

俺と千佳子

またNHKがやってくれた。BSロック夜話である。
前回たまたまBBCのロックドキュメンタリーを検索してたら偶然みつけた番組。
ゲストはローリー、高樹千佳子、かまやつ、ソラミミストの4人。
なぜに高樹千佳子?ロック番組に高樹千佳子。

コピー ~ SONY_DVD_RECORDER_VOLUME-4
ロック大好き高樹千佳子

どーせあれだろ、フランツなんとかとかコールドプッレイとかフランツなんとか
レディオヘッドとかフランツなんとかそんな名前を出すんだろ千佳子?

各ゲストが好きなバンドを紹介しはじめる、、、
千佳子の番、、、
コピー ~ SONY_DVD_RECORDER_VOLUME-1

えぇ~~~~~~~

コピー ~ SONY_DVD_RECORDER_VOLUME-2
アルバム「狂気」の2曲目~3曲目の繋ぎの部分を熱く語る千佳子

わかるぞ千佳子。むかしのipodとかitunesとかギャップレス再生できなくて
曲間がブチっと切れたんだよな、ここ。ギャップレス再生に対応して真っ先に
かけたアルバムがこれだった。

ロック好きな千佳子
フロイド好きな千佳子
俺の千佳子

今日はスラッシュとのセッションを楽しみました

クリップボード01
ほらスラッシュ

スラッシュ蘇生してくれたりいい人でした。
またよろしくお願いします。

悟ってきた

09年01月26日21時40分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得-0

最近同情されるようになってきた。
誰かの配信でも「さんだーすさんはいつも貧乏くじ引いてる」とかIRCでも
いつも運がないですね。とか言われた。つまるところ俺がいる側は負けるので
とっととチーム移動するように。というのは冗談ですが、タイタンとは何か悟りました。

タイタンとは麻雀である

いつも上がろうとするからいけないんです。悟りましたおっさん。

自タイタン破壊前には敵の逃げ道にAPM置くとかRDX置くとか
デッキにて輸送機で待ち構えるとかもっと紳士的なプレイを心がけたい
と思います。

分隊はいってね!

ガンズのスラッシュが2142やってた

クリップボード01
ほら、スラッシュ

こんどサイン貰おう

どんだけ好きなんだよ!!



いや例の#50100の時に台湾鯖でテストしまくったらBANされて未だに
入れないのでつい買っちゃったよwww 

なんか01が少し動いてたようなので

09年01月24日22時16分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得-0
しかし数ラウンドで閉店、これは寂しい。
最近は64人鯖が埋まってること多いみたい。
Cqやらないと撃ち合い弱くなるし、ミニマップとのシンクロ率が下がって困る。
しょうがないのでCSやってみたら速すぎてついていけないし更に困る。
CSやった後にBFやるとスローモーションのように感じるが、5分もやると
BFに慣れてしまって更に困る。スローモーションのように見えるのも錯覚なんだろう。
カンフー映画見終わった後強くなったような気がするまさにそれ。

タイタンも脱力で挑む。お!いい感じで次ラウンドだ!!
頑張るぞ!!と意気込んだものの他の2つのフル分隊が崩壊
うちの分隊だけに、、、、

タイタン即爆で早めに引導わたしてくれてありがとう。
萎え落ち

だめだこりゃ

09年01月22日22時59分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得-0

大体だ分隊もなくて勝てるわけないじゃん。防衛したって無駄だって。
おもしろくもなんともない。勝とう勝とうとするとまたこれがストレス貯まるわけで
やっかいです。最近愚痴しかいってないきがするし暫くタイタンから距離置こう。
あまり動いてないけど01の人たちのが全然真面目だし勝利にこだわる人多いのよね。
あー01うごかねーかなぁ。

いくらボロ勝ちしてるからってナイフ縛りとかやめてくんないかな。
不愉快だよ。ボロボロチームで必死こいて勝とうとしてるときにさ。
ボロ負けしてるときそういうことやられたらどう思うよ?ちったぁ考えて
そういうことしろよまったく。

とその昔CSのクラン戦でそういうことやられてぶち切れしたのを思い出した。

オバマ風のポスターが作れるサイト

クリップボード03
アメリカの選挙期間中にこんなポスターがあったそうで、写真で簡単に
こんなポスターが作れるサイトみたいです。

以下ユーザーが作ったTopRateのポスター
クリップボード01
ブッシュ FAIL 
まーFAILなんでしょうね

クリップボード02
チェイニー 2012  
2012年のチェイニーの姿ですな。指輪に取り憑かれてます。


風刺の効いてる作品の中 非凡な発想をする強者がいるようで、、、
クリップボード04
ワロスwwwwwwwwww
お腹痛いww 天才だww

NEVER GONNAとは


ポスターつくれるサイトはこちら

JamVOX買ってみた!!



JamVOXとはこういうものです↓


PCとUSBと接続できるアンプです。エフェクトはPC上でのヴァーチャルエフェクターを
かけることができます。電源不要の優れものでこいつにギターを繋ぐ、PC側でエフェクト
を掛けるするとこのスピーカーから音がでてくるわけです。
ギター入力>JamVOX>PCでエフェクト>JamVOXから出力するわけなので
遅延とかあるんじゃぁないかと思ってたんですけどそういうのないんすね。
えらいむかしのmidiギターとかは遅延が酷すぎてつかいものにならないイメージ
あったんだけどテクノロジーの進化ってのは凄いもんがありますな。

もちろん録音機能、メトロノーム、チューナーなんもソフトウェアで用意されてるし
PCのUSBスピーカーとしても使えるのでもの凄くお得です。
全部バラバラで揃えるより安いんじゃないでしょうかね。お値段は\24800でした。
iTunesの曲を取り込んでギターパートを消したり、テンポ変えて再生できたり
便利ですな。なにがいいって利便性がいいですもの。めんどうくさいでしょアンプ
繋いでチューナー繋いでエフェクター繋いで、あらエフェクターの電池が無いとかって。

練習すっか

ポッドで飛んだらそこは敵ゲーセンでした

クリップボード01
ズタボロクソゲーで必死にタイタン攻めしてたらなぜか敵ゲーセンに
沸きました。神は私目に試練をお与えになりました。二度までも。

大変落ち込んでおります

クリップボード01
落ち込んでます。今日も昼飯半分残しました。
自力でなんとかなりそうだけどならないときってあるよね。
時間が解決するはず?

BS世界のドキュメンタリー みんなロックで大人になった ヘビメタ編

全7回の放送見終わりました。いやぁクソわらいましたヘビメタの回。

クリップボード03
メタルゴッド ジューダス・プリーストさん
この時点で連れと爆笑してしまいました。すいません。でも連れはジューダスの
Tシャツ着ちゃうぐらい好きなんですよ。(音楽はあまり聴かないようですけど)

クリップボード01
That's right!!
ロブ(ジューダスプリーストのボーカル)さんしかできません!!
おっさんうれしそうに語る

クリップボード01
オフコース!! 

クリップボード01
レザーと鋲はメタルの正装ですよ。(ダウニングさん半笑い)

クリップボード01
本当に空気読めない発言をするね君は、、、

クリップボード01
だから嫌いなんだよディッキンソンは!!
(ポール・ディアノ派の僕)

BBCもレザーと鋲をこれだけ盛り上げておいてディッキンソンにこの発言
をさせたように思えるよ。ものすごい恣意的に見えるのは気のせいか?

いやぁワロタ。BBC大好き!!

BS世界のドキュメンタリー みんなロックで大人になった

タイトルがクソかっこわるいけど結構面白い
NHK BS2で全7回で放送中の英国BBC制作のロックドキュメントシリーズ
1/5~放送してたけども 1月13日 火曜日 前10:10~11:00から第1回~再放送があるよ
BBCらしくウイットに飛んだエピソードも交えてお送りしております。

第二回アートロックより
女装癖のある下着泥棒を歌にしたピンクフロイド
クリップボード01
変態ピンクフロイドは放送禁止


第三回パンクロックより
われらがラモーンズさん
クリップボード01
シンナーやりてぇよ!!

第四回ヘビーメタルより
敬愛するブラックサバスのギタリスト トニーアイオミさん
クリップボード03
コカイン空輸もした

衣を着せぬ物言いで素敵すぎます。
ロッキンロール!!BBC大好き!!

あけましておめでとうございます

left4dead 2009-01-01 13-36-15-42
年越しゾンビ

年越しタイタン、タイタン2年参りでもしてやろうかと思ってたのですが
なぜかゾンビと年越しするはめになりました。
たてださんに燃やされるわ、たてださんにセーフルームのドア閉められるわ
新年早々とんだ災難でクソ笑いました。いつか事故を装ってたてださんを火葬
したいとおもいます。あとtoyboxさんがいつのまにかクリフハンガー状態になっ
てるのも笑いました。

最高のアホゲーかもしれませんLeft 4 Dead
本年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
