

Thunder Tracks届く


Thunder Tracks Tribute To AC/DC
昨日アマゾンからメール便で到着。ジャケが結構格好良い。

収録曲おさらい
1 「THUNDERSTRUCK」BEAT CRUSADERS
2 「SHOOT TO THRILL」キャプテンストライダム
3 「BACK IN BLACK」ELECTRIC EEL SHOCK
4 「WHO MADE WHO」少年ナイフ
5 「HEATSEEKER」SCOOBIE DO
6 「THE JACK」10-FEET
7 「MONEYTALKS」Fed MUSIC
8 「HELLS BELLS」斉藤和義
9 「DIRTY DEEDS DONE DIRT CHEAP」SHENSHO1500
10 「WHOLE LOTTA ROSIE」奥田民生
11 「YOU SHOOK ME ALL NIGHT LONG」TUCKER
12 「HIGHWAY TO HELL」RAZORS EDGE
13 「T.N.T.」BLEACH
14 「FOR THOSE ABOUT TO ROCK(We Salute You)」FACT

世界じゃ人気だけど日本ではまるで人気が無いバンドという説明が常套句のAC/DC。しかも日本人のバンドのカバーアルバムじゃ売れる数もたかがしれてるし、しかも名前も聞いたことないインディーバンドのオンパレードである、大御所もいるけど。現在amazonレビューも一つも書かれていない。だからなんなんだコノヤロウ!という人は是非お友達になりたい。さて、アルバムの中身である。おいらの気持ち的にはおまえらのAC/DC愛はどんなもんじゃい!!という喧嘩腰で視聴開始である。もちろん正座して視聴。基本である。

まず
1 「THUNDERSTRUCK」BEAT CRUSADERS
結構アレンジしてる。妙に小気味よいがしかし圧倒的にタメが効いてない。2:30~の肝の所のタメをもっと効かせてくれ。あそこが気持ちいいのにぃぃぃぃぃ。でもこれはこれでいいのかもビークルらしいし。

2 「SHOOT TO THRILL」キャプテンストライダム
チャンチキ風リフ進行にワロタw 全体的にはここ最近流行のガレージロック系のテイスト。JETとかそんなん。元曲がいい曲なんで相対的にピンとこない。当てられた曲を恨め。アレンジも大変ですな。

3 「BACK IN BLACK」ELECTRIC EEL SHOCK
ほぼ忠実に演奏。元が元だけにアレンジしたら失敗と踏んだか?正解かも。ドラムももっさりしてるしいい感じ。ボーカルもいいねぇ。

4 「WHO MADE WHO」少年ナイフ
一番思い入れのあるバンドでありまする。アルバムも10枚以上もってるしぃ。いいんだけど個人的に原曲があまりピンとこないのでふーんという印象。ちょっと哀愁漂う仕上げ。ナオコさんギターは上達してないけど英語は上手くなってるね凄く。

5 「HEATSEEKER」SCOOBIE DO
原曲の形跡はあんありない。原曲は疾走感ある曲だから勢いだけ似せてる感じ。でも微妙。

6 「THE JACK」10-FEET
ライブ定番の曲でありながら一番好きじゃない曲。地味だし飽きてしまう。カバーしてる本人達もよくわかってるらしく、大胆なアレンジ。外れ曲を掴まされた人達のが過激なアレンジできてよいね。いい感じ。

7 「MONEYTALKS」Fed MUSIC
原曲から大幅にアレンジ。これは良アレンジ。こんないい曲だったっけか?拍手、素晴らしい。

8 「HELLS BELLS」斉藤和義
アコギのイントロ。原曲よりもくらーくおどろおどろしい。雰囲気はよいし声もいいねぇ。

9 「DIRTY DEEDS DONE DIRT CHEAP」SHENSHO1500
個人的にAC/DCの中でもっとも好きな曲のうちの一つ。イントロ聴くだけで体が勝手に動くw
こんな曲任されて可哀想にw 中途半端なカバーになってしまった感あり。ドラムのタメがまるでなってない。いいんだけどさぁ~

10 「WHOLE LOTTA ROSIE」奥田民生
偉大な原曲の前に民夫さんも為す術無しと察したか、完コピで挑んできた!!
聴けば聴くほどボン・スコットのボーカルに聞こえてくる不思議w 似せすぎwww 壺はいった

11 「YOU SHOOK ME ALL NIGHT LONG」TUCKER
インスト曲にアレンジ。南国風というかキューバ風。これはこれで良い。

12 「HIGHWAY TO HELL」RAZORS EDGE
バカパンク風アレンジ、結構わらけるアレンジ。わるかぁないです。

13 「T.N.T.」BLEACH
原曲ではLIVE!よりアルバムverにもっさり版のがすきなおいら。こちらのverはおちゃらけてるのかふざけんてんのかよくわからない。女デス声とロリ声で責めてくる。おまえら本当にわかってるのか?声が生理的に受け付けないので却下。ごめんなさい。紙ね。

14 「FOR THOSE ABOUT TO ROCK(We Salute You)」FACT
原曲はいい曲なんだけど地味なのでどーかなぁとおもってたが凄まじいアレンジで攻めてきた!
今回のアルバムの中では一番の収穫。ドラム上手い。マーズヴォルタとブンブンサテライツを足してメタル風にしたアレンジ。緩急はあるし展開とも素晴らしい。バンドを調べてしまったよwなんでこんなバンドがインディーなんだ??すごいぞこのバンド。

総括

民生の声はボン・スコット似



counter-strike1.6 dust2!!

クリップボード01
de_dust2

いやぁ懐かしい。何百回いや何千回もやったなぁ。まだまだ設定がイマイチだけどなんとかプレイに支障がない程度には整ってきた。レーダー透過無しの設定って昔からあったのか??見やすいレーダーに入れ替えたりしてたけどなぁ。ともあれJBS鯖にお邪魔して早速プレイ。つかJBSって俺が辞めるときにもあったぞ。すごいなぁもう5年ぐらい運営なさってるんじゃなかろうか。こういう鯖管さんいるからゲームができるんですよ感謝です。さてゲームの内容というとまたこれが散々でしてかろうじてビリにはならないけども良くて真ん中ぐらい。ビギナー鯖でこの調子となると先が思いやられる。AKはなんとか感覚よみがえってきたけどM4とDEが全くあたらねぇ。USPは結構あたるなぁ。なにが一番違うって液晶モニターになったこと。解像度下げると画面小さくなっちゃうし、上げるとしっくりこない。CSの場合1024か800ぐらいがベストな気がするけどそれにすると小さすぎるんだよねぇ。解像度そのままで拡大できるソフトとかあるのかしら、、、ビギナー鯖とはいえみんなFBとかSGとかがんがん投げてくるしちゃんとリコイルする人もいるしやるなぁ。CSやった後2142やるとなんか相手がスローに見えていい感じに。いぁ倒せないけどもw
CSはガンガン撃ち合いできるしaiming鍛えるのにはもってこい。殺伐としてるのもいいね。つかinfernoとdust2しか回ってないんだけどもtrainとかは人気ないのかしら、nukeも回ってないしぃ。しばらく通いますのでよろしくです。

counter-strike1.6設定覚え書き

クリップボード01


自分用メモ
C:\Program Files\Steam\steamapps\thunders_truck\counter-strike\cstrike

config.cfg
// This file is overwritten whenever you change your user settings in the game.

// Add custom configurations to the file "userconfig.cfg".

unbindall
bind "TAB" "+showscores"
bind "ENTER" "+attack"
bind "ESCAPE" "cancelselect"
bind "SPACE" "+jump"
bind "'" "+moveup"
bind "+" "sizeup"
bind "," "buyammo1"
bind "-" "sizedown"
bind "." "buyammo2"
bind "/" "+movedown"
bind "0" "slot10"
bind "1" "slot1"
bind "2" "slot2"
bind "3" "slot3"
bind "4" "slot4"
bind "5" "slot5"
bind "6" "slot6"
bind "7" "slot7"
bind "8" "slot8"
bind "9" "slot9"
bind ";" "+mlook"
bind "=" "sizeup"
bind "[" "invprev"
bind "]" "invnext"
bind "`" "toggleconsole"
bind "a" "+moveleft"
bind "b" "buy"
bind "c" "weapon_smokegrenade"
bind "d" "+moveright"
bind "e" "+use"
bind "f" "impulse 100"
bind "g" "drop"
bind "h" "+commandmenu"
bind "i" "showbriefing"
bind "j" "cheer"
bind "k" "+voicerecord"
bind "m" "chooseteam"
bind "n" "nightvision"
bind "o" "buyequip"
bind "q" "lastinv"
bind "r" "+reload"
bind "s" "+back"
bind "t" "impulse 201"
bind "u" "messagemode2"
bind "w" "+forward"
bind "x" "radio2"
bind "y" "messagemode"
bind "z" "radio1"
bind "~" "toggleconsole"
bind "BACKSPACE" "toggleconsole"
bind "UPARROW" "+forward"
bind "DOWNARROW" "+back"
bind "LEFTARROW" "+left"
bind "RIGHTARROW" "+right"
bind "ALT" "+strafe"
bind "CTRL" "+duck"
bind "SHIFT" "+speed"
bind "F1" "deagle;secammo"
bind "F2" "mp5"
bind "F3" "m3"
bind "F4" "ak47;m4a1"
bind "F5" "galil;famas"
bind "F6" "vesthelm;vest"
bind "F7" "primammo"
bind "F8" "awp"
bind "F9" "hegren"
bind "F10" "flash"
bind "F11" "sgren"
bind "F12" "defuser"
bind "INS" "+klook"
bind "PGDN" "+lookdown"
bind "PGUP" "+lookup"
bind "END" "centerview"
bind "MWHEELDOWN" "go_slot2"
bind "MWHEELUP" "go_slot3"
bind "MOUSE1" "+attack"
bind "MOUSE2" "+attack2"
bind "MOUSE3" "weapon_hegrenade"
bind "MOUSE4" "go_slot1"
bind "MOUSE5" "weapon_flashbang"
bind "PAUSE" "pause"
_cl_autowepswitch "1"
_snd_mixahead "0.1"
ati_npatch "1.0"
ati_subdiv "2.0"
bgmvolume "1.000000"
bottomcolor "6"
brightness "1.000000"
cl_allowdownload "1"
cl_allowupload "1"
cl_backspeed "400"
cl_cmdbackup "2"
cl_cmdrate "40"
cl_corpsestay "3"
cl_crosshair_color "50 250 50"
cl_crosshair_size "medium" //照準サイズ small、medium、large、auto
cl_crosshair_translucent "1"
cl_dlmax "128"
cl_download_ingame "1"
cl_dynamiccrosshair "0"
cl_forwardspeed "400"
cl_himodels "0"
cl_idealpitchscale "0.8"
cl_lc "1"
cl_logocolor "#Valve_Orange"
cl_logofile "lambda"
cl_lw "1"
cl_minmodels "1"
cl_radartype "0"
cl_righthand "1"
cl_shadows "1"
cl_timeout "300"
cl_updaterate "101" //鯖との通信 最大値101
cl_vsmoothing "0.05"
cl_weather "1"
con_color "255 180 30"
console "1.000000"
crosshair "1.000000"
fastsprites "0"
fps_max "72.0"
fps_modem "0.0"
gamma "2.500000"
gl_dither "1"
gl_flipmatrix "0"
gl_fog "1"
gl_monolights "0"
gl_overbright "0"
gl_polyoffset "0.1"
hisound "1"
hpk_maxsize "4"
hud_capturemouse "1"
hud_centerid "0"
hud_draw "1"
hud_fastswitch "0"
hud_saytext_internal "1"
hud_takesshots "0"
joystick "0"
lookspring "0.000000"
lookstrafe "0.000000"
m_filter "0"
m_forward "1"
m_pitch "0.022"
m_side "0.8"
m_yaw "0.022"
model "gordon"
MP3FadeTime "2.0"
MP3Volume "0.800000"
mp_decals "300"
name "Player777"
net_graph "3"//通信状態のモニター "3"は数値のみchoke/loss
net_graphpos "0" //モニター表示位置 0 は左下
net_scale "5"
r_bmodelhighfrac "5.0"
r_detailtextures "0"
s_a3d "0"
s_automax_distance "30.0"
s_automin_distance "2.0"
s_bloat "2.0"
s_distance "60"
s_doppler "0.0"
s_eax "0"
s_leafnum "0"
s_max_distance "1000.0"
s_min_distance "8.0"
s_numpolys "200"
s_polykeep "1000000000"
s_polysize "10000000"
s_refdelay "4"
s_refgain "0.4"
s_rolloff "1.0"
s_verbwet "0.25"
sensitivity "3.000000"
skin ""
spec_autodirector_internal "1"
spec_drawcone_internal "1"
spec_drawnames_internal "1"
spec_drawstatus_internal "1"
spec_mode_internal "2"
spec_pip "0"
suitvolume "0.250000"
sv_aim "1"
sv_voiceenable "1"
team ""
topcolor "30"
viewsize "120.000000"
voice_enable "1"
voice_forcemicrecord "1"
voice_modenable "1"
voice_scale "0.750000"
volume "0.800000"
setinfo "lang" "cn"
+mlook
+jlook
exec userconfig.cfg

userconfig.cfg
bind "F5" "galil;famas"
bind "F6" "vesthelm;vest"
bind "F7" "primammo"
bind "F8" "awp"
bind "F9" "hegren"
bind "F10" "flash"
bind "F11" "sgren"
bind "F12" "defuser"



//武器変更マクロ。1がメインウェポン、2がサブウェポン、3がナイフ。config.cfgででてきたgo_slot1、go_slot2の設定。これをつかうと武器変更時音が鳴らない。なお、改行は抜いて一行にすること。
//Counter Script:このサイトはCS1.6向けのスクリプトを紹介したHP。スクリプトによってはチート扱いになるものもあるので注意。スクリプトでバンされることはまず無いが、サーバーに入れなくなることもある。その場合は該当スクリプトを削除する必要がある。
alias go_slot1 "weapon_ak47;weapon_aug;weapon_g3sg1;weapon_m249;weapon_m4a1;weapon_m3;weapon_mac10;weapon_mp5navy;weapon_p90;weapon_scout;weapon_sg552;weapon_sg550;weapon_ump45;weapon_tmp;weapon_xm1014;weapon_awp;weapon_galil;weapon_famas"
alias go_slot2 "weapon_deagle;weapon_usp;weapon_glock18;weapon_p228;weapon_elite;weapon_fiveseven"
alias go_slot3 "weapon_knife"
bind "MOUSE4" "go_slot1" //プライムウェポンに変更のbind
bind "MWHEELDOWN" "go_slot2" //セカンドウェポンに変更のbind
bind "MWHEELUP" "go_slot3" //ナイフ
bind "MOUSE3" "weapon_hegrenade"
bind "MOUSE5" "weapon_flashbang"
bind "c" "weapon_smokegrenade"

//ワンボタン武器切り替え(上記のgo_slot1、go_slot2の続き)
alias "wep" "wep1"
alias "wep1" "go_slot1;alias wep wep2"
alias "wep2" "go_slot2;alias wep wep1"

bind "BACKSPACE" "toggleconsole" //(コンソールを出すコマンドだが、初期状態だと、全角半角キーに割り振ってあるので、ほかのキーに変更する)

//その他
rate "20000" //1秒間あたりにサーバーからどれだけの情報を受け取れるかどうか。最大値25000。初期値10000(サーバーと近いなら、27000を試してみてみる。LANでプレイしてるような環境に。)
cl_rate 20000 //1秒間あたりにどれだけの情報をサーバーに送るかどうか。最大値20000。初期値10000。
ex_interp "0.01" //(ヒットボックスの正確化のため必須)
cl_observercrosshair "1" //観戦時照準表示
scr_centertime "4" //サーバーメッセージの表示されてる時間
scr_conspeed "9999" //コンソールが出てくる速度
cl_corpsestay "3" //死体が残る時間
cl_dynamiccrosshair "0" //移動時に照準が広がらなくなる

wikiをみながら思い出して設定。2142でもマウス加速切るの忘れてた!
まだradioの設定してない。2142のaiming鍛えるつもりでCS再開!やっぱすおもしれぇ!!



ドーピングギタリスト



今日は訳あってホテルから、アパホテルせめぇぇぇ、なんか廊下汚い、大浴場だけは良し。
ゲームもできないのでニコニコ。ずっと聴いてると疲れるし飽きるけどたまーにものすごく聴きたくなるジミヘンさん。このカッティングギターは異様にかっこいよいですなぁ。もう40年も前なのかぁ、かっこいいぬぁ。

counter-strikeかってもーた

クリップボード01
steamさん

日曜に試験があって勉強しなきゃならんというのに買ってもーた。HL1のCD-KEYで一度steamのアカ取ったはずだが二度とやらないとおもってどっかにやってしまったので再購入。約4年ぶり?のCSである。CS:Sというのもでているみたいだけどなんだかゲーム性が違うとの話なので1.6の方にしてみたよ。
とりあえずインスコしたもののデフォの設定じゃゲームにならないのがCS。昔を思い出して買い物バインドやら、照準が開かない設定、サウンドの変更、武器の一発切り替え、マウス加速切り、センシの設定、等しようとおもったのだけど面倒臭くなり勉強に戻るw 毎晩のようにクラン戦をし、怒号飛び交う練習したり、喧嘩したり、WCGの日本予選でてみたり、楽しかったなぁ。色々思うところがあってオンラインのゲームは数年封印していたけれど昔の仲間はなにしてるんだろーか、元気にしてるかしら。

タイタン戦略講座

クリップボード01
タイタン戦略講座

Raven-ver1.52さん作成のタイタン戦略tipsサイト。これからタイタンをやるかたはほぼ必読と思われる内容を網羅しております。いままでVCでの伝聞でしか伝わっていなかったセオリー等が明文化されております。おいらが何ヶ月も掛かって教えて貰ったセオリーがあらやだ数日で頭の中にはいってしまいます。素晴らしい。

エクストリーミングアイロニング総本山

エクストリーミングアイロニング総本山より
アイロニングに夢中です。さすが総本山素晴らしいアスリートが沢山おられます。

エクストリームアイロニングとは何?というかたはこちら→エクストリーミングアイロニングジャパン

184sized.jpg
英国生まれのスポーツだけあってタキシードで正装。紳士ですなぁ。うんうん。

pic3sized.jpg
まさにエクストリーミング!!ウォーターアイロニング!!シワとれない!!

sized.jpg
輸送ヘリ???





505.jpg

いいんかい!!!!!

ワロタ、最高だこのひとたち。

そこにシワがあるから


昨日の日経新聞

山頂に着くとアイロン台を広げ、バックパックからアイロンを取り出す。そしていつものようにシャツをプレスする。極限状態でアイロン掛けをする「エクストリームアイロニング」はその2つが合わさった”究極の達成感”を味わえる英国生まれのスポーツだ。(抜粋)

因みに助走をつけて跳び着地と同時にアイロンを掛ける「エアリアル」というのが筆者の得意技であるみたいです。最高である。以前テレビでなんか変なところでアイロン掛けしてるニュースを拝見した記憶が呼び起こされた。まったくもって最高だ。ゲームなんかやってる場合じゃない!!

クリップボード01
エクストリームアイロニング協会公式

マーカスがでかくなった

DSC05952.jpg
以前のTV 

DSC05955.jpg
本日お嫁にきたTV 

年度末大散財。でかいでかすぎると思っていたのだが、すぐ慣れた。試しにGoWやってみるとアクティブリロードがまるで成功しないのでこれが液晶の遅延なのかと説明書ペラペラめくってたらゲームモードなるものを発見。無事打開。リロード決まりまくり。満足。こんなTV買ってもあんまみないんすよねぇ地上波とか、ニュースぐらいしかみないのですよ。スカパーのヒストリーチャンネルとディスカバリーチャンネルとBS-hiとwowowの映画ぐらいかしら。見てるじゃんw ニュース以外ほぼDVDレコに溜めてあるものばかり。
あとは、、、アメフトぐらいかなぁ。



いたたまれない気分

DSC02316.jpg
うちの馬鹿犬

「あ!」っという一瞬の出来事でありました。前を走っていたくるまがチワワを轢いてしまったのである。即座に歩道から飼い主が犬を抱きかかえるも犬の口からは大量の血が。小さな体のチワワである、あんなに出血しては助かる見込みはない。初老の男性の手には繋がれてないリードをもっていた。朝、犬にせがまれて散歩に連れ出しはしゃぐ犬を見てリードをするのをためらったのかもしれない。ほんの少しは自由にしてやろうとおもったのだろう。痛いほど気持ちがわかると同時に、この男性はどう家に帰って説明するんだろうと。いたたまれない気分になってしまった。「じゃぁ犬と散歩いってくる」そんな会話をして家をでたに違いない。奥さんにはなんていうんだろうか、、、 仕事で次の現場に到着したときおいら具合悪くなってしまった。うちの馬鹿犬があんなになってしまったら、とおもうとフラフラして汗はでてくるし立っていられなくなってしまった。親父が手術して縫合したところを見たときと同じだ。犬を飼っていなかったらこんな感覚になることもなかっただろう。なんという想像力の欠如。海に行ったときはリード繋がないでやるから、散歩の時は我慢すること。わかりましたか。

BF2142コンクエの方々と交流戦

BF2142 2008-03-08 23-46-01-85
記念撮影らしきもの

Port Bavariaでタイタン1戦とLiberation of Leipzigでアサルトラインを攻守交代で1戦。
ババリアでは制空権を完全に握られサイロにたどり着けずw なんとか攻撃隊が通路突破&コア進入を試みるもほんの数秒差で負け。アサルトラインではやはりコンクエの方々のaimingに勝てず全拠点蹂躙されるなどどうにもならない展開にw どこから撃たれてるかわからないしw タイタンの人だと生き返らせるって事も忘れちゃうし駄目駄目ですな。コンクエの人はやっぱ反応速度が速いすね。正面で打ち合いなんてまず勝てない。おっさんもうすこしaiming鍛えたいなぁ。コンクエいこかしら。交流戦とはいえ緊迫というかほどよい緊張感をもってゲームをできる場を与えてくれた皆様に感謝したいです。クランとかはいらないとこういう機会ないものねぇ。またよろしくです。

ギターヒーロー3届いたぞ!


でっけー箱

待ちに待ったギターヒーロー3が我が家に上陸。PS3版はコントローラーがワイヤレスってのがいいねぇ。ノリノリでプレイできる。ギターコントローラーも出来がよい。あんまペコペコ音しないしね。
こんな感じ↓
DSC05946.jpg
ギタコンとSG

拡大するとこんな感じ↓
DSC05945.jpg
gibsonのロゴが!! gibbonじゃないよgibson

なんでもPS3版は極端に出荷数が少ないということと、ギタコンのみの販売されていないので連れとcoopするにどうすっかなぁ、と考えていた次第でございましたが、、、、はぁ、、、






DSC05947.jpg

アホス!!ソフト余っちゃったww 

インセイン・ド・S将軍


激しいかわいがりが魅力のラーム親方

今日も親方は激しかったです。初稽古の時は3時間も相手してもらっちゃってようやく1本という体たらくぶりでしたが、今日の稽古では1時間で2本ぐらいとれるようになりました。暇なのでcoopでやってみたら相方すぐ死んじゃって回復させる余裕なかったので一人で稽古つけてもらってたのに勝てちゃった。ごめんねカナダの人。親方が近づいてくるときにトルクボウ食らわせてグレ刺し&横っ飛びロール、カバーというなんとなく黄金パターンがみえてきたような気がするよ、うん。縦長のパイプのところがよいね。日課になりつつあるですよ。明日はguitar hero3がくるので連れとliving colour弾くんだよ。うへへ。

インセインクリア

クリップボード01
俺の実績

えー、ドS将軍と3時間に渡るぶつかり稽古の結果なんとか打開。3時間やって1回しか勝てないっておかしぃ。トルクボウ+ショットガン+グレ刺し3発でまぐれクリアー。縦長のパイプのところでグレ刺し、横ロール、カバー、ショットガン、グレ刺しという流れが一番確率高そう。2時間でようやくそのことに気がつく。上手い人だともっと高確率でたおせるんだろうなぁ。いやねぇ下手のなんたらってば。試しにカジュアルとハードコアのドS将軍と戦ったらあっさり倒せるでやんの。インセインの難易度はどうかしてる。気晴らしにLIVEでCOOPをカジュアルでやってみる。初めてやってみたけどおもしろい。ご一緒したかたありがとさんです。えーチェンソーしかつかわないのは勘弁してwww

遂に最終戦までたどり着いたが、、、

クリップボード01
なんとかここまで来た

苦戦しながらもact5最後までたどり着いたものの将軍様のかわいがりが酷いありさまで一時間半ぶつかり稽古しても勝てそうにありません。ランサー+トルクボウという間抜け装備が駄目かもしれません。弾たりねーし。グレ3個刺しても死んでくんないしぃ。そういえばクリルがいたね。ショットガン+トルクボウで出直そうかしら。なんとかここまできたけど倒せるきがしねぇよぉぉ。

今日もGears Insane

クリップボード01
俺のGears
今日も仕事だったけども夜はGears。2142は何日がご無沙汰、Gearsが面白すぎる。チェンソーの間合いとかタイミングが分かってきて俄然面白くなってきた。カバーアクション中に相手がその壁を乗り越えて背中が見える瞬間にチェンソーがほぼ100%入ることを発見。わらわらとショットガン持ちが壁を乗り越えてきたとき非常に有効だす。相手がリロード中にローディーランで特攻チェーンorグレ刺しも熱い。このゲーム爆発のエフェクトが最高にかっこいい。Insaneだと敵が堅いためアクティブリロードを成功させるのがミソってのも今更ながら悟ってきた。成功した場合敵を倒す弾数が全然違うものねぇ。あーおもしれぇ。カバーアクションをせずともオブジェクトを利用した立ち回りでショットガンをヘッドショット決めたときとかやばいぐらいに気持ちいい。インセインact3のピカレッチ集団に一度を挫折するもなんとか打開。act4もクリア間近。act5のピカレッチ電車となんたら将軍が以後立ちはだかりそうな予感。大丈夫だろうか、、、

うひょぉぉぉ~~ハードコアクリア

クリップボード01
ハードコアクリア!!

最後のなんたら将軍もハメ無しで打開。一度はグレ刺し成功した。遂にインセインまで来たよ。インセインact1なんとかクリアしてみたけども、敵が堅い、敵の集弾率上昇でどうにもならん。act3あたりで積みそうな予感がするよ。ここにきてようやくグレネードの距離感がわかったり、ブラインドでのショットガン撃ちとかなんとなく分かってきたところ。死にまくってもおもしろい。苦痛なのは無線飛ばせないところ。何十回も聞かされたからおぼえちまったよ。デルタ、アウト。


プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
