

発表会

120214_102612.jpg

丁度ドラムを始めて一年半になりました。
今回は音源じゃなくて生演奏、伴奏は皆様音楽で飯食らってるプロの皆様
であります。なかなかこういう機会ってないのでセッティングしてくれた
お師匠さんには感謝せねばなりませぬ。ありがとう!

で、演奏ですけど細かいミスあったりしましたがなんとか、なんとか
聴けるレベルで叩くことができました。連れもホッとしてたようです。
前回はあれだけ練習したのにもかかわらず、気ばかりあせって
もうほんとうにgdgdgdgdgdでどうしようもなく会場も凍りつかせて
しまいましたが今回は上手くいきました。

いぁ前回の失敗があったから今回上手くできたんだと思っております。
前回よりも曲難度は上がってるし、生だし微妙に緊張してましたけど
まぁ、練習もしたしなんとかなるんじゃねーの、と。

ちょっとドラム熱が下降気味になってたんだけど、上手くなってくる
のは楽しいし、あー絶対無理ーって思ってたことができるようになるのは
楽しいねー。もっと練習しないといけないね。


スタジオ完成

生ドラムで練習したいんだけど田舎なのでスタジオもないのだ。
昔は2,3軒はあったらしーんだが少子化でバンドやる若者とか
減ってるんだろーな。

仕方ないのでじゃぁ山にドラムでも持って行って叩けばいいじゃない
という結論に達しperalのリズムトラベラーとかいう小さいドラムを
買って見た。¥38,000である。お安いくせにハイハットスタンドはついてる
はバスドラのペダルもついてるしお得すぎませんか?

折角なので床の間に設置してみた。床の間スタジオの完成である。
雨戸締めれば結構なんとかなりそうなので(まー昼間限定で土日しか
無理だわなぁ)土日は床の間スタジオで練習ざんす!
山いってもいいけど。

DSC00503.jpg
床の間スタジオ

しかしなんだね、お安くても流石に生ドラム。タムの感触とかエレドラとか
に較べてとっても良い感じっす。

折角床の間なので掛け軸代わりに
DSC00504.jpg

神を奉ってみた。

練習してたらこんな時間ですがな

DSC00500.jpg
ちょっとドラムの場所変えをしてみたのであった。
いままでの場所だとドラム超しにPCがあり配信やらnetdueetoの音量
調整やらセッティングやら異様に面倒だったので変えてやったのだ。
ただこれだとモニターが見えないのでrockband3は完全に封印状態と
いうこととTVみたりDVD見ながらつまんない基礎練習ができないという
ジレンマを予想していたのだが、ノートPC導入することでなんとかなってしまった。

GWは水曜日にお買い物にいっただけでほぼ引きこもり&ドラム練習
という非常に充実した日々である。買い物はドラム教室の発表会に備え
衣装をとおもい出掛けたのであった。課題曲がJUMPということでTPOを
考慮するとノースリーブのシャツもどき、バンダナ、ピチピチのジーンズに
ハイカットなバッシュという出で立ちが最も適してるとおもうのだが、アラフォー
世代ですら意図が分かりかねない出で立ちになりそうな不安と、なにより
絶対ピアノの先生にはモテないと思われるためあえなく見送ることにした。

しかたないので妥協してこんな靴買って来た
DSC00501.jpg
完全にジュンジュンであるからしてモテることまちがいない。

奥さんもじゅんじゅんである。(←氏ねよおっさん)

あと最近の下手くそドラム配信では皆さんにお世話になりっぱなしで
JUMPの完成度もおかげさまで上がってきました。ケニーとか道民ベーシスト
とか愉快な仲間とnetdueetoで演奏したりと楽しいっすよ。

ところで僕らのネット引きこもりバンドの名前をそろそろ決めてもいいんじゃない
だろうか。すっごいモテそうなバンド名がいいんすけどね。

プロフィール

さんだら

さんだら
最早なんのblogかよくわからないおっさんの砂場。今更ビリーズブートキャンプやりはじめ目標は62kgで体脂肪率10%以下で腹割れ&ウエスト72cmであーる。これでモテなかったらもう整形しかないのである。あとはFPSとgameとか音楽とかドラムとかpeercast HKTVで夜は大底配信してます。4649メカドック。

最近のコメント
リンク
カテゴリー
カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
