

この日が来るとは思っていなかった

クリップボード01
ガンズの新譜

この公約は、今年3月に同社が行った〈2008年中に『Chinese Democracy』がリリースされた
ら、アメリカ国民全員にドクター・ペッパーを一缶づつ無料でプレゼントする〉というキャンペーンでなされたもの。同社によると、アルバム発売日の23日以降、ドクター・ペッパーのオフィシャルサイトで、ドクター・ペッパー缶一本と交換できるクーポン券が発行されるとのこと。クーポンが使用できるのはアメリカ国民に限られ、使用期間は来年の2月28日までとなっている。
 
 同社の副社長は〈AP通信〉に「この日が来るとは思っていなかった。アルバムがリリースされてしまった以上、我々に言えるのは〈ドクター・ペッパーをおごる〉ってことだけだ」とのコメントを発表している。アメリカ全国民に配布されるとされているこちらの公約だが、元ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、スラッシュとバケットヘッドの2人は配布対象から除かれている。

bounce.com

アホだw

果たしてイジーとかダフとかは貰うんだろうか、、貰ってほしいなw

不景気なので、、、


8800GTで特に困らないのだけど不景気なので、、

DSC06094.jpg
不景気そうだったので崩壊前の九十九通販で買ってみた。
あと一日遅かったら焦げ付いてたかもしれねぇ、あぶねー。
core2duoのE6700使ってて全然困ってなかったんだけど、、、

なんか予算余るというのでつい、、、

GoW2 インセイン終了

クリップボード01
なんとか打開

act5タレットのところは右側のタレットつかったらあっけなく終了。
終わってしまうと前回の方が難しかったような、、、
ロングレンジのマップが多いのでライフルでスコスコやってれば
大抵の所はクリアできてしまったりします。キャンペーン自体派手な
チャプターもあるしいいんだけどやっぱり隠れて撃つ、斬りつけるって
ところがもっとあってもよいかもね。思い起こすとインセインで一番難しかった
ところはスコージ戦だったかな?2回斬りまでは安定するんだけどねぇ。

マルチどうすっかなぁ、、、2142の歩兵鯖もなんか動いてないしやるゲーム
ないなぁ。

GoW2 真のラスボス


リーバー6匹倒すところ

一番やってて腹立つところ。原辰徳。GoW2で最も凶悪なところ。
インセインだとact1のタレットのとこも極悪です。
ここだけほぼ運くさいところが嫌。

なんとかインセイン最終actまでたどり着いた模様。
この極悪placeさえ抜ければあとははまるとこなさそう。

しかし腹立つわここ。原辰徳。

intel X-25E SSD 32GB

クリップボード01
intel X-25E SSD 32GB

クリップボード02
日立の7200rpm HDD

くそ速い
リード、ライトともに5倍 ランダムリードなど10倍速い。
OS起動も速いけどなんというかデスクトップ画面になった瞬間に
ブラウザからなにからすぐ起動して使えたりしちゃう。HDDだとデスクトップ画面に
なってからもカリカリロードしてモタモタしてるけどSSDだとドカンとロードしてる感じ。
まぁレストアしたばっかりで全体的に軽いってのもあるけども。

2142なぞ20秒ぐらいで起動できちゃいます。
すっげー宝の持ち腐れ。

不景気そうなので衝動買い


すいませんストレス溜まってました。

最近好んで聴くバンド

クリップボード01
Sam's Town / The Killers

初めて耳にした瞬間「うわーーだせぇバンド」と思っていたのだけど、、、
なかなかというか結構というかかなり好きになってしまったバンドThe Killers
80'sテイストありグラムっぽいテイストあり。てっきりイギリスのバンドかとおもたら
アメリカのバンドだった。queenライクな大袈裟なところもあるし、個人的には
ピクシーズなんかを思い起こさせるフレーズなんかもあったりしてちょっぴり関心。

けっこういいバンドっす。

GoW2 インセイン進行中


ようやくact2まできた。先なげぇ

今作は乗り物、アトラクション満載でいいんだけども、私的にはこういう平面箱庭
マップの方が好きなのである。流れるようなカバーアクション、ブラインドショット、
いかすローディーラン。まるでセガールやヴァンダムになったような錯覚を疑似体験
させてくれるゲームなのです。
なので、巨大ボスとか車とかブルマックさんとかいらんからもっと平面マップを
用意してもらいたいものです。マジで乗り物とかいらねー

なにやら先のお魚さんがつえーらしいので打開できるか不安。

GoW2 ハードコア終了

クリップボード01
とりあえずハードコア終了

前回ではラーム親方のかわいがりにめげそうになったけども今回は
あっさりと終了。最後の方はほぼおまけステージになっております。
さっそくインセインに突入してみたが、、、、

すっげー難しいの

act1のくせに。前回のインセインの比じゃないよ。
ドムとか入れ墨野郎とか勝手に突っ込んで死ぬし。
あと弾が少なすぎ。ハンマーバースト嫌いだからもっとランサーつかわせれ。
あと意外とハンドガンが強い。ナチュラルリコイルでヘッドショットはいるし。

マルチでは面白いとの噂のHordeをやってみた。
ほとんど対戦しかなかったマルチプレイにこういうモードが出てきたってのは
結構画期的なんじゃないでしょうか。友達同士でやったらもりあがりそうっす。
wave10までいったけどラグって終了しちゃった。

GoW2 act5進行中

クリップボード01
ハードコアでも死ぬ死ぬ。前作のインセイン以上に死んでる気がする。

act5に入り前作の平面雪合戦マップみたいなのが増えてきたような感じ。
ああいう箱庭みたいなマップが大好きなおいらには堪らないっす。
アホみたく死ぬけど、まるで腹が立たないのが不思議。緊迫感もあり
非常に熱いです。終わりそうになるととたんにチキンプレイになるヘタレ
っぷりが嫌。最後の敵とかたまには切り刻んでおわらせたい。

基地でのリーバー6体倒すところ、なんか難しいの。困っちゃうぐらいに失敗。
あとドムのあれ。いくら敵の残虐性を表現するのに適当とはいえあれはなぁ、、、
んーーーーーーーーーーーーーー

うーーーーーーーーーーーーん

Gears of War2 Hardcore ACT4まで

クリップボード01
act4までたどり着いた

湖のボス撃破 なんつーかBOSS戦がGod Of Warみたくなってる。
おもろいけども。ガンボートのとことか絵がすげぇびっくり。
前作も凄かったけど今回はさらに驚く。戦闘もなんとなく慣れてきて
まぁ死にまくるのはアレですけど慣れてきてスムーズ?に進むように
なってきやした。ゴキ爆弾も対処方法わかってきたし。

ただし若干のバグがあるらしく変なところでひっかかったりしますな。
湖のあと一歩のところでたこ足に船沈められたのにはまいったw
うごかないんだもんw

DOMが嫁嫁うるさい。守りにはいった男はちょっと嫌いw
コールトレインは相変わらず凄いアホで大好き。

Gears of War 2 シングル進行中

クリップボード01
どうやらact3のチャプター4まで来ている模様

ここまでの所感。やはり前作に比べてロングレンジでの戦闘が多く
なっているため、前作のような狭いマップでカバーしたり接近してショットガン
ぶっ放すとか、チェンソーかますとか、詰め将棋的な戦略ができないのが残念。
箱庭的マップでチマチマ撃ったり隠れたりするのが好きだったんだけどね。
そういうのはマルチでやってくれということでしょうか。

あと味方が結構強いのでボケーっとしてると勝手に倒してくれたりします。
邪魔すんな。

あとact3のチェンソーゾーンわろたw
「イエェェェェェィィィィ」のかけ声がメタリカの人のoh Yeah?に聞こえる。

ガンズの新譜 

クリップボード01
なにやらナップスターでシングルリリースされてました。

どっから聴いてもアクセルのボーカルです。出来はどうなんだろぉ、、、
ありきたりといえばありきたりだけどガンズの新譜だもんねしょうがないね。
でもなんかamazonで予約する気になれないのはなんなんだろう、、

日本のオフィシャルで試聴できたりして

Gears of War 2のワラワラ感が良い感じ ゴキ爆弾がやべぇ

DSC06086.jpg

いったい今actいくつなのかわからないが順調に進行中。
地底に降りて別部隊がワラワラ降りてきてワラワラ戦ってるところ。
前作と違い部隊の連中が戦ってくれるし、敵もワラワラ沸いてきます。
つーか敵もダウンした味方を起こしてくれるのでトドメを刺すまで撃ちまくらないと
なりません。更に今回では相手と戦う距離が長い場面が多いのでグレの使い方
とか重要かもしれません。ハードコアでしにまくってるのでインセインでは果たして
どうなるかわかりません。でもなんとなく詰まりそうなところは把握しましたw

あれです、前作ピカレッチみたいなのがでてくるところっす。
ゴキブリが爆弾背負ってるみたいな敵がでてくるとこ。あそこは鬼門です。
どーせインセインだと一発死なんでしょ、あれw いやだねぇ。

普通の敵かとおもって戦ってるときに「キーキー」とか鳴き声上げてる
ゴキ爆弾の音が聞こえると怖くてしょうがありません。

今回はマルチもやってみよかな。

Welcome to Delta


アジア版到着

部屋の掃除をして風呂に入って身を清めてからパッケージを
食い破り貪るようにゲームスタート。今回はいきなりハードコアから挑戦
してみた。いやぁ死ぬ死ぬ。おもしろいように死ぬ。

前作は単純な撃ち合いがメインだったけども今作はそれプラス
イベントみたいなものが途中ではいるようです。イベントというかフラグ?
時間までにこれを壊さないとゲームオーバーだったり、特定の敵を倒さない
とゲームオーバーになったりします。個人的には前作のような撃ち合いや
立ち回りなんかが好きなのでなんかテンポわりーなーって気がしないでも
ないです。無線やりとり多いしね。さっさと戦わせろとおもったりします。

絵は前作より綺麗になってますな、光の加減とか良い感じです。
前作は全体的に暗い画面だったけど今作は明暗があります。
相変わらずエフェクトや演出は神がかってるゲームですな。
プレイし出すと没頭具合は半端じゃありません。

ストーリーはそれほど難しくもないしなんかあって無いようなゲームなので
アジア版でも特に問題はないけどもスラングとかアホなやりとりがわからないの
が辛いw

エースコンバット6終了

クリップボード01
なんとかノーマルで終了

いやぁ凄すぎる最後でした。軍事政権ってなにそれw
人妻の一言でころっと忠を忘れる将校ってどうかとおもうぞw

SS500564.jpg
へたれ将校様にはこの映画100回ぐらいみてから出直して頂きたい。

頭に来てるのでアジア版を予約してみた


北米では明日?発売のGears of War2

いまだに日本では発表すらされていないのでアジア版を予約した。
世の中頭にくることは沢山あるが、これほど頭にくることはない。

大傑作アクションゲーム Gears of Warの続編が未だに発売すら決まってないのである

これはもう社会的損失であるからしてマイクロソフトは至急どうにかするように。
いや、まじで。

積みゲーのエースコンバット6を始末する


永遠の積みゲー エースコンバット6を成仏させるために立ち上がってみた。

再掲だがこのシリーズ買ったはいいがいつも途中で放り投げてしまうのである。
嘘!1は最後までやったような記憶がある。
世間様ではそれなり評価されてるだろうし、売れているだろうし、6までリリース
されてる作品なのでおっさんが楽しめないだけなんだろうということだと思います。

矢印追っかけて、地上オブジェクトは撃って逃げ、撃って逃げ。延々と鳴りまくる
ミサイルアラートに腹立てながらなんとかミッションクリアを続けております。
もうやだw 私めがヘタクソってのがつまんない理由かもしれません。
途中までやっても止められないし~ なんかストレス溜まるんすよね。
やってもやっても自分が上手くなっているような気がしないのもおもしろくない。
ゲームシステムとかアクションなんかはまぁヘタクソなのでコメントできない。
なので、シングルストーリーのお話。

またこれが本当に微妙なお話でありまして、、、
まるで盛り上がらない、まるで共感できない、まるでおもしろくないお話であります。
まず、主人公の名声一人歩き「おっさんならやってくれる!」「さすがおっさんだ!」
困ります。実は元グリーンベレーのコックとかたまたまテロに遭った列車に乗っていた
元特殊部隊エリートの軍人とかセガールさんみたいな訳にはいきません。
なんのバックグラウンドもありません、ただのおっさんです。
持ち上げたいなら持ち上げる過程とか前提を提示してくんないと全然気持ち
よくないとおもうのよね。うーん。

次に寮機に乗ってる奴からの愛され方が異常
「おまえはほんとうにすごい奴だ!」「おまえがいてよかった」
そんなに褒め殺すな。褒めても尻は貸さない。

ここで気が付く。ユーザーのご機嫌とりすぎナムコ
何故にそこまでゴマすりかますんだナムコ

あと例のキャッチフレーズが死ぬほど寒くて鳥肌もの。いやになっちゃう。
感動さえようとか、友情とか男気とは!とかもうすべて肩すかし。
ストーリーで緊迫するとかそういうの全然ないの。困っちゃうくらいペラペラ。
戦争がテーマなのにペラペラ。人が死んでるのにペラペラ。最後の方で
「実は嫁と子供が!」って言われても反応に困ります。

絵がリアルで良い感じなのにお話にリアリティがなく共感できないから
なんだろうと思ったりして。リアル世界を模倣してるのに完全にファンタジー
っぽいストーリーにしたのは何故なんでしょうね。爆撃で地上が阿鼻叫喚の
地獄絵図をCGにするとか挿絵いれるとかそれぐらいあったほうが想像力も
刺激されそうな気もするのですがどうでしょう。

このシリーズにストーリーなんかいらんのですよ。
お前ら皆殺し!俺最強!全機打ち落とす!とかそういうノリでいいんじゃない
でしょうか、、、、、と思考してみたが無理だw

主題が戦闘機落として楽しむ戦争ゲームなのにストーリーまでリアル
にしてしまったら日本じゃ困ったことになりそうなので、ここはあえて
ストーリーだけはファンタジーに仕上げたナムコGJという結論に。

あとミッション1つだ、笑いながら終わりにすることにする。
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
