

なにやってんだ俺

クリップボード01
誰もやらないので司令官

つか、分隊はいってたのにわざわざ抜けて司令官しかも3戦連続
ついでに3戦ボロ負けクソゲー。VERDUNでもTAIBAでもAPC配車と敵APCの捕獲作業。
いい加減にしないか野良は。で、准将とかもうね。もうすこし遠慮してくれよ。
TAIBAで貴重な輸送機どっか訳にわからんとこに乗ってくとか。
まださフル分隊どうしの勝負でボロ負けとかなら納得いくんだよ。
以前の問題だわね。どうしようもないね。

DSC00061.jpg
rockbandのDRUMリニューアル前

DSC00062.jpg
リニューアル後

アメリカからGoodWoodModsが来たのでリプレイスしたよ。
今までと比べて跳ね返りが半端なく。従来のように強く叩くと
やたら疲れるようになってしもーた。矯正するにはいいかもね。
メッシュとかへたれてもホームセンターで網かってくれば自分
で張り替えできそうですぜ。あと従来のだと叩いてるつもりで
音がでてないときなんか「あれ?」ってときあったんだけど
これだとメッシュ部分で感触わかるのでミスも判断しやすいね。
駄目なときは外枠あたって「カコーン」って音なるからw

クリップボード01

てかエキスパートで初めて金星取れたよ!!
簡単な曲だけど。☆☆ぐらいの曲だけどね。


実績がアジア版と共通じゃないでござるの巻@GoW2

DSC00064.jpg

ぶっちゃけ実績とかどうでもいい人なのでいいんだけど、、、

ハードコアからやれってかw面倒臭いw
せめてはじめからインセインでやらせれ。
ハードコア打開してから考えるか、、、

多分やらなそうだけどさ。
ドム嫁のところ2回もみたくないし。

Mass Effectが素晴らしい件について

クリップボード01
自ら作ったレプリカントみたいなものにに故郷を奪われたハイテク種族(難民さん)

Fallout3も凄いとおもったけどこっちも同じぐらいすげぇ。
なんでもない会話でも飛ばすことなく読んでしまう不思議。
SFといっても言いたげな事はいまの世界情勢だったり政治の話
を置き換えてるので想像力を思う存分刺激してくれます。

いや凄いわ、このゲーム。箱ユーザーならマストバイです。
Fallout3といいあっちのゲームはどんな世界観であれ現実と
リンクさせるのが本当にお上手ですな。最近2本ぐらい
これぞ日本産といわれるRPGを打開したけど俺にはこっちの
方がやっぱり合ってる気がするよ。勿論良い悪いではなく
嗜好の問題であるわけですよ。

今日の2142
@03 1ゲームでオワタw
相手が勝ち逃げというか隊長やる人が落ちたからみんな落ちたパターン
隊長とか連戦してると疲れるというか嫌になるんだよね。
嗚呼人材不足。新規隊長求む!

今日のRockband
ここ数日毎日やってるおかげがちょっと痩せた気がする。
まさかのrockbandダイエット。ドラム疲れるんだよへたくそには。
余計な力入りすぎなんだよね難しい曲とかさ。
上手くなればなるほど力抜けていくはず。

では

レコジャケジャンキー(マイケル追悼!)

DSC00056.jpg
部屋掃除してたら出てきたレコジャケ本
古今東西のパクリレコジャケが載ってるとっても素敵な本です。

パロディ物やリスペクト物、パクリ?風のものまで結構な数が紹介されてまっす。
ちょっと一部ご紹介。

DSC00057.jpg
(オリジナル)ご存じLed Zeppelin最後のスタジオアルバム

DSC00058.jpg
(パロディ?ミラクル?)和田アキ子www


DSC00059.jpg
(オリジナル) マイコーのスリラー

DSC00060.jpg
(パロディ)竹中直人 レスラー

竹中直人クオリティ高し。何回みても笑える。
本当に素晴らしい!!
泣けてきた

悲痛な叫び@EAUKフォーラム

クリップボード01
EAUKフォーラム

人事じゃないですなw

ただお金払ってランクサーバー建ててる人は切実でしょうねぇ。
一応BF2の1.5patch作ってるチームで2142の1.51patchを作る
みたいなのでね。一ヶ月後ぐらいにはなんか動きありそうですよ。

BUGGYFIELD
だってw ワロタ

うんこふぃーるど2142

クリップボード01
今日は03で2ゲーム程

これぐらい貧弱な分隊構成で逆転勝ちとか。
野良には知ってる名前多数。相手が強いと野良ですか?
萎えますか?じゃぁ回線そっと切ればいいんじゃないでしょうか。
何回ズタボロクソゲーの隊長やりましたか?
何回クソゲーで司令官やりましたか?

こういう時に隊長やる人や司令官やってくれる人は俺は大好きだし
信用してるよ。2番隊は隊長落ちても代わりに次の人がやってくれたしね。
最近特に酷いよね。勝ちゲーの時だけ分隊はいるとかさ。

野良でできることなんてタイタンじゃ知れてるってこと知ってる人たちじゃん。
タイタン好きでゲームしてるんじゃないの?そりゃ萎える事もあるだろうけどさ
頑張ろうよ。是非お願いします。俺も頑張るからさ~

クリップボード01
記念撮影してみました

超絶うんこゲー@2142

クリップボード01
突っ込めよ楽勝じゃないか!!

昨日のTAIBA 鯖JOIN時にはこっちフル分隊1で超絶クソゲー展開
もうタイタン壊すしか道がございません。
フロアも制圧できてなかったので特攻開始。1番通路は防衛一人だけ
なのに俺しかつっこまないとか、、、
つまり誰も突っ込まないので通路の状況がわからんのです。

最近隊長だるいので隊員でプレイしてます。もしくは司令官。

タイタン攻めの理想的分隊オーダー
隊長 アサルト
隊員 サポ ソナー係 X1
リコン RDXと迷彩 X3(パイラム時は工兵)
アサルトX1 (隊長お守り)

クリアリングが必要な場合もあるけれど最近誰もつっこまないので
しょうがなく俺特攻。つか3、4番壊すのになにそんな時間かかってんの?
って時多いよね。4人ぐらい時間差で突っ込めば壊せるのにさ。

そんなにK:Dとか気になる?スコアとか気になる?

心配しなくていいよ、あんたのK:Dやスコアなんか誰もみちゃいないし
できる人なんて行動ですぐわかるんだからさ。
数字なんて気にする必要ないんだってタイタンじゃさ。

さぁ一緒に特攻しようじゃぁないか!!

ついにGow2日本語版が発売されるわけだが

クリップボード01
オフィシャル

大分遅れたけど国内でリリースされることは喜ばしいことですな。
アジア版でやったけど勿論リミテッドエディションの国内版予約済みだ。
吹き替え版でもっかいやろかな、インセインで。

インセの悪夢が蘇ってきた、、、
以下悪夢
・act2のオープニングのイカスミ攻撃
・乗り物のって雪山下るところの砦みたいなところ
・最終actの固定機銃のところ

理不尽な難易度でしかもつまらないったらありゃしない場所です。
ここだけ飛ばしたい。

マルチはほとんどやってないけど、シングルは1のが面白かった
んだよねぇ。肉盾とかさ、乗り物とかブルマックとかどーでもいいんだよ
もっと平面マップで撃ち合いさせろ、と。
まぁまたやってみるけどさ。

今日のうんこ☆ふぃ~るど2142
うんこ掃除するまえに便所閉まりました。
惜しい!!

今日のMass Effect
加齢臭スペクターがある惑星にたどり着いたら、なんか人体実験
されてた!! なんか怪しいなぁとは思ったんだけどね。

クリップボード01
というわけで加齢スペクター様から神の鉄槌

本当は殺すつもりじゃなかったんだけどwww


ま、しょうがないよね。宇宙だもん。

E.YAZAWA買いました

DSC00054.jpg
買ってしまいました

DSC00055.jpg
こんな感じ

ネットでみたら安くて10万ちょっと切る程度だったのでそれを目安に近くの量販店
2店舗はしごしたら近い値段がでたので購入してみました。あまりにも違ったら
買わなかったんだけどね。ネットのブローカーみたいな店舗と違って大手の家電
チェーンとかは既に本部購買部で抜かれてたりメーカーのセールやバックマージンで
抜いてそうだから店舗自体のネットとかは高いんだろーなーと。

「その値段だとうちはは1000円しか儲かりません」
と言われて端末みせてくれましたよ
逆算すると大体本部で15%ぐらいはあらかじめ抜いてるんじゃないかな。
物によるんだろうけどさ。こっちは安く買えればいんだろうけどまぁ大変
だよね店員さんとかさ、店長さんとかはと思いましたよ、ええ。

で、帰ってきて設置して昔のレコーダーからB-CASカード抜いて
新しい方にさしたんだけどさ。旧レコーダーで録画しといたCSとか
WOWOWの放送みるときに「契約してください」表示がでるのは一体
なんなんだ? ビーカス死んでしまえ!

ま、そういうことで

グランディア打開

クリップボード01
ラスボス直前でなんにも回復してないとか
致命的なミスを犯したのにも関わらず打開。

アイテムでやりくりしてるうちに棚ぼたの発見をしたからなのです。
クリップボード01
仲間一人寝ててもらった方が楽という事実w

一人減るとボスの攻撃が緩くなっちゃう現象発覚。
ラスボス余裕でした!!
4人だとなかなかターン回ってこないし死んだ味方起こすターン
ももったいないし、回復するのもダルいし一人は放っておくのが一番です。

終えた感想としてもうこの手のRPGはお腹一杯です。
お話もそれほど良くありませんでした。そりゃおっさん向けの
ゲームじゃないしねw 古いゲームだし戦闘がダルイ、とことんダルイ。
苦痛でした。テイルズのが面白かったです、今思えば。

やっぱり自分が上手くなったなーとかそういう実感できるゲーム
のが俺は好きだなー 話とか求めるなら映画や本のが機能的だしなー
なんていうのは野暮ですね、はい。

クリップボード01
で、Mass Effectである。人類初のスペクターになったおっさん。

相変わらずグイグイ引き込まれるストーリー展開で圧倒されちゃうぜ!!
エースコンバット6の嫌みにも近い御輿の乗せられっぷりからしたら
雲泥の差のmass effectの見事なよいしょっぷり。サラリーマンならかくありたい。

しょうがねぇな銀河の平和は俺が守るぜ!!って気分にさせてくれます。
いまのところ不満はあんまりありません。楽しみだ。

BF2 Patch1.5 2~3週間後に正式リリースだってさ

クリップボード01
あと2,3週間のうちに正式版リリースだってさ。

予想では8月末ぐらいかな?いやなんとなく。
β1が5月ぐらいから始まって記事の通りなら4ヶ月弱掛かったことに
なりますな。つーことは2142の1.51も4ヶ月弱ぐらいかかるのかな?
なので早くても今年の12月、伸びて来年1月かな?2142の場合それほど
修正箇所はなさそうなので(わからんけどw)意外と早いかもしれないけどね。

BF3も一応開発してるとかなんとかとか言われてるけどどうなんでしょ?
個人的にはゲーム開発云々よりじゃぁBF3でどうやって商売にしていこう
ってことの方が問題というか課題なんじゃぁないかなぁとは思ってます。
従来のPCゲーに倣えばゲーム売り切りであとは適当に不満がないように
パッチでも作ってまぁそこそこ黒字になって次のゲームつくりゃいいんでしょう
けどそれじゃぁ旨くないというかなんというか、、、

実際売る側も買う側もそれだと満足しないんすよ。
メーカーはパッケージ売り切りで商売お終いで何年も遊ばれちゃう、
ユーザーはバグだと修正だのしてもらいたいのにメールでお願いするこ
とぐらいしかできない。ランクサーバーの問題もあるしね。個人的には
パッチも有料でもいいとおもうんすよ。もしくはウイルスバスターみたく年間
契約でもいいとおもうな。EAの場合課金がアレだけどさ。
PCマルチプレイFPSやってる人たちって自治意識とか高いから反発
うけそうな気がするけど>欧米とか 鯖もほぼ個人で立ててるわけだし
課金方法とか問題になりそうな気もするしまぁどーなんでしょ。

それとも、課金システムが整備されてるゲーム機で商売しておいて
PCゲーの方は縮小、商売諦めの方向でまぁ取りあえず従来通りで
ってことになっちゃうんですかねぇ。

まぁ書いててよくわからなくなってきたな、俺。





またつまらないものを買ってしまった、、、

クリップボード01
Rockband用ドラムをメッシュヘッドにしちまおうmodでございます

こんなもんで$129もします。うまくならないのでついむしゃくしゃして買った。
全く後悔していない。
てかpeypalでの海外通販の買い易さはマジ異様。まじ親感謝。やばい、マジヤバイヨー
一度paypal登録しちゃえば海外通販がほぼすべてamazon化してしまう恐ろしさ。
クレカ決済前提の北米ならではのシステムなんだろうけどこいつはやばい。


クリップボード01
最終的にはこっちを買ってしまいそうで怖い。
実は半分いきかけたけど、、、、、

よくよく考えるとペダル交換、サイレンサー、シンバルX3、メッシュMODで
ION DRUM買えちゃった気がする(送料抜きで)

でも、でかいんだよね、、、
Rolandのコンパクトのドラムシンセとか使えるようにしてくれりゃいいのに
せこい商売してないでどどーんとMIDI入力対応させちゃいなよ。>rockbandの中の人

Rockband ドラムの日々

クリップボード01
NirvanaのBreedのスネア連打の所

また最近壁にぶち当たったきがするけど当初到底無理かと
おもわれた上のようなスネア連打とか普通にできるようになって
きたので進歩してるんだろう。ハードならほぼ全曲完走できるし。

てかドラムのプラクティスモードなんだが10%刻みでのスピードアップ
なんとかしてくれないかな。90%と100%って天と地との差があるよ。
90%でなんとかなっても100%とか無理すぎのところあるし。
1%刻みとはいわんからせめて5%刻みにしてほしいな。

あと苦手なところは勝手にデータとってそこだけ練習させるように
するとかしてくれると非常にイイとはおもうよ。

音ゲーってのは初めてはまったけど非常にシンプル且つ奥が深くて
よろしいです。RPGみたく話聞いて回る必要もないし、パズルもないし、
すぐやらせてくれるし、ゲームの普遍的価値観である上達を実感させてく
れるんだからねぇ。しかもラスボスいっぱい控えてるし。
GoWのラーム親方の比じゃないよ。3時間頑張ったって打開なんか
できねーものRUSHのYYZとかYYZとかさ。なんとか今年中には打開
できるといいけどwwww 無理くさいな、、、、

クリップボード01
Anazonでネット購入

間違えて検索したらでてきたアナゾン
nとm隣だしね。多いんだろう間違える人。

ま、そういうことで。

俺とグランディア

クリップボード01
世界の果てを越えてみた

月曜日寝過ぎて全く眠れなくなってしまい朝まで配信してた。
で、朝から仕事してる。一時もの凄い睡魔に襲われたけど峠は越えた模様。
いい歳こいて朝までグランディアである。いわゆる朝グラ。

で、そのグランディア。昔のゲームなのであるからして戦闘がだるい。
もうダルイ。テイルズなんとかより格段にだるい。BOSS戦は意外とおもしろいけど。
いまんとこ話で個人的に盛り上がったのはかーちゃんの所から旅立つ所。
多分恐らくこのゲームは大人への通過儀礼というかロードストーリーなのだろう。
なんとなく銀河鉄道999ぽいテイスト漂ってるよ。汽車乗ったし。

男は勇気をカバンに詰めて旅に出るんだぜ!っていうアレである。

俺、このゲームで失われた思春期を取り戻すんだ。


クリップボード01
今日の昼飯 ちょっと豪勢にデニーズでうなぎ 
ボーナスでたけど手付けてないしこれぐらいいいよね?

店長らしき人が持ってきたんだけど、お盆に乗っているのが
コショーである。どっから見てもGABANの黒胡椒。
「し、しつれいしました!」とか言って恐縮してた舌の根も乾かぬ
うちに隣の席に「カットステーキお待たせしました!」とかいって
手に持ってるのはホットコーヒーである。共通点がまるで見いだせないのは
俺だけだろうか。色ぐらい?非常に和んだ3連休明けのお昼でありました。

Rockbandのおかずが難しい件

クリップボード01
☆☆☆ぐらいの難易度ならエキスパート完走できるぐらいには
成長してる気がしてるおっさんです。曲によっては☆☆☆☆でも完走可。

まだまだ☆☆☆☆☆とか鬼とかは絶対無理でございます。
曲中のベーシックなリズムパターンならなんとかなるんだけど
おかず部分が殆ど叩けないのが目下の課題ざんす。
おかずのところがもっと叩けるようになればもっと楽しいはず!!

しかしIron Maidenとかドラムだと楽しくてしょうがないのは何故だ!
俺の大嫌いなブルースなんとかのボーカルが気持ちよくでしょうがない。
こーいうメタルって好きじゃないんだけどな俺www

叩けないのは悔しいので復習の為にiTunes StoreでIron Maidenの曲を5曲も
買ったのは内緒だ。ブルースなんとかに印税はいるのが気に食わんけど
仕方ない。

2142?知らんなそんなクソゲー
実は昨日もちょっとやりたかったけど我慢してみたw

でもやっぱりしばらくやらない

不調につき

クリップボード01
絶不調の2142

先週の驚異の72death突っ込みどMプレイの日から不調です。
こんなに死んだのはコンボラ防衛時のタイタン以来でしょうかね。
しばらくぶりのパープルハート2個獲得です。
というか勝っても負けてもまるで感情が変化しないのがまずい。
なんとなく惰性でやってる気がしないでもない。

結局あれ72deathする俺が馬鹿であって他人に期待するほうがアホ
なんである。かといってアホウな芋プレイで楽しめるかといったら楽しめる
性格ではないので無理なんでございます。つーことはしばらく距離置くか
辞めるしかないよな、とは思いますよ。自分が楽しくないのならやる意味
なんかないもん。死にまくった分隊で突っ込みすぎの仲間なんかもそう感じてる
んじゃないかなぁ、と。60deathぐらいしてたし。あと2人ぐらいw

つーことで暫くrockbandと神ゲーグランディアで過ごす事にする。
聴かなきゃならんCDや読まなきゃならん本も積んでるしね。
Mass Effectも気になるし。

manba その4

DSC00051.jpg
活躍中のmanbaさん

さっき気がついた。充電台兼無線リピーターの台の事。
PCの電源切っても充電できるのねww
知らなかったーーー

テスターで計ったら5Vきてるし
そりゃできなかったら不便だよねー
いつ充電するんだって話になるし

うんこふぃーるど☆2142

あ!いけねうんこ踏んだ!
まぁ毎晩毎晩飽きずにうんこ踏みにいってるおっさんです。

クリップボード01
動いてたので司令官@01

本当はプレイしたいんだよ、俺。だけどさー司令官いないと勝てないでしょぉ。
逆転勝ちしたけどさぁ、こっちのAPC乗りが無双だっただけなんだがw
いなくても勝てたよかーん。

配信掲示板より
>今北
>01でのアーティラリー市ね

砲撃の事だったのね。敵側にうざがられた砲撃ならほめ言葉だけど
うんこ砲撃だったらごめんね。うんこ砲撃だったのならアドバイスくださいませ。

クリップボード01
06でも仕方なく司令官

本当はプレイしたいんだよ、俺。だけどさー司令官いないと勝てないでしょぉ。
もうこっちはうんこふぃーるど全開。所々に焼けたうんこも転がってるし始末。
こっちの3番当たらないことをいいことにジワジワと追い上げたけど届かず。
こっちは司令官というかただのAPC運転手。APC探しちゃ配車、APC沸けば
また配車の繰り返し。ルーチンワーク飽きたw

あとTAMPAでの最後の最後の輸送機レイプで切れ気味。
ボロ勝ちしといてそりゃねーだろー。全然笑えない。あーいうのは嫌い。
だから俺もあーいうことはしない。なぜならタイタン紳士だからさ。

司令官するときはいつもネクタイしてプレイしてるんだよ、俺。

テイルズ オブ ジ アビス 打開

最後のダンジョン長かったなー
ラスボスなげー
やっと終わるー
終わったのかー
とその時!!!!!!!!!

クリップボード01

PS3フリーズ!!
まさかの神展開wwww
たちはだかる俺のPS3

まぁなんとか再戦して打開しました。いやぁ長かった言われてた通り約50時間
かかりました。ほぼエンディングまで一直線でね。一ヶ月ぐらいかかったよ。
色々な意味でお腹いっぱいです。

クリップボード01
で、次 真の神ゲーらしいグランディア
ちょっと古いゲームだから厳しい面もありそうだけどまぁ追々やるぜ。

クリップボード01
ちょっと触りだけやってみたMass Effect
導入でぐいぐい引き込まれてこいつはヤバイ。絵も超絶だし
グランディア終了までは封印したいところ。

クリップボード01
問題の2142

最早クソゲーの次元を超えたクソゲー。クソゲーの先の言葉が欲しいところ。
01が動かなくなったときの様子によく似てる感じがする。
隊長やるやつが抜けたら閉店状態。よくないなー
昨日は01が動いたから多少楽しめたけどね。

ま、そんなとこで

manbaその3

DSC00051.jpg
マンバさん

好調ですmanbaさん。ドライバ1.05になってconfigの時間待ちも多少改善された
ような気もするし。俺的には全く問題ございません。

問題があるとすれば2142の仕様。ゲーム内のセンシとマップ画面の
センシが違うんだよ。高解像度マウス使って初めて知ったこの事実。
IE3.0じゃ気がつかなかったな。乗り物もなんか違うし。

そうそう、最近いいこと聞いた

ウォーカーってshiftキーでダッシュできるんだぜ!!

あんまり教えたくなかったけどこっそり教えちゃう!!

処罰したい瞬間

クリップボード01
@Verdun

1番サイロを大軍で取られたので2番を防衛していたうちらの分隊は
5番に強襲。読み通り薄い感じで灰色にした瞬間芋タンクにTKされるとか。
処罰したくなるよねー
まぁ1番サイロやられた分隊が5番突っ込んでくれたので取れたから
よかったけどね。

しかしあまり見たことない人が分隊にいたんだけど元々Cqの人なのかな?
スコアも上々だし蘇生はしてくれるしサイロにガンガン突っ込むし強かった。
タイタンの名ばかり准将とかとえらい違いだわ。いい分隊だったなー
結局シールドバグでお釈迦になったラウンドだけどいい感じだったので
残念だったわ。

やっぱり隊長はサイロドカンもしくは即隊員がサイロに突っ込める
場所にいないと駄目ね。もの凄く難しいんだけどね立ち回るのが。
俺なんかすぐ死ぬし。

クリップボード01
で、次はSIDI

オープニングでソナー落ちしたため分隊崩壊&初動はこのあり様
ragさんとこフル分隊1つと箱さんとこ2人分隊一つ。完全にクソゲーパターン。
最終的には5人分隊になったけどこれがまた強い。かぼちゃの人と
恐らくCqのかなりうまい人の変名の人と俺一押しのJさん。
判断力や行動力が半端なく早い早い。レイプゲーとおもわれる
ラウンドをミサイル1発差で逆転勝ちしちゃいました。
まー相手も空気読んだのかもしれないけどね。サイロ行かれたら完敗
だったしね。まーでも楽しかったっす久しぶりに。

廃盤アワー The Montrose Avenue

クリップボード01
Thirty Days Out / The Montrose Avenue /1998

すっげーだっせーんだけどつい今でも聴いてしまうUKロックバンド
アルバム1枚だして解散だかしてしまい恐らく廃盤。もったいないダサかっこいいのに。


ほらダサ胸きゅんポップでしょ。
rockbandとかでやったら最高に面白そうなんだけどな、、、

Rockbandといったらもう本当に壁にぶち当たって進歩しないんだよね
ドラムって難しいわぁ本当に。バスドラ高速連打とフレーズを叩くシンバル
のところとかもうアホかと。バンドでいうとポリスとかポリスとか
ラッシュとかラッシュとか。

むぅ、、、、、

BF2 Patch1.5 β3リリース

クリップボード01
ですってよ。

β3でもまだまだ絶賛不具合や修正募集中のようなので、ますます2142の1.51patch
が遅れそうですな。俺去年の年末に9月頃とか予想していたけど下手すると年末頃に
なるかもね。最悪来年または無しってこともありうるよな、、、

BF1943もリリースされたことだし
さっき買ったけどwwwww

クソ、、、、いや神ゲーいよいよ佳境?

クリップボード01
すっかり毒されてる俺

ダンジョンうぜぇ、移動がだるいとか文句言いながらもなんだかんだプレイ。
しかしだなリスナー増えるとか言われてやりはじめたものの(嘘)いつも6人しか
見てないってどういうこったwwww いや、いいんですけど場末の配信ですし。
文句しかいってないし。変な人来て絡まれるのも嫌だし。でもね、
ぼかぁその6人を大事にしていきたいと思いますよ。
今日か明日あたりには終わるんじゃないかな。多分。

つーわけで腐れの反動でMass Effectやろうかと思ってたけど。
方針転換!!!

心温まりそうな王道RPGをやることにしたよ。(知らないけど)
クリップボード01
こいつだ!!お楽しみに!!



夕飯の支度
今日もなんか暑いのでソーメンでもしようかと買い物に行ったのよ買い物。
で、会計が\1357なの。
で、\2002円出したの俺。
で、言われたよ

店員「2円多いです」(返す素振りと共に)
俺「え??」

ま、今日は蒸し暑いからね


HDMIケーブル 10M

DSC00053.jpg
でっで~ん

リビングのTVでブルーレイやらPS3やるときにいちいち配信するPCから
取り外してつなぎ直すのがくそ面倒臭いのでつい買ってしまいました。
プリンストンだかの安物10mケーブル(\7000弱)ですけど無事にリンク確立
できました。まったく問題ございません。よかったよBDプレイヤーとかPS3もう
一台買わずに済んで。

PS3にD端子とHDMI繋ぎっぱなしでも電源長押しでどちらか選べるので
まるで問題なし。ただrockband2のキャリブレーションをやり直さないと
いけないってのが面倒くさい。


昨日の2142
クリップボード01

なにがあったか知らんけど相手が終始遊んでた。サイロにもこないし
ナイフやら砂とかそんなん。たまにはいいか~と遊んだけど。
空気読まずRDXで爆破しまくってごめんなさい。
でも今日もこんな感じだったら2142やんない。神ゲーやるぜ。
つか01ももう動かなくなってしまって寂しいぜ。元々大したことないけど
確実に歩兵力が落ちているよ。うごかねーかなぁ。

調子に乗って禁煙とか言ってみたものの

DSC00052.jpg
なんだか2日目はニコチンパッチしなくても吸わずに済んだが!!

3日目でつい吸ってしまった!!つい
いぁ禁煙なんかいったっけ?俺。
今日から禁煙とか言わないよ。

節煙中です。
地球に優しい感じでしょ、節煙。ほらエコっぺぇし。

日曜日
バーゲンとかいうので半ば強引に運転させられ出掛けることに。
つまらないのでちょっとおイタしてみた。
20090705171723.jpg
メロイックサイン

これでヘビメタ野郎御用達の店になりました。
はよ会計済ませて店からget awayしたかったのに
あんた試着長すぎ。小心者である。

先日の2142
隊長やってて3人分隊だったけどね@SIDI
1番サイロにpodで飛んだら微妙に届かず真下には敵APCがお待ちになっている
死にパターンにはいったと思ったら、、、

噴煙の中から奴がきた!!
クリップボード01
クラクションを鳴らしながら!!!!!!!!!

すかさず"E"ボタン押しっぱなしで飛び乗る俺。
すかさず降りて1番サイロを青くしようとする俺。
青に変わる直前でRDXで吹っ飛ばされた俺。

ピンチの時は今木タクシーである。
今日も頼むぜ今木タクシー!!


禁煙

DSC00052.jpg
調子に乗って禁煙してみようかと思う。
禁煙できなくともちょっと本数減らしたいんだよ俺。

で、今日はじめてニコチンパッチしてるんだけどこれが凄い。
まったくたばこを吸いたくないのである。つか気持ち悪い。
たばこ吸い過ぎで気持ち悪くなるときあるでしょ。ずっとあーいう感じ。
これ1段階目のおおきいパッチなんでニコチン量が半端ないのかも
あー気持ち悪いぜ。

もったいないから明日から半分に切って使おうかな。

Manba その2

DSC00051.jpg
manba1日目

無線だけどまるで違和感なし。問題なし。
BF2142の設定はセンシは0.065でmanba側は1800dpiです。
ドラッグショットとかウネウネする感じがする。今までは800dpiで
1.5ぐらいの設定だったので解像度が低い分カーソルがフラットに
動いてたからだとおもうぞ。明日は0.03で4000dpi設定でやってみよかな
もっと気持ち悪い動きしそうな予感。使い始めなのにもう馴染んだよ。

ただね2142の場合司令官画面だとマウスの動きが設定に反映
されないんだよね。4000dpiにするとカーソルが高速すぎて変なとこ
スポットしそうだ。ボタン押して解像度下げればいいんだけどね。

たださマウスって消耗品でしょ。これ壊れちゃったら困るよなぁ
高いしさ。今までのIE3.0やMX518みたく気軽に買い換えられないもんね。
まぁでも非常に満足度は高いっすよ。
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
