

Manbaきたよ

DSC00048.jpg

とりあえず到着したのでオフィシャルサイトでドライバとファームウェア
ダウンロードしてインスコしてみた。ファームウェアアップデートで多少
手間取ったぞ。マウスと充電台兼リピーター双方ともファームウェアアップデート
で完了。しかしなんだ無線の利点はあるとはいえ導入はちょっと面倒臭いかな。

manbaはマウス側で各種設定を保存するためにマウスウェアを起動する度に
同期を取ってるのかなんなのかわからないけど数秒待たされるのよね。
マウスウェア自体そうそう起動するもんじゃないからいいけどさ。

まだゲームしてないから使用感はわからないけど持った感じは申し分無し。
ホイールも堅くもなく柔らかくもなくよい感じ。センシ変更ボタンも意識しないと
届かない場所にあるし、重さも問題ないんじゃないかな。
見てくれ面では充電台にマウス乗せると台座の部分の青色LEDが調光する
演出が格好よかったりして。

DSC00051.jpg

ま、そういうことで


ほぼ司令官

クリップボード02
結構熱かったSIDI

初動はなんとか成功するも序盤は動ける分隊も少なくミサイル差を
埋められないまま負けそうな予感したんだけどなんとか粘って我慢の
勝利。隊長並びに隊員の皆様方はGJ。つかタイタン止まるまで向こう
の司令官がこっちを押し出そうと嫌な動きさせてたんだけど途中で
司令官やめたのかな?歩兵力じゃ負けてたので司令官辞めなかったら
そっち勝ってたとおもうけどな。なんか最近司令官ばかりやってる気がし
ないでもないよ。

クリップボード01

今日のテイルズ オブ なんとか
もの凄く救われない話になってきた。
重いんだか軽いんだかわからないぐらい極端。
主人公を貶める方法が極端すぎる。というか愛がまるで感じられない。
テーマはアレとしといてももっと違う方法があるとおもうなー
そもそもおっさんが突っ込むのは野暮なんだろうけどさ、
最後はドラゴンボールでてきて元に戻すんだろう多分。
なんか前振りあったしさ。

まぁ、ターゲットがおっさんのゲームじゃないしさ
しょうがないんだろうけどさ

ヒトラーの贋札

って映画みたんだけど主人公が誰かに雰囲気似てるんで
だれかと思ったらGTA4のニコ・ベリックさんに似てる。写真だと
あれだけど映画の中だとまるでニコ・ベリックさんだったりする。

クリップボード01
右の人

クリップボード01
ニコ・ベリックさん

今日の3枚

DSC00046.jpg
Magic / Bruce Springsteen
Moving Pictures / Rush
Permanent Waves / Rush

何故かブルース・スプリングスティーンを買ってみた。本当は映画レスラーの
曲が聴きたかったんだけど評判がよいらしいのでこっちも購入。
昔はスプリングスティーンなんかまるで興味なかったのになぁ、年なんだろうな。
なんか歌詞もすごくよさげだしさ。

残り2枚はカナダのバンドRush。昔買ったアルバムがリマスター以前のへっぽこ
仕様だったので買い直し。格段に音質向上&録音レベル向上してたよ。
世界的はすっげー人気のバンドだし演奏も上手だし曲も悪くないんだけど
なんか妙に無機質な感じがしてグッとこないんだよね。永遠の2番手というか
いや俺の中ではね。Rockband2のRushはすっげー面白いよ。

昨日の2142
結構なクソゲー クソゲー好きには堪らない。
つーかサイロ取るときは隊長はサイロドカンor1ダッシュで隊員がサイロ
元いける場所じゃないといけないと思うんだ。妙にサイロから遠い人が
いるので気になってみた。2分隊で片方が遠目で引きつけてもう一方の
分隊がサイロドカンとかならいいけどね。それぞれ状況に応じてだろうけど。

つか、もう分かってる人はわかってる動きするわけで問題は分かってない人
との情報格差だけなのよね。3サイロキープしてたら薄いところや激戦に応援
もう取れる!と思ったら沸かないで次に敵が来そうなサイロを予測したり
先回りしてソナー貼ったりそんぐらいだもの。難しいのは3サイロ目取りに
行くときの分隊間の連携なんだがねw

とらんすふぉ~ま~ りべんじ

クリップボード01
観てきたよ とらんすふぉ~ま~ りべんじ

特に語る事はない。なぜならトランスフォーマーだからだ!!
笑ったところ
・スローモーションになって走るところ
・6神合体ゴットマーズみたいな金玉ロボ
・とってつけたような親子の絆を描くマイケル・ベイ演出
そのほかやっぱり盛りだくさんのくどいマイケル・ベイ演出

右上にいたカップルと笑うところがことごとくズレていた擦れた俺たち。
某未来マシン映画より数倍は面白かった。

今週はミッキー・ロークのザ・レスラーを見に行こうかと思うよ。
確実に泣く予定だ。

昨日のTAIBA

クリップボード01
司令官やってたんだけど

この直後にOS巻き込みフリーズとか、フリーズとか、フリーズとか
再起動後BIOS画面に移行したんで熱かもしれない。
電圧いじらない程度のプチOCなんだけどなー 
つーか冬にCPU載せ替えたんだけどリテールCPUクーラーのまま
だったのをすっかり忘れてた。クーラー載せ替えもめんどくせー
それはともかく再起動後に06入ったら敵側にいるとか、、

ぼかぁ勝ちに拘るプレイヤーで負けそうになったらガンガンとチーム移動する紳士
なので全然気まずくもないですよ。ほんの数ミリも。
今後もW/L5.0ぐらいになれるように他人様の目も憚らず主体性をを持って
移動していきたいと思います!

昨日のRockband2 Drum
クリップボード01
例の鬼門 エキスパート YYZ

ちょっと!ちょっと!手伝って!!
と連れにバスペダルを手で押してもらったけど打開できずwww
あんた元ベーシストでしょうがwwww
ちょっとメーカー想定範囲外のcoopかましたにもかかわらずYYZの
壁はフロイドのthe wall並に高いのであった。

昨日のテイルス オブ なんとか なんとか
クリップボード01
相変わらずキツイがなんとか話は盛り上がってきたのか?
戦闘がなんか難しくなってきたのでそろそろ説明書読むぞ。


rockband 壁にぶち当たる

クリップボード01
rushのYYZエキスパートの鬼門

そろそろ2週間も練習してるところなんだか完全に壁にぶち当たりました。
叩けるきがしねぇ。スピード90%で92%までなんとか叩けるようになったけど
100%にすると70%しか叩けません。無理ゲーすぎる。
高速のバスドラ連打と右手のシンバルのフレーズ叩きが難し杉。
バスドラは踏めるようになるんだろうか、、、、
100%のスピードで右手だけでもおいつかねーし、、、、
先は長いねぇ

今日の2142
rockbandに入れ込みすぎて最近は1,2ゲームやると閉店気味。
そして大抵はつまらない展開だけど誰も隊長やらないからやるはめに。
てか最近クソゲーでも腹も立たない不思議。分隊作っても2,3人しか
入らないことも多いのでそういうときは相手のリスポンおさえてフル分隊
の方々にサイロぶっ込みお願いしたいところだけどぶっ込まずw
なんだかなー 
人も減っておもしろくないのでやめたいなー、でも隊長やってるし
やめらんないなーというときにナイス鯖落ち 
んでもって01動いてやがんの。昨日も動いてたけどね。
そして全然01のが面白い不思議。うーむ。

今日のテイルス
うーむ
これはゲームなのか?
まだまだ盛り上がらないが頑張るぞ!!

Tales of The ABYSS

クリップボード01
こ、これは、、、、しょっぱなからキツイ

昨日ちょこっと配信したのだが、、、
まず間違いなくおいらがセレクトしないゲームではある。
だがし軌道に乗れば結構楽しめるんじゃないかと思うよ。
なんか面白いゲームみたいだし。

あとあれ最近の2142@06
そろそろ審判の日が近いのか非常にgdgd感が強い。
勝っても負けても微妙な展開であまり面白くないのが本音。
しかも妙に戦力偏るし、野良も酷いのが多いね。
ボロ負け→大量落ち→閉店のパターンだよ。

展開が早く見知らぬ人が分隊にはいってもなかなか
教えることができず新しくきたひとも訳がわかってないんだろう
とは思う。沸き待ちしないひとも多いしさ。マップみて薄いところに沸いたり
兵器乗り残さないとかソナー貼るとか、APCでタクシーやるとか
輸送機で先回りで飛ばすとか、暇なら他分隊の支援するとか
それぐらいしかないんだけどねタイタンなんぞ。

そういや髭さんが仕事で
3週間ぐらい2142できないとかいってて「いやぁちゃんと06暖めておきますよ」
とは言ったのだが終末になってしまったらごめんなさいwww

てかねこのgdgd感は今までないような感覚なのよね。
「てめーら分隊はいれよ!勝ちたくないのかよ!」ってレベルじゃないんだよね。
半場諦めに近い感覚なんだよね。諦め?うーん上手い言葉が見つからん。
はいじゃあ、このへんで

ザッパなんです

DSC00039.jpg
Burnt Weeny Sandwich / Frank Zappa & The Mothers Of Invention / 1969

DSC00040.jpg
Roxy & Elsewhere [Live] / Frank Zappa & The Mothers Of Invention /1974

ザッパ先生2枚ご購入。もう新しいバンドなんかいらない。(嘘)
プログレだしジャズだしロックだしパンクだし。
つかRoxy & Elsewhereの1曲目と2曲目の繋ぎが異様に格好良い。痺れた。惚れた。

DSC00041.jpg
amazonから届く

配信視聴者の方から”おっさんのやるゲームは偏りすぎ”と言われたため
じゃぁじゃぁ俺が絶対やらないようなゲームを選んでよってセレクトして貰った
ゲームがこれである。

ぶっちゃけもうパッケージからしてもうキテル(俺にとっては)ので先行きが不安である。

ターミネーター4 (ネタバレ注意)

クリップボード01
そんな訳で観てきたT4

ネタバレ注意に付き超改行







































↓ここから
いろんな意味で面白かったよ。アクション映画のくせに全然ハラハラドキドキしない
展開とかスカイネットとの戦いはまだ続くとかさ。ハイブリットロボでてきたんだから
もうさターミネーター12ぐらいになったら寅さんみたく人情派ロボとか出てくればいい
んじゃないのかな。そうなるとマドンナロボも必要だよね。危うく映画館で寝かけたのは
内緒だ。最後の移植のシーンのジョン・コナーの頷きがどういう意味なんだ?w
あそこはちょっと笑ってしまったよ。















































RAZER Mamba

クリップボード01
万婆

初旬も過ぎたので問い合わせしたら6月30日発売だって。
PSE認定が遅れたっていってた。で、webも更新されてたよ。

今日の2142
一人分隊長。特に感想なし。どうも最近VCが死んだりサウンドフリーズで落ちるぞ。
このまえフリーズしたときBIOS設定吹っ飛んだの忘れてたので見直してみたら
オンボードサウンドがenableになってた。これが原因かも。つーかそろそろOSレストア
推奨です。

Rockbandが面白すぎる為2142に身が入らないよ。昨日叩けなかったフレーズが
今日は叩けるようになったりすると嬉しくてしょうがない。つか相変わらず16ビート
が無理すぎるyoutubeで上手い人のプレイをみると軽やかに叩いているので
やはり力入りすぎなのだろう。ペダルも強く踏みすぎてる感あり。
すっげー疲れるしね。

Rock Band 2 その後2

DSC00035.jpg
Phishがまさかの配信

RockBand2が面白すぎの為2142は数ゲームやったら満足してしまう俺。
しかしエキスパートが鬼過ぎて叩ける気がまったくしない。が、やってれば
叩けるようになるんだろう。うん。昨日配信してたら英語でドラムならNINの
perfectdrugはマストだぜ!とか言われたので買ってみた。つか、英語で
書いた人がどんな人か気になるわけだが、、、

http://www.youtube.com/watch?v=l0s5UOVsMDg
NIN Perfect Drug
何故か埋め込めない 
打ち込みドラムじゃないのか?これw

ついでに昨日の2142
面子見てこれは駄目かとおもいきややっぱり駄目なのでゲーム内では
短期的な目標を掲げてみた。こっちは5人分隊1つだけ。
どー考えても3つサイロ取るのは無理であるからして、まぁたまに
取れたときもあったんだけど。2つは常にキープしてとりあえず相手が
剥がれるまでは頑張る。剥がれたらせめて1,2番コンソは破壊したい。
壊せたら今度は3番、3番壊せたら4番とかそんな感じである。

なんだか昨日のゲームは一人生理中の人がいたらしくなーんかいちいち
カチンとする返しをするので萎えた。大人のスルー力を持っていたので耐え
てたけど。耐えられないときは喧嘩しちゃうけどw
あ、T氏の事じゃないよ。なんかあんまり気持ちはよくないのでこんど言わ
れたら言ってあげよう。

それと先日圧勝側にいたのでチーム移動して不利側でやってみた
圧勝側に一泡吹かせたいのと、圧勝側にいてもつまんないからである。
結果は完敗ではあるが敵がいるところに自由に移動して撃ち合いも
できるしボケーっとサイロ守ってるよりは楽しいことうけあい。
敵でごった返してるサイロの何処にpodで落ちるのが最適なのかとかさ。

あーあと先日のTAIBA。途中まで司令官やってたんだけどサウンド巻き込み
フリーズ食らって落ちたわけですよ。落ちるまで結構リードしてたんすけどね、、
クリップボード01
これぐらいのリード 司令官画面だからもう少し差があるけどね
で後から聞いたらこのマップ負けたんだと、コア開けられて壊されたみたい。
こっちだって3分隊ぐらいあったんだよ。びっくりしたけどその後鯖はいって
やってみたら深く納得。シールド剥がれるまで互角なのに速攻でコア破壊
されて終わり。フロアにでていきゃしねぇw もっとフロアにでようね。

衣替えなので

DSC00028.jpg
ブタになってしまった!! 尻尾とか、、、

クリップボード01
フサフサの頃(ゴージャス)

DSC00027.jpg
CD4枚購入

フランク・ザッパ2枚、マーズ・ヴォルタの人のなんか1枚、北欧プログレバンド
アネクドテン1枚 4枚とも湿度が高そうな音だった。

衣替えにつき色々新調
PCモニター RDT261WH→MDT243WH
グレードダウン?RDT261に比べると見た目の作りがチープだけど発色とかは
いいような気がする。遅延とかはよくわからない。サイズが若干小さくなった。
なぜかPS3のRockband2をRDT261でやろうとすると色がおかしくなるので仕方なく。
北米にはD3とかいう規格ないんだろうなぁ、と。PS3でスケーリングとかしてくれないみたい。

キーボード ENERMAXのパンタグラフキーボードからDHARMAPOINT TACTICAL KEYBOARD
DRTCKB102UBK に変更 メカニカルなので五月蠅い、2142でダッシュ時連打がうまくいかない
ちょっと後悔してる。配信時でもカタカタ五月蠅い。横幅が短くなったことだけが利点。
けちらないで東プレのRealforce91UBK買うべきだった。もしくはパンタグラフに戻す。

マウス
長年連れ添ったMSIE3.0よりロジのMX518に変更。
大分慣れてきたんだけど2142だと何故か勝手にセンシ変わったりして困りもの。
あとホイールが戻ったりして困る。なんなんだこのホイールは、、
仕方ないので無線のマウスのアレを注文してみた。

昨日の2142
クソゲーというかなんというか何一つ思い通りにならずに全敗。
ここ数ヶ月クソゲーでも穏やかな日々を過ごしていたのに、、、
リプレイ見返してまた腹が立つ不思議。よくみると分隊バラバラ、兵器乗られまくり
サイロ取られまくり、取れなさすぎ。自分一人じゃどうにもならんことあるしやるだけの
ことやるだけだね。配信視聴者の方々に慰めの言葉を掛けられる。
今日はお礼にパイラムぶちこもうと思います。念願のゲーセン分隊はいつ作れるだろーか。


プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
