

City Of Tiny Lites

フランク・ザッパの名曲 "City Of Tiny Lites"






どれもアレンジが違ってるけどどれも全てかっこいいぜ!!
この人たちはどうかしてる。

本日の夕飯

DSC00020.jpg
山芋!!

DSC00022.jpg
とろろ汁!

一本280円の激安価格であったので捕獲。ホンダシとか使わないでちゃんと
ダシを取って味噌、醤油、みりん、酒でだし汁作るのである、たまには。
多分旨いはず、多分。

2142はちょっと燃え尽きというかなんとなく面白みを感じないのでちょっと
お休みかしら。コンクエ32が動けばやるんだろうけどなーと、なんか紅白戦?
みたいのはちょっと興味あるな。混ぜてもらおうかな。
あと2142ってスナイパーライフルいるか?ま、コンクエはともかくタイタンには
必要ないんじゃないかな。つかスナイパーライフルないチームFPSあってもいいよね。

今日は昨日に引き続きGears Of War2のインセインやるかね。
01動いてたら2142やりたいぬぁ。

つーかRockBandのドラムのせいか右手首が痛いw

Rock Band 2その後

クリップボード01
RockBand2

毎日少しずつドラム続いております。
達成率91%という微妙な数値だけどなんとかエキスパートのHighway Starを
叩けるようになりました。上手くなっていくのが楽しいぜ!
連打の部分とかほぼ間違いなく叩けないのでなんとかしたいところ。
あとエキスパートになると16ビートになって困る。途中で疲れてgdgdに
なるのは余計な力がはいってるからであろう。うーむ。

今日のクソゲー
TAMPAで微妙なサイロ勝ちをしたあとのSIDIで超絶クソゲーに
何故だ!相手シールド剥がれる前にオワタ。サイロ真っ赤だし。
あとあれ、俺死にすぎ。その後のMINSKでは序盤中盤とも微妙な
展開だったけどなんとか後半は良ゲーに。面白かった。

つまりあれ俺が隊長するとクソゲーになるってこった
クソゲーラブ

Captain Beefheart & The Magic Band

DSC00019.jpg
Trout Mask Replica / Captain Beefheart & The Magic Band

世間様的には難解と言われる名盤でございます。ブルースがベースになっているものの
変拍子の嵐というかそもそも拍子とかどーでもいいんじゃね?という作品。
でもね、よーく聴いてみると凄い作品なんだよ。ちょっとブッてるだけじゃないの?

いーえ違います。多少なりともプログレやロックを聴いている人なら必ず理解可能
な素晴らしき世界が待っているのです。マジで。おいらが好きな曲は18曲目の
"Fallin' Ditch" 序盤は各パートむちゃくちゃに弾いてる感がするんだけど後半
になるに連れどんどん収束していくんすよね。このアンサンブルは鳥肌もんす。
で、気持ちよくなるところで終わっちゃうw
この辺の手法ってのはking crimsonの"Lament"とかに影響与えてるんじゃない
のかなぁとか勝手に妄想しちゃったり、むちゃくちゃな感じがpavementってバンド
のような気もしないでもないし、Talking Headsとかね。過去でも現在でもちょっと尖ってる
ようなバンドはどんな形であれこの作品に影響されてるんじゃないかなぁと。
多分そうなんだろうけど。尖ってないバンドでもこういう作品を反芻して自分なりに
解釈してポップな作品作ったりしてんだろうなぁ、と。

こんな化け物みたいなアルバムがリリースされたのが1970年でこれまた驚愕。
もうロック打ち止めなんじゃないだろうかこれでw

ロールちゃん

DSC00012.jpg
山崎パンのロールちゃん

以前から気になっていたのです。
ロールちゃんから吹き出しが出ていて以前見たときは「長いよ!!」だったのに
今日店でみかけたら、、、

DSC00011.jpg

つれてって


これは連れていかざろうえない。山崎パンの勝利。

今日のクソゲー
クソゲーすぎて脱力@06 ここ最近希にみるクソゲー
01も少しやったけどこっちもクソまみれ。
しかしクソゲーでも分隊率いて必死でやってる隊長は好きだ。
今日は○○さんが頑張ってた。お疲れ様でした。
逆に劣勢だと分隊にもはいらず芋ってる人はあんまし好きじゃない。
そういう人にはロールちゃんあげない。

王の帰還

クリップボード01
反省してるご様子

昼を少し過ぎた頃Iron Maidenの曲がけたたましく鳴ったので電話にでてみると。
いままで聞いたことがない激しい嗚咽と鼻声でなんか言ってるので、これはもう
駄目だったのかと刹那思ったら見つかったとの事。

君は俺を殺すつもりか一瞬立ちくらみしたぞ。いや本当に。

なんでも逃走現場から数百メートルの坂道でご休憩なさってるところを
保護された模様。道の真ん中でブーブーとクラクションならされていたらしいぞ。
やっぱり馬鹿犬でした。

保護してくださった方本当にありがとうございました。
お菓子もってお礼にいってきましたよ。

連れが塞ぎ込んでるのは耐えられなかったなぁ。本当に良かった。
言っただろうおれは同じチャリンコ3回盗まれて3回戻ってきた男だぞ。
無くした物は帰ってくるんだよ。

よし散歩いくか

エノキの兄貴へ
わざわざすいません。ありがとうです。

今日の捜索

クリップボード01

今日はチラシを作ってポスティングをしまくりました。
枚数にして約1300枚。周辺半径4kmぐらいに歩いてる人歩いてる人
に聞いても誰一人みかけてないとのこと。道路で轢かれたような跡も
ないのでこれはどう考えても誰かに連れて行かれたか、動物保護センター
に届けられたか(土日は休みみたい)なんだろう。

あとは火曜日の朝刊に折り込みチラシいれてもらうことにした。
そっちは8000枚ぐらい。それでも見つからなかったらもうどうしようもないよね。
やることはやったよね、と言い聞かせる訳です。

もう逢えないのかな、、、、
俺寂しいな、、、

野立て看板たてちゃおうかな、、、

今日の捜索活動

クリップボード01

仕事から帰り捜索中
・ポスター作って貼りまくる
・聞き込み
・関係機関にはすべて連絡

しかし依然として戻ってこないうちの犬
意外にも冷静を装っているが、あんまり冷静じゃないのだ実は。
いや犬に対しては結構冷静なのではあるのです。
俺まで気が狂ったらどうしようもないので自制してるんだろうけど無意識で。

なにに対して冷静じゃないと言われれば
連れが半べそかきながら犬の名前を呼びながら探してることだ
もうね見てられない。切ないったらありゃしない。切なさ1000%
あんたの方になついてたし女のほうが情に厚いんだな、と。

ええぃ泣くな
俺が探してくる

ちょっと待ってるんだぜ!!

と自分に言い聞かせる俺であった

うちの馬鹿犬

クリップボード01
うちの馬鹿犬

昼間にJailbreakしてまだ帰ってこない。
馬鹿なので家がわからないと思う。
夜遊びはまだ許してないはずだが馬鹿だからわからないんだろう。
お腹も空いて喉も渇いてるとおもうが馬鹿だからわからないんだな。

もうすこし探しにいってあげよう。いちおーご主人だからな。

ちょっと待ってろよ!!

なんか似てる

クリップボード01
グリーンデイの新譜

クリップボード01
マックスペイン2

ちょっと似てる気がする
ちょっとだけ
ちょっとだけ

さんだらなんとかロックフェス

DSC00008.jpg
開催中

06はクソゲーだし落ちるし、01で面子そろってさぁ!ってところで何回も
落ちるのでロックフェス開催してみた。なんかNirvanaのエキスパートやってるし、、、
一度やりはじめると2時間ぐらいあっというまに過ぎてしまうrockband恐るべし。

聴いてもまったくピンとこないFoo FightersがRockbandで演奏すると
もの凄く面白い。

すごく楽しい

デイブ・ロバ・グロール最高!

コロコロまく人

クリップボード01

起きて野に出て、コロコロまく人を見なさい。そしてすばらしいコロコロまきのたとえ
話を思い出しなさい。失意のふちに落ちてもこのコロコロを信じて希望を輝かせ、
コロコロ撒きを私たちの模範としましょう。勝利の華を咲くことを信じて、おこたらず
コロコロをまきましょう。

今日は面白かった@01

クリップボード01
久しぶりにちゃんと稼働した01

隊長できるような人たちばかりで結構痺れる展開多め。
TUNISで司令官やっててミスる。あそこでミスらなかったら勝てた予感。ごめんなさい。
展開が早くておいついていくのがやっとでございました。追いついてないけどさw

薄い旗とかチラっと敵の陰が映るだけでやばいとこに沸くとかなにも言わずに
こなしてしまう視野の広さにはただただ感心してしまいます。あと、ベオグラで司令官
やってるときに相手の工兵がちゃんと裏手にコロコロ撒いてるのを感心してたら
裏とられましたすいません。おかげですっかりあの人のファンになりました。

おもしろかったなぁ。毎日こうだといいのに、、、

追記
バトレコで誰か探ってみた、、
クリップボード01

イケメンにも程がある
超カッケー

クリス・コーネルのフィル・コリンズ化が激しい件について

クリップボード01
Scream/Chris Cornell

クリス・コーネルの新譜をiTunesStoreで視聴したらびっくらこいた。
超ポップ路線である、しかもなんかピコピコしてるし。歌い上げる系ボーカリスト
ではあったがこの変化はなかなかの物である。クリス・コーネルは元々ドラマーでも
あったわけですが、一般的にリズム感の優れた人は歌が上手いとも言われます。

ハゲ・コリンズ否 フィル・コリンズしかり、イーグルスのあいつとかカーペンターズの
カレン・カーペンターとかCCBは知りません。

上記写真のジャケを見る限りロックとの決別を象徴してるような絵だしまぁそうなんでしょう。
ロック飽きたのか?クリス・コーネル


在りし日のクリス・コーネル かっこいいなぁヲイ


ハゲ上がる直前のハゲ・コリンズのドラム かっこいいなぁヲイ

Ben Harprer & Relentless7

クリップボード01
White Lies for Dark Times / Ben Harper and Relentless7

amazonいったら輸入盤が絶賛品切れ中につきしかたなくiTunesストアでアルバム
買ったら、あんたもう音楽好きじゃなくなったのねとか言われる始末。
どっちにしろCD買ったって取り込んでラックの肥やしになるだけだから同じなんだけど
やっぱりちょっと後悔してるおっさんであります。

先行シングルのShimmer & Shineがなかなかイケてるロックだったので期待して
たんだけど、アルバムはやっぱり従来通りのベン・ハーパーでした。多少ロック寄り
になってるけど。

ま、そういうことで。

ウォーリーを見て

クリップボード01
コレクションを披露するウォーリー

ネタバレ含む


ウォーリーはヲタである。気に入った物を拾い、丁寧に仕分けしてコレクションケース
に飾って大事にしている。牛乳瓶の底みたいな眼鏡かけてるしw
一方恋するイブちゃんはロボット界ではイケてる種類なんだろう。ゴミ処理ロボと
戦闘偵察ロボ。格差恋にも程がある。その格差を根性と信念で克服していく物語だ。
金と才能がないなら根性と体力で頑張るしかなかろう。

おいらは初見だったのだが連れはどっか行ったときに飛行機の中でみたらしく
「うーん、別に普通の内容で特に」と抜かしていたので特に期待してみたわけじゃないが

いい映画だったwww
俺的にはw

どうもこれは女子にはあまり評判がよろしくないらしい、聞くところによると。
そりゃそうだヲタ男の幻想を視覚化した映画なんだものw
なのでこの映画みてあんまりいれこまない男はモテモテなんだろう。
つまり非モテ男リトマス試験紙のような映画であるのでつまらなかった
男子諸君は胸を張ってよろしいかと。

俺は最高に面白かったけどな!!

いい曲だなぁこれは

クリップボード01
Thin Lizzy/Jailbreak

これに入ってるCowboysongって曲だよ。
Rockband2のDLCで買ったんだけどねとてもいい曲。


Thin LizzyってBlackRoseしか持ってないけどちょっと聴いてみようかしら。
歌詞調べたらちょっと切ない感じでいいのよね。

今日の2142
01少々、06少々 
01が動くとは珍しいがワンサイド多し。痺れる展開を望む。司令官やったけどgdgdで
すいませんでした。Tunisで3拠点取られるとかw

06はこれまたびっくり。まさかEUのSuezで負けるとかw
PAC側はしびれたゲームだったろうなぁ、と。最近新キャラでやってるので
隊員でやってたんだけどね相手は迷いがなかったね。こっち側はなにを
したいのか最後までよく分からなかった。それぞれ隊長にはポリシーがあるんだろうけど
決め打ちしないで柔軟に動いた方がいいときもあるよねー

敵タイタン内に2人しかいないときとかあったんだよね。
あそこが勝負所だったんじゃないかなぁと。

あとは歩兵ソナーがあまりにも軽視されすぎ貼らなすぎ。
敵タイタンに定期的に貼ればものすごい有効なのにね。
自タイタンからひとっ飛びなら尚更だよ。そういうことする気の利いた
人いればすげー目立つんだけどな。

なかなか上手くいかないけど、まぁそういうのが面白いんだろうね。


疑念

髪を切りにいってきた。おいらは帽子が好きなので出かけるとき
は大抵帽子を被っているため髪型にそれほどこだわりがないのである。
仕事の時はあれだけど。

いきつけの美容院なのか床屋だかよくわからない店があるんだけど
髭剃ってくれないから美容院なのだろう多分。若い夫婦で
やってる店なんだけど旦那の雰囲気がどことなく中性的なのである。

わかりますか?中性的

いつもその店では適当にお任せでお願いするのですよ。お任せ。

で、髪切って家に帰ると必ず連れにこう言われる。

今日もゲ○っぽい髪型になってるよ


もしや俺は好かれているのか?それとも実験されてるのか?

電話

クリップボード01

みなれない番号が表示されたので恐る恐る電話を取る。
ちょっと年配の女性が上品な口調でなにか言っているぞ!!

女性「あのさぁ、今日はホカ弁買ってくからにいちゃんと食べた(略」

俺「あの、おかけ間違い(遮られる」

女性「あのさぁ、今日はホカ弁買ってくからにいちゃんと食べた(略」

俺「あの、おかけ間違い(遮られる」

女性「あのさぁ、今日はホカ弁買ってくからにいちゃんと食べた(略」

俺「あの、おかけ間違い(遮られる」

女性「あのさぁ、今日はホカ弁買ってくからにいちゃんと食べた(略」

俺「あのぉ間違いじゃないですか?」(ちょっとでかい声で)

女性「あーあたしったらすいません、あーあたしったらすいません、あっどうしよう」

せめて3回ぐらいで気がついてよw 面白かったからいいけどw

プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
