

3台あるPCを一組のマウスとキーボードで動かす

クリップボード01
InputDirector

PCが3台目の前にあってキーボードとマウスをなんとか一組で操作
できないかとハードウェア切り替え器探してたんだけども、ものすごい
便利そうなソフトを見つけたので導入してみた。InputDirectorなるソフト
である。なにやらLAN越しでマウスとキーボードを操作できちゃうみたい。
各PCにソフトをインスコ、ローカルIPを固定した後にマスター、スレーブ設定
をするだけであらびっくり!!マスターに設定したPCディスプレイの左端に
マウスをもっていくと、スレーブ設定したPCディスプレイの右側にマウスポインタが!!
すげー。windowsのフォルダ共有設定しちゃうとファイルのコピペなんかも出来ちゃう!!
テキストのコピペなんかはなんもしなくてもできます。便利すぎるだろぉ。
ただフルスクリーンでゲームやってる場合キーボードが受け付けないので一度
停止する必要あり。

今日の出来事
大掃除の道具を百均に買いに行ったところ、舛添要一厚生労働大臣にでくわす。
年金特別便の返送してなかったことを思い出す。手渡しできないものか。

最近の2142
コンクエに人がいないのでタイタン多し。
今日はもしかして!!と隊長をやってみるもののgdgd&レイプゲーで
次ラウンドに隊長を続ける気力が続かず。みんな好き勝手やってるのに
チームプレイに徹するのがアホらしくなるし、なんか分隊はいってくれた
人にもものすごい悪い気持ちになるし。結果萎え落ち。うー

今日の映画
いまさらながら「武士の一分」を鑑賞してみた。
キムタクがなかなか良くちょっと感心した。ただあれだ最後の嫁の
ところは無粋な気がした。藤沢周平原作の方はもっとシンプルに描いてた
はず。言葉もなかった気がするんだけど。

Fallout3の犬


Fallout3

DSC06106.jpg
地球最後の男

DSC06115.jpg
マッドマックス2

すっかり忘れていたマッドマックス2
マッドマックスがオリジナルだとすれば偉大なり。

なんとなく犬種が似てるようなので調べてみると、、
dir01401.jpg
マッドマックスの犬はオーストラリアンキャトルドッグという種類らしい。
賢そうに見える。

DSC02758.jpg
ちなみにうちの犬

とてもじゃないがこいつが相棒だと世紀末とか核戦争後を生き残れそうにない。


BF2142 1.51パッチは来年ですと

クリップボード01
cybergamer.com

Q: Battlefield 2142 we were all to believe that 1.5 was the last patch being released by DICE for that title, if you could for the BF2142 community let us know what was the motivation behind the upcoming patch?

A: Part of the reason for Update 1.51 is obviously the security fixes for the game servers and clients. We also had the map waiting for release as it unfortunately wasn't ready in time for Update 1.50. So Battlefield 2142 1.51 was always planned to be released if only to let everyone get their hands on the new map.

鯖とクライアントセキュリティの為のパッチですと。
いやぁ数千円で何年も遊んじゃってすいません。この手の商売って
どーなんだろ。割にあわないよなぁ。
しかしPC用のマルチFPSは瀕死ですな。やるもんがない。
BF2でもかってみようかしら。

パッチは2009年にリリースされる予定。
2009年のいつかは知らん。

一応FABLEⅡ捕獲したものの積むわけですが


1も終わってないし、Fallout3もメインクエスト全く進んでないし、2142も面白いし
始められそうにありません。こちらもクソ面白そうなので楽しみですよ。
正月にでもやるか。

DSC06112.jpg
SONYの景気が悪そうなのでノートPCも新調。
無駄にブルーレイドライブ搭載機を購入。
そして無駄に仕事が忙しい果たして日曜日は来るのであろうか。
23日の祭日はおいらにはこないことになった。
仕事があるだけ感謝することにする。

ただ一つだけ頭にくることがある。師走に入ってからの保土ヶ谷バイパスの
混みようは異様川崎まで2時間以上かかるとかどうかしてる。眠い。

Battlefield 2142 v1.51 patchが出るみたいよ

クリップボード01
planetbattlefield

なんでも新マップも追加されるような事が書いてあります。
新マップなんかどーでもいいからバグとか鯖落ちをなんとか
してもらいたいものですよ。いつでるかは不明w

planet battlefield

洋ゲー好きはマイノリティ?

DSC06111.jpg
ここ数年はPCゲー比率が高いので特に洋ゲーに対するアレルギーが
ないのも作用してるんでしょうけどね。映画と同じように洋ゲーでも糞ゲー
あるとおもうんですよ。わざわざローカライズして日本で売るようなゲーム
はそこそこクオリティの高いものを選んでいるとおもうしねぇ。
ただgears of warとFallout3のクオリティとおもしろさは異常ですけれど、、、
やってはみたもののバトルフィールドBCとかHALO3のようなFPSはゲーム機の
コントローラーでやるにはやっぱり無理というかあんまり気持ちよくないです。

今日の2142
タイタンで2ゲーム参戦。速攻コア抜きとダラダラミサイル攻撃で2連勝
相変わらす分隊にもはいらないでサイロの周りからペシペシ撃ってる人とか
芋ってるひとはなにがしたいのかわからない。
先日は隊長やってて大逆転コア抜きかましたときは久しぶりでタイタンで
脳汁でました。いぁたまたまカウンター決まっただけなんすけどね。

今日は疲れてたので家でごろごろしながら映画も見てみた。
噂のダーク・ナイトでございます。いや、凄かった。後半多少だれ気味だったけどね。
所詮バットマンでしょとタカをくくっていたのが見事に裏切られた結果に。
Fallout3なんか映画を超えてるんじゃないかと思っていたところこんな映画みせられ
ちゃうとなぁ。世の中には凄い人たちがたくさんいるもんだ。

久しぶりのタイタン所感

クリップボード01

10Kill 42Deathの変態的チームプレイに徹するも負け。
もちろんタイタン攻めでございます。
4つあるコンソールのうち2つは私めが破壊しました。
1番と2番です。2番は迷彩特攻、1番は3番バリアをパイラム破壊です。
APM踏もうがRDX発破くらおうが何回も何回も突っ込みました。

なにが腹立つって

パイラム撃ってるのが俺しかいない

という現実。RDXとかAMP置いて楽しいかあんたら!!
俺は全く楽しくないね!!!(涙目)

あきらめたらそこで終わりですよ終わり。

Fallout3の制作者に感謝


Fallout3の世界で飲める炭酸飲料ヌカ・コーラの広告
NUKAとはつまりNUKE(核ミサイル) 
NUKA BREAKとは洒落にならないの図

*ネタバレあり注意

Fallout3の世界は2077年に起こった全面核戦争から200年後の世界を
舞台としています。明日の食い物もねぇってレベルじゃねぇぞ!!
っていうのに人間は今と対して変わりない思考や生き様を送ってます。
遠い遠い未来の世界のことなのに想像力をかき立てられたり、なぜかこの
ゲームに共感してしまうところが多々あります。

なんとなくわかりました。
2277年を舞台にはしているけれどこのゲームは過去の歴史だったり現在の
世界、アメリカを描いているからなのだなと思ったりするからです。
例えばグールに対するbrotherfoot of steelの態度。まんま911テロの時の
中東系人種による差別を表現してたりします。
そもそもbrotherfoot of steel自体なんだかおいらは素直に受け入れられない
正義感を振りかざしているように見えます。中世にもいましたねそんな人たち。
まだゲーム中盤もいってないですけど、そんな印象を持ってます。

全面核戦争が起こる前に国際連盟も崩壊してしまったり。(ロード画面や
ゲーム中の情報端末でみることができます)

あるグールから語られる核爆弾が爆発したとき、日本人ならば誰でもしっている
ようなエピソードを聞かされた時。そんな悲しい話を聞かせてくれたグールを殺せ!
と俺の傭兵あげるからとクエストを出す無慈悲なNPC。そんなどうしようもない
世界をおっさんはとぼとぼ歩くのでした。

最近スーパーミュータントの断末魔「駄目だぁぁぁ!」とかいうボイスを聞くと
ちょっとしんみりしてくるようになりましたw彼らにも彼らなりの正義というか
生きる意義があるのでしょう。そんな彼らを虐めながらそれでも主人公は
親父を捜しに旅を続けます。

まったくすごいゲームというかなんとかいうか圧倒されてしまいます。色々。

ただそれだけで終わらないのがFallout3。現実世界を構築するなら誰でも
できる。しかしFallout3はゲームとしても優秀です。ストレスフリーの操作性、移動
爽快感のある戦闘シーン。子供でもすねた大人でも楽しめる、まるでピクサーの映画
モンスターズインクのような最強エンターテイメントが多分ここにはあります。

よし今日もショットガンぶっ放しの旅にでよう。

Fallout3が面白すぎる件2

DSC06109.jpg
近距離ショットガンで頭吹っ飛ばすの図

モーションも相まってまぁ気持ちいいこと。いろんなスキルを身につけてくるとあんまり
リアルタイム戦闘つかわなくなってきました。中距離でもあんまあたらないし。

しかしこんなRPGつくっちゃう連中はどんな頭の構造しているのでしょうか。
世界観の構築やら破綻のないサブクエストやら、山のようにある選択肢。
どうかしてるとしかいいようがありません。

最初に荒野に放り出されたときの絶望感たらもうね。こんなことを感じさせる
ゲームってのもないですよ。泥水すすりながらなんとか生きてる訳ですけど
ただただ世界観に関心してしまいます。gearsといいあちらの方はどうかしてる。
しかしこんなRPGを作り上げてしまったら次どうすんだろ?と余計な心配すら
してしまいます。まるでよくできた小説や音楽のようだ。すばらしい!!

Fallout3が面白すぎる件


オブリビオンを途中で積んでるおっさんではありますが買ってみましたFallout3

例のごとくスキルやステータスとかごちゃごちゃしてよくわからないゲームでは
ありますが。オブリビオンと決定的に違うところがあります。それは、、、

戦闘が圧倒的にかっこよく且つ気持ちいいのです

リアルタイムバトルだとまぁ普通です普通。バイオショックとかと同じスタイル。
一人称視点での戦闘です。あんまり気持ちよくないし格好よくない。
ところがコマンドバトルにするとまぁこれが全くイカス戦闘になります。

相手の攻撃したいところを決める
      ↓
     決定

ここまでは普通です普通。ドラクエです。
決定後に戦闘シーンが展開されるわけですけど、、
まるで映画マトリックスのバレットタイムのような演出が始まります。
スローモーション、回り込むようなカメラワーク、格好いいったらありません。
これほど爽快感を与えてくれるRPGなんて過去にないんじゃないでしょうか。
いぁあんまりRPGとかやらない人なんでアレですけど。
おっさん結構衝撃です。Gears of Warと同じぐらい衝撃っす。
戦闘シーンみたさに最後までできそうな予感です。なんか話も面白いし。

どっかで見かけたような描写だとおもったら@Fallout3


Fallout3パッケージ裏

DSC06106.jpg
地球最後の男だった

FABLE日記

じじぃが娘婿を探しているというので、、、

望み通りの髪型と髭にしたら、、、

DSC06101.jpg

じじぃ殺す

ちなみに正面からみると
DSC06102.jpg
アホというか結構なキ○ガイになってる

FABLEⅡがでるというのでFABLEやってる中


FABLEⅡがでるというのでFABLE1をやってみてる。

これがけっこうというかなかなか面白い。なにが面白いのか説明
難しいけどおもしろい。まず話が暗い。夢とか希望とかあんまりない
一応聖人プレイを心がけるが、戦ってる最中に商人とか邪魔しやがって
ころしちゃったりしてうざったいことこの上ない。聖人なので邪魔したら殺す。

なぜか好感度が下がりまくっててどうやって上げたらいいのかわからない。
背中のエグイ彫り物が原因だろうか、、、
ちなみに称号は「チキンチェイサー」
にわとりでもおっかけなさいとか町人に馬鹿にされた。だまれ小作農!と
言いたいのをぐっとこらえ歩き出す。なぜなら僕は聖人だからだ。
浮気現場みつけても黙ってたら悪事判定された。善行だろぉそれは。
聖人への道は険しいのだ。
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
