

Ozzfestに行ってきたわけだが(2日目)

キャプチャ9
これはサバスの時の写真

近場のホテルに泊まったのでチェックアウトぎりぎり12時までホテル
で過ごす。実はすでにお腹もいっぱいでいくのが面倒くさくなってたw

つーか、今回ホテルを豪勢にしてみたら朝食バイキングが美味すぎワロタw
なに食べても旨い、ご飯も味噌汁もパンもサラダもコーヒーもなにから
なにまで美味い!俺、ここに住みたい。

仕方ねぇ、会場いくかとエレベーター乗ったら楽天の野球選手がワラワラいて
びっくりしたぜ。もうね、でかいの体が。でかいというか太いの色々。
すげぇなぁプロ野球選手はーと思ってたら、ドイツ語らしき響きが聞こえて
来たので後ろ振り向いたら、どうも飛行機のパイロットとCAの団体がいらした。

ドイツ人はもっとでけぇwww

つーわけで2日目はスティール・パンサーからスタート。


最高でした!
ようやく念願かなって生パンサー見られました。死ぬほど笑いました。
曲やるよりエロネタMCの時間のが長く、芸人のようでした。
あと句読点のようにファックを使う言葉使いも最高でした。

Just Like Tiger Woodsって曲始まったら隣のおとなしそうな外人が
フルコーラスで熱唱しだすしさw 俺もなりたいわー タイガー・ウッズのようにw

次は人間椅子

上手いし格好良し!とても3人で出してるような音には思えん。
でも幸福のネジ観たかったなー

つーか2日目は耳が慣れたのか、PAを修正したのか大分音がよくなって
ました。曲もよく聞こえるようになったよ。

次はstone sourですな。アルバムも聴いて予習しときました。
slipknotのボーカルを同じなのですよ、このバンド。知ってますね、はい。
あーこの人ちゃんと歌いたいからこのバンドやってるんだね、と感じました。
スリッペじゃウォーとかそういうの多いもんね。

相変わらずMCでは営業トーク炸裂。 東京はお気に入りの場所の一つだぜ!
とかもう2日目になると性格の悪いおっさんには苦痛になってきて
苦笑い状態w この曲聴いてくれ!と曲始まる前に、拳で心臓の辺りを
ポンポンと叩き右手を突き上げるポーズをした瞬間、あ、この人は違う。

おっさんとは違う人種の人だ、超絶良い人ぶってリア充の人だ。
ウェーイ系の良い人だと察知したのでステージから去りましたw
一気にトーンダウンしたのでありました。

次はDIR EN GREY というバンド。
V系出身というのは聴いていたのだけど、普通のハードコアバンドでした。
演奏も上手いし、ボーカルも格好いいしいいんじゃないでしょうか。
格好良かったよ。

そして、ついに登場唯一神TOOL
stone sourで冷めてしまったロック魂を燃えたぎらせてくれるのは君らしか
いないのだよ。数年前川崎のチッタで観た時はインフルエンザの高熱でふらふら
しながら観てたのであんまり覚えてなかったんだよw(迷惑)

今回は体調万全で挑んだTOOLのライブである。king crimsonのREDから
20年を経てロックを進化させた化け物バンドでありやんす。
おっさんが生きてる間に、TOOLを超えるロックバンドがでてくるんで
ありましょうか?

TOOLだけはと結構前の方で頑張りました。外人大目で2日目はTOOLの
Tシャツ着てる人がすげぇ多かったです、はい。みんな期待してるん
でしょうね。

凄かった、ドラムとか超絶変態でした。あとボーカルのメイナードさん
も上がる瞬間があるみたいで後ろで凄いモーションで動いてましたね。
レーザー使った演出も見事で本当にいいもの観られました。

あと変拍子多目のバンドなので観客もリズムとれなくて棒立ちになる
場面もあるんだよねw それがあるので盛り上げポイントで爆発しちゃうのw
外人転がってるしww

slipknotも良かったけど、やっぱり今回フェスはTOOLが良かったですよ。
1時間しかやらなくてちょっと不満だけどね。

最後はサバスさん
ロックファンなら一度は生オジーみとかんとね。
「よっ、成田屋」みたいなもんですよ。待ってましたパチパチ!
そんな雰囲気です。
サバスのなにが凄いって演る曲全部知ってることw
多分周りもみんなそうだと思う。知らない曲がない。これは凄い。

実はもうおつかれモードでパラノイドやってくれればそれで帰るのに!
と皆さんおもってたようでアンコール一回目でパラノイド演った後
皆様速攻でお帰りモードになったのはワロタw

なんだかんだ楽しめたozzfestですた。

Ozzfestに行ってきたわけだが(初日)

キャプチャ13
TOOLのライブ終了直後

初日は午後に会場に到着してDeftonesからスタート。デフトーンズ
モモクロ、ホルモンという世界初アイドルとメタルのハイブリットフェスを
目撃してしまった。後ろでどんなもんかとモモクロちゃんみてたら人間椅子の
ワジーが登場して多少俺の中のテンションもあがる。

というか、ozzfestここまで全然楽しくない。雨というのもあったけど
全然楽しくない、本当に楽しくない。牛たんの串焼き500円がものすごく
不味くてがっかりってのも影響あるかもしれない。

会場が幕張ということでサマソニみたく沢山ステージがあって、わいわいしてて
お祭りみたいな雰囲気を期待してた。が、ozzfestはステージが2つでも空間は
同じ。なにやら学園祭のバンド発表の様相である。まるで非日常感がないのだ。
全然お祭りっぽくない。

時間進行もきっちりしていて隣のステージが終わるとすぐ次のバンドがはじまる
ので余韻に浸る間もない、ピッチリフェスなのである。
そして音がぜんぜん良くない、回っちゃってw 

初日の目当てはホルモンさんだったので、ちょっと中程までいって「ここなら
モッシュもねーだろ」と高を括ってたら微妙に巻き込まれ、汗だくに。
周りの湿度も大分高く、床揺れてるしwww でも、良かったねホルモンさん。
1時間で終わったから良いものの、あんなもん2時間単独なんかみたら死ぬね。
間違いないね!

ホルモンさんのライブで多少楽しくなってきたozzfestであったけど、次のSLASH
さんで完全に葬式状態。Sweet Child O' Mineで若干盛り上がるも、微妙。
長いギターソロで危うく寝そうになった。SLASHはオワコン。

最後は目当てのSlipknotさん。トリなので2時間演ってました。
まぁすごい、熱気もそうだけどボーカルがエンターテナー、プロ。
盛り上げ方もそうだけど完全に商売人、営業マン。世界を獲ったるぜバンド
のフロントマンはこうでなくてはいかんと思いました。

どっかのおっさんバンドのボーカルにもほんの少しでも見習って欲しいと
思いました。

演奏は若干アルバムより遅め?でおっさん後方で見てたので音が悪くて
微妙でしたが、前方のほうは盛り上がってたし音も良かったんじゃないで
しょうか。やべぇ来て損した!と会場来た時は思いましたがスリッペさん
の素晴らしいライブでつまらなさも吹っ飛びましたよ。

初日は終わり

完全に舐めてた

104902.jpg

Electric Light Orchestraである。完全に舐めてた、反省。









圧倒的なポップセンスと素晴らしき疾走感、ELOまじやべぇ。
当時は馬鹿売れだったとwikiなんかには書いてあるけど
厨房の頃によくCD屋行くともらえた洋楽名盤の小冊子とかで観た記憶
ないんだよねー

あまりに売れたしポップなのでスルーされてたのか定かではないけど
まぁほんと凄いわ。しかもアルバム5枚で1500円とかお得杉。

こんなに素敵な曲がいっぱいあるのに若者洋楽離れとか困るわ (*´ω`*)

ワーグナーさん

キャプチャ13

日曜日に横浜のタワレコいってたんで買ってみたワーグナーさん。
一緒に買ったアルバムはStone Sour。特に意味は無い。

早速聴いてみるが、聞いたこととあるようなモノが多く
びっくり。へーこれもそうなのねー、へー、へー、へ~

つーか、どれも結構大袈裟でワロタw

わかってたんだけど大袈裟って。ベートーベンさんに影響を受けてると
聞いていたので絶対気に入るはずだと予感はしていたけどね。
すんごい聴きやすいのよね、クラシックというか映画音楽に近いのよねー

どうでもいいけど、カラヤンってイケメンだよね (*´ω`*)

Can't find a better man

Pearl Jamを代表する名曲であるBettermanどえす。
彼らの3枚目のアルバム Vitalogyに収録されてまっす。
当時は邦題なんかも付けられていて”善き男”なんてまんまタイトル(;´Д`)
まーいいんだけど。

この曲は曲もいいんだけどやはり歌詞が素晴らしく是非皆様ご紹介したい。

オリジナルの歌詞はこの辺を見てちょ。

彼を待ちながら、時計をみるともう4時
今日こそ奴にいってやる、もう沢山だと
奴がドア開けた時にそう言おうと練習している彼女
でも言えないんだなw そしてまた寝たふりをする彼女

彼女は自分に言い聞かせる、私はあの男を愛していると
もう、あんないい男は見つけられない、と言い聞かせている

彼女は他人にも言う、彼はいい男よ、あんないい男はいないわ
大嘘である (;´Д`) 言い聞かせたいのだ彼女は

男は彼女のヒモなんだよ、彼はもう分かってる
彼女が自分の事をもう愛していないことを


彼女が言わなくてもそんなことはわかるもんですよね?
わかるよねぇ (;´Д`)

と、ここまでがオリジナルなんだけどライブでは歌詞が増えてるのだ

男が出ていくんだな、彼女に言われる前に。

俺はお前を愛してるからでていくぞー

もう、でていくんだぞーって

泣くだろ普通、ここで。この曲聴いたら泣くだろ普通。
Bettermanだろ、いい男だろ、イケメンすぎんだろ?
って言ったら

女の気持ちわかんないのね、あなた。って言われた (;´Д`)エー


とここまで書いてきがついたんだけど
サワケンの壁際に寝返り打って~~~の描写によく似てる
じゃないかBetterman!!ということでサワケンすごい、かっこいい(*´ェ`*)



プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
