

Gears of War Hardcore ACT3突破

クリップボード01
俺の実績

act3ラスト前で嫌になるほど死んだけどようやくクリア。トルクボウで一発撃沈でございます。ハードコアでこれだインセインなんかまだまだ夢だわぁ~ 何度もやってるとパターンを覚えてくるのだがいかんせんaimingが駄目駄目。当たらない当たらない。だけどもスライドしながらのカバーとか小手先のかっこいいプレイとかはできるようになってきた。おもすれぇ。ほんとうにおもしれぇ。デモとか無線のやりとりとか飛ばせられれば快適なんだけどなぁ。次回作では是非。


Frontlines: Fuel of Warのマルチデモやってみた


どっからみてもヴァンダム

XBOX360でマルチプレイヤーデモがでてたので早速お試し。まず気になったのがタイトル絵。ださい!ものすごください。これは意図的にB級風にしてるのか?このヴァンダムが構えている銃は実はスナイパーライフル。あれか近距離の時はこのトンカチみたい頭で殴れってことですね、多分。かっこわるいぬぁ。

DSC05938.jpg
MAP画面

タイトル名通り前線を押し上げて最終的に真っ青or真っ赤にするか相手のチケットを0にすれば終了というシステム。2142の旗みたいなのがMAP上に点在していてそれを制圧しつつ前線をあげていく感じです。6戦ぐらいした感想ですけど。撃ち合いは結構おもしろそうです。走っていても照準がおっぴろげにならずzoomしなくても狙えます。2142の撃ち合いをもっとCS風にした感覚といえばいいでしょうかね。デモでは市街戦MAPで乗り物もないのでそこそこ撃ち合いが楽しめました。気になったのがリコイル。ほとんどリコイルしないんすよねぇ。これはXBOXのPAD向けにリコイルいれてないんかな??延々と走れるおかげでスピード感もあるし結構いいんじゃないでしょうか。絵は多少ダサ目ですがヴァンダムだけど。ちょっと興味でました。買いますかね。

 
ヴァンダボー!!



AUDIOSURF購入してみた


AUDIOSURF

steamでダウンロード販売中のパズル音ゲー?自分の好きな曲を読み込ませると自動でコースを生成される。wipeoutのアクション性をもっと簡素化してパズルっぽくしたようなゲーム。ゲームなのか?リズムに合わせて路面がうねうねしたり画面全体でリズムとったりなかなか優秀。没入感はそうとうなもの。ルールは単純で一回やればわかる。打ち込みやテクノに限らずロックでも疾走感が味わえます。ノリノリで発狂しながらやってたら怒られた。

XL.png
発狂の原因
Check Your Basic Groove / Junkie XL
9年前のサウンドとはおもえない格好よさ。ビッグ・ビートの勇者。すばらしい。もうすこし発狂してくる。

マウスパッドのお話

DSC05932.jpg
func sUrface1030近影

FPSゲーマーの皆さんならマウスパッドとかこだわりありますかね。おっさんは自分の腕は二の次で道具とかにこだわるのでお気に入りのマウスパッドはかかせません。最近では日本でもゲーマー用のマウスパッドとか手に入るようになりましたが数年前までは海外の通販サイト使うしかなかったんですよ。その昔CSプレイヤーに絶大な人気を誇ったマウスパッドがありまして(当時はこれしかなかったんです。ゲーマー用っての)おいらはそれを使い続けてます。黒い板の部分はリバーシブルになっていてツルツル面とザラザラ面になってます。おいらはザラザラの方を使うんですけども、ここが摩耗して1年半ぐらいで駄目になっちゃうんです。なのでストックはかかせません。Func sUrface1030(写真)ってやつです。日本でも販売しているサイトありますけど品切れしてたり値段が高かったりします。(北米の約2倍ぐらいの価格で売っています)アメリカから通販で買えば$15ぐらいで買えるのでおっさんはいつも何枚か買ってストックしています。2枚買って送料足しても日本で2枚買うより安いのですよ。このマウスパッドは安いし耐久性もあるし使い勝手もいいのでお勧めっす。欲しいって人いたら今度何枚か買うのでお分けしますよん。

BIOSHOCK買ってみた


バイオショッカー近影

見事にkonozamaくらい一日遅れで今日到着。Guitar Hero3はちゃんと届くのだろうか、、、
ちょっとプレイした感想をば。まずXBOXの音が五月蠅い、本当に五月蠅いガコガコいってる。次、台詞が聞き取りづらい(実は、5.1chシステムのセンタースピーカーが異様にチープというオチ)、台詞聞き取りづらくても字幕も出せるので安心!とおもいきや字がちいせぇぇぇ。10分やったら目がしょぼしょぼしてきて頭痛で断念。「BIOSHOCKの字幕が小さいからでかいTV買ってもいい?」と相談してみたらいまので十分と言われた。もっとTVの近くでやりなさいと言われた。ごもっとも。でかいTVほすぃ。ゲームの内容はよくわからない。たぶんちょっと怖い感じ。パイレンで死んだ敵殴ってたら「そのへんにしときないさい」と怒られる。人格が試されるゲームのようです。内容はよくわかってない。以上。

Gears of War 2が発表された模様


マーカス様の華麗なるアートワーク

2008年11月北米発売とのこと。オフィシャルサイトはこちら 
何度やってもおもしろい。私、シングルゲーなんて一度終わったら二度とやらない人間なのだがこのゲームだけは別である。11月発売までになんとか最高難易度のインセインをクリアしてみたいところ。個人的には3Dゲームの一つの到達点なんじゃないかとさえ思える。ロックで例えるなら、King CrimsonのRED、RadioheadのOK Computerぐらい革新的な作品かと感じております。次回作2ではどんな体験をさせてくれるのかと思うと、楽しみでしょうがありません。あわよくばPS3でも出してくれませんか?無理ですね、そーですか。

まだこんなところ


Crysis

発売日にamazonから届いたものの未だこんなところ。E6700+8800GTでFPS30前後。(設定ALL High 1280X960) なぜかこのゲームは酔う。HL2でも酔わないおいらが酔う。ワイドの解像度だから??絵は綺麗だし凄いこたぁ凄いんだけどGears Of Warがあまりにも面白すぎる為どうもやる気がおきない。Gears Of Warはなんとかカジュアル(一番易しいモード)をクリア。ハードコア進行中。本当にこのゲームは面白い。ゲーマーなら箱買ってでもやるべき作品だすよ。

インターネット光ファイバーの陸揚げ局にいってみた


海底光ケーブルの模型さん

たまたま仕事で伺ってみた。ここからアメリカ西海岸に繋がってるとおもうと感慨深いものがある。おいらがやった初めてのネットゲーDiabloのデータもここを通ってアメリカまでいってたに違いない。初めてチャットした怪しいロシア人のデータもここを通ってきたはずだ。うーむ。


AC/DCトリビュートアルバムですって


うちのアンガス1号(2号は保管用)

AC/DCカヴァートリビュートアルバム「THUNDER TRACKS」3/26発売との事

01. THUNDER STRUCK/BEAT CRUSADERS
02. SHOOT TO THRILL/キャプテンストライダム
03. BACK IN BLACK/ELECTRIC EEL SHOCK
04. WHO MADE WHO/少年ナイフ
05. HEATSEEKER/SCOOBIE DO
06. THE JACK/10-FEET
07. MONEYTALKS/FedMUSIC
08. HELLS BELLS/斉藤和義
09. DIRTY DEEDS DONE DIRT CHEAP/SENSHO1500
10. WHOLE LOTTA ROSIE/奥田民生
11. YOU SHOOK ME ALL NIGHT LONG/TUCKER
12. HIGHWAY TO HELL/RAZORS EDGE
13. T.N.T./BLEACH

少年ナイフと斉藤和義の出来が妙に気になるおっさんです。なにやら紙ジャケリマスター盤が
でるだのトリビュートだのもしかしたらそろそろアルバムでも出そうな予感がしますな。

devilcd.jpg
AB/CD / THE ROCK'N'ROLL DEVIL / 1993

スウェーデンのAC/DCリスペクトバンドAB/CDの最高にアホでかっこいいアルバム。BMG?から当時日本盤もリリースされた珍品。(すでに廃盤) ギターの人名前はバンガス。どっから聴いてもAC/DC。ドラムのタメ、ボーカル、リフ、最高である。ファンが望むAC/DCの音を出してる。ファン必聴のバンガスコール(笑)も収録。実はあと2枚アルバムがリリースされているのだが、日本国内で買えるところがなく。アメリカのアマゾンにもなかったりするので、しょうがなくロシアの怪しいMP3ダウンロードサイト(allofMP3)から有料で買ってみたりして聴いてる。本国スウェーデンの通販サイトには売ってるのだけど、スウェーデン語とかフィンランド語とかわからんので挫折。是非オリジナルのCDが欲しいです。はい。

東京ドームいってきた。

police

動くスティング

昨年のグラミー賞でのグダグダのロクサーヌを観ていて若干の不安も覚えたものの、これ逃したらもう二度と観られないと思いポリスの再結成ツアーにいってみた。大枚はたいてアリーナ席を確保してみた(おみや付き) しかしやはりドーム、致命的に音が悪い。ぐわんぐわんこだましちゃってどうしようもない。次第に耳が慣れてきたけども。びっくりしたのがコープランド様のドラム。異様に上手い上にパワフルこのうえない。オープニングのMessage In A Bottleでは客も大いに盛り上がる。しかし中盤はなかだるみ。アレンジや演奏が良かったのにやはり音響が良くないのでなんの曲をやってるかわからない時が多々あったためと思われる。勿体ない。
最後はEvery Breath You Takeで締めるとおもいきやサマーズ様が煽り初期のパンクテイストの曲Next To Youを演る。Every Breath You Takeで締めたら嫌だなぁとおもっていたところに嬉しい誤算。いちおーロックバンドなんだよという姿勢をみせてくれたのかしら。やっぱり最初に3人が出てきて演奏始めたときは鳥肌ゾワゾワでてきたし、良かったんじゃないでしょうか。

FRAPS X-Fiでの録音方法 

クリップボード01

自分用メモ
・FRAPSを終了
・録音プロパティから再生リダイレクトを選択
・Use Windows Inputを選択する
・Sound Inputが"再生リダイレクト”になっていればX-Fiで全ての効果音が録音可能。

VOSS撃ち止めの話

使い慣れないVOSSを使うと撃ち止めしてしまわないかい?つまりどういうことかといいますと相手が死んでないのに撃つのやめちゃうのw Baurだったらこのぐらいで死んでるなぁって感覚が残ってるんですなぁ。VOSSに慣れてからBaurに戻ると今度は無駄撃ちしちゃいそうである。

DSC05896.jpg
2142専用HDDが余ったのでVista Ultimateを入れてみた。AERO、ガジェット共に全開。世間で言われている程悪くないんじゃないのかしら?

蹴られないと落ち着かない!!!もっと蹴って!!

[02.03.2008 00:39:00] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 01:09:27] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 01:33:03] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 01:50:00] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 01:54:28] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 01:59:28] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 02:10:02] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 02:36:24] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 13:43:07] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 13:51:05] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 14:04:39] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 14:09:39] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 14:14:39] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 14:28:17] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 15:03:48] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 17:35:30] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 18:28:19] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 18:31:05] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 18:36:05] Violation (AIMBOT) #50100
[02.03.2008 20:40:58] Violation (AIMBOT) #50100
[02.04.2008 17:54:44] Violation (AIMBOT) #50100
[02.04.2008 18:07:25] Violation (AIMBOT) #50100
[02.04.2008 18:22:32] Violation (AIMBOT) #50100
[02.04.2008 19:08:15] Violation (AIMBOT) #50100
[02.04.2008 19:12:41] Violation (AIMBOT) #50100
[02.04.2008 19:17:41] Violation (AIMBOT) #50100
[02.04.2008 19:34:55] Violation (AIMBOT) #50100
[02.04.2008 19:39:48] Violation (AIMBOT) #50100
[02.04.2008 20:05:15] Violation (AIMBOT) #50100
[02.04.2008 20:10:15] Violation (AIMBOT) #50100
[02.04.2008 20:15:15] Violation (AIMBOT) #50100
[02.04.2008 20:20:16] Violation (AIMBOT) #50100
[02.04.2008 20:25:16] Violation (AIMBOT) #50100

自鯖で検証したKICK記録。はよ蹴って!はよぉぉぉ!!
こんばんは、検証中は蹴られないとおちつかないドMアンガスです。まだ謎?はありますがlog消去でさっぱりで蹴られなくなりましたし。また蹴られたら考えますよ。以前デスクトップ録画ソフトを使って証拠押さえようとしたときに全く蹴られなかったのを思い出しました。あの手のソフトは大量のメモリー使用するからなんでしょうねぇ。

あと保険の意味も込めて2142起動前はメモリークリーナーなんか使うといいかもしれないですな。→こんなの 
いちおうEven Balanceには伝わってるかどうかわからない英語で連絡はしておきました。

「日本で一般的なBBSブラウザを使って特定スレッドのログを溜め込むと蹴られるようです。もし、PunkBuster側で対処できるようなことならば対処していただけると助かります。よろしくお願いします。」

んだば、ゲーム楽しむことにしますかね。兄貴。

恐らく原因判明!!

jane

昨日、2chブラウザのJane Styleを起動しているとaimbot #50100がでるとの情報を頂いたので、今日は検証作業をしてみる。dedicated serverを立てPunkBusterをインストールしてLAN内のクライアントPCから接続して検証してみた。PBサーバーバージョンは最新の1.604である。
まずJane Styleを立ち上げてから2142を起動し自鯖に接続する。クライアントPCは通常使用しているシステム。2142専用のシステムではない。Janeを立ち上げながら2142をしていると例外なく蹴られた。10回ほど検証したが開始してから4分程度で蹴られる。
次はクライアントPCを再起動しJaneを起動せずに2142をプレイ。40分程放置するも蹴られず。一度alt+TABでタスクを切り替えでwindowsに戻りJaneを起動させてから2142に戻る。するとやはり4分ぐらいで蹴られた。ここでJaneが原因だと確信を得る。

Janeが原因ならばと今度は2142専用のシステムにJane Styleをインストールし2142をプレイ。
このシステムは2142とofficeとVGA、サウンドカードのドライバしか入っていないシステム。
しかし全く蹴られない、ここでまた振り出しに戻る。Janeは原因ではない?新規のJaneは平気だけどログを溜め込んだJaneは怪しいと推測。通常つかってるシステムに戻りもう一度Janeを起動し接続してみるとやはり4分程度で蹴られる。ここでJaneの過去ログをすべて消去してもう一度試すと、、、、30分経過しても蹴られない。この時点で溜め込んだログが原因と判断する。まぬけな事に過去ログを全部消去してしまったので適当に怪しそうなスレッドを読み込み直し再度試すと、見事に蹴られる。そのスレはおそらくこれこのスレがJaneのログとして保存されているとaimbot警告がでる。700スレ周辺に怪しいスクリプトがあるのが分かるとおもいます。ただし、検証してみるとこのスレだけJaneの過去ログに置いても蹴られない時もあります。蹴られる時もありますが、4分では蹴られません。素人推測ですが、メモリー上にこのスクリプトがうまく展開されているときだけ蹴られるような気がします。大量の過去ログ+このスレを保有している場合は100%に近い確率でaimbotで蹴られます。色々助言を与えてくださった方どうもありがとうございました。これで解決!?

解決方法 Jane Styleから該当スレッドログを消去 

Even Balanceにどう説明したらいいんだ、、、orz

2/4 9:40追記
このスレを消しても蹴られる方がいるようです。
テスト中確定したことをまとめると
・新規のJaneでは蹴られない
・大量にログを溜め込んだJaneでは蹴られる
・ログを綺麗さっぱり消すと蹴られない
・Jane起動→2142起動→aimbot蹴り→windowsに戻るとなぜかjaneが消えている

うむぅ



PB Update2日目

コンクエ4R タイタン2Rほど消化しても蹴られず。しかし某氏は蹴られたとのご報告。これは駄目かもしれんです。兄貴!!たぶん俺明日は蹴られそうな予感がするよ!!Even Balanceからはなんの返答もなし。程度ってものがあるでしぉ。

頭に来たのでamazonで遊ぶ。仕事やストレス溜まるとamazon地獄。毎日のように届く本やCDに連れもあきれてる。すまん諦めろ。
jeff2.jpg
Jeff Beck Group/Jeff Beck Group

第二期Jeff Beck Groupの2枚目。リマスターしてたので購入。Rough And Readyよりもリマスターの効果」あり。ドラムやギターのアタックが全然違う。ドラムのコージー・パウエル以外は誰もしらない。が、ジェフベックの作品の中で好きなアルバムの一つ。これかRough And Readyがおいら的には最高峰。ゆっくりしててグルーブあるし、ソウルフルだし南部っぽいテイストもあるし素敵。あんまりジェフベックのギターが目立たないってのもミソ。変態テクとかあんまり興味ないおいらにはとても心地良い。バンドサウンド万歳である。

途中経過

コンクエ3R、タイタン3Rほどこなしましたがamibot警告はでませんでした。いつPB様もご機嫌が斜めになるか心配ですがしばらく通常システムでゲームしてみたいとおもいます。随時経過は報告したいと思います。UpdateしたけどKICKされた!なんて人がおられましたら情報頂けると助かります。非公開でもかまいませんよ。これで打開してくれればいいですな。
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
