

文句いったらPunk BusterのクライアントがUpdateされている件

Wednesday 01.30.2008 [3:45PM]

Version 2.040 of the PB Client for BF2142 has been released to our PB Master Servers for auto-update and to our website download page. This is a maintenance release.

PBクライアントがVer 2.018→2.040に

これで蹴られなくなったら文句メールした甲斐があったというものです。淡い期待を抱きつつ今日帰宅したら通常のシステムで実験!経験上いつ蹴られるのかわからないので数日は観察してみるつもりです。蹴られなくなった!という人は情報いただけると嬉しいですよ。ではでは。

Punk Buster

2142便利なTOOL BF2142_vd_enabler


Utena BFのここの5007番をダウンロード

Path:BF2142の実行ファイルを指定
Arg:コマンドラインオプション windowmodeで起動したい場合 +fullscreen 1を 0にする。
   例)800X600のwindowmodeで起動したい場合 +fullscreen 0 800X600 と入力する
   その場合2142でのビデオオプションで800X600に変更する必要あり。

BF2142のDVDをイメージ化してdaemontools等仮想ドライブにマウントし遊ぶ場合Show BF2142 Drive Onlyにチェックを入れる。BF2142では物理ドライブを優先的に探す為、ただマウントしただけでは起動しない。

Disable IME IMEを殺してくれる。右上に「ああああああ」とか出るのを防いでくれる。IME側の起動キーを変えることでも代用可。alt+半角/全角等に変更しておくと他のFPSでも起動しずらくなるのでお勧め。

Fix Alt+Tab Bug タスク切り替えのバグを修正してくれる。まよわずチェック。

あとは作者さんのテキストを読んでみてくらはい。一度使うと手放せません。作者さんに感謝!
設定しなおしたい場合ctrlを押しながらBF2142_vd_enablerを起動するとよいです。
ではでは。

文句言ったら蹴られた

[12.22.2007 22:56:02] Violation (AIMBOT) #50100
[12.22.2007 23:23:23] Violation (AIMBOT) #50100
[12.23.2007 01:04:42] Violation (AIMBOT) #50100
[12.23.2007 01:16:40] Violation (AIMBOT) #50100
[12.23.2007 15:12:43] Violation (AIMBOT) #50100
[01.29.2008 21:15:55] Violation (AIMBOT) #50100

ほぼ一ヶ月ぶりに蹴られました場所は01です。昨年の12/23以降BFとOffice2007しか入ってないシステムでゲームしてましたが、今日は通常つかってるシステムで蹴られました。BFだけのシステムもwindows updateしてるのでどうやらそれとは関係ないかもしれません。推測するにやはりなんらかのアプリが影響してるように思われますが特定は困難でしょうし、そんな時間費やすならゲームしてたほうがマシっす。KICKされるのっては気分がいいものではありません。落ち着いてゲームなんかできやしませんよ。はぁ、、、

EVAN BALANCEに文句言ってみた

タイトル通り、文句垂れてみた。一ヶ月以上も放置されている上にどうやらEATW鯖でBANされているようだからである。目の前の吉野podを眺めつつ、こいつはKICKもされないで宙返り浮遊してるのに僕ったらなんで、、、と思うわけである。

EVEN BALANCEに問い合わせる際感情的になってもしょうがないので、事務的に問い合わせしていたが限界である。返事もこないし、吉野podだし、EATW鯖でBANである。Cheating-deathが無き今、アンチチートウェアはPunkBusterのほぼ独占状態である。どうにもなんねぇ。

以下問い合わせ(文句)内容
「しばらく放置ありがとうございます。チートなんかつかってないけどおかげさまで某鯖でBANされたようです。なんでこんな目に遭わないといけないのですか?あなたには失望してます、というかがっかりです。まともな仕事してください」

こんなこと言う方も言われる方も嫌だろぉ。頑張ってよねぇ、ほんと。

---------------------------------------------

51G.jpg
Rough And Ready / Jeff Beck Group (1971)

amazonから届いた。もってるんだが、リマスター版を発見したので買ってみた。初期のCDは音量が低く、音質もお世辞にも良いとはいえないからである。Led Zeppelinなぞ全アルバム2枚づつもってる。連れのを合わせると3枚あるCDもあったりする。で、このRough And ReadyはJeff Beckの作品の中でおいらが最も好きなアルバムなのである。どうも世の中ではBlow By Blowとかフュージョン寄りの作品が人気なご様子ですが、やっぱりバンドサウンドのが好きなんですな、俺。ベックがソウルに傾倒していたときのアルバムということもあり、ソウル+ロックな感じになってますな。昨今でいうところのミクスチャーとでもいいましょうか。世間の認知度はイマイチかもしれんですが名盤っす。今は亡きコージーパウエルの写真が香港のカンフー馬鹿っぽくてとても素敵なのも魅力です。

今日買ったCD

いつもはamazonだけど、たまーにタワレコとかいくとそういえばアレ聴きたい、これも欲しかったなぁとかつい買ってしまいますよ。うろうろしてたら4枚も買ってしまいますた。学生の頃は毎月10枚以上かってたけどおっさんになると好奇心が薄れたり、どーせ焼き直しじゃんとか嫌な先入観があるんすよねぇ。学生の頃パールジャムとか悶々と聴いてたときに知り合いのロック好きおっさんに聴かせたら「ただのハードロックだねぇ」とか言われてこいつはなにも分かってないとおもったけども、今聴くとやっぱりハードロックというか焼き直しでした。大好きだけど。そんな擦れてく自分がちょっぴり嫌。そんなおっさんでも気になるバンドはあるわけでしてね、ええ。そのバンドの新譜が出たっつーんで買いに行ってみたわけですよ。

mars.jpg
The Mars Volta /ゴリアテの混乱
kingCrimsonとtoolを足してメキシカンとパンクテイストを混ぜた感じのサウンド。どっちかというと複雑で小難しい。万人にはお勧めできない。今作からドラムが変わったと聞いていたのちょっと不安だったけど聴くとまるで問題無し、つーか上手い。変拍子、変態リズム炸裂。toolの4thでちょっとがっかり&ロックの限界を感じてしまったおいらの希望を託せるのはこいつらしかいないとおもっていたのだが、、、やはり限界か?? 聴き込みが足りないと思いたい。

air.jpg
Airbourne/Runnin' Wild
見ての通りの馬鹿ジャケットである。あまりにも分かりやすいのでジャケ買い。馬鹿大好き!店員の紹介文に「オージー産のAC/DC直系バンド!!」と書いてあった。おまえ本当だろうな?さては俺に対する挑戦か!!違ったら返品するぞ。そんなわけで、車に乗るなりバリバリとパッケージを食いちぎりカーステに挿入!挿入!挿入!Plug In Meである。ふ~~~ん、ちょっとテンポ早いな、音は確かにAC/DCっぽいよ、うん。でもねAC/DCの肝ってさフィル・ラッドのもっさりドラムだとおもうんだよねぇ。クリス・スレイドの叩くthunders_truck好きだけどね。力任せにAC/DCっぽくしてもねぇ。ちょっとAC/DCが流行(嘘)だからってねぇ、このPOPを書いた店員はDirty Deeds Done Dirt Cheapを100回聴き直してもらいたい。でも悪くないよ、メンバー不細工っぽいし。

buddy.jpg
Buddy Rich/Big Band Machine
オージーの馬鹿の次はジャズ。このBuddyRichという人、おいらの最近のお気に入りであります。幾度となくジャズに足を踏み入れるもののなかなか理解できなかったのですが、この人のある曲を聴いてからはのめり込んでしまいすっかり夢中。ビッグバンドのアンサンブルというかタイミングというか気持ちいいんすよねぇ。緩急あるし、ソロから戻ってくるところなんかも最高っす。ロックでは久しく鳥肌立つような曲ってないけどこの人はそういう曲聴かせてくれるんすよねぇ。ロックの人達頑張ってよねぇ。

buddy2.jpg
Buddy Rich/Live WHAM!
またBuddyRich たまたまNapsterで聴いてたアルバムが置いてあったので購入。すばらしいとしかいいようがない。掘られてもいい。つか横浜のタワレコいいよ、BuddyRichのアルバムが沢山置いてあった。今後ともよろしく。

いやぁ、、、凄いね



いやぁ、このときこの人が降りてきた4番サイロ守っていたんですよ。ゲーム序盤でtitanも遠いし輸送機も見あたらないので隊長と「どっからきたんだろ???」って話してたんすよ。おっかしーなーって。あまりに露骨すぎて笑ってしまいますがね。こんなのはKICKされないでおいらはKICKされるわけですよ、そんなもんですよPBなんて~~♪

未だEven Balanceより返事無し

なにやってるか知らないけど未だに返事なし。いい加減落ち着いてゲームぐらいさせて欲しい所。いまだに2142やるときは起動HDDを変更してやってるし面倒くさいことこの上ない。OS、VGA、X-Fiドライバ、Ofiice2007のみのHDDでは12/22以降一回も蹴られておりませんよ。

あとネットみてたら、、、
pbbusted
PunksBusted
どーやらPBBansと同じ目的を持った集まりみたいなところらしい、Banlistも相互乗り入れしてるっぽいす。いちおーチェック。はよこんなこと調べることなくゲームしたいところ。

まるで関係ないけど冬のアレで買ってみた。
VH
SONY MDR-7000DS
バーチャルサラウンドのワイヤレスヘッドフォン。前機種の6000と比べて軽くなって、ちょっとデザインも良くなって、ノートPCとの無線干渉も無くなっておりすこぶる快調。便所にいっても隊長のVCが聞こえる!風呂沸かしに席離れてもVCが聞こえる!2chの音楽は確かに値段なりの音質かもしれないけどゲームするにはいいっす。できることならVCもワイアレスにしたい。BlueToothのマイクつかえないんだよねぇ。2142って。

あけましておめでとうございます

川崎大師に初詣に行って参りました。寒いし待つしもう嫌になりました。もう2度といかない、近くの神社で十分です。連れも海外に逃亡してしまっていないし、しょうがないので正月休みは積みゲー消化中。で、これ。
gow2
Gears of War(XBOX360)

おもしろすぎてビックリでございます。制作者のインタビューを読んだところ競技の雪合戦を参考にしたとのこと。深く納得。何回やられてもさほど腹立つことも無く、こんどはこうしよう、これはどうだろうと頭悩ませながら楽しんでいるところ。作者の術中にはまってますな。演出なんかも格好よくリロード動作、カメラワークなんかも絶妙です。走ってる時のカメラワークなんぞまるで戦争映画のようです。天才っているんですなぁ。

2142の方はEven Balanceからまだ返答無し。気長に待つとしますかね。
それでは今年もよろしくお願いします。


プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
