

VOSS K/D1突破記念

クリップボード01
ようやく大台に!!

ようやく超雑魚→雑魚ぐらいに成長したような気が、、、
でもね、命中率は全然かわらないんだよねー。リーダーボードに載ってるよく見かける
上手い人はやっぱり30%超えてるんだよね。aimingは本当にこの辺が限界MAXだね。
今日は01の大物のレイなんとかちゃんにロケットの極意を伝授してもらったので
是非是非習得したいとおもうよ!!

師のお言葉
「遠い時はズームして相手を直接狙うと良いよ」

目から鱗である。おっさん遠目の時は近くのオブジェクトに合わせてから手前かなぁ奥
かなぁなどと悠長に距離合わせてからロケ発射してました。それを踏まえ01にいってみると、、

、、、、本当だ。上手い人はピンポイントでロケット当ててくる。この方法ならではの当て方だ。
と仕組みはわかったけども遠距離で直接ロケの距離をaimで合わせることなんてできる
んだろうか、、、ちと課題貰ったので意識してやってみることにするよ。


さうすびーち


ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア

アメリカの傑作マフィアドラマ。ゴットファーザーをマーチン・スコセッシが監督したような作品。
心理描写が素晴らしくハラハラしちゃう。溜めていたシーズン5まで消化。
残りは最終シーズンのみ。シーズン5最後の洗礼シーンはゴットファーザーのあれを示唆してる?

シーズン5でこんなシーンが、、、
マフィアの連中が映画を作って儲けよう!と悪知恵を働かせる。
作品コンセプトはゴットファーザー+SAW どんな映画だよw
映画なんて誰も作ったこと無いので、とりあえず知り合いのポルノ映画プロデューサーを
連れてくる。

そのプロデューサーの自己紹介の台詞
「最近手がけた作品はみんなも知ってるポルノ映画、サウスビーチ・ビッチだ。こいつは
DVDでも5万本も売れたヒット作品だぜ!!」

サウスビーチ・ビッチ??

サウスビーチ・ビッチ!!

アホスwすっげーネーミングセンスだ。韻を踏んでんじゃん!みてぇw

アホはここまでにして
クリップボード01
PCゲーム MAFIA

マフィア繋がりでPCゲーム。発売当初はGTA3のパクリじゃん!とか言われていた作品。
システムは似てるけど物語はこちらのがおもしろく、ぐいぐい引き込まれる傑作。
こちらも映画ゴッドファーザーとかグッドフェローズなんかを事前に見ておくとより楽しめる
最後はまんまなんだけどね。つーかこの作品ラブシーンあるんすよ、ラブシーン。おっさん風
にいうとつまり濡れ場ってやつですよ。ポリゴン濡れ場ってこの作品が最初なんじゃないだろ
うか。当時ちょっとびっくりしちゃった。エロはさておきとっても面白かったゲームでした。

ぼかぁ、ミリタリー物じゃなくマフィア物のマルチFPSがあってもいいとおもうんだぁ。

ロキノンとか今日の2142とか


久しぶりに買ってみたロキノン

後ろ向きな特集全開。エアギターのダイノジなんかもUKロック特集に寄稿してた。
結構文章上手いし、コアな内容語ってたりしてたりした。好きなんだね。
ちょっと聴いてみたいようなバンドもなく、適当流し読みして終了。

気になったこと
オフスプリングのボーカルの人の腹がやべぇ。パンクにメタボとか超やべぇ。
業界初のメタボパンクバンドかもしれん。要チェック。

BF2142pcSCRNgibr12.jpg
今日のコンクエ

バウラー隊長のストーカーに徹する。上手い隊長だとストーカーしてるだけで
結構殺せる。相手プレイヤーの上手いひとがあえてレーダーで誘うプレイをしていた。
クレバーである。素晴らしい。なるほどそういう使い方もあるんだね。ここ数日aimingが
右に数ミリずれる。01だと致命的当たってないのが手に取るようにわかる。
課題のロケットは大分上達してきたような気がする。

今日のタイタン
酷い有様である。ゲームとして成立していない。分隊不足、ひきこもり、ゲーセン満席
一人ではどうしようもない状態。コンクエでもレイプゲーはつまらないけど、タイタンレイプ
ほど不毛なゲームはない。チームプレイの無いタイタンなんてつまらない~~♪

ちょっと面白かったので

クリップボード01
VideoNews.com

本とか読むのめんどくせぇけどTV以上に情報知りたいとか、結構深いところまでおいら
みたいなアホにもわかりやすく教えてくれる有益なサイトVideoNews.com。\500/月の
有料だけど一冊本買うこと考えたら安い。
視聴するきっかけは社会学者の宮台真司 が絡んでたことと、小泉郵政の時にどっちに
入れるか悩んだので情報漁ってたらでてきたこと。それ以来寝る前に視聴したりしてる
よ。面白いしね。

今回のネタは自動車産業。ニュースなんかで今期は自動車メーカー軒並み赤字にな
るけど今後はどーなんだい?ってお話。過去数年の日本の自動車産業は好調だった
けどその理由とかそんなこともね。日本の自動車産業はガソリンの値段が上がる度
にテクノロジーでもって躍進してきた背景があって、逆にアメリカのbig3なんかはロビー
活動に精をだしちゃって国際競争力が落ちてしまった。つまりどういうことかというと、
big3は排ガス規制とかの問題を自社技術でなんとかしようとしたのではなく、そもそも
規制をさせない政治的活動をしてたったとかね。なるほどねー。

面白かったのはインドの自動車メーカータタの激安車を例に出して宮台が発したこの言葉
「自動車業界もアッセンブリーの時代がくるんじゃないの?」

はぁ、なるほど。んーとつまり、パーツを寄せ集めて組み上げればいいんじゃないの、
ってことかな。PCとか家電業界に例えるなら昔のDELL、ゲートウェイ、マウスコンピューターとか
バイデザインみたいなメーカーあるよねー。でも彼らはマザボ設計するわけでもなく、液晶パネ
ルを作るわけでもなくパーツ集めてきて組み上げるだけなんだよね。でもパソコンなんて
動くし、TVだって見る分には問題なんだよね。なんせ安いしね。

もし、そういう時代になってしまったら日本の自動車業界の今までの手法は通用しなく
なるんじゃないの?ってお話でした。心配なのは最近の自動車業界、産業界は例のbig3
みたく規制を緩和させる方向に行きたがってるってお話。テクノロジーで世界を席巻してきた
アドバンテージを失わせる方向にはいってほしくないなぁとは思ったりしました。

VideoNews.com

EAからメッセージを受信しました

クリップボード01
そのメッセージ

超短縮意訳

よぉブロウ、なんかよぉマスターサーバー調子悪いってしってた?俺もまだよくわかんねー
んだけどよぉなんかそうらしんだよ。原因?それもわかんねーんだよな。霊感でなんとなく
目処はつかめてるからもう少し勘弁してくれよ、な。

PLANET BATTLEFIELD

ジブラルタル



今日のジブラルタルはおもしろかったなぁ。硬直状態になるとまったく面白くないマップだけどね。
華麗に料金所突破で撃ち合いもそこそこできたしね。次の攻守交代で速攻抜かれても誰も気が
付かなかったのはわろたけど。司令官不在だったかな??

今日は前半でなんだか集中力切れて惰性になってもーた。集中してるときは落ち着きないぐらい
にマップみちゃ動きまくるけど、ダラダラしてくるとぼけーっとプレイしちゃうのはよくないねー。
そういうときは一度抜ける方がいいとおもった。

今日の収穫
チュニスの稼ぎプレイス発見

レーダーよく見ろよ俺@通信塔

クリップボード03
通信塔に敵がわんさかいるのを確認&入れ食いだ!!

クリップボード04
レーダーなんてなんのその手持ちのグレ全部投げる

クリップボード05
最後の投げた後レーダーみると、なんか階段上がってきてるw

クリップボード06
投げ終わったので振り向いて逃げる俺
レーダーみると完全に後ろ取られてます

この後尻に鉛玉撃ち込まれて昇天なのはいうまでもございません。

大体上からグレをホイホイと投げてる時点で敵にばれてるじゃんねぇ。UAVとか回ってたかもし
れないしぃ。レーダー見て敵の尻しか追いかけてなかったけども迎え撃つってのもレーダーの
使い方だわねぇ。視野の広い上級者の方だと多分グレ1発放り込んだ時点でわかってたり
するんだろうねぇ。上手い人の死亡数少ないのは死に場所が悪く蘇生してもらえないんじゃなくて
こういう立ち回りが上手いんでしょうね。ミニマップ超重要ってのを実感した瞬間でありました。

眼力トレーニング9日目


実年齢上回る

DSC05993.jpg
相変わらず瞬間視弱い

クリップボード01
VOSS K/D 0.91→0.93に

コンクエ通い始め~先週ぐらいまでは集中力が持続せず何ゲームか遊ぶと疲労感がでていた
けれど、眼力を初めてからそうでもなくなったような気がする。視野が広くなってきたのかコンクエ
に慣れてきたのか分からないけれどね。

今日の出来事
レーダーみてたら見方が右上で死んでるので伺ったところエノキの兄貴が死んでたよ。
華麗に2人程殺して救出しようとしたら後ろから兄貴のグレ飛んできて死亡~

謝りながら蘇生する兄貴→ロケットで2人とも死亡~

わろたwww

眼力トレーニング


眼年齢は実年齢と同じくらい??

DSC05991.jpg
はてさて

多少は2142が上手くなればいいやと冗談半分で続けている眼力トレーニング。
大抵この手のものは一ヶ月ぐらい続けないと効果でないと思われるので、記録の意味も込めて
書き残す。瞬間視が弱い気がするぞ。レーダーで大体の位置はわかるとしても曲がり角を曲が
ったとき敵がどこに何人いるか瞬間的に判断したりお越しにくるところを入れ食いしたりするとき
に迷うことが多いんだよねぇ。で、考えてるときにやられちゃうパターン。どの敵を最初のターゲッ
トにすべきか悩んでしまったりねぇ。コンクエおもすれぇ。

ちょっと分かってきた

クリップボード01
01で初めて??

いつも見かけるものすごい上手い人とかいなかったけど上手く立ち回れたような気がする。
ミニマップレーダーとフィールドが次第にリンクしてきたぞ。ロケットもエノキの兄貴に教えて
もらった通りに意識したら当たるようになってきた。あとならべく高い所に上がる。ロケット撃っ
たら逃げる、無理なら逃げるを徹底。

クリップボード02
VOSSのK/Dももうすぐ1超えそうだ。
ほとんどタイタンだったからなかなか上がらなかったけどここ1週間でちょっとコツが
つかめてきたような気がするよ。上手くはないけど上達してくのが楽しいですな。

一方06はマス落ちやら鯖落ちやらでまともに1ゲームすらできない事が多く萎え気味。
1ゲームが長い分落ちたときの落胆ったらないわぁ。目力トレーニングして寝る。

DS眼力トレーニングを初めてみる

DSC05989.jpg
やべぇ40歳

DSC05990.jpg
瞬間視と動体視力弱すぎ

はたしてこれを続けるとaimingやFPSが上手くなったりするんだろうかテスト。飽きるまでやってみることにする。これで2142が上達するかどうか日々書いてみることにする。最近はコンクエに通うことがおおのだけど、上手い人は本当にうまいですなぁ。ちょっと慣れてきたのでスコアも中盤から運がいいと中の上ぐらいで安定してきたような気がする。苦手なMAPは料金所のところ~ あそこでガスガスkill稼いでる人ってどうしてんだろ、、、

因みに、、、
クリップボード01
4/12日の数値 コンクエ通い始めた頃

クリップボード01
5/22今日現在の数値

命中率は大して上がってない不思議だけどVOSSのK/Dがもの凄い勢いで上がって来たよ。
つか上手い人のロケットとか距離合わせるのどうしてんの?覚えてるの?わからんなぁ、、



違いがわかるかい?

クリップボード01
違いがわかる男のサイト

128Kbpsと320Kbpsの音源を聴いて違いがわかるかテストできるサイト。
iTunesでCD取り込む際にロスレスで取り込まないと気が済まない私に対する挑戦です。
うけてたとうじゃないかぁぁぁぁ!!

で、テスト!冷や汗書きながらも一発正解です。余裕でした(嘘)
連れにもやらせてみたところ不正解。いやねぇ、こんなもんわかったからってどーでも
いいことなんですけどね、ええ。話の種におひとつどーぞ。

ここから↓
http://mp3ornot.com/

ぼかぁよく仕組みはわかりませんが、128Kbpsの方はボーカル声の上の方で気持ち悪いノイズ
がきこえてるんですけど320Kbpsのほうはそういうのありません。ロックなんかだとシンバルとか
ハイハットがシャリシャリ聞こえるのでわかったりするけどどうも高音の部分がなんか不自然に
聞こえます。ぶっちゃけ低音の違いはまるでわかりません。あと256Kbpsと320kbpsで聞き比べ
たら多分わかんないす。うん。

マス鯖落ち進行中

クリップボード01
EA Forums

絶賛マス鯖落ち進行中の2142ですが、EAオフィシャルフォーラムにこんな投稿が、、、

>With me I noticed that alot of times I will start playing and it will happen once
>about 20-30 minutes in. When I restart the game it will usually stay connected
>for however long I'm playing. For some reason that first time it always loses
> the connection.

>I've been playing with the 1.5 beta patch since yesterday and haven't ever
>been dropped or lost my connection to the master server. So far no problems.

超簡潔意訳

へい、ブロウ!1.5betaにしたら落ちないぜ!

マジかよw この投稿以来彼の姿が見えないので、真偽の程は定かではありませんがね。
EAクオリティ的にみて1.5が正式にリリースされるまでマス落ち進行しそうな予感ですよ。

そのスレッド

AirMac Express買っちゃった!


AirMac Expressさん

前々からすごーく気になっていたのだけど製品の実体がよくわからないので手を出していなかったブツ。
無線ルーターでも使えたり、USBプリンタも使えちゃったりする物なんだけども、なんといっても一番の肝はPC上のiTunesで再生する音楽をLAN越しに既存ステレオシステムで鳴らせちゃう事。出力はアナログでもデジタルでも可能。iTunes上でボリュームコントロールも可能なのでパワーアンプなんかにダイレクトでいれちゃったり、デジタル出力してDAC通してもおもしろいかも。一応ロスレスで出力するみたいなので音質も安心。聞いてみた感じロスレスでエンコしてある音源なんか違いがわからない。ひどく圧縮してある音源だとわかるかも。

接続はこんな感じ
PC----->HUB----->AirMac Express---(ステレオピンプラグ)--->ステレオアンプ

一度認識させてしまうと家中にあるPCのiTunesから鳴らす事ができちゃったりする。
iMac、ノートPC、ファイルサーバーPCから再生できるようになったよ!!
DSC05987.jpg

一度使ったら手放せないよ、これ。

問題です!



スエズの激戦3番サイロ

画面上では敵兵は13人程、画面右側の映ってないところに3人の16人とAPC1台とベース側にタンク1台。
こちら側はタイタンからpodで飛べる位置は黒の矢印で書いたプレハブの裏当たりが限界。
こちらが使える兵力は歩兵14人で内訳はフル分隊X2、2人分隊1です。さてどうやったらサイロ取れるでしょうか?コンクエだったらどう立ち回ってどう攻めるのかなぁ、、

クルクルと言われてまったく来ない人達


BOOM BOOM SATELLITES /EXPOSED /2007

ブンブンサテライツ6枚目のアルバム。買おう買おうと思っていたけれどなんとなく忘れてた一枚。アルバム出る度に「クル」と言われて全くこない人達の作品です。結構キャッチーな曲もあるし、適度にかっこいいしなんで売れないんだろーね?と連れと話したり、LIVEの映像みててなんとなく理由がわかった。

バンドでボーカルってのは非常に重要で(当たり前ですが)、上手い下手に関わらず、合う、合わないっつーものがあります。ジョニー・ロットン(sex pistols)のボーカルはお世辞にも上手くはないけれどバンドやスタイルには合ってます。ジョニー・ロットンはメロディを歌えない希なボーカルですがいいんです。アリ。で、ブンブンサテライツのボーカルというとジョニー・ロットンタイプのボーカルなのです。フラットでメロディが歌えないタイプ。一般的には下手というやつです。

ピストルズの場合演奏がエモーショナルでメロディアスなのでフラットなボーカルでもいいんですが、ブンブンサテライツは無機質で淡々とした演奏が多いので、ボーカルが同じタイプだと飽きる、単調になっているとおいらは考えるわけです。ぶっちゃけボーカルいらないんじゃないの?とさえ思います。同じようなグループでもJunkie XLやChemical Brothersなんかだと歌ものにはちゃんとしたボーカリストを使ったりしてますがこの辺は本人達もわかってるんでしょう。

実はブンブンサテライツの2nd album "UMBRA"にはパブリックエネミーのChuck Dがボーカルを取ってる曲がはいってるのですが、この曲は抑揚も付いててよくできてるんですよねぇ。もちっとメロディが歌えるボーカルだと化けると思うんですけどねぇ。なんかもったいない。ボーカルがイケメンだからって嫉妬してるわけじゃないよ!!


かっこいいんだけどねぇ、この曲とかさ、、


新訳ロック

クリップボード01
The Black Crowes / Warpaint /2008

知らないうちにリリースされていたBlack Crowsの新譜。あれ一度解散していたような、、、
彼らを最後にみかけたのが何年か前のサマソニ。トリがメインステージのオアシスと微妙に被っていたためガラガーラで前から数列のところで観られました。演奏もやる気無し&アンコールもしないかなりふざけた内容だったけどもあの盛り上がりのなさじゃしょうがないかと、納得致しました。

今回の新譜。たまたま立ち寄ったタワレコでストーンズのサントラ?の隣にひっそりと置いてあったので保護してきました。内容はまぁ、普通です。まぁ変わりようがないんですけどね、このバンド。
80年代後半~90年代初頭はそれなりに人気があったバンドなんですけどねぇ。やめないで頑張ればAC/DCみたいな地位を確立できそうなもんですが如何でしょうか?

ロックなんてもうネタが出尽くしてしまって、焼き直ししかうまいぐあいに過去の美味しいところを抽出したものが多かったりします。それは駄目といってるわけではなく。しょーがないんですね。映画だってそうですもの。それでも多少なりに進化していくわけですなぁ。
例を挙げると、、
Led Zeppelin→Lenny Kravitz
Curtis Mayfield→Jamiroquai
King Crimson→Tool、Mars Volta
異論、反論はあるかとおもいますがこんな感じかと思います。
まぁZeppelinなんかブルースなんかから相当頂いていますけどね。

で、Black Crowsの大元といえばやはりThe Allman Brothers Bandになるのでしょうが、優秀な抽出をしているレニーやジャミロに比べるとなんとも微妙な感じなんですね。いうなれば中途半端。オールマンのような泥臭さ、卓越した演奏技術もあるわけでもないのになんとなく雰囲気真似てちょっとわかりやすくメロウにしただけ感は否めません。解散~迷走した理由はここにあるんだと勝手に妄想してしまうわけであります。今回のアルバムにしたって悪い訳じゃないんすよ、かっこいい曲もあるしねぇ。俺たちはこれだ!っていう方向性をなんとか見せていただきたいですものです。


折角きてくれているのに申し訳ない

BF2142pcSCRNe3new4.jpg


どうもGWに入ってからというものつまらないゲームが続いているタイタンです。Cqのプレイヤーがきてくれたりするのに一方的な展開やクソゲー進行が多くなんだかなぁと。フル分隊も少ないです。タイタン引き籠もりも多すぎです。こういう時は司令官やったり、隊長やってセオリー覚えてもらったりしてます。分かる人が増えれば増えるほど面白いゲームなので啓蒙活動はかかせませんが、さすがに酷い展開になると萎えたりしますよ。人間だもの。さて上手い人のバトレコでもみよっかな。

お答えします!

BF2142pcSCRNe3new4.jpg


◆1,2番コンソール攻撃時に1発コンボラが入った後、奥まで行かない
今はロケットでコンソ破壊するのが主流だからなのです。昨年の11月頃にロケットでコンソールにダメージを与えられることがわかったのですよ。手前のセントリーと敵を倒してしまえばあとは通路入り口からロケットをコンソに撃ち込みます。ご存知のようにロケットはダメージ範囲が広いのでコンソ削りと敵兵殺傷を同時に行えます。防衛側からすると通路形状がコンソールの手前がくびれていますのでロケットを撃ち込まれ出すともう前に出ることはできなくなります。ロケット攻撃されて前に出られない防衛側はコンソ付近にコンボラするぐらいしかできません。こうなると破壊は目前です。前に出て通路全体を制圧するより容易なんです。
ただその優位な状態にもっていくまでの過程はまだまだもたつきがあるとおもいます。やはりこういう瞬間的な判断力や立ち回りやノウハウはTi民に足りないところの一つです。

◆サイロが圧倒的に負けている状態でも分隊全員で防衛に入る
これは隊長によりけりなんですよね。熟練の隊長になると経験でサイロ周りにいってもらったり、他の分隊の支援にいかせたりします。やばくなったら死んで戻って来てね♪というVCはかかせませんがw
ただしこれは分隊の数や相手の状況にもよります。相手にコンボラ得意そうな分隊がいたり、奇襲が得意そうな分隊がいそうな場合隊長的には怖くてリソース割けません。責任問題ですしねw
ゴールデンタイム時の野良4人とかしかいない熱い展開になると完全に役割分担ができますので私の場合黙って防衛したりします。

◆攻守の切替が緩やか
>拠点間の距離もそれなりにありますので、他のサイロから応援に駆けつけることはまず
>無理ですし。
ですです。そのような場合常連プレイヤーだと勝手に自殺してそのサイロに向かいます。隊長もやるようなプレイヤーだと「ちょっと応援してくる」と言って勝手に死んでやばいサイロに向かいますし、熟練司令官がいる場合「ちょっと分隊員を2,3人○番サイロに応援いかせて」とVCがはいります。


>サイロ防衛の時に考えてたんですが、敵の手薄そうなサイロに隊長だけで突入し
>裏返せそうなら隊長沸きなんてどうなんでしょうか。
大ありです。タイタンの場合沸き待ちはまだまだ初動だけしか使ってないことが多々あります。先日もある隊長がデコイと迷彩を使い手薄サイロ元につっこんで隊長沸きで華麗に奪取というのがありました。兵器があるとはいえサイロ取りの立ち回りや思考はやはりCqの隊長クラスの方の話は非常に参考になります。輸送機やpodだと目立つのでコンクエのようにFAVを使った攻め方を工夫したいなぁとは常々思ってます。

タイタンは隊長するとまたぐっと面白さが増しますよ。見知らぬ人がセオリー覚えてくれたり、サイロ周りにリソースを割く判断を求められたり、それが当たって勝ったときなんて脳汁でまくります。是非Tiでも隊長してくださいよ。

TVぶっこわれた




おい、なんだこの画面。壊れたっていうレベルじゃねぇ。画面半分が虹色に。
2画面表示にしたらキヨシがズンドコ節はじめやがった。ふざけてんのキヨシ。

と暫く放置してたらなんか治った。


タイタンは皆様の愛で成り立っております

BF2142pcSCRNe3new4.jpg

暇です、タイタン。いつくるか分からないサイロの防衛、タイタン通路防衛、いつ抜けるかわからないタイタン攻め。まったくなんの罰ゲーム?と言えるほど暇や苦痛の時があります。なにかの修行のようです。撃ち合い頻度=ゲームの時間とするならば従来の価値観からいってゲームとしても成立するかも疑問です。

野球でいくらライトに玉が飛んでこないといっても守備につかないわけにいきません。いくら打ちたくてもバンドをしないとならないことももあります。タイタンは皆様の自己犠牲によって成り立っております。自己犠牲プレイを出来る人が多ければ多いほど熱いゲームが展開される。それがタイタンなのです。そんなFPSは過去にありません。あまりにマゾいゲームシステムです。なぜこんなマゾゲーに魅了されるのか。

06でゴールデンタイムにやってる人達は、チーム一丸となったときの勝利の快感を知ってるからこそ、苦痛にも耐えられるのだと思っております。苦痛だけで快感なら真性マゾですけどw

あとですね、コンボラ攻めを延々続ける事ですけどね。僕も嫌いです。なぜ嫌いかといいますと自分が決められないし、サイロ重視派だからです。コンボラを決められる人or隊長ならコンボラ攻め派なので続行します。タイタン攻め時のグレでのキルログは06に通ってる人なら注目していますので、「お、○○さん決めたね」とVCで話すのは日常になってますし、決める人は「やってやったぜ!!」と誇らしい気持ちでいることでしょう。タイタン攻めで一番価値のあるキルなので当然かとおもいます。その快感をしっているからこそ攻めにこだわるんでしょうね。

でも攻めにこだわりすぎて負ける試合も何度もみてますので隊長やりながら内心(たまにVCでぼやきますが) いつまでも攻めてるんじゃねーよ!!とっととサイロ回れ!と思うときもあります。そう思った直後1番コンソ破壊したのも何度かみてますw

私は隊長をやってるときは分隊の面子、タイタン内の様子、タイタンダメージを判断して続行orサイロ取りを判断します。面子というのはコンボラを決められる人がいるかいないかです。コンボラは運ではありません、間違いなく実力です。恥を忍んでいいますとタイタンを死ぬほどやってる自分が一度も決めたことがないからです。逆に私100時間以上隊長をやっておりますので通路防衛時間も結構なものになりますが、経験上言わせて頂きますと決めてくる人はほぼ例外なく知ってるプレイヤーです。ただね、最近驚いている事がありますよ。

01の凄腕有名プレイヤーに06でコンボラ決められてること(何回も)

自分の下手さとセンスのなさに涙目するおっさんでありました。 ><


プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
