展開になりますな。面白いけどさ。

bugで鯖ブラウザがおかしくて人のいるUS鯖とか見えない事がありまっす
とにかくUS鯖が見えたらお気に入りにいれとくのが吉でございます。
なんかさgames for windows採用してるみたいでその仕様なのか
ip直打ちとか使えないのよねー。人増えないかなーおもしろいよー

久しぶりにタイタンやったんだけどね

クリップボード01
これは違う日

2週間ぶりぐらいにやってみたんだけどね。やっぱり息苦しい感じしたよ。
あれは駄目、これは駄目みたいな空気を感じるんだよね。自意識過剰??
自分が隊長やって毎日やってるときはそりゃ怒ってるときもあったけど
笑いもあったんだよねぇ。まぁ勝つことは前提でやってはいるのでアホ
プレイとかはしてなかったしね。

結局ガチガチすぎて多様性がなくなってしまったような気がするね。俺も
含めてさ。なんでも行き過ぎると駄目なんだよねぇ。なんつーの右行き過ぎたら
左に戻す役割の人がいないと駄目なんだよ。程度とバランスの問題なのよね。
俺の師匠だったghostさんとかもいなくなったし、Aさんもいなくなった。みんな
おもしろくて色々教えてくれたんだけどなぁ。

左側に引っ張ってくれるひとがいなくなってしまってそっち側の俺も疲れちゃった
んだよねぇ。それ以外にも酷いバグとかさ、ゲーム以前の問題もあるんだけどさ。
特定の人しか隊長やらなかったり分隊に誰もはいらなかったりするとさゲーム
内のエコシステムが動かないんだよね。新たに隊長やろうって人もいなくなるし
情報格差が広まってきて悪循環ってやつですな。
程度とバランスって重要っすよほんと。

面白いゲームなんでなんとか復活してもらいたいとは思うんだけどねぇ。
せめて鯖落ちさえなくなれば大分違うとおもうんだけど、、

俺歌が上手くなったような気がする

クリップボード01
久しぶりにドラムしてみた

俺結構音痴なんである。例えばある曲のメロディを思い出そうとしても
なかなかでてこなかったり、歌っても全然違うメロディだったりするわけです。
ギターリフしかでてこないとかさ。音痴なひとじゃないとわからないと思うんだけどさ。

ところがrockbandのドラムをやりだしてからメロディが出てくるんだよねぇ。
不思議だわぁ、これ。リズム感鍛えられたりしてるんでしょうか、これ。

今日のBurn in (Section8)

クリップボード01
俺のロボ

説明しよう!ロボは120ポイントで召喚可能なナイスマシーンなのだ!
ガトリングガンと接近戦ではだだっ子パンチ(両腕を上から振り落とす)
と必殺ボディ繰り出す、つまりあれ「顔はやめなボディボディ」パンチがつかえるのだ!

通称三原ロボ

ロボでコンボイ破壊し調子こいてたら敵の外人三原ロボが現れた!!
クリップボード01
なぜか接近戦に

そしてだだっ子パンチでノーガードの殴り合いwww
クリップボード01
笑う外人、笑う俺w

真面目に語るとこのゲームかなり洗練されたシステムをお持ちです。
まずkill数とかdeath数が表示されません。スコアのみでございます。
そして野良で芋るとか無理です。完全なるチーム戦のゲームですよ。
強制的に分隊加入させられるしね。

大体タイタン以上に一人でできることなんかないのですよ。常に4,5人以上
で動かないとなーんもできません。
今日のゲームであと50ポイントで勝利って時に相手のアホがbombミッション
一人でやりだして挙げ句の果てに解除されてしまいこっちに勝利が転がりこんで
きました。2142でいうサイロの白赤なんつーレベルじゃございませんよ。
逆に言えばFPSが得意な人は物足りないかな、とは思います。

序盤は旗取り、中盤以降はミッション発生するのでミッションをこなすことに
なります。ミッションはランダムに発生するわけではなく条件を達成すると
現れます。F5押すと進捗状況でるんですけどね。

中盤からのミッション選択が難しいんですなぁ、これが。
拠点防衛するかミッションこなすか、ミッションも複数でるときがあるので
どっちが達成しやすいのかなぁとか大いに悩むところです。

そこがこのゲーム醍醐味なんすけどね。
分かってる人同士でやれば最高に面白いとおもいまっす、はい。

クリップボード01
上記の接戦での終盤戦
単独でBombミッションこなそうとするアホを発見。
上のスコアみるとどちらかがミッション一つこなせば勝ちの接戦

クリップボード01
2人に囲まれてるのにもかかわらずBomb設置するまぬけちゃん

クリップボード01
2人でボコってから解除余裕でした!

クリップボード01
解除ポイント(25pt)で勝利!

クリップボード01

1004対970で勝利で辛くも勝利です。相手が爆破成功させてれば多分
負けだったんじゃないかなぁ。

今日のBurn in (Section8)

クリップボード01
今日はUS鯖にBurn in

8人ぐらいいたよー ワーイ
コンボイ酔っぱらい運転して破壊されたら外人に怒られた

外人A「あにやってんだよ、kiss my ass!!」
外人B(敵)「確かにクソったれ野郎だけど、人少ないからしょうがないよ」(フォローなのか?)

すいません練習しますwww

なんかすげー上手い人がいてびっくりしただよ俺。
で、またコンボイミッションでてさ「外人Aが誰かコンボイ乗りやがれ!」
っていっても誰も乗らないの馬鹿外人、下手くそだから乗りたくなかった
んだけどしょうがなく乗って移動してたらその外人Aが乗り込んできて
「ここは俺に任せな!」とかいって無双しだすの。彼ったらうまいのすんごく。

てかすごい接戦になるのよねこのゲーム。中盤~後半にかけての盛り上がり
は半端ねぇっすよ。おもしれーっす。

明日も頑張ってBurn inしたいとおもいます。
男ばかりのsection8なので今日も尻がBurn inしてます。

Burn inの後にアリチェン新譜

クリップボード01
Black Gives Way To Blue / Alice In Chains /2009

Burn inとか言ってたら届いたので聴いてみてる。
ちょっと健康的なレインが歌ってます、似てます!
でもさ結局ジェリーさんが曲書いてたんだしあんま関係ないよね。
ボーカル変わろうがさー、と思ったりするわけですよ、俺。

前にも書いたけどさ90年代グランジブームの生き残りとかバンドみるとさ
パール・ジャム=ハードロック(後にブルーススプリグティーン化)
サウンドガーデン=ハードロック
ストーンテンプルパイロッツ=お馬鹿なハードロック(後にガンズ化)
で、あるとおいらは勝手に思い込んでて、そんなに遠くはないとおもうんだけど
やっぱりalice in chainsだけは異質というか別格というか音楽的に後発バンド
に多大な影響を与えたんじゃないかなぁと思ってる訳ですよ。はい。
世間的にもそうなんでしょうけどさ。

で、新譜なんだけどどっから聴いてもalice in chainsな訳でしてまったく
もってブレてございません。そりゃ2nd、3rdアルバムの衝撃度に比べると
薄いけどいいアルバムです。

つーか、11曲目でやられました。流石「鬱病のビートルズ」とはよくいった
もんですな。なんか泣けてきた、俺。おかえりなさいませ。

俺とBurn In

近頃日本でも大人気のFPS Section8
あまりの人気に鯖がみつからない状態です。

そんなSection8なんだけどこのFPSはリスポンとか言わない。

Burn inっていうの
だって大気圏外からダイブしてくるんだもん、こいつら。馬鹿でしょぉ。

クリップボード01
これが俺のBurn in スタイル

今日も少しだけBurn inしてやろう。笑えるから。

!!!!!!!!!!!!

クリップボード01

え?????????????????


クリップボード01
本当だぁ、、、、、

耳に挟んだのでplanetbattlefieldみたら本当ですた。
steamで買えばよかたーー

Section8なるゲーム買ってみた

クリップボード01
section8

一応FPSのフォーマットを踏襲してるけどなんだか面白いシステムの
チームベースFPSでございます。色々なFPSのいいとこ取りでできてます。

planetsideっぽいし、CTFみたいな要素もあるし、CSの救出マップ
っぽいしBFぽくもあります。

・ルール
赤チームと青チームに分かれて先に1000ポイント取った方が勝ち

拠点制圧すると何ポイントとかラウンド内で発生するイベント
例えばVIP援護で基地まで連れて行くと25ポイント、機密情報を持ち帰ると
25ポイントとか加算されていきます。BFのCqは減点だけどこっちは加算。
撃ち合いとかのスキルは実はあんまり必要ありません。
2対1とかだと確実にやられるからでございます。death数とかまるで
スコアに関係ございません。2142のタイタンからもっとFPS要素を取り除いた
システムですな。

マップ内ならばどこでもリスポン(降下)可能ですが敵の基地だとかは対空砲があって
降下できない仕様です。降下中に死んじゃう!
あと自分が獲得したポイントを戦車に交換とかロケラン設置するとかそんな
のもございます。

フル分隊でやったらクソ面白そうなゲームですけど今のところ鯖がUKと
非ラダー鯖(ランク鯖)が日本に一つあるだけです。人がいるUK鯖でping
270の所でやってみましたけど特に支障なくプレイできました。
あんまりシビアな撃ち合いじゃないんでね。

日本鯖でもやってみましたが6人ほどおられたかな?
また明日もちょこっとやろかな。まだシステム把握してないし。
結構面白いですよ!お勧めです!


BF2なんです

クリップボード01
あっというまに時間が過ぎるBF2

相変わらず歩兵鯖でございます。おもすれー
今日はクソゲー少なめで接戦が多くてよかたよ。チケ差1とかさ。
紅白戦も終わってしまいますます2142から遠ざかってしまうよ。
せめて鯖落ちなくなるといいんだけどねぇ、、、

BF2ではいまのところ鯖落ち経験ないしゲームに集中できるよ。
あと展開が速いので撃ち合う回数もおおいしね。兵器苦手なおれには
ぴったりですBF2歩兵鯖。橋でお見合いコンボラ合戦とかはおもしろく
ないけどあんまりそういうことないよ、特定マップ以外では。

楽しいなぁ

今日は昼間に宮崎の禿知事の講演会いってきましたよ。
くだらない話ばっかりだったけど面白かったよ。流石プロだね。
嘘ばっかり言ってたけどwww
おばちゃんとか前振りでもう笑ってやんのw

ま、そういうことで

紅白戦とか

先ず運営の皆様お疲れ様でございました。
あと遊んでくれたプレイヤーの皆さんありがとうございました。

クリップボード01
直前で司令官志願してみた

向こうガチで司令官いたので危なかったー
シールド剥げるまで3発ぐらいリードしてたのでこれは勝てるかなぁと経験上
思いましたけど負けちゃいました。あとTSだと全部情報上がってくるのでカオス
状態でしたよw でも僅差のゲームだったしタイタン経験無い人は結構刺激的
なゲームだったんじゃないかなぁ、と。
これを機にタイタンが盛り上がるといいね。

あとお約束で途中フリーズしましたよ。
まさかSIDIで落ちるとはwwww シールド前だけどさwww

cqでは工兵君だったのでひたすら裏方ですた。修理したり修理したり
コロコロとかコロコロです。攻めではひたすら隊長起してましたけど力及ばずです。

おかげさまでいい記念になりました。
皆さんお疲れさまでした。

FPSやるときのBGM

クリップボード01
わざわざプレイリスト作ってみた。

実は一人で黙々とやってる場合ゲーム効果音聞こえないぐらい
爆音でロックとか掛けながらやってるほうが集中できる不思議。
なんでだろぉ、、、

昨日は最初にdeep purple掛けてやってたらノリノリだったので
ちょっとダサイぐらいのハードロックがいいのかもしれない。打ち込み系の
ものとか、メロコアとかパンクなんかもいいかもねーと思いその辺をいれてみた。
勿論ネタ曲もいれてみた。中2全開ですよ。

ただね、そういうアップテンポで曲で殺すのはnoobだと思うんだ、俺。
なんかありきたりじゃないっすか。フラグムービーみたいでしょ?

変拍子のプログレとか、アレサフランクリンとかカーティスメイフィールドとか
例えばking crimsonのスラックアタックをBGMにノリノリでscore稼げたら
ちょっとカッコいいとおもうんだよね。ちょっと殺し屋っぽいし。(嘘

ジャズで殺すってのもいいけどさ最終的にはやっぱりクラッシックで
frag稼げる体になりてーなぁ、と。

396961087.jpg
ほらこの人とか

怖いでしょ



BF2ですよ

兵器嫌いな私はいつもZIPANG鯖でお世話になっております。
歩兵鯖最高っす。というか日本にはランク鯖がないので海外に設置して
おられるようです。いやぁほんとうありがとうございます。

海外にはしこたまランク鯖あるのになんで日本だけ無いのでしょうかね。
まー色々事情があるんでしょうが、サポートとか?余計なお世話ですよね。
鯖管さんとかそんなもん期待してるわけでもないでしょうにねぇ。
まだまだこれから通いますのでよろしくお願いしますです。

昨日もBF2楽しかったですよ、ええ
だって
クリップボード01
コンボラ無しで8人抜きだもん(録画で数えたら)
おもすれー はやくておもすれー
とか調子に乗るとヤラレルので今日も精進を心がけて頑張りたいとおもいます。
BF2は地形が複雑で伏せてるとこっちは当たるけど向こうは当たらないとか
不思議地帯があったりするのよね。上手い人は把握してるんだろうけどね。

クリップボード01
昨日は64人鯖とタイタン少しやってみたよ。

64人鯖は兵器もあるしどこからやられてるか全く検討も付かないので
だめだめです。完全に俺の処理能力越えてます。BF始めてから2142の
走力スタミナが気になってしょうがないのでライトアーマーでやってますぜ。
で、困るかというとこれが全く困りません。正面同時なら撃ち負けない気がするん
ですよ。BF2やった直後だとwwww
2142に慣れちゃうと駄目っぽいけどさ。

タイタンは隊長やってみたんだけどさ、久しぶりなので敵と自タイタンのコンソ
見間違えたり(こっちが抜いてるかとおもってた)、判断鈍ってたりアレでした。
まぁでも1ゲームはなかなか面白い試合ができたんじゃないかしら。
隊員で知ってる人一人だけだったけどw

紅白戦もいよいよ明日なので今日もBF2がんばりたいとおもいます!


プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
