

やっぱり違和感あるわけで

クリップボード01
今日は数ゲーム XonarDXでプレイ

わかっちゃぁいたけど違和感あり。足音にエコーかかりすぎでなんか気持ち悪い。
風呂場でBF2やってる感じになれます。最初からこれだと違和感ないだろうけど
やっぱだめっぽい。でも昔に2142で試したとき程違いはないので大分進化したんでしょう。
GXモード(仮想EAX5.0)にしない方がまだましかもしれんです。

X-Fi、Xonar共にwindows7 64bitはβドライバということもあり一長一短の所が
ありまっす。windows7はアプリケーション毎の音量コントロールが可能になって
になってるんだけどさ
クリップボード01
こんな感じに

X-Fiだとこの様に設定可能なんすけど、Xonar DXだとこういう風に管理できません。
winXPと同様にWAVEの音量上げるか下げるかそれだけしかできません。
ただ、Xonar Audio Center(X-Fiでいうところのボリュームコントロールパネル)は
きっちり動くのでまぁ問題ございません。昨日も書いたけどX-Fiはボリュームコントロール
パネルとモードチェンジができなくなる場合があるので、まぁ困ったもんです。

BF2やる限りはX-Fi使うしかなさそうです。

はぁ、、


windows7 64bit with クソカード X-Fi FCS

クリップボード01
クソカードの全容

導入当初は上手く動いていたけどなぜかおかしくなるクソカードX-Fi
どうもX-Fi Modechangerが上手く動いてないとおもったら、、、

オーディオコントロールパネルが反応ないし、コンソールランチャでモード切替え
できなくなるわ相変わらずのクソっぷりの反応で頭が痛いです兄さん。
切り替えできるときもあるんだよ、でもできなかったりできてもものすごく遅かったりさ。

参考までにバージョンをば
ドライバVer XFTI_PCDRV_LB_2_17_0007
コンソールランチャVer CSL_PCAPP_LB_2_61_35

なんでこんなクソカードに拘るかといいますとBF2or2142でEAX5.0 128音+CMSS3D Headphoneを
使いたいだけなんです。BFなかったらこんなカード窓から投げ捨てです。

windows7の謎
X-FiのゲームモードにしなくてもEAX5.0 128音最高設定でBF2できちゃいます。
謎すぎる。Alchemyとかいうやつ入れて設定しなくてもいいみたい。よくわからんけど。

別に高度なことしようとしてるわけじゃないし、モード切替とヘッドホン、スピーカーの
切り替えを普通にさせてほしいだけなのにさ。もう馬鹿なんじゃないの。

ちなみにもしかしたら XFTI_PCDRV_LB_2_17_0006だと上手く切り替わるかも
しれません。

もう面倒くさいのでしばらくこのままでいいや。馬鹿。


Creative Sound Blaster X-Fi Titanium ドライバ 2.17.0007 お勧めです!

クリップボード01
クソエイティブのクソカード

Sound Blaster X-Fi Titanium ドライバ 2.17.0007が出てます。
使用して3日ぐらい経ってますが2142でのOS道連れのサウンドループ
ヤズヤ無限ループ落ちとかBaur打ちっ放しループ落ちとかいまのところ
ありません。いまのところですけどお勧めです。

3日間落ちなかっただけで今日落ちるかもしれませんがとにかくお勧めです!

この三日間涼しかっただけという話もないことはないですがお勧めです!

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium


フロントIO付きのモデルを買ったのでつけてみた。こんな感じ。

赤色のgame modeってボタンを押せばgame modeに切り替わりますよ。
CMSS-3Dのボタンも押せばONになるよ。ただX-Fi Mode Changer使ってる人
には意味がない機能。X-Fi TitaniumでもX-Fi Mode Changer使えます(Ver1.7 Build22)
真ん中でどでかいボリュームがついているけど何故かうちの環境では動作せず。
マイクのボリュームは使えてます。ボリュームなんてヘッドフォン側で調整するし
音楽効くときはスピーカーのボリューム調整してるので使えなくてもいいんだけどね。
なんか解せないけど。

クリップボード01
X-Fi Titanium最大の売りDolby Digital Live出力!!
ASUSのXonarに尻蹴られて(?)ようやく対応した逸物。
これでゲームのマルチチャンネルもようやくS/PDIF一本で出力できるようになりました。
うちの場合MDR-DS7000というバーチャル7.1chヘッドフォンをつかっているため
そっちに繋いでますが、本当はAVアンプに繋いでマルチチャンネルしてみた
いけどでかいAVアンプを置く場所もないし後ろにスピーカー置くのも面倒なのでね。
2ch接続した場合とDDL接続した場合だと多少後ろの音が聞き分けられるかなぁ程度の
違いかなぁ。もっと劇的な違いを期待していたけどそれほどでもないっす。2142での話ね。

DSC06039.jpg
MDR-DS7000のレシーバー送信部でDolbyDigitalランプ点灯してまっせ。

使い初めて2日目ですが、至って安定してます。E6700を3.3GhzOCしてるせいもあって
以前のPCI版X-Fiだとゲーム中不安定な時があったりしたけど今のところそういうのも
ないっす。使ってるマザボ(P5K-PRO)にPCIバスの周波数固定する項目ないからかもし
れんす。PCIeは100Mhzで固定できまっす。気になっていた2142でのVC死は1回あり
ました。同時にDDL出力もぷっつり切れちゃったりしました。どうもX-Fi+2142は塩梅が
よくないかもしれません。

DDL出力選択しても2chのアナログ出力も同時にしてくれます。既存のアクティブスピーカー
利用できるってのもちょっと嬉しかったりして。
ま、そういうことで。

また懲りもせず買ってしまいました



さてこれで2142でVC死やBSODにならないか人柱でございます。
プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
