

今日のSUEZはこの瞬間の為に!!

クリップボード01
シールドバグでgdgd状態に

クリップボード01
あぁ~あ、もう終わりだね 閉店!!
やんなるね、これから面白くなるところだったのに。

クリップボード01
!!!!!!!!


クリップボード01
ポポポポッド!?

クリップボード01
無事着地!

よかったいいもの見られて。SUEZ最高です。

つかその前のMINSKなかなか面白かったよ負けたし初動で変な方向でPOD
飛んじゃったりgdgdだったけどさ。最後のサイロ行き判断は一瞬遅れたね。
攻めの主導権握れなかったしあっちのが試合巧者ってことで。
ちょっとこっちは野良が多すぎたのもあったけどよくやった方じゃないの?
あーいう判断迫られるゲームって暫くぶりだったよ。

まーそんな感じで。


BF2 Patch1.5が9/1に正式リリースとのことで

じゃぁ2142の1.51はいつになるの?って話
クリップボード01
具体的にBF2 1.5パッチでるよー
って公式にアナウンスされたのが今年の4/8ですがね。
で、最終版一つ手前のβ3が7/7にリリース、オープン、クローズドテストを
経て9/1に正式リリースです。この間5ヶ月弱ですな。

2142はそれほど掛からないと予測して公式アナウンスから4ヶ月も
あればリリースできるんじゃないかなぁ、と妄想中。

oh! やっぱり年末か来年だわw

海軍反省会

録画してあったNHKでやってた海軍反省会みてみた。

DSC06208_20090828165950.jpg
ミッドウェー海戦におけるうやむや決定

DSC06213_20090828170045.jpg
このひとは大反対してたけどうやむやに決定

DSC06212_20090828170045.jpg
でた、こりゃだめだ発言 

DSC06211_20090828170046.jpg
山本(五十六)がいうなら間違いとうやむやに決定

DSC06210_20090828170046.jpg
山本は真珠湾の実績あるんだから間違いない!

DSC06209_20090828170046.jpg
決めちゃった!!

もうgdgdすぎて途中笑っちゃうわ、最後の方はずっと頭にきてたけどw
だっておかげで何百万人死んじゃたわけですよ。
見てるうちになんかイスラエルのアイヒマン裁判の記録映画なんか
思い出しちゃってさ怖くなってきたよ。淡々としててね。

ぇーーー PS3 シンプル500 麻雀

クリップボード01
国士無双テンパるとか

テンパった後6ピンで振るんですけどねwwwww

クリップボード01
おなじ局 大三元イーシャンとか

この後ホストで切断とかwww

ふざけてんの?逃げるの?
セコイんだよ君たち男らしくしないさいよ。

クリップボード01
うって変わって2142

うちの分隊の新兵がゲーセンスポットしてたらしくKICK投票されてたんだけど
「ゲーセンスポットするとソナー効かなくなるから止めてね、TKされても
しかたないよ」って説明したら「わかった」って返事あり。よかたね。
人が少なくなって分隊にもはいる人減ってるっつーのに。使えないから
即KICKってどーなのよって話。まーそれは隊長のポリシーなんだからいいけどさ
まぁよく人の分隊の芋ってるのとか見てるよね。そんなに気になるのかね?
あまりに聞き分けない人は流石に蹴るけどさ落としたってたかが1ゲームでしょ?
カリカリしてどうすんの?数ゲーム落としたってこれから頑張れる人増えた方が
俺はいいとおもうよ。2142にやってると数ヶ月に一回息苦しさを感じることあるけど
いまが丁度その時かもしれんね。

次のTAIBAでも新兵3人含むフル分隊だったけどサイロに行かないわ
沸き待ちはしてくれないわ、どっかいっちゃうは大変だったけど。
ちゃんと指示したらサイロ入ってくれたし取れたよ。そりゃイライラすることも
あるけどさ。人の分隊の新兵心配してる暇あるなら自分ができることやったほう
がいいんじゃないの?

分隊はいってくれればチャンスが増えるんだからさ。
頼みますよ皆さん。

地元生まれの~

DSC06207_20090827184449.jpg
最近読んでる本

さっきスーパー買い物いったらおっさんどもがのぼりもって叫びながら徘徊してた
「地元生まれ~政権交代~」


地元生まれで親近感あるでしょ?投票してよねってことか政権交代政党は。
そんなことどうだっていいんだよ国政に打って出るんだろもう少しまともな
文句ないのかよ。連れがそいつの講演会があるとかいって公民館いって
話聴いてきたみたいだけど話もいまいちだし、質疑応答もないし、変な
旗揚げタイムみたいなのに巻き込まれてえらい目に合ったとかいってたし
その政党に投票したいのに候補が微妙~ってとき困るよね。いやほんと。


ま、そういうことで

なんか久しぶりに頭に来たので

クリップボード01
TAIBAで司令官

大体TAIBAってのは俺にとって鬼門である。誰かさん(戦友)と喧嘩したのも
ここだし、司令官落ちするのもここである。で、また今日一悶着というか
俺がカチンときただけなんすけどね。

司令官やってたんだけどさ味方の分隊の文句とか言ってどうなるの?
敵が玄関前まで来てるってのに内ゲバですか?共産党ですか?
経験上こういう時はもうギクシャクしちゃってゲームにならないパターンなの。
結果は当然の如くコア抜かれて負けたわけですけどね。

こっちは好意で司令官してんのにさ命令口調で伝言ゲームに荷担させられて
気分悪いったらありゃしないですよ。1ゲームぐらい落としたっていいんだから
ゲーム後にそっと本人にアドバイスしてあげればいいだけの話しじゃないの?
IRCにいるんだったら事前にIRCとかで戦術なり方法論なりを議論すればいい
じゃないのさ。なんの為にIRCあるのさ。準備不足を棚にあげて嫌な気分にさ
せられて司令官やってさどんだけドMですか俺。
直接攻撃的な口調で本人に言えるなら言えばいいじゃない。
もし言えないなら俺を経由して伝言なんかごめんだね。

言葉使いも足りないし、気遣いも足りないよ。
あと○○さんは悪くないとおもうし俺に謝る必要なんかないからこれからも隊長
やってください。応援してます。

嫌だなぁ俺も陰口叩かれてるんだろうな
絶対タイタン裏サイトとかあるんだぜ!!
タスケテー

違うぢゃねーーか

DSC06206.jpg
我が家嫁入りしたTestamentさん 

タワレコいっても一枚しか置いてないので結局amazonです。
しかし、心配になるなリアル店舗行く度に。品揃えはamazonに
劣る、値段も微妙。もうリアル店舗なんぞ提案力しか存在価値
ないんじゃないのさ。リアル店舗好きなので無くなってしまうと
困るなぁとおもってるくせにamazonで買う矛盾。

まぁ、いいや。早速Soul of Blackを聴いてみる、、、、

聴いてみる、、、、、、

聴いて、、、

ちがーーーーーーーーーーーーーーーーーーう

なんてこったRockband版とアレンジがまるで違う。
どこに売ってるんだよrockband版の音源は!!
rockbandのオフィシャルサイトも昔のアレンジのやつだし
どこにもありゃしねーじゃねーか、馬鹿馬鹿馬鹿!

旅に出ることにする。

タイタンの歩き方(野良っ子の場合)

クリップボード01
ボコボコで4タテ食らったのよぉ~

録画みてたらこっちは動き遅い、全体的に歩兵力で負けパターン。
おれ隊員だったけども。永遠の野良の人はこんなとこみてないかも
しれないけど参考までに。

まずマップとミサイル発射時間("T"キーを押す)を把握する。
自殺上等でサイロ移動には自殺しまくる。
野良っ子の場合FAVとか使っちゃ駄目。
発射1分切った自サイロに移動>敵くる>ウマー>自殺>次サイロ
の繰り返し。撃ち合いの練習にもなるし自殺分なんかすぐ取り返せます。
戦場が刻々と変化するタイタンならではの方法。慣れてくるとガンガン稼げます。
ただーしこの方法は味方が3サイロキープしてる場合ね。
2サイロしかキープしてない場合分隊に入ることをお勧めいたします。

てか3サイロキープしてる場合隊員でも俺そうします。
能動的に動けるプレイヤーは当たり前にこういう事をやってるので
おのずとスコアは上の方に来ます。スナ芋やってるより遙かに
練習にもなるし楽しいってもんです。

そいでは

いやぁTESTAMENT最高ですね



十何年ぶりでメタル熱が再燃するとは!いやね名前は前からしってたけど
聴いたことなかったのよね。rockband2に入っててね最高ですわ、この曲。
適当にもっさりというかテンポ遅めなのがいいです。
43秒あたりのドン!ドン!ドン!ドン! フゥアー!!ってとこで逝けます。
叫びながらrockbandやってます。メタルジャスティス!!


あとマーズヴォルタの新譜のこの曲
何周か聴いた感じではこれが一番格好いいかしら。
ちと複雑なところが足りない気もするけど、、、
次回作が心配ではありまする。マンネリ化してきたよ。

Led Zeppelin来日!!!

嘘でした


Led Zepagain の間違いでした。zeppelinのコピーバンドでした。
昔グイーンってクイーンのコピーバンドいたけどまだやってるんだろうか?
あとドン・ヘイレンっていうヴァン・ヘイレンのコピーバンドもいたな。

クリップボード01
クリマン

そんなことはどうでもいいとして唖然としたね俺。

ツェッペリン伝説の1977年 全米ツアーを再現!

ななななななんだってーーーー

77年っつーとあれですよrockのマスターピース、アルバム「presence」リリースの
翌年ってことですよ。つまりアキレスを演るってことっすよ。アキレス。
DVDで観たことあるけどさー いまいちなんだよね。ヤキソバン声出てないし。
アキレス聴きたいなぁ、アキレスだけでいいよ、あぁアキレスアキレス

平日かー
渋谷かー
伝説の目撃者になりたいな、ダサそうなTシャツとか売ってそうだし、、、

名古屋市民の皆様は日本最強のLedZeppelinコピーバンドのシナモンさん
がおられるのでいつでも観られてよいですね。本当に羨ましいです。

タワレコ徘徊

DSC06205_20090824013559.jpg
Mars Voltaの新譜

つか、6月に発売してたのか!知らなかった!
今日タワレコ徘徊してたら見つけた!聴いてる中
てか曲名がスペイン語?じゃなくて英語になってたよ。

DSC06204_20090824013547.jpg
ブレードランナーのサントラとか

たまたま見かけたので捕獲 
ヴァンゲリスって人YESでキーボードやってた時期があるのね
知らなかったー(棒 シンセの音色が好きなのよブレードランナー

クリップボード01
planetbattlefield

数ヶ月ぶりに2142の記事が更新されてるとおもったら、gamespyのサーバー機器
交換するからインゲームのブラウザ使えなくなるぜ!って話らしい。
リフレッシュとかマシになるんだろうか?なるわけないねー

あと1943PC版も延期ですか?1943のゲーム機版が売れまくって
どうでもよくなってきましたか?BF2のパッチもやっぱりまだリリース
されないようだし。予想通り9月にずれ込みそうね。

shadowcomplexはシングル終わってしまったしなんか気力減退だし
やるゲームがないのでPS3の\500麻雀買ってみた。チャットとか余計
なものがなくて黙々とネット対戦できるのはいいね。一人でやるには
丁度よい塩梅ですぜ。旦那。

マップ投票でSUEZとか

しかもEUとか
罰ゲームにも程があるってもんだ。前MAPのSIDIで敵がありえないぐらい
大量にサイロきたもんだから確実に3分隊はあると思ってたんだけど
4分隊とかふざけてるの?ねぇw

俺がへたくそってのもあるけどサイロ着いて瞬殺されるとか
なにもできない時ってほぼ間違いなく分隊数が違うとき。これは
もう数と情報の違い。それだけ。

クリップボード01
SUEZ EUでの気合いの光学特攻@3番コンソール

途中からどうも敵防衛の動きが甘いのでやってみたら抜けた図。
ボロ負けだったけどコアご開帳したしまぁ良かったんじゃぁないかと。
これでコンソール一つも破壊できなかったら怒り狂ってた気がしないでもない。
隊員の皆様GJでした。

クリップボード01
あと新型PS3とか

>ドルビーTrueHD
>DTS-HD Master Audio
>ビットストリーム出力
へぇー

>DTCP-IP対応
へぇー BDレコーダー買ったから寝室用にネットワークメディアプレイヤー
でも買おうかなっておもってたんだけどPS3買った方がいいね

>[サウンド設定]内に[音声同時出力]を追加
お、遂に箱並になるんですね。
S/PDIFやHDMIでマルチチャンネル出力しながら2ch出力もできると
バーチャルヘッドフォンでマルチチャンネルでゲームやりながら
配信側には2chで出力できるようになるね。

久しぶりに落ちた&ShadowComplexが面白い件

クリップボード01
落ちる寸前の俺

BIOSにてメモリー設定を見直したのが8/13で昨日が8/19なので
丸一週間落ちてなかったんだけどやっぱり落ちたTAIBA@司令官
思い起こすとなんかいつも同じ場所、同じ装備で落ちる気がするのでメモも兼ねて

装備は援護兵、ショットガン、ソナー、セントリー&司令官
自軍シールドが剥がれる前にソナー貼って3番コンソシールド前に陣取る。

もれなく落ちる、果たしてなにが悪さしてるかしらないが次回TAIBA司令官の
時はソナーはらない事にする。

クリップボード01
XBOX360 Arcade Shadow Complex

おもしれぇよこれ。
昔あったフラッシュバックってゲームに雰囲気似てるんだよね。あれも面白かった
けど。

FLASHBACK

おかげでチンピラスペクターの旅が中止になりそうだよ。

チンピラスペクターの宇宙大冒険

Mass Effectも無事打開したところで次にやるゲームもないので
2週目プレイ開始。2週目は数ある会話選択肢の中からもっともろくでなし
の選択をするスペクター様の狂犬っぷりを堪能しようかと思うのであった。

どれぐらい狂犬かというと、、、
クリップボード01
夜遊びを覚えた ジョン”狂犬”シェパード

クリップボード01
ゴムまりのようなボディを見入るジョン”狂犬”シェパード
実はポールダンスじゃなくてちょっと残念

このシーンを観るだけでもmass effectは買いである!!


クリップボード01
戦力外通告されたゲームども

しめて\34000にもなったぞ。新型PS3買い換え資金確保。ついでに旧型PS3(PS2互換)
も処分だ!! しかしテイルズ・オブなんとかは傷が入ってる為買い取り不可とか、、、
なにかの因縁だろうか、、、


クリップボード01
クリップボード01
突然だけどなんか似てたので、、、


期待のバカFPS(マスエフェクトネタバレ注意)

クリップボード01
シリサムHDとか

coopが最高にアホで楽しいゲーム。FPS版三国無双。9月リリースとかいう話だけど
どーなんかね。その昔代理店がcoop鯖建ててくれてやった記憶あるんだけど
あとは知り合いとやったり。VCつかってやったらおもしろいだろうな、これ。

クリップボード01
昨日の2142

久しぶりに01動くとか。分隊もあったし面白かったぞ。
最近タイタンがアレなんで32人鯖が動くと嬉しいな。練習にもなるし。

クリップボード01
久しぶりにサレンさん登場

ちとネタバレなので改行




















久しぶりのサレンさん登場ということで話も盛り上がるか!とおもったら
ゴキブリみたいなえらい強そうな機械生命体に取り入ってなんとか宇宙
の有機生命体(人類とかサレンさんとか)の生き残りの道を模索サレンさん
と、あんなゴキブリ機械生命体の事なんか信用できるわけねぇだろ!
バルサンしてやる!って主人公の意見の相違が判明したわけです。

なんだかテイルズオブなんとかに似てませんかね?気のせいですか?

今後の展開予想
サレンさんゴキブリライク機械生命体に利用された挙げ句ゴキブリの餌に
そののち主人公がゴキブリ抹殺
どんなもんでしょうかお客さん

先が見えてちょっとトーンダウンの俺

クリップボード01
予てから懸念のあった極右の人類原理主義者アシュリー様
そのアシュリー様が遂にやってくれちゃった次第。
なにをやったかというとフグ並に卵産まないと種族が残せない体に改良
させられちゃったクローガンっつー戦闘に特化した種族のお仲間を有無も
言わさず抹殺してしまった次第。

サレンさんの研究施設に侵入したらそこはクローガンをガンガン繁殖して
てめぇの手先にさせるようにしてたんです。当然そんな施設放ってはおけないので
破壊するのが目的なのですが、仲間のクローガンが「そうはさせねぇ!!」と俺様
に銃を向けてきたからなんですよ。まぁ仕方ないちゃ仕方ないのですが

罰としてアシュリー様には施設破壊の核爆弾を破壊させる生きて帰れない
おしおきの旅にだしておきました。

心残りといえばアシュリー様のスナイパーライフルと脳筋鬼サバイブが
なくなってしまったことでしょうか。クローガンもいなくなったので残る部隊は
エスパー2人と機械いじりがすきなねーちゃんと宇宙刑事と俺だけになりました。

つまりどういうことかというと
脳筋部隊壊滅なわけです

これは悲しい



SUEZでEUだってのに

SUEZ EU側なのにサイロで負けてるとか
こっち野良5、6人しかいないのに、、、

クリップボード01
気合いの一発カウンターかますも、当分隊期待の新兵3人仕様なので
なぜか援護兵沸きで1番コンソは破壊できずw

本当はサイロ勝ちなんかしたくなかったんだけど分隊に突破能力ないし
APCを確保してくれる気の利いた野良もいないのでしかたなくサイロ確保
と敵APC殲滅に重点をおいて分隊動かしました。辛くも勝利したものの
内容的に完全に敗北です。マジで。てか最近隊長やってるSさんとこの
分隊はなかなかイケてる気がする。潰し早いし上手い。
先日SIDIでフル分隊3つの相手と渡り合ってたしSさんとこはフル分隊1と
3人分隊1つしかなかったし。

クリップボード01
変わって64人鯖

最近おもしろさが分かってきた。分隊が沢山あるときに限るけど。

昨日も一回も落ちなかったぞ。やはりメモリー設定かしら。

昨日は落ちなかった

クリップボード01

一日1回は落ちるのに昨日は落ちなかった。
というか、先日落ちた後BIOSで超適当にメモリー設定とFSB上げたら
BSOD頻発して起動できなかったのね。そもそもBIOS Updateしてから
面倒臭くてメモリー設定AUTOにしてFSBだけちょろっと上げたら落ちまくった
ので あーこれはメモリー設定悪いかもと気がついた次第。

なので、FSBとメモリー対比を適正値にしてみたら昨日は落ちなかったぞ。
1週間ぐらい落ちなかったら正解かもしれない。
つかQ9550にしてからX8.5とかいう微妙な倍率だったので放置してたような
気がした。

とかいってまた司令官やってるとき落ちたら許してね。

メタリカ打開とか

クリップボード01
あらら、びっくりエキスパメタリカ打開

クリップボード01
おやおや調子に乗ってもう一曲打開

両方とも最高難度の曲ですよ奥さん。
へたくそでも続ければなんとかなるもんですなぁ。伸び悩んでるのに。
まぁでもgdgdでグダリカでした。練習すればもうすこしマシになりそうだよ。

まぁ一番難しいバッテリーは当分無理そうですけど。
やりはじめのころは絶対無理だとおもってたんだけどなぁ。

今日の2142
SUEZで一時間とかもう勘弁願いたい。疲れたしつまらないったら
ありゃしない。防衛分隊は隙みてタイタン攻めするとよいよ。
どーせサイロじゃ勝てないんだから。抜かれたって誰も文句言わないし。
今日も総じてクソゲー多し。でも分隊あるだけ負けても腹立たない不思議。

つかSUEZはコア破壊できたはずなんだがなー
おかしーなー

珍プレー@2142

ザ・ワールド
クリップボード01
シールド剥がれたのでタイタン乗り込み準備する俺

クリップボード01
pod射出される俺 

クリップボード01
到着する俺

クリップボード01
到着!とおもいきや「接続に問題があります」と言う名のザ・ワールドを食らう俺

クリップボード01
届かない俺


鯖の落とし方
クリップボード01
司令官する俺

クリップボード01
タイタン移動終了&分隊に戻る俺
yeah!!podに乗って分隊戻るぜ俺

クリップボード01
今まさにpodで出撃しようとする俺
バフ!!!(pod射出音)


クリップボード01

どうやら俺のpodはなんでもできるらしい

動画サイトにあげるのがいいんだろうけど編集がよくわからない&面倒
という問題を抱えています。

プレミアエレメンツだけは買ったんだけどな!!

16ビートgdgd病

クリップボード01
gdgd16ビート@RIO

相変わらずgdgdである。両腕力はいりすぎ&バスペダル踏むとリズムガタガタ。
異様に疲れるし16ビート。youtubeの上手い人とかまったく力がはいってないので
まぁそういうことなんでしょう。相変わらずオカズ叩けない病も併発しており
ちょっと伸び悩み感あり。無理して☆4つとかの曲をやるより☆3とか2つの曲を
オカズも含めて叩けるようにしたほうが伸びるような気がしてきた。

昨日の2142
2分隊ほどできてたしやることないので司令官を2ゲーム。
3ゲーム目は司令官途中でやめて隊長。少人数分隊ということも
ありボケーっとプレイ&ふとマップみたらミサイル差がえらいことに!

クリップボード01
このあたりでさっさと判断すりゃよかったす。

ドラマとか

殆どドラマとか観ないんだけど、連れがやけにお気に入りでみてるので
観てみた。
クリップボード01
Dr.HOUSE

CSのFOXチャンネルでやってるこれである。3話程みたけど
クソ面白かった。心の内の痛いところを触られてきたり、共感させられたり
俺だったらどうすんだだろぉなぁとかいたく想像力を刺激される作品で
あったりするわけですよ。台詞回しいいしね。つまらない注釈というか
演技で分かるところは演技で説明したりね。そりゃ話題になるわけだ。
掛かる音楽なんかもなかなか良いよ。

クリップボード01
こっちもCS

傑作マフィアドラマ「ソプラノズ」を放送してたHBOの作品「The WIRE」
連れ曰くDr.HOUSEとこのThe WIREが最高に面白いらしいので気になって
いたんだけど実はもう放送終了で観れないぜw くそぉ、、、

今日の2142
03入ったらすでにレイプゲーくさかったけど隊長してみた。
しかしだな分隊員6人しか外でてないのにご開帳&コア破壊って
どういうことだ! むこうは3分隊で攻めてたかね?なら無理だねw

で、次のVERDUNこっち有利だけど動ける分隊は2つだけ
向こうは3分隊動ける分隊がありそうだったのでちょうどいい感じで
互角にゲームできるかなぁとその刹那、鯖落ちとかもうね。

予想通りBF2 1.5pacthのリリースが遅れるらしいです。
β3になってもまだバグが残っているらしくそれのFixとサーバー接続
のテストを行う為にクローズドテストを実施、その後正式リリースですと。
先日2,3週間後とかいってたから10月前後にリリースされそうですな。

その後の2142の1.51パッチは今年中には厳しい予感がするぞ。
BF1943も鯖接続問題があったみたいだけどやっぱ有料の箱と
無料のPC版だと気合いが違うみたいね。1943は速攻で修正
したみたいだし。まぁしょうがないよね。

Rockband ドラムの日々

クリップボード01
今日も集まり悪いので2142はお休み

つーわけでrockbandのドラムでござる。
3時間半もやってもーた。今日は朝早くて疲れてて最初ダルかったけど
やり始めるとダルさも取れる不思議。寝不足で仕事してても動き出すと
調子良くなる感じに似てる。

配信時に音ズレしてるとのことなので打開策をちょっと考えたんだけど
そもそもPV4にはセレクター経由で映像しかとりこんでないのです。
しかーもrockbandはプレイ側のモニターでキャリブレーションしてるため
どう調整しても絶対に配信では音ズレしてしまうのであった。
PS3のS/PDIFからPV4に直接ぶっこめば多少は改善できるような
気もするが、そうするとスピーカーではなくヘッドホンでプレイするはめ
になるのだよ。このクソ暑い中ヘッドホンつけてドラムやりたくないし、、、
間にDAコンバーターかませばできないこともないんだろうけど面倒くさいし、、
音ズレというか映像が遅れてきてるんだよね。微妙に。

まぁいっか遅延が気になるのは音ゲーのrockbandだけだし

てか、腕の筋肉が増強されてきたような気がする
恐るべしrockband

うひょーーーーーーーーー 16ビート打開!! rockband2 ドラム


DuranDuran/RIO

ドラム難易度☆4つの16ビート曲 当初は鬼門で絶対完走不可と思われていた曲。
ついに打開!!!
DSC00068.jpg
89%とかって微妙っぷりだけどねw

ドラムなんかやったことない人だと大変だとおもうよほんと。
右手と左手でこのリズムだけでも叩けないものですよ。
どんどん右と左のリズムがあってくるからw
完走した瞬間うれしくて発狂してしまいました俺。

しかーーーーーーーーーーし!!

Foo Fighters/Everlong

16ビート最難関デイブ”ろば”グロールのEverlongが立ちはだかっているのである。
鬼マークのイカレタ曲でございます。果たして打開できるのであろうか!
ちょっと伸び悩んでたけどできるような気がしてきた。

今日の2142@03
人すくねー 12人しかいねー
みんな帰省とか夏祭りとか花火とかいってんのか?
うちでゲームやろうぜ金かからなくていいよゲームとか。

rockbandのドラムを始めて早4ヶ月

クリップボード01
Pat Benatar/Heartbreaker


Pat Benatar/Heartbreaker

わかりやすいリズムと爽快感で結構楽しい曲であると同時に
バスドラ3連打の真ん中にスネアがはいったりとエキスパート☆4つレベル
のドラムではあたりまえのフレーズを曲中で何回もリピートしてくれるので
練習には最適な曲。

実はフーファイのモンキーレンチと同じリズムであることに気がついたのだった。
デ・デ・デン デ・デ・デン デ・デ・デン というリズム。

始めて4ヶ月だけどまだまだ☆5の曲はできない物が圧倒的に多いし
ましてや鬼マークの曲なんかほぼ完走不可であるけれど本当に楽しいぞ。
冗談抜きであと数年は遊べる気がする。果たして1年後に鬼マークの
ドラムが叩けるようになるんだろうか、、、

最近rockbandでお気に入りの曲
EndeverafteR - "I Wanna Be Your Man"
一瞬ゲイの曲かとオモタw 

昨日の2142@03
クリップボード01

相変わらずの超絶クソゲー
このあとシャッフルするも片側フル分隊3つというクソゲー仕様になったため
俺不利側に移動。おもしろくねーんだもん有利側。で、蹂躙されたわけだがw
分隊さえあればなんとかなるのに一体何考えてるんだろうか。VCが使えないから
はいらないの?VCなんか使う必要ございません。聞こえれば十分です。
VC使えなくても良隊員はいくらでもいますぜ。そもそも分隊にはいってVC聞いてる
だけでも有用な情報がはいってくるもんですよ。俺なんか今でも初めて知ること
あるもの。だから怖がらないで分隊はいってくださいな。

野良で好き勝手やってるのがいいって人もいるんだろうけど
野良ばっかで分隊なくなったらタイタンなんか誰も人こなくなるよ。

01が動かなくなったのは隊長やる人が少なくなって分隊なくなった
からだよ。いつも献身的なプレイしろとはいわないけどちょっとは協力
してほすぃなぁ、と。

いや本当お願いしますよ。

勝手に分隊活動強化月間

クリップボード01
ほぼクソゲー進行だったけど1ゲームだけ面白かった@Verdun

俺なんにもしてなかったけど隊員の皆様による献身的な活躍で
危うく勝利。

>ベルダンはもっと圧勝できたんじゃないかな
>むしろ接戦に持っていった敵を褒めるべきかと

配信板のこのコメントに一瞬考えさせられたが果たしてどうなんだろう。
隊長の俺はともかく隊員はこれ以上ない動きをしてくれてたよ。
敵のタイタン攻めAPC潰し、援護の輸送機飛ばしに白青&蘇生
ほぼ分隊のみで3コンソール破壊と申し分ない戦果。
おいらの判断ミスがあったとすれば最後に自タイタン防衛しなかった
ことかな。序盤中盤でも緩急つけて攻めたりサイロまわったしね。
悪いけれど圧勝なんかできるゲームではなかったよ。
ちょっと心外だなってのと同時にもちろん自分の力のなさは痛感してるよ。

戦力差があったというけれど少なくとも分隊があればなんとか
なるってのがおいらが今までtitanやってきての経験則なんだよ。
ただね絶対どうしようもないゲームってのがあるよ。
一つは広いマップで凄腕ガンシップ乗りがいるとき
二つ目は分隊がないとき

これはどうしようもない。本当にどうしようもないの。
そんなこと何回も何回も経験してんだもん。

過去記事リンク
戦力差で圧勝できるゲームじゃないんだってタイタンは


Creative Sound Blaster X-Fi Titanium ドライバ 2.17.0007 お勧めです!

クリップボード01
クソエイティブのクソカード

Sound Blaster X-Fi Titanium ドライバ 2.17.0007が出てます。
使用して3日ぐらい経ってますが2142でのOS道連れのサウンドループ
ヤズヤ無限ループ落ちとかBaur打ちっ放しループ落ちとかいまのところ
ありません。いまのところですけどお勧めです。

3日間落ちなかっただけで今日落ちるかもしれませんがとにかくお勧めです!

この三日間涼しかっただけという話もないことはないですがお勧めです!

残尿感のあるゲーム

クリップボード01
TAIBA初動の微妙分隊展開
2サイロキープで目一杯

クリップボード01
唯一のフル分隊なので防衛

しかし5番サイロが射線にはいってたみたいなのでサイロ勝利は望み薄
PACは1,5殺してる訳だしね。なので攻めてみました敵タイタン。
自タイタンが一瞬薄くなったのでその時判断。
結局は負けてしまっいたけど自分的には悪くない判断だとおもったよ。
逆転できれば最高だったんだけどね。

クリップボード01
残尿感の残るVERDUN

5人分隊でコアご開帳までいけたんだけど破壊できず、サイロ勝利
という残尿展開。分隊の攻撃力が高くフロア制圧できたんだけど
RDX張れずw ま、不利マップで勝てたからね。

いぁ延々と攻めてしまって他の隊長さんごめんなさい。

最近のクソゲーっぷりからすれば今日は大分マシだったかな?
タイタンって分隊構成にもよるけど勝負所ってあるよね。
負けたTAIBAで攻めた時なんかは勝負所だと思ったので行動したの。
あのまま防衛してれば負けを先延ばしするだけだなって判断したよ。

このまま行っても負けの先延ばしだなぁって思ったら
防衛なんか放棄して攻めた方がいいとおもうよ。
攻めるタイミングがあればね。その方が後悔も少ないよ。

クソゲー Everyday

クリップボード01
今日もクソゲーが続きます

まったくもってつまらない。タイタン内で爆破物処理kitつかってみたけど
意外と遠くのものまで解除できるのね。

クリップボード01
GoW2ハードコアで進行中

インセインに比べれば柔らか地底人です。インセインはブラインドじゃないと
すぐ死ぬしね。てかシングル飽きてきた。わざわざクリアしなくてもいいんじゃ
ないか?w Mass Effect進めた方がいい気がする。もしくはマルチやるか。

どうしようもなくクソゲー

クリップボード01
壁の中にはいってしまいました。
録画みてたらどうやって入ったかわかったけど、真似するアホが
いそうなので教えない。

今日もとてつもなくクソゲー。一度として面白いゲームがなかった。
そして疲れた。タイタン即爆2回連続とかはじめたみた。
もう負け確定のTAIBAとかMAP投票も通らないし、防衛なんか
放棄すりゃいいのに野良必死にタイタンだけは防衛。
疲れたし無駄な時間を過ごした感あり。

てか最近aimingの調子わるかったんだけど設定見直し&解像度
元にもどしたら調子よくなった。いまんとこベストセッティングなので
自分用メモ

ControlMap.mouseSensitivity 0.07
解像度1920X1200
マウスDPI 800

フレームレート稼ごうと1600X1050にしたのが間違いだった模様。
気分的に正面なら負けるきがしない。負けてたけど。
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
