

これは傑作かもしれない

クリップボード01
パールジャム新譜

聴き始め~1週程度だと軽いしポップだなぁという印象だったけど何回もリピート
してるとこれは傑作なんじゃぁないかと思える。アルバムの曲構成も見事で
ございます。飽きさせない展開。
迷うことのないアメリカン・ハードロックの王道だぜこいつぁ!!

MUSEといいなんですかもう迷わないのが流行りですかね。


迷いがないといえば最近気になってるのがこの人達
クリップボード01
スティール・パンサー

まさか2009年にこんな格好とかw
もう好きにならずにはいられない。LAメタル復活らしいですよ!!
20年ぐらい檻の中にはいってたんですねこのパンサー共は。
デビューアルバムの邦題が

「鋼鉄の女豹」ですとw

買うしかねーじゃんw これwww
懐が深いねぇアメリカはさぁ。もっと馬鹿がでてくればいいのに。


Eyes of a panther/Steel Panther

Eyes of a Pantherだってwww しかもNHK勝手に「狙い撃ち」とかいう副題つけてんじゃねーよw
最高すぎるだろ、まったく。NHK愛してる!

とっととamazonでポチってきました。
ありがとうパンサー!!


相変わらずBF2ですけど

クリップボード01
やったね!一番だよ!
てか、EUのFAMAS強いし、まだ元気。

クリップボード01
これが疲れてきてgdgdになって強い人が増えてくるとこんな有様

スピードが速い分2142より疲れがでてしまいますなぁ。
あと、分隊が機能してないとクソゲーになるのは2142と同様ですね。

あと、今日はVさんにお誘い受けてTSいれてBF2遊んでもらいました。
またよろしくです。随分と楽しい時間を過ごせましたよ。
それから紅白戦のIRCにお邪魔してTSの指南受けました。無事設定
完了です。あとおやつは\500までと言うことです。バナナは禁止みたいです。

週末に紅白戦なのでそれまでrockbandは封印してBF2頑張りたいと思います!

久しぶりに

クリップボード01
01が動いたので

1ゲーム目は超絶うんこゲー
2ゲーム目いい感じになったと思ったら鯖落ち

クリップボード01
久しぶりに06いってみたら

1ゲーム目分隊無しの超絶クソゲー
2ゲーム目 分隊ないので作るも4人分隊しかもシールドバグでクソゲー

ゲーム内容もさることながらゲームとして成立してないもうそれ以前の問題である。
酷いにも程がある。

クリップボード01
つーことでBF2しかないのであるよ、マジで。

てかBF2のおかげさまで歩兵力かなりアップしてる気がする。
倒すべき敵の優先順位もつけられるようになってきたし。んーでもなぁ紅白戦終わって
しまうと2142をやる意味が無いんじゃないかとさえ思ってきた。歩兵戦はBF2やれば
いいし、タイタンは壊滅状態だしさ。人が揃えば楽しいんだけどねぇ。


G36アンロックできたので調子に乗ってみる

クリップボード01
残念ながら今日もBF2でした

パスパス当たるG36最高です。おもすれーBF2。
おかげさまで銀星2つもらえました。数回隊長やってみたけど
展開早くて追いつけないw いつのまにか裏取られてるしw
マップ開くスピードも2142よりなんか遅いしさw
箱さんが乱入してきたので隊長やってもらったよ。いやぁ面白かったな。
やっぱり隊員で特攻馬鹿やってるほうが楽しいね。

久しぶりにタイタンやってみたんだけど入ったら分隊一つしかないので
しょーがないので隊長やったけどリハビリ前に終了。
で、次ラウンドのVERDUNでガンシップ乗って5番行こうと思ったら
フリーズw アホかと。 タイタンやるなってことですね、これは。

ザ50回転ズ

録画しといたRock In Japan Fesの見てたんだけどつまんねーバンド
ばっかりだなぁと欠伸しながらみてたら、あらびっくり。
すげーかっこいいバンドいたので思わずCD買ってしもーた。

その名も ザ50回転ズ

ガレージロックンロールに昭和歌謡テイストが混ざった感じ。
あとボーカルが最高にキモいってのが共感を呼びます。
そして演奏がかなりお上手ってのもポイント。マジ上手い。

数年前この手のパイオニア ギターウルフのライブを100人も
満たない小さいライブ会場で見たことあるんだけど下手すぎて
というか無茶苦茶で(まーそれがいいんだけどw)CD買って予習
したにもかかわらず何の曲を演ってるのかまるでわからなくて
最後に演ったストーンズのカヴァーだけわかった記憶とモヒカンの
ねーちゃんが一人でモッシュ状態で頭にねーちゃんのブーツ当たって
痛かった思い出がザ50回転ズ のライブみてて思い起こされました。

最高です!ザ50回転ズ 「お前のせいだぜ」って曲が最高にかっこ
いいんだけどネットで探してもないのよね。買ってよねアルバム。




BF2が面白すぎるんですけど

クリップボード01
BF2@GreatWall

BF2おもすれーです。なにがいいってハイスピードなところ。
基本特攻馬鹿な俺にはものすごく合ってる気がするです。
蘇生されながら前線押し上げる時とかなんか脳内からドバドバ
なんか出てきます。最近は弾も当たるようになってきたしいいっす。
走れる距離が長いってのも魅力。

2やったあとに2142やると遅いんですよねぇ。ただ2142の方は後発
だけあって改良されている所も多々ありますな。まずBF2だと高所
に芋られている場合対処方法がないんですけど2142だとロケット
あるしね。2142のシステムでBF2のスピード感あったら最高に面白い
とおもうんだけどねぇ。どーなんでしょ。

昨日は兵器がある鯖でやったんだけどやっぱ兵器無し歩兵鯖のが
おもしろいかなー。まぁ俺兵器下手くそってのがあるんだけどさw

紅白戦あるから2142練習しないといけなんだが、、、

グラン・トリノみたんだけどさー

クリップボード01

いやーいい映画だった。レスラーと甲乙つけがたい。
ミリオンダラー・ベイビーもやばかったけどこのおっさんは凄いね。

DSC00075.jpg
PLC買ってみた。で、付けてみた。
寝室のPS3用である。最初DNLAクライアント無線で実験したら5Mbpsぐらいしか
でないので(当たり前かw)全くもって使い物にならずPLCをとりあえず設置したらさ
3Mbpsぐらいしかでないでやんのwww
どうもかなりノイズの影響を受けやすいようでなんとか無傷のコンセント探して
無事に20Mbpsオーバーのスピードになりました。20Mbpsぐらいでてないと
BS-hiとかwowowのDRで録画したのとかみられないんだよね。ただ帯域に
合わせてレート調整するみたいなので10Mbpsぐらい出ればみることはできるかも。
無事寝床でも見られるようになったけどさ。多分みないんだよw

じゃぁなんでそんな無駄なもの買うんだって?
そりゃ試したくなるでしょーが。うん、見ないな。寝室は寝るところだし。

クリップボード01
BF2で謎のTK祭り

なんだかわからないけど突然TKの文字でて強制退場くらいました。
録画見返してもなんにもしてないんだよねw
リスポンおさえて隊員の人達はコンボラ祭り開催中でおいらひたすら
起してただけなんだけど謎の殺傷ログでて強制退場4TKでw
なんなんだろう、、、 

クリップボード01
しかたないので2142をやることに。というか紅白戦申し込んだので
練習しとかないとね。
しかーーーーーし、遅い2142。もっさりすぎる。BF2と交互にやってるとなんか
もの凄い違和感感じるね。しばらく2142やろうかね。

あと配信はcpさんところでやってみてますぜ。てか2142のリスナー確実に減ってるね。
俺がつまらないってのもあるけど昔はcqで配信すると20人近くみてくれたけど最近は
10人も見てくれればいい方ですぜ。タイタンは昔からそんな多くなくて10人ぐらい、今
タイタンやっても4,5人ぐらいしか見ないんじゃないかな。rockband配信と大して変わら
ないかもw 異様に人気があるのがBF2 あっという間に20人越えちゃうよ。鯖にも人いるし
根強い人気があるのねー。いや、面白いよBF2。

お久しぶりで2142やったんだけど

クリップボード01
お久しぶりの01

20日間近く2142やってなかったわけですけど久しぶりにやったら
全然感覚が違うのねBF2と比べて。800dpiでセンシ0.7で設定してたんだけど
あまりにも遅いので0.9にしてみたよ。しかし数ゲームで鯖落ちで解散。
もう少しやりたかったんだけどなぁ。感覚思い出す前に終了~

クリップボード01
今日のBF2

某隊長の下で数ゲーム。どうもBF2のほうが俺に合ってる気はするです。
変な馴れ合いないし純粋にゲームを楽しめるってのはあるかもしれない。
知り合いがいた方が楽しめたりもするけどマルチのゲームの人間関係
ってのは適度な距離感あった方がお互い尊重できるし俺にはそっちのが
いいかなって思うんだよね。あいつは使えないとか、駄目だとかさそういうの
疲れるんだよね。自分も調子に乗っちゃうような人間なんであえて意図的に
距離置いてるんだと思うけどさ。

BF2はまだリスポンとか覚えきれないんでまだまだ伸びしろあると
思うんだけどどうだろうか??2142よりBF2のが弾当てづらいんだけど
撃つ感覚はこっちのがFPSぽいというかCSぽいね。中~遠距離のAK単発
撃ちとかパスパス当たるしね。Baurに近い感じかしら。

もうすこし上手になるとよいぬぁ

宇宙ロック再び

DSC00074.jpg
MUSEの新譜とレスラー

スプリングスティーンはまぁいいとしてMUSEの新譜が大袈裟度200%アップ
で大変な事になってるぞ。pop度も大幅アップで以前にも増して聴きやすく
なっております。


てか問題の4曲目。すげータイトル

1:20秒あたりのコーラスで噴いたwwww
こいつぁやばい。あっさりクイーン越えたぞこのバンドww
しかもフラッシュ・ゴードン以前の神クイーンを越えた。
このバンドにもう迷いはない。貪欲に大袈裟にそして宇宙を目指すべき
である。宇宙で最初にライブをやるのはMUSEであるべきであり、ファーストコン
タクトもMUSEにまかせるべきである。

宇宙熱に取り憑かれてるロートルバンドU2なんかに先を越されないよう
願うばかりだ。

すげーよこのバンドw

今日もBeatlesですけど

クリップボード01
マルチプレイで4人揃いました
おもすれー

とりあえずストーリーモード終了。エキスパートでストレートで打開と
おもいきやGetBackでコケた。3連キープ辛いぞ。練習してgdgdだったけど
完走して終わり。


Paperbag Writer / Beatles

Rockbandに収録されてる曲なんだけど初めて聴いた曲。
いいわぁこの曲。とりあえず全曲やってみたけど足りないw
曲が足りない。もっとやらせろ。

20日にリリースされるAbbey RoadのアルバムDLC買えってことですね。
わかりました。

Beatles ROCKBAND

クリップボード01
LSDの歌の1シーン

やっぱりエキスパートでも簡単でしたw
苦手なリズムとかはあるけど初見エキスパートで完走してます。
つかBF2やらないと感覚忘れちゃうよ慣れてきたのにさ。

あと関係ないけどさなんかさ記者クラブのご意向伺ってるとか
http://www.j-cast.com/2009/09/15049680.html

くだらないばらまき公約なんか反故にしてもいいからさ
なんとかしてくれないかね?10年20年後の事考えたら
気合いの入ったジャーナリストを育てる事ってもの凄い大事
な事だとおもうんだけどねぇ。

俺ちょっとがっかりだ。はて、ビデオニュース.comで宮台はなんていうかね。

The Beatles ROCKBAND

クリップボード01
遂に我が家に到着しましたよ

クリップボード01
Birthday叩いてみた

これはよい、非常に良い。何曲かやってみたんだけどビートルズの
ドラムって結構変なリズムのドラム多いね。いきなりエキスパートで
やってるけど難しいよ。

まぁ、あれです
はやく Led Zeppelin ROCKBANDだしてください

Mobydickやりたいです

なんか疲れてるのでボケーっと

youtubeやら色々みてたら、、、、
クリップボード01
なにこれw

ガンダム・ロック アンドリューW.K

いやー笑った、悪くないし。しかしだな仕事選べよ兄貴。
でも俺ガンダムとか嫌いなんだ。ごめんよ兄貴。



エレクトーンでRUSHのYYZ驚愕の完コピ
再生回数50万回越えてるし、外人絶賛だし
足ベース半端ねぇっす。

あとマイケルネタ
クリップボード01
http://longboredsurfer.com/より

60年代から一線で活躍し今でも革新性とセールスを期待されるマイケルは
神以外のなにものでもないと誰かがpodcastで言ってたので当時のチャート
をみてみた。1970年のビルボード年間チャートでございます。

Jackson5曲入りすぎでありまする。他のアーティストをみてみると、、、

Simon & Garfunkel
Carpenters
Beatles
Sly & The Family Stone
Stevie Wonder
Creedence Clearwater Revival
Chicago
Santana
Crosby, Stills, Nash & Young
Aretha Franklin

昔の名前ででていますみたいな人達ばかりですね。そりゃ40年近く前の
チャートですからね。一応サンタナとニールヤングはイケてるのか?
まぁでも今新譜だして1000万枚もセールス期待されるかといったら
誰も期待されませんなぁ。マイケルは期待されてた訳だし、革新的な物も
求められるわけですよ。

そりゃ無理な相談っすよ。40年も新ネタ披露できるミュージシャンなんか
いませんよ。マイケルならなんとかしてくれる!期待値でかすぎでしょ。
Kingと呼ばれる所以なんでしょうねぇ。

MTVのマイケル特集でも観るか


ものすごいトラップが

いやね来たんですよBeatlesリマスター盤のBOXさっそくiTunesに
取り込みましたよ、ええ。

取り込みました。

クリップボード01

!!!

ヲイ!誰だCDDBにカナ表記で登録したロクデナシは!!

一回削除して他のデータあたろうとおもってもこいつ読み込まれちゃうし。
どーすんだよ、これw 手直しかよwww

レスラーを観てきた

クリップボード01
映画 レスラー

観に行こう観に行こうと言ってたんだけど行けずにいたんです。
で、今日行ってきました三島までw ついでにうなぎ食べてきた。
昨日から公開してるっつーのに客6人だけでほぼ貸し切り状態
だったですよ、ええ。

いやぁいい映画だったよ。本当にいい映画だった。
ミッキーロークはこの映画の為に生まれてきたんじゃなかろうかって
誰かがいってたけど、まさにその通りかもしれない。
見終わって数時間経っても余韻みたいなのが残っててねぇ。
まぁでも人生勝ち続けてる人なんかにはわからないかもしれないし
まぁ身勝手な人の話ですよ、ええ。でもさぁ人間らしくて良かったな、
俺は。小さくまとまって周りとも適当にやってる俺みたいな普通の
人間でも十分共感できました。

またブルース・スプリングスティーンの曲がいいところで流れてね。


BDでたら買っちゃうな


今日もrockbandですけど

クリップボード01
今日もドラム

BF2もやりたいなーと思ってたけど、つい止められなくなってしまった
rockbandのドラム。ツアー最初からもれなくやってる中なんだけど
聞いたことない曲が2曲ばっかりでてきたw 今更w
なんかすげー得した気分でございます。前やったときはとりあえず目当て
の曲を出すことばっかりと打開することしか頭になかったので飛ばしてたのね。

ホワイトストライプスの人のバンドの曲だかもでてきたような、、

ちょっと前まではペダル踏むのもドカドカやってたんだけど最近は
大分力が抜けてきていい感じになってきた。最近夜涼しくて快適に
できるしいいぞ。

それとPeercastのKPが終了とのことで、とりあえず今までありがとう
ございました大変お世話になりました。配信とかどうしようかな、と。
とりあえずCPの方でお世話になってみようかしら。

ま、俺の配信なんか2,3人しかみてないんだけどねw

Beatlesリマスター盤

クリップボード01
なんか連れが前日にamazonに予約して、今日待ってたらしいが
前日予約で届くはずもなく来週届くみたいだ。

「ニワカどもが」

という捨て台詞を吐いていたのは内緒だ。
なんだね、君は日本で一番ビートルズを理解しているのでニワカより
私の方に届けろってことなんでしょうね。わかります。

ただ女ってのはアコギなことを考える生物であり私の行動も
お見通しであるからしてこれはつまり俺にタワレコに行けという
暗黙のメッセージであり、あえて間に合わない前日予約を敢行したに
違いないという結論に達するまで3分ぐらいかかった。

まさにビッチ!!


今日のびーえふ2
相変わらずBF2がおもしろい@歩兵MAP
しかしまるで当たらない、つかフルオートとかむりこのゲームはバースト
しかない。最初バースト嫌だったけど随分なれてきた。真ん中ぐらいのスコア
はキープ。展開早くておもろいわー

今日もびーえふ2

クリップボード01
初心者にしては結構頑張った気がする

ずっと同じマップだったんだけど面白かったぞ兵器ないし。
2142の歩兵マップもおもろいけどBF2もなかなかのものです。
全然当たらないけどさww
しかし司令官いないと全然ゲームにならんですね、これ。
一度司令官にやってみようとおもったんだけど司令官の
画面の出し方わからないので辞任。BF2 wikiで勉強してみることに
する。いやーおもろいわー

明日もrockband~BF2の流れのようです。

てか先週の土曜日ねBF2やってたら電話掛かってきたんです。連れから
駅まで迎えに来いって。その日は高校の友達達と飲み会で出掛けてたんです
仕事から帰ってきたらいないので「そーいや飲み会いったのか、と」
なので爆音でrockbandやったりBF2配信してたんだけどね。

電話掛かってきたのが12時過ぎなのでもう着替えるのも面倒で
パンツとTシャツで車乗って迎えにいったんす。パンツとシャツ。
そしたらね

連れの友達も駅で待ってた件

ちょっと困ったね俺。パンツ姿で送ってあげたけど。
危うく変態になるところだったね。

ROCKBAND Beatles

クリップボード01
一応北米では明日発売

実はあんまりビートルズ好きじゃないんです、俺。
好きな曲もあるけれどあんまり好きじゃないんです。
特に初期の曲とか全然好きじゃないんです。でも買っちゃった。
Rockbandやってると何回も同じ曲をやるもので、リピートしてるうちに
聞き込んじゃって意外な発見があるものなんですぜ。

ガキの頃お金なくてアルバムなんかそうそう買えないし
しかたなく同じアルバムばっかり聴いてたら良さに気づいたってパターン。
それに近い。Beatlesのいいところに気がつくとよいなぁ、と。

今日はずっとRockbandやってたよ。ツアー進めないとロストした曲が、、
やり始めて1時間ぐらい経つと変なアドレナリンが出てきてどんどん
気持ちよくなってきて止められなくなる不思議。BF2やりたかったんだけどw

相変わらず2142はやる気がしない

中2帰り

クリップボード01
Screaming For Vengeance / Judas Priest

Rockbandのおかげで中2帰りでいまさらジューダスプリーストをamazon
で購入したわけですがまったくよろしくない。全然よくないのでこれは俺には
合わないと思った次第。どこがどう悪いかわからないけど良くない。
painkillerはすごくよいよ。コテコテのメタルだしツーバスドコドコだし。
ただあれジャケのデザインがすんごく格好いいのでジャケット見てデザイナー
調べてみたらエアーブラシのアーティストらしいことは分かったんだけど
オフィシャルのサイトとかもないしちょびっと残念。
たしかこのジャケのTシャツ チャーリーズエンジェルで誰か着てた記憶が、、


クリップボード01
本屋でロキノン立ち読みしてたらびっくりしたね、もう

まじかよ14年ぶりのニューアルバムでございます。
なんだか前評判もよいらしく楽しみでございます。今月はPeral Jamの新譜
もリリース&評判もよろしいらしいが↓


Pearl Jam "The Fixer"

どーなんだろうか、、、
もれなくすべてのアルバム買ってるしちゃんと聴いてるんだけど3rd以降の作品
は手堅くまとめられてるけどそんなによかないなぁというのが正直なところで
ございます。期待はしてるけど。


BF2面白いんですけど

クリップボード01
今日で4日目のBF2

初日や2日目は違和感あったけど大分慣れてきました。
つか、普通におもしろいです。2142とちがって全体的に
動きが速いですな。BF2上手い人だったら2142も上手いだろーなぁと。
やっぱり兵器マップが嫌いな人なんで歩兵マップばっかりやってますぜ。

バランスというか分隊がよい動きしてるとコンボラ合戦にもならないし
おもろいです。人も多いのもいいでっせ。スコアはせめて中ぐらいには
いられるように、分隊はいるように、ご迷惑かけないようにやってます。

はやく衛生兵のアンロックとれないものか、バーストと単発撃ちしか
ないんだもん。困っちゃう~

めんどくさー

クリップボード01
新型PS3に移行したんだけど
rockband2のセーブデータはコピー禁止とかw

なんだよツアー最初からやりなおさないと曲でてこないじゃないかよ
めんどくさー 超めんどくさー 

致し方ないハードで進行するか、かったるいけど

あとPS3のDTCP-IPクライアント機能なんだけどBDレコで録画視聴してる
状態でも見られたりしてちょいとびっくりしたりして。
考えてみたら、BDレコ側はデータ垂れ流してるだけでPS3側で再生してるんだから
当たり前かと、たいしたデータ量じゃないけどやっぱり凄い感じがしないでもない。

床屋に連れてった訳ですけど

DSC06229.jpg
床屋に連れてった
が、急激に冷えてきたため夜に震えてる始末。刈り込みすぎてすまん。

あとセクシーな首輪を見つけたので買ってやった。
DSC06223.jpg
ジューダス風のメタル犬に!!
おっと触ると妊娠するぜ!


あと新型PS3とか
DSC06227.jpg
ちょっとチープになったけど小さいしなかなかよいです。
あと、いきなり500GBのHDDぶっ込んでおきました。
ディスクいれるときの音がガコガコ五月蠅い気もするけど。(旧機種と比べて)
ファームウェア3.0でDTCP-IPクライアント機能を実装したのでBDレコと接続
してみたらあっさり繋がるしMPEG2でもAVCでもBDレコに録画されてるものは
なんでも再生できるようになってしまいましたー すごいねー

が、しかし無線LANで繋げて寝床のTVでやってみたらカクカクでございます。
スカパーとかのSD画質のは無線でも平気だけどHD物は無理臭い。
うちの環境だとPS3の無線の実行値10Mbpsもいかないみたいだしそりゃ無理だ。
しかたないPLC or 通線工事だな。面倒臭いけど。

BF2デビュー

クリップボード01
Rockband2

暫くやってない曲をやってみるとスコアあっさり更新とか、
しかも万単位で。伸び悩んでいたつもりだけど安定したきたのかね。
相変わらずオカズ部分が叩けないのは仕様。

クリップボード01
今更ながらBF2デビュー 2回目

なにをやっていいかわからんので取りあえず分隊にはいって
隊長ストーキング。まーコンクエだしね。BF2のがスピード感あるね。
なかなか面白いので暫くやってみようかしら。

とりあえずconfigを弄らないと駄目かもしれん。

今日は01が動いたりして

クリップボード01
途中微妙なレイプゲームもあったけど、、
Tunis18チケ差とか面白いゲームもあったぞ

タイタンは終了間際にフラっと1ゲーム。なーんか息苦しいので
近寄りたくないのが正直なところ。

>あの面子で勝てないとかちょっとな・・・
>suezPACだから仕方ないねと言っておこう

あと上から目線でこういうこと言う人もなんだかなーと
どなたか存じ上げませんけど。
まぁ配信なんかして露出も増えれば敵も増えるっつーことで。

勝つことは大事だけど、暴言吐いてまで分隊動かすとか命令するとかさ
俺はそういうのは面白くないし言われるのも嫌だし言われたら直接文句言うよ。
つまり程度の問題だと思うわけですよ。だからといってそういうキャラを否定
するつもりなんかないし別にいいとおもうわけですよ。いやほんと。多様性は重要っす。

違うゲームでクラン戦とか大会とかあったときはそりゃ怒号飛び交うし喧嘩も
したよ。それは大会に勝つためであったり皆望んでそういう環境に入ってきた
わけだしね。それと同列で2142は語れないよね。

別に俺はふざけてやってるつもりもないし、勝つことを前提としてやっては
いるけれどそれは程度の違いなの。

まぁあれだ、いい機会だね。しばらく別ゲーかコンクエで揉まれてくるかね。

プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
